桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったイヤイヤ泣きTOP未桜 1歳 ≫ 困ったイヤイヤ泣き


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困ったイヤイヤ泣き

未桜の保育園生活も3週間たちました。
すっかり慣れた様子で、朝園に行くと、

「未桜ちゃん、おはよー!!」ってお友達が何人も駆けつけてくれます。

それにニッコニコの未桜を見て、
同じくらいのお友達に名前を読んでもらったり、一緒に遊ぼうって誘われるのは
本当に嬉しい事だろうなぁって思います。


でも最近、朝行くのを嫌がることもありました。
着いたらいつも通り楽しそうにお部屋に入って行くのですが、
あんまり行く気がない素振りもたまにします。


最初は心配していたお昼寝も、
今では1時間半~2時間くらいしっかりお昼寝してます。

お名前を呼ばれて「はーい!」って元気にお返事したり、
おもちゃやブロックで遊んだ後、お片付けをしたり、
公園で滑り台をすべって遊んだり、
クリスマス会のお遊戯の練習をしたり、

毎日いろいろ楽しんで、長い時間頑張ってくれてます。

家で練習した事が保育園でもちゃんと出来てて、嬉しいです。(親ばかです。)


だからこそ、お休みの日は一緒に遊んだり、楽しく過ごしたい、
少しくらいのお願いもきいてもいいかなーとは思っていますが・・・

30分おきのおやつちょうだいー とか、
一日中アンパンマン見たいー とか、
アレしてー コレしてー 食べたいー っていうわがままが過ぎると大変です。

要求が通らないと、
泣きわめいて、おもちゃもばらまいて、
何をしてもイヤ!!
なんで泣いてるのかもわからない状態になります。


これがイヤイヤ期?


未桜の場合、何でもかんでもイヤっていうより、単なるわがままな気がします。


今日は朝から午後までずーっとこんな状態の繰り返しで、参りました。

部屋は散らかるし、未桜から離れて何かしようものなら泣き声も倍増するし…
ほっとくわけにもいかず、
”千と千尋の神隠し”のDVDをつけたら治まりました。(苦笑)


風邪で喉をやられたママの声は金曜日には戻り、若干の鼻水だけ。
未桜はまだ鼻水が続いてたけど、
泣き通しで鼻水垂れてたから、鼻水吸い取ったら夕方には止まってます。
このまま治まってくれたらいいんだけどな。
もう一度、耳鼻科に行って中耳炎の経過診せに行って来ます。


そして何度も祈ってますが、雨の日の送迎は勘弁してほしいわw
土曜日の帰りもしっかり雨に降られて帰って来ました。
風邪ぶり返したら恐怖だなーと思いながらいたけど、なんとか大丈夫そう。

フルタイムで働くワーママさんが、本当にスゴイなぁと尊敬します。
時短のパート勤務なのに、毎日てんてこまいですw
オープンしたてのお店なので、仕事がもう少し落ちつくまでは振りまわされそうです。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
