桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Kahler オマジオのフラワーベース☆

先日、近くにアクタスのパートナーショップが出来たと知って、
久しぶりの日曜休みのパパに連れて行ってもらいましたw

もともとインテリアや雑貨を取り扱うお店だったのですが、
アクタスの商品が入って、前より良いお店になった気がします。


家具を配置したショールームのようになっていて、
あれこれ妄想が広がりますw


ミオもキッズ家具のコーナーでずっと入り浸って(遊んで)いましたよ♪

一人っ子でまだ一人で寝られないのに2段ベッドが欲しい!!とかね・・・^^;





細々したもの買ってきました。




広いダイニングテーブルに大きいオマジオが真ん中にどーんと置いてあって、とっても素敵!!


でも・・・まぁ、最初の一つ目はスモールサイズで満足です。









おひなさまの横に桃の枝でも飾りたい!!

近所に花屋さんがなくてなかなか本物は買えませんが、
100均で造花を買ってこようかなw







カフェの桃のジャムと小さなバターナイフもGET!


ジャムを食べるために、最近ご無沙汰なパンを焼きたい気持ちが膨らんでいます。
ジャム用に小さのバターナイフ、前から欲しかったんです。
さりげなくロゴ入りです。






アクタスのオリジナルのボディケア商品VERDE LAABOから、
ボディクリームを買ってきた!と思っていたのに、ボディーソープでした・・・^^;

04はさわやかな香りで男女共に使えます。

ハンドクリームのパッケージも可愛くて欲しかったけど、まだ家にもあるので自粛。



なんだかもやもやするので、やっぱりボディクリームも欲しいなぁと思います。









今日は出勤時間を勘違いして、
ミオの英語教室がお休みなのにあると思って先生に伝えたり・・・
頭の中が少しいっぱいになってる様子。

まだ一週間始まったばかりだけど、気張らずに乗り切りたいと思います。




では。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お気に入り | Comments (0) | Trackbacks (-)

バレンタイン2015

今年のバレンタインは土曜日。

仕事を始めて3年目にして、バレンタインに出勤でした。
今までは運良く?お休みだったのですw
職場の皆さんへとチョコ菓子を一つプレゼントしてきました。



ミオが通う保育園では、
園内でのやりとりは禁止にしています。

もらった、もらわないで気持ちが揺れる年齢であること、
アレルギーを持っている子もいるためです。


だからまだ友チョコはなしw

小学生になってからかな~?







我が家用には家にあるもので手作りで節約!



ミオも一緒にできるマフィンとガトーショコラを作りました。



なかしましほさんレシピのマフィンは、
簡単だけど、チョコチップも入った濃厚マフィン。
小さなマフィンカップなのに、一つで満足な甘さ。


ベリーを入れたマフィンは、ミニマフィン型で作ったせいか、
ベリーが多くてイマイチ…だったかも(^_^;)



ガトーショコラは学生の頃から何度も作ってるレシピで、美味しく出来ました。



パパにはオシャレなスニーカーが欲しい…と言われていたので、
一足プレゼントしました。
男性物のスニーカーって高いですね(~_~;)


定番のニューバランス♪





でも喜んでもらえて良かったです。










ミオにはKALDIで見つけたキャラチョコ!


私も小さい頃祖父母からこういうキャラチョコを貰って嬉しかったので…。

すぐ食べるのはもったいなくて、長く飾って楽しんでいました。



で、ミオは…


すぐに開けて~と言って、食べてしまいましたw


食べたい気持ちに勝てないようです(^_^;)









では。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近のあれこれ

こんにちは。

ご無沙汰していますが、元気です。
特別仕事が忙しいわけでも、体調を崩しているわけでもないので、
ご心配なく(*^_^*)



スマホが壊れてしまって、
ハマってるゲームが出来なくて悲しかったり...という位w



1週間スマホがない状態で、
いかに便利なアイテムだったか痛感します。

私がスマホでしていたことの大半はPCでも代わりが効くんですが、
思い立った時にすぐ使えるスマホはやっぱりないと不便に感じました。


壊れた機種も母から譲って貰ったもので、今回も使っていないものを頂きましたw
ただし、今回はSIMフリーではないので、外では使えません。
あくまで、家のwifi限定です。


外でも使えるようにSIMフリーのスマホかタブレットの購入を検討中です。






昨日は久しぶりに温かい天気でした。

自転車でミオと手芸屋さんに行きました。




来年度から使うお着替え袋の布選びと材料を買ってきました。


紐の色もミオのこだわりが表れてます。
薄いピンクよりも濃いピンク!
普通のカラーではなくラメ入り!


前ポケットにつけるボタンもたくさんの中から選びました。
ぷっくりしたピンクのハート!





布はネットで注文しようと思っているので、柄だけミオに選んでもらいました。



プリンセスやサンリオ系かと思っていたら、
マリオや男の子向けの柄がいい‼︎といいだして、ビックリ。


2年間使うものなので、なんとかサンリオキャラに落ち着きました。


この時期ですから、入園入学準備で来店されてる方がたくさんいました。



そろそろ...ようやく?我が家もミシンを購入しようと決めたので、
どうなることか(~_~;)

ミシンもこれからです。

使えるか不安ですが、娘のために可愛いのを作ってあげたいな。






では。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 4歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

4歳☆バースデーケーキ

最近、冷え込みが厳しくて、
風邪引かないように気を付けていたのだけれど、
昨日は久しぶりの連休で気が緩んだのか、頭痛と目眩で起き上がれませんでした…(^^;


仕事中は前後にカイロ貼ってバッチリ寒さ対策してるんだけど、
休みで家にいると暖房費も気になってつい我慢してしまいますね。

せっかくの休みというか、休みで良かったと言うべきか…
仕事を気にせず寝ていられたのは良かったです。
今朝には頭痛も熱もスッキリ♪(*´∀`)






セール中の雑貨屋さんで見つけて思わず買ってしまいました~♪

お買い物上手な人気ブロガーさんたちおすすめのpeople tree のチョコレート!!

2点以上で10%オフでお得にゲット♪




温度に敏感なココアバターを使用して手間暇かけて作られているだけあって、
とってもなめらかな口どけです。

また食べたい、ちょっと贅沢なチョコレートです。







先日、4歳の誕生日を迎えたミオ。


予約購入していた大粒の「さくらももいちご」が届いているので、
これで誕生日ケーキを作ってほしいと言われていました。


仕事のある平日はとても時間がないので、お休みになったらね…と。






分量がよくわからなくて…(^^;
余った生地は小さなマフィン型で大量生産!!

ちょっと食べたいときのおやつ♪(*´∀`)


たくさん出来たので冷凍もしました。






生クリームがあまり好きではないのに、
生クリームケーキがいい…と言うので、作りましたよw





どどんと!!いちご1パック分飾り付けました~!!
贅沢なイチゴのケーキ。






間にフルーツ缶をめいっぱいはさんでいます。




好きなものを好きなだけ!!
アレンジ出来るのが、手作りのいいところw



ミオはやっぱりフルーツばっかり食べて、
クリーム付きのケーキは残しました…(^^;



余った生地で作ったミニケーキはいっぱい食べてたから、
やっぱり生クリームが好みではないみたい。

来年からは少し考えなくては…(^^;








嬉しいこともたくさんあるけれど、
今日は少し悲しいお別れもありました…。

当たり前だと思って過ごしてしまう毎日を、
もっと大切に過ごしたいと思います。






では。




今日も最後までご覧頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

料理 | Comments (2) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
