桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのお客様♪TOP未桜 1歳 ≫ 初めてのお客様♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めてのお客様♪

おはようございます。


昨日は「冬至」でしたね。
ここ2,3日のバタバタですっかりそんな事も忘れていたけど、
ちょうどニュースでやってて思い出しました。

夕飯食べて後片付けも終わった後だったけど、
かぼちゃと小豆で”かぼちゃぜんざい”にして食べるのがお決まりです☆

こういう和の甘いものが苦手なパパには、
「え~~~、天ぷらにしてよ!!」と言われましたが、
天ぷらなんて大変な事、こんな忙しい時に出来ません!!と言い返しました。

揚げ物は、もう少し落ちついたお休みに日にしたいです。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++



少しUPするのが遅くなってしまいましたが、
先日我が家に初めての可愛いお客様が来てくれました~♪


IMG_7844.jpg


撮った写真がこれ1枚・・・。しかも可愛いサラ子ちゃんのお顔がぶれてるわ・・・。

何度かお会いしたり、遊んだりしてるサラ子ちゃん&きょこ炭酸さん。

本当に久しぶりの再会でした。
ましてや我が家にお誘いするなんて、色々大丈夫かしら???と当日まで心配でした。
(準備とかおもちゃとか、イロイロね。)

もう少しゆるーく仕事するはずだった私ですが、
結構忙しく仕事しておりまして、平日休みもあまりなかったのです。

ピンポイントでこの日はお休みだよーとお知らせして、
日程を合わせてくれました。感謝☆

狭い我が家で、たいしたおもてなしも出来ずでしたが・・・


一番心配していた、サラ子嬢のご機嫌度が
時間がたつにつれて良かった事が何より嬉しかったです


未桜は、ご飯も早々にいつものお昼寝時間に就寝してしまって、
1人残されたサラ子ちゃん、うちにあるおもちゃで遊べるかな?って感じだったけど、
意外とマグネットとかブロックでも遊んでくれました。

お人形さんに興味ないよーって聞いてたけど、
「ぽぽちゃん、おへそあるんだよ!!」って教えてあげたら、
そこから興味深々♪で探したり、お尻出したり・・・

「ジャーンプ!!!」って言ってソファの上でジャンプさせてたり♪

うちのソファは少し高さがあるので、座面から下までシューって滑ってはのぼってを繰り返して楽しんでおられました。
とーっても可愛い&面白いサラ子ちゃんの様子が見られました。

ソファで遊ぶのは未桜も大好き!!
未桜は背もたれの上にのぼって、立って踊ったり、ダイブしたりしてますが・・・


未桜がお昼寝から起きてからは、おしゃべり上手なサラ子ちゃんが、

「ミオちゃん、こっちきてー」

「ジャンプしてー」

なんて言ってて、感動してました。

2語文なんてお手の物~。単語もはっきり言ってるし、言葉が通じるようになると面白いってこんな感じなのねって思いましたよ。

早く未桜も宇宙語から進歩してほしいなぁ~。


そろそろバイバイの時間になって、お見送りしてたら、
「バイバイ…イヤー!!!」と未桜はサラ子ちゃんとの別れを惜しんでました。


まあ未桜はお昼寝もしっかり2時間位してたから、
サラ子ちゃんと遊んだ時間は少ないかもね
また今度、機会があったらたくさん遊べるといいね。


今度会う時は、未桜もおしゃべり上達してるといいなぁ。



そしてこの日。
お昼寝後も少し体が熱かったのですが、
熱を出してしまいました~

鼻水、咳が治ったーと安心したのもつかの間。
今度は発熱!!!

座薬を入れて様子見・・・。


翌朝、熱が下がっていたので、
「どうかなぁ?」とドキドキしながら保育園に預けました。


私、仕事開始から1時間半で”お迎えコール”を初体験!!w


やっぱり熱上がって来たかぁと思いながらお迎えに行きました。
その後の事は長くなるので、後記事にします。。。


今日も雨の中、お仕事へ行って来ます!
夕方のお迎え時間には雨があがっていますように・・・。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
未桜 1歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
先日はほんとうにありがとうございました^^♪
サラ子も私もとっても楽しい時間が過ごせました!
そしてほんとに素敵なおもてなしありがとうね★☆
今度はうちにも来てね!

そして…
お熱出しちゃったんだね。。。
サラ子はピンピンしてます。。。ミオちゃん、無理させちゃってごめんね。
もう大丈夫かな?
明日はクリスマスパーティーよね!
メリークリスマス★☆
2012年12月25日(Tue) 01:55
きょこ炭酸 様
編集
こちらこそ、来てくれてありがとう!!
なかなか近所に同じ年頃のお友達もいないし、
こうしてサラ子ちゃん&きょこさんと遊べて嬉しかったです♪
また遊ぼうね!!

未桜はまだまだ弱すぎ~~
でもインフルじゃなかったし、熱も下がって元気に保育園に行ってるよ!
病院の病児保育から帰る時も、「帰りたくない」で困ったよ~w
病院帰りたくない子はさすがにいないよね…

25日クリスマス☆
普通にお仕事ですが、夜は家族揃う予定なので一緒に過ごせそうだよ。
サラ子家も素敵なクリスマスを!!
2012年12月25日(Tue) 10:52












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
