桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 休養とイヤイヤTOP未桜 1歳 ≫ 休養とイヤイヤ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休養とイヤイヤ

未桜が保育園に1週間なんとか皆勤で元気に乗り切った~と思ってたら、
再びぶり返して帰って来ました

まあ最初の1カ月は、こんな状態を繰り返す日々何でしょうね。
そして、咳と微熱の症状が加わって、先週よりも悪化してます


木曜日からママの仕事が始まるので、その日からは通ってもらいたい!!という親の都合ですが、
今日、明日は保育園を休んでしっかり休養させることにしました。

先週同様に元気ならいいんですが、今朝は食欲も元気もなくてちょっと心配でした。
これから熱あがってくるのかなぁ?と様子見てたけど、
ひと眠りしたら、すっかり元気でした。 良かったー。


耳鼻科に予約を入れて、午前中に診察、お薬もらってきました。
今日は1時間待ち程度♪


いつもは鼻水吸引する時泣くのに、今日は全く泣かなかったよ。
だからとてもスムーズに終了しました。

頑張ったご褒美にシールもらったよw

IMG_7479.jpg


このシール・・・どこに貼り付けたのかというと。




IMG_7482.jpg


自分の手の甲にびっちり貼ってました
もったいないなぁと思うのは母だけでしょうか…

その後、自転車のチャイルドシートに貼り替えてたわ




午後からも比較的ご機嫌だったんですが、
お昼寝をしなかったので、夕方になるにつれてだんだん怪しい感じになりました。

自分の要求が通らないと、床に寝ころんで、全力で抵抗しだし
なんとか夕飯を済ませ(これもご飯をひっくり返したり、遊んだりで散々でした)、薬を飲ませようとすれば、
あまり美味しくなかったようで、途中から拒否

無理やり飲ませたけど、その後15分くらいソファーの上で


イヤイヤー、イヤイヤー、イヤイヤー………


と永遠に泣き崩れて、そのまま疲れて寝ました



困ったことに、最近オヤツやアイスクリームの味をしめて、常に要求してきます。
オヤツの時間ならいいのですが、
夕飯前とか、パパがいる時はいつでも欲しがるから、手を焼いています。

パパ、未桜に(自分にも)甘いから、すぐ出してあげて一緒に食べてます
自分が食べたいから未桜にもあげるって感じだけど、ちょっとくらい我慢してよーってね…


高熱にはならなかったけど、一日37度前半の微熱が続いていたから、辛かったかもしれないな。
明日は薬が効いて楽になったらいいな。


皆さんも体調にはお気を付け下さい。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


スポンサーサイト
未桜 1歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミオちゃん、具合悪くなっちゃったのね…
これが集団生活の洗礼ってやつかしら。。。
amisaさんももうすぐお仕事開始みたいだし、それまでには治ってもらいたいね!
早く良くなりますように!!!

おやつに味しめてるよね~笑
わかる!わかる!
私は言い聞かせて、それでもぐずるようなら外行っちゃう。
外が面倒ならベランダだっていいし!笑
バブって忘れっぽいから~
しかし・・・パパさんは困っちゃうね!
2012年11月12日(Mon) 22:38
きょこ炭酸 様
編集
ご心配ありがとうございます!
もう今日は元気なんだけど、咳&鼻水は続いてるので1日様子見で休ませてます~。
仕事始まるまでしかゆっくり休ませてあげられないからね…
少しでも体力回復させて楽しく保育園に通えるようになってほしいです。

前までは気分転換とかさせるだけで良かったんだけど、最近は言葉覚え始めてるせいか、しつこいよ!!笑
忘れたかな?と思ってたら、ちゃーんと覚えてる…あとで食べようねって言った私の方が忘れてる事あります。
うちのパパは本当にパパの自覚が薄くて困る~。どっちも子供よね。

2012年11月13日(Tue) 14:28












非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。