桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣島家族旅行~準備編~TOP石垣島家族旅行(4泊5日) ≫ 石垣島家族旅行~準備編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石垣島家族旅行~準備編~

ドキドキ、わくわくな初めての家族旅行まであと3日

ANAのご操作事件でちょっぴり飛行機が不安になってきました
そもそも苦手なのに・・・・・

そして、滞在中のお天気も3,4日は予報です。

私・・・・かなりの雨女なんです

楽しい旅行ができるといいな。


荷物はなるべく少なくしたい、けど未桜のものはそうもいかない。
国内なので現地調達もできるから、あまり心配はしてませんが。

ちょっと荷物を取りに離れて戻ってみたら、

IMG_0515.jpg
自分でトランクの中に入ってました

入ったのはいいけど出れなくなってます

IMG_0526.jpg


未桜用荷物リスト
・オムツ(5日分。ちょっと多めに持っていきますよ。)
・おしりふき(詰め替えタイプを新品1個)
・着替え(肌着3枚、半袖2枚、薄手の長袖2枚、ズボン1枚、スカート1枚、甚平)
・水着、うきわ(足入れ付)
・離乳食(レトルト。今回は8食分。)
・離乳食用食器、スプーン、マグマグ
・食事用エプロン1枚(離乳食用にビニール素材のもの。汚れても洗って使えるから便利)
・バスタオル1枚
・フェイスタオル2枚
・いつも使用しているもの(シャンプー、保湿剤、ガーゼ5枚位)
・おもちゃ(にぎにぎ、歯固め、絵本、ぬいぐるみなど)
・ベビー用日焼け止め(10月とはいえ紫外線対策は必要ですよね)
・薬類(体温計、熱さまシート、虫さされ用の薬、虫よけシール、湿疹用塗り薬)
・母子手帳、医療費受給者証、お薬手帳


こんな感じでしょうか・・・・・
まだ何か足りないかな?

ちなみに、未桜が水着を着るとこんな感じです
CAQWZIV0.jpg

とっても男前

水着はパパのセレクトでグラグラのものです

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
