桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ワーママ見習い中TOP日々のこと ≫ ワーママ見習い中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワーママ見習い中

久しぶりのお休み&ブログ更新です。
1週間あっという間でした!!


未桜は少し風邪の症状が長引いてます。
週末にかけていい感じに治るけど、月曜日になると再び…みたいな。
今日も夕方、耳鼻科に行く予定。3週連続通院中!!

でも一度しっかり治さないと、ずるずる長引いては誰かに移して繰り返す羽目になるので要注意です。
そしてもれなく私も移されてます
インフルエンザの予防接種をしたまでは良かったのに、 
副反応?で、腕からひじまで腫れてズキズキ傷み、腕上げられませんでした。
3日過ぎてようやく治まってきたころ、のどの痛み、咳、鼻水と風邪症状が続いてます。

土曜日の大雨のあと悪化し、日曜日のお休みはとにかく安静にしてました。



木曜日から仕事が始まって、ワーキングマザーになりました♪

近くのショッピングセンター内に新規オープンするお店のスタッフとして採用されました。

そして、なんと明日(21日)オープンです!!


オープン前日にお休み頂けるとは思わなかったわ~

社員の方以外は全員、一から仕事を教えてもらって覚えるわけですが…
研修始まったのがオープン5日前。土日も研修は行われましたが、
私は日曜日は出られず、実質研修3回で明日のオープンを迎えることになりました。

とりあえず、滝のようにダァァァ~~~っと叩きこまれましたが、
練習らしい練習はほとんどしてないのが現状。
一緒に研修を受けた誰もが、不安だらけです。。。。

でも妙に余裕な感じの社員(トレーナー)さん達。
応援部隊も来られるようなので、”なんとかなる”という感覚なんでしょうか。




今日は午前中少し休んだ後、
掃除とか溜まってた家事をして午後から買い物にも行ってきました。

未桜をお迎えに行くまでに、1週間分の夕飯の準備をしようと思います。
慣れるまでは夕飯準備を一からする気力が残ってない気がするので・・・。

朝、未桜とパパを送り出した後、少し掃除をしてから仕事に行き、
未桜を迎えに行って夕飯、お風呂、パパの夕飯…とやってたらあっという間に寝る時間です。
未桜と一緒に寝落ちする確率100%で、翌日を迎えてますw



それから・・・恐れていた雨の日の送迎!!

早速土曜日に訪れたのですが、思ってた以上に大変でした。
ちょうど雨風も強くて一番嫌なパターンだったのですが、なんとか未桜と荷物はそれほど濡らさずに帰って来れました。
レインポンチョに100均で購入したズボン(コレとっても助かった!)も履いて、
当然顔はびちょ濡れです。

家に帰って2人でお風呂に直行しましたよw



オープン前の研修だけで、こんなにバタバタな毎日なのに、明日からどうなるのかしら?
一番困るのはシフト時間がまだきちんと出ていないこと・・・。


それに、私の体調も何とかしないとっ!! 
のどをやられて、はるな愛ちゃんみたいな声になってますからね


何事も程々に頑張ります。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
amisaさん、がんばれー!!!
応援してます!
2012年11月21日(Wed) 22:31
Re: タイトルなし
編集
ありがとー!!
頑張ります!
まずは、ミオも私も風邪を治して元気になりたいです~

2012年11月23日(Fri) 08:49












非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
