桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 面接結果&これからの事TOP日々のこと ≫ 面接結果&これからの事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

面接結果&これからの事

最近の私のモヤモヤが1個解決されました。
色々なモヤモヤであんまり楽しいこと考えられなくて、
少し疲れやすくなってるのもそのせいかも…。

でも、今週はずーっと外に出歩いてて、
未桜ともたくさん遊んだし、
楽しいことも、嬉しいこともありました。


最近は未桜の成長も見られるようになって、

IMG_7283.jpg

自分の要求が通らないと、
「えぇ~~!!」とか「わぁ~~~!!」とか大声で奇声をあげます。
これが、朝でも夜中でもだから困ってます。

未桜の要求と言っても、多くは、

”アンパンマンのDVDを見せて!”
”アイスorジューシュをちょうだい!”

といった事なんです。

わけもなく「イヤ」「ヤダ」といった感じではないので、
何とか気を反らせてやり過ごしてます。

若干イヤイヤ期に足つっこんでますね。


それから、オモシロイ癖が・・・

IMG_7290.jpg

未桜と「コレは何?」って言葉遊びをしている時、
「うーんと…」「えーとね…」って
まるでローラのように指を口元にあてて考えるの。

ほんと、オモシロな娘です。笑




それから、タイトルの面接結果について。



実は私。今月に入ってから、ゆる~く仕事探しを始めていました。
すごく生活に困ってるわけではないけど、もう少し余裕がほしいなと思ったのが最初。

未桜が幼稚園に行くようになってからでもいいかなと思っていたけど、
働くなら預ける時間が長い保育所の方がいいかなと。
幼稚園は夏冬の長期休みもあるしね。


8月の終わり頃に、支援センターの保育士さんに待機児童の事聞いたり、
9月にはパパが役所で、入園案内や話しを聞きに行ったりしてました。
10月からは、来年度(4月)入所の申し込みも始まったので、
母求職中の状態で申し込み書を提出してきました。


我が家は私もパパの実家も遠いし、近くに親戚もいないので、
未桜が病気やケガをしたり、天災などで急な休みやお迎えに行くのは私。


そういう事がネックで、1つ目に面接を受けた所は不採用でした。

やっぱり、ある程度従業員の人数がいて、交代したり出来るところじゃないと難しいですね。


そして、2つ目に面接を受けた所から結果が郵送されてきました。


見るからに紙1枚しか入ってない、薄い封筒。
小さな子持ち主婦の仕事探しは難しいなぁって思いながら、封をあけると、




採用




とありました。


本当にありがたい事です。



と同時に未桜の保育所への通所決定!


認可保育園へは途中入所は出来ないので、
9月の終わりに無認可保育園へ見学にも行ってました。

それから面接に行ってる2時間程、一時保育で預かってもらってました。

3回ほど園に行ってるのですが、
どの日も泣くことなく、
むしろ、園に通ってる子と馴染んでました。(苦笑)

先日、入園日の相談と提出書類をもらいに行った時も
楽しそうに過ごしてきました。

「お利口さんですね。まだ1歳児には見えないですね」と先生に言われました。


そういう点ではまったく心配していないのですが、
ずっと私と2人で過ごしてた時間が長いから、
他の子や先生と一緒に勉強したり、遊んだりすることが出来るかが心配です。


園は小さくてとてもアットホームな感じだけど、
近くの公園に外遊びに行ったり、英語の勉強もするし、
安心して預けることが出来るところです。

認可保育園に行くまでの間だけど、未桜が楽しく過ごせる所だと期待しています。


未桜の入所は11月から、私の仕事は11月中ごろからです。


慣らし保育もかねて11月から預けることにしました。
それまであと約10日!
未桜と2人でのんびり家で過ごせるのは、今しかないんだなと思うと、大事に過ごしたいです。

IMG_7279.jpg


これから、やる事たくさんあるぞー☆



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
スポンサーサイト
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
