桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 2回目の園外遊びの会(コギキッズ)♪TOP未桜 1歳 ≫ 2回目の園外遊びの会(コギキッズ)♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2回目の園外遊びの会(コギキッズ)♪

私達が住む市では、市内の公立保育園で月に1回の園庭開放日があって、園児と一緒に園庭で遊ぶことが出来ます。
それとは別に、近くのまちづくりセンターのホールで、保育士さんと年長さん5~6人位が来て、体操やリズム遊び、絵本(紙芝居)の読み聞かせなどをしてくれる、
「コギキッズ」という遊びの会も月に1回行われています。

ちょうど通わせたいなぁと思っている保育園主催の会なので、
出来れば毎月参加したかったのですが、予定が合わずにあまり参加できませんでした。


そして先日、2回目の参加となりました。

IMG_7227.jpg

パッチワーク柄のチュニックはもちろん西松屋。笑

はじめて、高めの位置でおだんごヘアーにしてみました☆
ミニーちゃんみたいで、可愛いかも!!


ホールには開始10分前位に到着しました。

IMG_7230.jpg

真ん中の床に円が描かれていて、その周りを何周もグルグル走り回ってました…
未桜を先頭に他の子も一緒に走り始めて、始まる前からしっかり準備運動ですか?!

IMG_7231.jpg


すでに息があがって疲れてました。笑


時間になって、最初の挨拶の場面で、みんなの前で並ぶ先生と園児達と…

IMG_7234.jpg


一緒になって並ぶ未桜!!! 



前回の参加の時もだったんだけど、
どーして未桜はいつもこんなに積極的なんだろう…。汗

先生もいいですよって笑って許して下さいました。



”アンパンマン体操”もマネッ子して頑張ってたよ。
あぁぁでも、園児達の間に割り込んで、とっても邪魔そうでした。

IMG_7236.jpg


この日、パパもお休みだったから、無理やり一緒に着いてきてもらったんだけど、
いつも私がパパに未桜の様子を話してるのに、若干信じてなかったみたい。

本当にっ!いつも↑こういう感じなのです!!!(苦笑)


ママと一緒にやる手遊びも、この日はパパがいるからパパと遊びたい未桜。。。

でも、なぜか恥ずかしがって一緒に参加しようとしないパパ!!(怒)
仕事変えてから、休みも固定であって、未桜との時間が増えたせいか、
以前よりこういう場で未桜と遊んでくれなくなってる気がします。

IMG_7240.jpg

前は支援センターにも2人で行ったりしたのにね~~。



IMG_7241.jpg

最後に先生から、手作り玩具の紹介がありました。

スポンジを1.5~2センチ角くらいに切ったものを用意して、それをレンゲですくって遊ぶというもの☆
レンゲを使うことで、スプーンを握って持っていたのが、正しく持てるようになって、そこからお箸の持ち方へと移行しやすくなるんだそうです。

未桜はスプーンを握ってすくうこともマスターしてないけど、
練習あるのみ!!と思って家でも作ってみようと思います。

(早速、100均で材料買ってきたよ♪未桜が寝てる間に作ってしまおう・・・。)


そしてこの日、とーっても動いて体力消耗してるはずなのに、
全くお昼寝をしなかった未桜は、
夕飯準備をしている間、Eテレを見ながら寝てしまいました。

IMG_7244.jpg

「ご飯出来たよー」って見たら、Eテレに夢中になってたパパの隣で、未桜が寝てました。

1時間位で起こしてご飯を食べさせたけど、やっぱりすぐ寝ちゃいました。

相当頑張って起きて遊んでたんだね。




ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
