桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣島家族旅行 ~4日目~TOP石垣島家族旅行(4泊5日) ≫ 石垣島家族旅行 ~4日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石垣島家族旅行 ~4日目~

石垣島滞在も4日目。
楽しい一日はあっという間に過ぎて行きます。

今日も持参したBFは食べてくれない未桜やん
ベぇ~~~~と吐いてしまうので、早々に片づけて、
洋食ビュッフェへGO


2日目の朝に来た時にもあったけど見逃していた
「蒸し野菜」&「おかゆ」を発見したので、
未桜に与えてみたらパクリ。

何の味付けもされていないけど素材の味がいいのね。
ちょっと多いかな?と思っていたおかゆをパクパク完食しちゃいました
野菜もフォークでつぶれるちょうど良い硬さだったから、
ナイフで細かく刻んであげたら、食べてくれたよ

久しぶりに美味しいご飯をたべれて満足の未桜は
ニッコニコでした。

にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー。
未桜の好きな野菜ばかりでいっぱい食べれて良かったね



石垣島観光は今日で終わり。
明日は午前便の飛行機なのです。


今日は「島1周ドライブ観光」



石垣島をホテルから左回りにドライブ観光します
大きな道をずっと走ればよいので、初心者でも安心してドライブできます。
天気は
ここもまだ温かいけど夏というよりは秋の空になってます。


最初の目的地「平久保崎」到着。
それまで1本道だったから、未桜はお眠でした

IMG_0687.jpg



寝起きでボーっとしてるけど、岬なので風が強い
石垣島最北端まできました~~


そしてひたすら車で走って、目指すは「川平湾」

その前にランチタイム
川平湾に行く手前にはおしゃれなカフェがたくさんあるのですが、
大きなかんばんが目を引いたので
「ポーザおばさんの食堂」へ入りました。

IMG_0694.jpg


おしぼりもお気に入りです。
カシャカシャにぎったり、ハムハム加えたり、ビニールを引きちぎったり・・・


パパ&ママのご飯タイムは未桜にはつまんない時間です

IMG_0695.jpg


少し丘の上に建っているから、窓からの景色がキレイ



IMG_0696.jpg


八重山そばとカレーのセット

やっぱり王道を食べておかないとね。
スープのお出汁があっさりしていて美味しい。
もちもち麺も好きです。
セットのカレーはなんだかフルーティで甘辛でした
何が入っているんだろう?


お腹も満たされて、
目的地「川平湾」到着です。


IMG_0699.jpg


ここの海もキレイです。



IMG_0701.jpg


グラスボートに乗りま~す
風が気持ちいいね

ボートの真ん中がガラス窓になっていて、船の底から湾を見ることができます。
サンゴやお魚がいっぱいです


IMG_0702.jpg


キレイだったけど30分のコースでママはクラクラ・・・・・

ぢつわ、
JTBのエンジョイパスのチケットが使える会社とは別の会社に来てしまい、
お金を払ってボートに乗りました
せっかくだから、チケットが使える会社のボートも乗るとパパが言うので
2回も乗っちゃいました

2回目は満員でほとんど見れず、未桜もグズグズになっちゃっうし、
ママも気持ち悪くなってきて、くたくたになりました
無理は良くないです。

IMG_0706.jpg


そこから近くの「底地ビーチ」に行く予定が、
道を間違い取りやめになりました

結構、グラスボートで疲れちゃったからね。


思いのほか早くホテルに戻ってきたので、
3人でホテルの屋内プールに行ってきました

プールの水は海水を温めているので、舐めると塩辛いです。
初めてプールはどうかなと心配だったけど、
ママにしがみついてて大丈夫でした

ちゃぷちゃぷ歩いて慣れて来たところで、体から離してあげると
プカプカ、スイスイ楽しそう
パパと「待て待て~」って追いかけっこしたよ。

みんなでプールに入ったから写真がなくて残念

サイドにつかまってバタ足なんかもしちゃいました。
日頃からママとお風呂で遊んでるから、広いプールで楽しかったね。


30分くらいで切り上げて、お部屋でお風呂。
結局、大浴場には行かなかったなぁ・・・。
一人でのんびりしたかったけど、気力が持たなかったわ。

夕食前にパパは昨日予約したスパに行って、
残った2人はお昼寝




最後のディナーはホテルの中華料理レストラン

ここでも未桜ちゃんのグズグズが始まったので、
中庭でお散歩して寝かしつけました。
(ゴメンね)

IMG_0713.jpg

IMG_0715.jpg


IMG_0712.jpg


IMG_0716.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0719.jpg



連泊特典限定のコース料理でした。
スタッフさんみんな親切でお料理もおいしくて満足。


途中で未桜ちゃん起きて、熱いスープの中に指を入れて大号泣
すぐに氷水で冷やして、大事には至りませんでした。
熱い食べ物は危険です



食事を終えて、ママは予約してたスパに行ってきました
未桜、パパと待っててね。


アロマを使ったリンパマッサージ70分コース

アロマの成分も血液に若干入るらしい。
授乳中でまだ未桜も8カ月ということで、今回は無香料で刺激の少ないものをセレクト。
それほど心配ないみたいですけどね。

肩も腰も足も全身クタクタだったので、痛気持ちいい力加減が良いです。
全身、どこをやってもらってもゴリゴリ・・・・・
老廃物が固まっています

お腹も満たされていたので、眠くなる~~
久しぶりにマッサージで癒されました。



終わってお部屋に戻る途中のロビーで見たことがある2人組を発見。
パパと未桜でした。
「未桜、ただいま」
ママが近づいてるのに気付かなかった未桜はびっくり顔

お部屋に戻るとずーっと泣いていたようです



寂しい思いをさせてごめんね。
ママは元気充電されたから、大丈夫だよ。



かわいい娘です



お部屋に戻って、荷物の整理。
オムツとジュースが減ったところに、お土産を詰めて・・・・・・
入りきらないじゃん
結局荷物は増えました



あっという間の4日。
明日も無事に家に到着しますように。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
