桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ こどもちゃれんじ ぽけっと English 始めます。TOP未桜 1歳 ≫ こどもちゃれんじ ぽけっと English 始めます。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こどもちゃれんじ ぽけっと English 始めます。

おはようございます。



以前から未桜と一緒に英語を始めようと考えていて、
それならクリスマスプレゼントにしよう!と言うことで…

IMG_7637.jpg

土曜日のクリスマス会から帰ってきたら、届いていたよ~♪


しまじろうのえいご ポケット


と言っても、3月から開講なので、
クリスマスBOXで届いたのは、スタートセットです。


IMG_7638.jpg

何度も見たことのある、このしましまのキャラクター

未桜がさっき見たばかりのサンタクロースの格好してるし、
すぐ開けたくなっちゃうよね~


中身は、

・DVD(しまじろう、えいごであそぼのKIKOさんが登場。歌とダンス、手遊びなど)
・CD(DVDの歌やおためしDVDに入ってた手遊び歌など9曲)
・ミニ絵本
・スターマラカス2個(DVDでしまじろうとkIKOさんが使ってるのと同じモノ)


DVDは20分くらいだから、未桜1人でも集中して見られます。
でも、必ず「ママー!!」って呼ばれて一緒にダンスさせられます
結局家事は出来ず…でも、一緒に楽しくやるのが目的だったから、
未桜がやる気を見せてる時は一緒にやるのがいいのかな?


2才から英語を始めるのがいいのは、
耳がやわらかく、日本語と英語の区別がついていないから、同じように音を聞き分けて、身につけることが出来ること。


ライティング中心の英語学習で育った私世代は、
文法はわかってても言葉が出ない、聞き取れない事が多くて、
結局あんなに勉強したのに、英語が身についていないんですよね。

出来るだけリスニングを取り入れたり、英語で授業をしてくれた高校の担任の先生のおかげか、
英語は嫌いではないんですよね。
むしろそれから、洋楽をたくさん聴くようになりました。

不思議な物で何度も聴いてるうちに、自然と英語のフレーズが出てきたりするんですよね。


未桜にも遊びを通して、日本語を覚えるのと同じように英語も覚えてくれたらいいです。



12月26日までに資料請求するだけで、
おためしDVDのほかに、クリスマスソングCD、ツリーのカード、シールが無料でもらえます♪

IMG_7581.jpg


この資料請求、もちろん私はげん玉さんからしてポイントも頂きました♪

↑から登録すると250Pもらえてお得です。


スタートセットがもらえるのは12月27日までですよ。


未桜は今朝も早くからノリノリでDVDを見てから保育園に行きました
おうちで遊びながら英語を始めるには、ちょうどいいのかも?
2カ月に1度届く教材のスピードも保育園に通う未桜には、いいペースかな。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
