桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣島家族旅行~計画編~TOP石垣島家族旅行(4泊5日) ≫ 石垣島家族旅行~計画編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石垣島家族旅行~計画編~

結婚して早くも1年が過ぎ、子どもが産まれて7カ月。

昨年は妊娠中だったし、パパは仕事の休みがなかなかとれなくて、
長期の旅行は出来ず、新婚旅行も行けないままでした。

今年の夏も終わり、秋の台風シーズン。

パパの仕事も落ち着いてきて、ようやくまとまったお休みが取れそうです


一番最初は、「イタリア」に行きたいと言っていたパパ。

7か月の未桜を連れての海外旅行で、いきないイタリアは無理です

一体何を考えていらっしゃるのやら・・・・
準備もお世話も結局私で、何のための旅行かわからなくなるのはあきらか。
未桜にも疲れてかわいそうな思いをさせるだけです。


しばらくして、職場のパートさんが夏休みに「フィリピン」に行くという話を聞きつけ、
南の島の青い海にすっかり魅せられてしまったパパ。

旅行会社からパンフレットを持ち帰り楽しそうに計画を立てているけど、
私の気持ちはブルーになるばかりです

「まだ、予防接種も終わっていないし、病気が心配だから
海外旅行は行きたくないな」


と、やんわり正直な気持ちを伝えると、
ちょっと残念そうにしてましたが、パパもわかってくれました。


海に行きたいというパパの気持ちを汲んで、
「沖縄」に行くことにしました。

パパは沖縄本島と宮古島には行ったことがあるらしく、
まだ行ったことがない石垣島に決定

私はほとんど国内も海外も旅行したことがないので、もちろん沖縄は初めてです。
沖縄本島の観光もしてみたかったけれど、今回はパス。


きれいな海のある風景でゆっくり、くつろぐ事が今回の旅行のテーマだそうです。


のフリープランで航空券+ホテルの予約をしました。

我が家にとってはこれが初めての長期旅行
楽しみな気持ちとドキドキ不安な気持ち8割。
ガイドブックを購入して、しっかり計画立てます




Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
