桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか帰りたがらない。TOP保育園 ≫ なかなか帰りたがらない。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なかなか帰りたがらない。

週6日で保育園に通うようになって早1カ月過ぎ…。

夕方お迎えに行くと、
お部屋からトコトコ出てきて、玄関の所で突然

「ママ、みお、しぇんしぇ(先生)!!」

と、指さし確認


先生のことが大好きなようで、最近ではなかなか帰ろうとしません


「バイバーイ!」と手を振って外に出るけど、

自転車に乗せようとするとエビ反りになって抵抗されます。

落ちたら危ないから、無理やり詰め込む事も出来ず、

ひたすら未桜が家に帰るモードになってくれるようにアレコレ苦戦してます


職場~家~保育園 の位置関係で、それぞれ自転車で15分くらいの所です。

なので、仕事が終わって保育園までお迎えに行く時は30分かけて行くので、
相当疲れてます。仕事よりもむしろこのお迎えが一番キツイです
(雨の日はなおさらね…)


あまりに帰りたがらないので、

先生にイラスト入りのメモ帳を1枚もらったり、

昨日は”ぽぽちゃん”連れていったわw


こんなにこの保育園を気に入ってるのに、4月~認可保育園に移ることになったら寂しがるかしら?

まだ入れると決まったわけじゃないけど、年齢別にクラスが分かれてるから、ココとはまた違った楽しみも出てくると思うんだけどな。

その入園の為の面接が今月あります

どうか第1希望の所に入れますように!!!
というか、第1希望の所しか入りたくないです~

その結果が出るのも2月というから、まだこのドキドキは続きそうです。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
