桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 集中力がUPしたかも!TOP未桜 1歳 ≫ 集中力がUPしたかも!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

集中力がUPしたかも!

気持ちいい位秋晴れ続きなので、久しぶりにアクティブに外遊びに行きました
ここの所ほとんど外遊びはさぼってたので…
朝晩は肌寒いけど、日中は半袖でもいい位暑くなったりして、着せるものに困りますこの日も結構暑くなってきて、レギンス(ニット素材)は失敗した~と思いました。ゴメンよ、未桜
当分はレッグウォーマーでも十分かもしれませんね。


10日ぶりくらいの支援センター

未桜もお気に入りのプレイルームなんだけど、なにせ未桜は一つの所にとどまることを知らないので、あちこち動き回って、それについて回るママもかなりハードなんです
最近お疲れ気味だったから、ここへ来る足が遠のいていたのもその理由から…。


でも、この日はちょっと違ってました

いつもより空いていたし、月齢が大きい子が少なかったというのもあるけど、一つのおもちゃでじっくり遊んでました
今まではちょっと触っては、次!って感じだったのに、長いこと集中して遊んでから他のおもちゃへって感じだったの

IMG_7209.jpg

今まで自分で出来なかったローラーコースターは、ママのお手本を見て出来るようになって、何度もやって、喜んでました
ようやく未桜にも知恵がついてきたのかしら

IMG_7211.jpg


今まであまり遊ぶことがなかったレゴも、この日は挑戦してました。
といっても、ブロックよりも人形やぞうさんの方が気になってました。車がついてるものに人形をくっつけて走らせたりして遊んでたよ。

IMG_7214.jpg

”ニューブロック”にするか”レゴ”にするか買うのを迷ってたけど、”ニューブロック”にして正解だったと思います。


お昼まで遊んだ後、お弁当を買って近くの公園でランチにしたよ。
外で食べるご飯って楽しいですね
今度はおにぎり作って持って来よう


先に年少さん位のお兄ちゃんが2人遊んでたから、ご飯中でも気になって仕方がなかったみたい。
早く遊びに行きたくて、口につめこんでベンチを降りたり、座ったりを繰り返してました。
ちゃんと「ごちそうさま」をしてから、遊具へGO

IMG_7216.jpg

比較的新しく出来た公園みたいで、遊具も新しくて整備されてました。
家の近くにもあったらいいのに

IMG_7218.jpg


IMG_7219.jpg

まだまだチビッ子でゆっくりしか動けない未桜は、お兄ちゃんにお邪魔虫扱いされてたけど負けじと追いかけて奮闘してたよ。

IMG_7217.jpg

もお尻を支えてあげないと通れなかったし、
1歳児ってやっぱりまだバブバブしいのね

それにお兄ちゃん達が「ウィザードリング」を3個もつけてて、ちょっぴり羨ましく見てました。
「仮面ライダー」にハマってしまって、「すっかりママだね」ってパパにも言われてしまいました…。

「仮面ライダーウィザード」、本当にかっこいいんですよ



IMG_7223.jpg

補助付きのブランコも完備してたし、ここの公園は楽しかったね

ただ、やっぱり……遠いいわ
いつもは無理だけど、支援センターに行くついでに寄らせてもらおうと思います。




ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
