桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の家族デー☆2TOP未桜 1歳 ≫ 久々の家族デー☆2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の家族デー☆2

天気にも恵まれて久しぶりに家族3人で過ごした休日。

公園でたくさん未桜の写真を撮って(ボツ写真ばかりだけど…)、
お昼の時間も過ぎていたので、
ピザ食べ放題のランチがあるお店へ行ってきました。


IMG_7792.jpg


平日にもかかわらず駐車場も車が止められないくらいの人気店みたいでした。

最近、ピザ食べ放題のイタリアンのお店が増えてる気がします。。。
(うちの近隣だけ?)




その前に…


本当は家を出る前に未桜にパープルのタイツを履かせていたんです。



IMG_7659.jpg

ご覧の状態で、

「もぉ~~~~~!!!」

と言いながらタイツを脱ぐと引っ張ってダダこねで断念。


そういえば未桜にタイツを履かせたの初めてだったかもしれない。


基本、家の中は裸足(寒い時は靴下履かせるけど)!!
保育園でも、秋まで通ってた支援センターでも室内は裸足推奨だったから、
自然とタイツよりもレギンス+靴下ばかりだったのです。

未桜にとって足が出ないタイツは嫌なんでしょうね。
まぁそのうち、大きくなれば選んで履くようになると思うのです。

タイツ嫌い(苦手)な子っているんだろうか…




入口に飾ってあったツリー、結構理想に近い!!
高さがあるのにスリムで場所を撮らなくていいなぁと思いました。

店内もあちこちにクリスマスの装飾してありました。


IMG_7801.jpg

自分用のお皿、スプーン&フォークをもらって、
しっかり食べる準備OKな未桜。

ピザを運んで来てくれる店員さんに、
「ママー」と紹介もしてくれちゃって、何を言い出すのかオロオロします。

外で知らない人でも覚えたての”Hello”と声をかけまくります

cats130.jpg

メイン(パスタorグラタン)、サラダバー、スープバーに加えて
石釜で焼き立てのピザを各テーブルに運んでくれるんです。
ドリンクもついて1260円!
フリーペーパーのクーポン持参でドルチェもサービスしていただきましたw


この日はパパが未桜の食事の補助を引き受けてくれたので、
ママはゆっくり食事が出来ました。

まだ1人で食べる事が下手な子どもと一緒だと、なかなか自分の食事出来ませんよね。

未桜の場合、自分でやろうとするけど、出来ないと癇癪を起して食べ物、スプーンを周りに放り投げる癖があるので、目が離せません…。
出来るだけ自分で出来るように、そっと手を添えて補助をしてあげると、一大事にならずに済みます


お腹一杯にして家にいったん帰宅。


3人でお昼寝もして、遊んで…あっという間に夕飯の時間。



夕飯もなんと外食

わ~い1日食事の準備をしない日って助かりますw


やってきたのは、お寿司屋さん!(くるくる回ってる所ね)

IMG_7814.jpg

未桜でも食べられるものがあるから、楽しいですよね~。
というか、パパもそれほどお寿司好きじゃないから、
未桜とうどんとかサイドメニューばかり頼んでたわ


IMG_7821.jpg




IMG_7825.jpg



色んなものが回ってくるから、未桜も楽しそうに見てたよ~。
手が触れそうでドキドキしたけどね。


IMG_7826.jpg



久しぶりにたくさん遊んで、食べて、とても楽しい1日でした。


なぜこんなプチ贅沢な1日を過ごしたのかと言うと…


転職したばかりのパパにも会社から心ばかりの寸志が支給されたからです

本当にお小遣い程度だったけど、ありがたい事です。



それと。


私(ママ)、誕生日を迎えました。



ようやく30代突入です。
10年後、素敵な40歳を迎えられるように過ごしたいと思います。
その頃には未桜も小学校6年生?(想像できませーん)
女の子は親から離れるのも早いので、
子育てと同時に何か自分自身成長できるように頑張りたいです。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
