桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ予防接種2回目TOP未桜 1歳 ≫ インフルエンザ予防接種2回目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ予防接種2回目

今朝は5時過ぎに未桜に起こされたママ&パパ。
そうよね…昨日18時に寝てしまったんだもの、早く目が覚めるよね。
それにお薬が効いたのか機嫌も良くて、早くから遊びたいモードでした。

昨日届いた、こどもチャレンジのDMやWKE(Worldwide Kids English)のお試しDMを早速チェックしました。
これはまた後日記事にしたいと思います。
もうすぐ2才なので、そろそろ英語教育も始めたいなぁとぼんやり思い描いてます。
(始めるの遅いかな?とちょっぴり焦ってたりします…)



今日は前からインフルエンザの追加予防接種の予約を入れていたので、
保育園はお休みさせる予定でしたが、風邪もひいてたのでいい休養日となりました。

IMG_7485.jpg



3週間ぶりのかかりつけの小児科へ行ってきました。

昨年購入したmotherwaysのチュニックワンピがジャストサイズになりました♪
去年は袖を一折、丈も膝くらいで大きかったのにね。


今日も注射の時泣かなかったよ!! エラかったね。
ママもインフルエンザ予防接種してもらいました。もうすぐ始まる仕事先がショッピングセンター内なので、一番外からもらいやすそうですからね。出来る限り仕事を休みたくないし、未桜に移したら大変!!

ママが注射されてる時、不思議そうな顔で見てましたよ

注射後30分の待機中の部屋に、こどもチャレンジの玩具があって遊んでました。

IMG_7491.jpg


子供の興味ややる気を引き出す玩具は上手いですよね。

ちょうど今の未桜にピッタリのレベル。


食材の型はめパズルと真ん中の皿の上にのせると、
食材の名前が音声で流れて、そのあと”おいしいね””どうぞ”といった対人関係を意識した言葉も。

うーん…うまい! つい玩具につられてしまいそうです。


IMG_7497.jpg



でも、今後のこどもチャレンジのスケジュールを良く見てみると、
もう持ってる玩具があったり、代用出来そうなものがあったりして、
やってみようかなという気持ちにはなりませんでした。



インフルエンザの予防接種をしたからといって、かからないわけじゃないんですよね。
症状の軽減効果はあるようですが…

かからないのが1番ですが、風邪にも負けない体力をつけてほしいな。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
