桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣島家族旅行 ~3日目~TOP石垣島家族旅行(4泊5日) ≫ 石垣島家族旅行 ~3日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石垣島家族旅行 ~3日目~

3日目の朝です。
部屋の窓からきれいな朝焼けの空が見えてきました。

IMG_0655.jpg

昨日は少し疲れたかな?


未桜ちゃんは7時に起床。

ベッドの上をコロコロ・・・・・・

サイドボードの上の物を取ろうとして、転げ落ちました

朝から元気みたいで良かった




IMG_0656.jpg


今日の朝食は和食御膳です。

・・・・何も用意しなくても、ご飯が食べられるなんてステキ



なんて思ってたら、味噌汁をひっくり返しました。


未桜じゃないですよ。


ママ自身です


スタッフさんがかけつけてキレイにして下さいました
朝から本当に申し訳ないです。

未桜の機嫌もそろそろ限界。
パパと先に退散しましゅっ

IMG_0657.jpg


ロビーに大きなソファがありました。
それに不釣り合いな大きさの未桜

IMG_0658.jpg


キレイなホテルですね。
こんなところで過ごせるなんて、贅沢してます。




さて今日は、
船に乗って竹富島に行ってきます

天気が悪かったら行けないかもしれないと思っていましたが、
なんとか天気が回復してくれて
今日の予報は


IMG_0659.jpg



石垣島から約10分と、とても近い島です。
飛行機に続いて、船にも弱いママはげっそり


他にも子ども連れの方がいたけど、
波に揺られて喜んでいるお子様は未桜ちゃんだけですよ・・・
強者ですな


島に到着すると、
水牛車やレンタサイクルの業者さんが送迎バスで案内してくれます。

私たちファミリーも水牛車観光しました


IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0669.jpg


なんとも和む街並みを、水牛が一生懸命ひっぱってくれます。

水牛に乗る前に食べた「塩ソフト」が美味しかった

30分くらいかけて、ガイドさんがゆっくり街を案内してくれます。
その後、島を散策するために自転車をレンタルしました。

未桜は抱っこひもでママの背中におんぶです

レンタルのお店の近くの「なごみカフェ」で一息ついたあと、
コンドイビーチに向かいました。
自転車をこぐこと20分。

エメラルドグリーンのビーチが見えてきました

ほんのり青空になって、結構よい天気

早速、パパと未桜は水着に着替えて海に行ってしまいました



IMG_0677.jpg



ママはしばし荷物当番をしながら、うとうと・・・

しばらくして戻って来たから、今度は3人で行ってきました。

パパ・・・・・日焼け止め塗らずに行ったもんだから、
背中が痛いと帰って来ました。
(行く前に言ったのにな・・・)

未桜はパパとだと水につかると泣いてしまうみたいだけど、
ママと一緒なら全然ふつうに海に入っちゃった

浅瀬の砂浜におすわりして手でちゃぷちゃぷしたり、
水をすくって落としてみたりして遊んだよ


今は、長時間遊ばせてあげられないけど、
もう少し大きくなったら思い切り遊ぼうね


未桜を連れてしっかりシャワーで海水や砂を落としてお着替え。
コレ、ひとりでやるのは結構大変でした

一人でばたばたやってたら、
ホテルに戻って洗濯した時に、未桜の水着のパンツがないことに気付きました

ラッシュガードとおそろいのパンツだったのに・・・・・・
まだ1回しか着てないのに~~~~

来年、似たようなのを販売してたらいいな


そんな事件も知らず、再び自転車に乗ってカイジ浜に向かいます。

IMG_0678.jpg


ここは「星の砂」が探せるところ。
お先に修学旅行生らしき学生さんがたくさんいて、一生懸命探してました。


そろそろ船乗り場までの送迎バスの時間がせまってきたので、街に戻ります。
来た道と違う道を通ってきたけど、とっても登り坂が多くて、
背中に未桜を背負ってるから全然進まな~い
肩も腰も痛い~~

そんなママの苦労も知らずに、未桜はいつの間にか寝てました。
船で石垣島に着くまでお昼寝しちゃいましたね。

竹富島でランチの予定だったけど、お腹がすくのも忘れて遊んでしまたので、
遅いランチはなんと「モスバーガー」

ホテルに帰る道にあるカフェの予定が、貸切になっていて、
隣にあるカフェもランチが終了してしまったとのこと。



ホテルに戻って、未桜ちゃんはゆっくりお昼寝
ママは後片付けと、お洗濯
洋服の荷物を減らすために、今回は洗剤を持参して洗濯しました。
未桜が汚しても洗濯できるからコレは大正解

パパは・・・・・未桜と一緒にお昼寝
(ズルイ~~)




今日はみんな疲れちゃったので、ホテルの洋食レストランでディナー

お料理を待ってる間に、未桜ちゃんグズグズ・・・・
中庭でお散歩したら眠ってくれました。
戻るとお料理も出来てました


IMG_0684.jpg


IMG_0685.jpg


IMG_0686.jpg


ひといきつくまで眠っていてくれたから、ゆっくりお食事できました。


今日一日でパパもママもくたくたになっちゃったので、
明日スパの予約をしちゃいました
楽しみ


お部屋でのんびりお風呂に入って21時には就寝。



未桜ちゃん、今日もお疲れ様でした。
また明日遊ぼうね
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
