桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ アンパンマンとクリスマスプレゼント候補TOP未桜 1歳 ≫ アンパンマンとクリスマスプレゼント候補


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンパンマンとクリスマスプレゼント候補

今月は、未桜とママの2人とも風邪が治らず、医療費の出費が痛いです~w
インフルエンザの予防接種もしたし、毎週耳鼻科にも通ってるし…
今日も夕方、行く予定です。
早く治りますように!!!


せっかくのお休みの日も天気が悪いのもあって、どこにもお出かけしてません。
こんな1カ月ってかなりめずらしいかも。

イオンのイベントで、

IMG_7429.jpg


ウィザードショーやってたり、くまの着ぐるみがお菓子を配ったりするイベントもあったのに、
全てパス

ウィザードは本物じゃないってわかってても、行きたくなってしまうミーハーな母です


少しくらいの鼻水なら、車ならお出かけしてたけど、
自転車だと寒いし悪化する可能性の方が大だからなぁ・・・。


あっでも、保育園では公園にも連れて行ってくれてるみたいです。
毎回すべり台とか鉄棒とかで遊んで満喫してるそうです。



家の中で遊ぶことが多かったので、ブロックや積み木遊びもレベルUPしました~

IMG_7502.jpg


なにやら、家のようなものや街のようなものを作って遊ぶようになりました。

一緒に作って遊ぶのも楽しいです。
買ったばかりのころは、動物で遊ぶだけだったのに、
保育園でも遊んでるから色々学んで帰ってきてるようです。


それから、この前は、
もうすぐクリスマスも近いということもあって、
アンパンマンのクリスマス物語のDVDを借りてきました。



それいけ!アンパンマン がんばれクリームパンダ!クリスマスの冒険


1週間レンタルで100円!毎日1回は見たような気がします

コレを返した時に、他の作品も借りたいなと思ったら、全て借りられてました
この時期は早い者勝ち!?かしら。


   


IMG_7512.jpg

久しぶりに未桜登場!!

自分の靴下は履けないくせに、ママの靴下は履けるよ!


IMG_7521.jpg

アンパンマンが好きすぎて、

「アンパンマン!!」って言えてたのに、

最近はなぜか

「アンパンミー!!(!?)」って言います。


でも、実際にDVDとか見せてもジブリ程集中して見ていなかったりします。
どちらかというと、絵本や子供雑誌にのってるアンパンマンが好きです。


IMG_7523.jpg


これだけ毎日「アンパンマン」と言ってると、クリスマスプレゼントはアンパンマンがいいのかな?と思ってみたり・・・


まだ全く候補探しもしてなくて、あっという間にクリスマスになってしまうかも


誕生日と1カ月くらいしか離れていないという所も、悩ましいプレゼント選び・・・。


候補1  アンパンマンのおもちゃ
候補2  おままごと(キッチン)
候補3  英語のお勉強準備系(絵本やかけ流し出来るCDとか?)


今思いつくのはこんな感じ。


候補2は、コンロだけの小さいタイプにしようか、シンクや棚もついた大きい物にしようか悩み中。
お料理遊びもできるようにお鍋のセットも増やしてあげたいと思ってます。


候補3はそろそろ始めたい英語のお勉強。
ベネッセのWWEの体験DVDへの食い付きがかなりいいので、時期を見て始めようと思ってます。
が、予算がないので、始めるのは春頃予定…

それまでのつなぎとして、英語の音楽や絵本とかで遊びながら出来るものが欲しいです。

Eテレの「えいごであそぼ」も保育園に通ってから全く見られなくなってしまったので、ちょっと残念なのです。




来月は保育園で、クリスマス会があります。
親子参加できるので、今からとーーーっても楽しみ

毎日、園でクリスマス会でやる歌やお遊戯、体操の練習をやってて、
先生曰くだんだん未桜も上手になってきてるみたい(ホントかな?!)

家でやってみて?ってお願いしても、首をぶんぶん横に振って全拒否!!
どうやら本番までヒミツのようです


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


楽天でお買い物するなら、げん玉経由でWでポイントGET!!

↑から新規登録すると250Pもらえてお得です。


未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
