桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣島家族旅行 ~2日目~TOP石垣島家族旅行(4泊5日) ≫ 石垣島家族旅行 ~2日目~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石垣島家族旅行 ~2日目~

ほぼ半日がかりの移動で、疲れてるはずなのに、
朝5時30分起床です
IMG_0597.jpg


未桜ちゃんは朝から元気です。
環境の変化で熱とか出なくて一安心


朝の離乳食BFを用意してみたけれど・・・
2,3口食べたところでストップ

初めてBF利用したけど、家で食べてる量とほぼ同じでした。
小食だと思ってたけど、まぁ頑張って食べてたのね
色んなお野菜が入ってるし、出汁とかスープの味がついてるから
食べやすいかな?と思ったけど、
未桜はお気に召さないようです

ママの手作り(手抜き)ご飯の方がいいのかな?


食べてくれないのは心配だけど、授乳で乗り切りろうね
ママも美味しいご飯いっぱい食べるぞ~~

本日の朝食は「洋食ビュッフェ」です

IMG_0601.jpg


写真撮るの忘れてて、最後にのこったパンの山

デニッシュ生地のパンがめちゃ美味しい
(朝から一人でこの量食べきります)

他に、かぼちゃのスープ、サラダ、島豆腐、かまぼこ・・・・
などなど美味しく頂きました。

ベビーカーで待たされてる未桜はそろそろ我慢の限界

パパと交代であやしながら食べきって、
中庭へお散歩に行きました。

IMG_0603.jpg


IMG_0602.jpg


屋外プールもありました。
(ウォータースラーダー付)

そして、ビーチにも行けちゃいます

IMG_0606.jpg

今はまだくもり空
パパの肩車で良い気分の未桜ちゃん。


IMG_0608.jpg


ちょっと足をつけただけなのに、号泣

もう10月なのに、海の水温はまだ温かいの。
そして、めちゃめちゃ透明でキレイです

7月に土肥の海に行った時は、冷たくて、にごってて、
とっても海水浴な気分ではなかったけど、
ここならずっと見てても飽きないかも。


ちょっと早起きしたおかげで、のんびり素敵なお散歩が出来ました。





さて、雨が降らないうちに出発
降水確率60%

車に乗って、スタートしてすぐ・・・
突然の大雨が降って来ました

それでもめげずに目的地に向けて走ってると、
だんだんやんできましたよ

今日は石垣島観光

最初は「石垣やいま村」

昔ながらの八重山の町を再現したテーマパークです
赤瓦屋根の民家で三味線の演奏や踊りなどを楽しめます。

そしてここには”リスザルの森”があります。
目当てはコレです。

最近、未桜は動物や動くものに興味が出てきたから、
ただ見て歩くより楽しめるかなと思って。

IMG_0614.jpg


入った瞬間、わらわらとリスザルさん達が集まって来ました
遠慮なくパパの肩に乗りうつり、未桜のお顔にも接近

びっくりした顔してたけど、にんまり笑顔が出ました

敷地内を回ってたら、またもや雨が降り出してきました
ひとまず家で休憩させてもらいます。

IMG_0624.jpg


雨はすぐやんで、開け放たれた空間がほんのり涼しい。


広い畳の部屋で、未桜ちゃん大はしゃぎ
ゴロゴロ転がったり、はいはいで追いかけっこして、
最近マスター仕立てのつかまり立ち。

でも一番は、パパとずっと一緒に遊んでもらえることが嬉しいんじゃないかな。

IMG_0626.jpg

IMG_0634.jpg


意外とのんびり楽しめましたよ。
時間がある方、ちびっ子連れには良い所ですね。


さて。

次の目的地は「石垣島鍾乳洞」です。


IMG_0635.jpg



ここは、海底のサンゴ礁が隆起した地層が5万~20万年前に浸食されてできた鍾乳洞。
雨が降っても楽しめる場所としてチョイスしました。


IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg


中は階段で下ったり、登ったりするので、ベビーカーは使えません
石筍、石柱のほかに、サンゴや化石もありました。
石筍の数は日本一だそうです。
ライトアップもキレイでした。

入口から徒歩でおよそ30分のコースなので、意外と見ごたえあります。

後半、スタッフさんが記念撮影をしてくれました。
出口で確認できて、販売してくれます。



1枚1000円。

ちょっとお高いけど、はっきりキレイに撮れていたので
記念にお買い上げしましたよ



そろそろお昼ご飯の時間・・・・
(すでに13時過ぎ)



石垣市街に戻ってきて車を止めてランチ

IMG_0646.jpg


雨の予報だったのに、予想外に晴れて暑くなってきたから
冷たい八重山そばを注文しました。

黄色のもちもちした麺が美味しかったです。


このあと、ユーグレナモールでお土産のお買いものを楽しみました。
公設市場を中心に、お土産屋さんや飲食店が並ぶアーケード街です。

色々あって迷いますね。
結局、職場や家族へのお土産ばかりで、
自分達のものって少ないことに帰ってきてから気付きました



そして、一度ホテルに戻りました。


パパはまだ元気なので、一人でビーチへ。
未桜とママは夕方までお昼寝タイム。
朝、早かったからね・・・・



今日の夕食は、
「石垣牛炭火焼き肉 やまもと」さん

石垣牛炭火焼肉 やまもと
石垣市浜崎町2-5-18
TEL:(0980)83-5641

ガイドブックやネットの口コミを見ると早期に予約しておかないと、
入るまでに並んだり、お肉がなくなってしまう超人気店

我が家も1か月前にちゃんと予約しましたよ

子どもがいることを伝えていたので、
お座敷の席をとっておいてくれました

5時開店で5時半からの予約でした。
すでに満席でにぎわっておりました。


IMG_0651.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0649.jpg


こんなにとろける焼き肉は初めてでした
また、食べたい

未桜がちょこちょこ動き回って落ち着かなかったから、
今度はもう少しゆっくりお肉を味わえたらいいね。



未桜ちゃん、21時就寝

IMG_0654.jpg


今日も一日お疲れさまでした。



明日の天気はどうかな?

天気はになってました

お土産屋のおばさんが言ってましたが、
「毎日変わるし、その日のうちにも変わるから、
 天気予報はあてにならないよ~」

まさに、その通りです。



Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
