桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 保育園のクリスマス会☆TOP保育園 ≫ 保育園のクリスマス会☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保育園のクリスマス会☆

こんばんは。


今日はめっちゃ風が強かったですね!!

保育園に行く時とか、全然前に進まないし、むしろ道路に流されそうになって危なかったです。
いつもよりも体力使って疲れた気がします。


あっ。今日はいつもの送迎ではないんです♪


タイトル通り、

親子クリスマス会の日でした~


11月から通い始めて、初めての親子参観イベント!


先生がコメント欄で、

・クリスマスのお歌の練習をしました。
・鈴をシャンシャン鳴らして嬉しそうでした。
・ツリーの飾り付けをしました。
・絵具を筆で紙コップに塗りました。

などなど、クリスマス会の練習や準備をして、楽しく過ごしてる様子が伺えました。


だから、とーっても楽しみにしてました



地域やモールなんかであるような、ただ見てるだけのクリスマス会ではなくて、
先生と子供たちが歌や踊り、合奏などを披露してくれる、子ども主役のクリスマス会です


秋頃から練習してきた、
”どんぐりころころ””山の音楽家” や、

英語のお勉強でやってる”ABCのうた”とか、

クリスマス定番の”あわてんぼうのサンタクロース” などを披露。


IMG_7588.jpg

最初の方は、たくさんのママ、パパ達が気になって、
こんな顔でずっと固まってました
未桜なりに緊張したのかな~?

なかなかママの所から離れられない子の事も気になって、
終始集中できないままでした

IMG_7597.jpg

「きをつけーピッ!」って先生が言うと、

ちゃんと手を横にくっつけて”ピッ”としたりします。


IMG_7604.jpg

後半になって、だいぶ動けるようになってきた?

合奏は、未桜は鈴を担当してました。

一生懸命あわせて鳴らしてたよ~


未桜、一番下っ端(年下)なのに、11月~練習を始めて、
こんなにみんなと合わせて出来るようになった姿を見て感動しました。

ちょっと前まで、集団行動出来ないマイペース系だと心配してたのに、嘘のようです。

覚えてる振付も少ないし、全然あってない所もあるけど、
未桜なりに覚えた所を一生懸命やってて、涙が出そうでした・・・。

誰も泣いてるママさんいないから、泣けなかったけど、パパも一緒に来てたら泣いてたかも~



お遊戯や体操が終わった後は、
親子でかんたんな工作をしました。

IMG_7639.jpg

牛乳パックのクリスマスツリー

あらかじめ形を作ってくれていて、色紙をのりでペタペタデコするだけ♪

先生コメントの「紙コップに色を塗りました」っていうのは、
コレの事だったのね!!

白い所残ってるけど、未桜がやったって感が出てていいよね☆



工作が終わった後は、いよいよサンタクロースの登場


サンタさんからプレゼントをもらって、本日は終了ですw


IMG_7607.jpg

サンタさんにギュってしてもらって、照れてました。

初めて見るサンタクロースをマジマジと見てたの。
いつまで信じてるかな?



サンタさんからもらったプレゼントは

IMG_7617.jpg

このサンタのお顔も未桜が自分で貼ったんだって~。

目の位置が下過ぎないか…?

IMG_7624.jpg

まぁでも未桜は、お気に入りみたいです。


中身は何かな?って思ったら・・・

IMG_7633.jpg

駄菓子だった~!!!


IMG_7634.jpg

パパの帰りを待たずに早速1つ頂きましたw


最近パパは帰りが遅くて、未桜とは朝にしか会ってないもんね。


色々未桜が頑張って踊ってる勇姿を動画でお見せしたいところですが、
周りのお友達もたくさん映っているので、公開できないのが残念です。



今日も色々お届け物が届いているのですが、
それらについては後記事で紹介します。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
