桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣島家族旅行記 ~1日目~TOP石垣島家族旅行(4泊5日) ≫ 石垣島家族旅行記 ~1日目~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石垣島家族旅行記 ~1日目~

計画、準備から1カ月。
待ちに待った初めての家族旅行です

丸4日家を空けるので、
ママは朝からキッチンや部屋のそうじで大変。
帰ってきて変なにおいがするのはゴメンですよ

飛行機は午後から出発の直行便です。
午前便は満席でチケットがとれなかったのです。
なので、初日は移動して、夜ごはん食べて終了なわけです

お昼ごはんは新幹線でお弁当。
おいなりさんとウインナーを持参しました。

CAFHX621.jpg


荷物を確認して、いざ出発
家から新幹線の新富士駅までは徒歩圏内なのです。


IMG_0570.jpg

未桜ちゃん、新幹線は4回目。
一人でお座りできるようになってからは初ですね。

品川駅までぐずることなく順調なスタートです。

乗り換えて羽田空港へ到着
今回はゆとりをもって出発の1時間半前に到着しました。

前回、実家に帰省するとき1時間前で行ったら、結構ギリギリだったんですよね。

自動チェックインを済ませて

CAWVU4ZP.jpg

ベビー休憩室で搭乗前に授乳とオムツ交換。


パパがいるから手荷物も見ていてもらえるし、前回の時よりだんぜん楽でした。
そして時間もたっぷり余ってたので、

IMG_0578.jpg


キッズスペースで軽く遊んじゃいました
やっとのびのび出来て嬉しそう・・・

機内で食べるお菓子や飲み物も購入して、
石垣島に着く前からお金使ってます



IMG_0582.jpg

FAさんからのプレゼント
未桜の大好きなミッキーのエコバック。

ビニール袋に入ってるからカシャカシャ音がいいみたい。
噛み心地も良いようで、気に入ったようです。


心配してた離陸も何のことなく、普通。
飛行機が苦手な私だけ、ドキドキ

飛行時間は羽田から石垣空港まで3時間。
短いようで長いこの間、絵本を借りたり、持参したおもちゃで遊んだり・・・
あんまり体を動かしていないから、なかなかお昼寝しません

IMG_0583.jpg


コラコラ・・・・


2時間ばかり過ぎたころ、ようやく眠りましたよ。
大きな声を出したり、泣いたりしなかったのが幸いです。

未桜は着陸前に起きました。
だんだん高度が下がって行く感じ・・・・嫌なものです。

最近、たかいたかいとかブランコとかやってたせいか、
未桜はご機嫌です。
ニャハっと笑顔まで出てました。



IMG_0585.jpg


無事に石垣空港到着!

天気は5日間の予報
雨女の力発揮してます。

レンタカーを借りてホテルに向かうまでに
ザァーッと激しい雨が降りました。

こんな天気が続いたら、観光どころじゃないな・・・・・・



いよいよホテルに到着~

今回は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に4泊お世話になります。
空港からも石垣市街からも近く、ホテルからビーチに行けて、プールも有。
パンフレット通りキレイなホテルです。

IMG_0588.jpg


朝9時半過ぎに出てから、18時着。
長時間の移動、お疲れさまでした。

チェックイン時にベビーカーをレンタル。
(事前予約でベビーカー、ベビーベッド貸してくれます)

お部屋に案内してもらって、荷物を置いて、
まずは未桜のごはん
いつもよりすっかり遅くなってしまいました。

レトルトのBF持ってきたけど、食べるかな?



・・・・・半分くらい食べて終了
とりあえず、授乳。
ずっとこんな感じだと困るなぁ。
明日は違うヤツに挑戦。

19時を回って、大人たちもご飯の時間です。
レンタカーで石垣市街に向かって、
今夜は「Banana cafe」さん

Banana cafe
石垣市大川269-8-1F
TEL:(0980)88-7690
HP:http://bananacaafe.jp/

バーカウンターのあるお洒落な雰囲気のあるお店です。


IMG_0593.jpg


見たことがない四角くてシャキシャキした野菜を発見。
近くに座っていた地元の方に聞くと、
「しかくまめ」という島野菜でした。
IMG_0591.jpg

IMG_0594.jpg


IMG_0595.jpg


ここのピザは石釜で焼いているので、
モチモチしててとっても美味しい

もう一枚頼んじゃいました

IMG_0596.jpg



未桜ちゃん、最近他の人をじーーーっと見るんです。

目が合って、話しかけられると・・・・・泣きます

「おいで~」と快くだっこしてもらうと、
だんだん顔が崩れていきます。

人見知り始まってますね。



知らない所に連れてこられて、知らない人にたくさん会って、
あんまり美味しくないご飯(BF)食べさせられて、

本当にお疲れさん。


明日、お天気になりますように・・・・・・・




Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
