桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家のティーマ

こんにちは。

今週は雨が降ったりやんだりで、空を見上げて雲行きを伺いながらの毎日です。
さっきまでやんでたのに、私が外に出るとポツポツ降りだしてくる・・・っていうね^^;雨女ですw



そんな天気でも気分を上げてくれるモノが届きました♪




イッタラ ティーマ イエロー  シリアルボウル&プレート(17センチ)。



先日Free Designさんで再入荷された時、夜中にポチしました☆




シリアルボウルはホワイトとセラドングリーンを持っていて、
3個目の追加色をずいぶんと悩んでいました。


廃番だけどイエローがあったら即追加なのになぁ。。。






そんなことを思っていたら、3年ぶりの再生産!!
数量限定で再入荷!!

楽天スーパーセールもあるけれど、絶対に売り切れてしまうと思ったので、
即ポチしました。

朝起きて在庫を見たら全て売り切れだったので、購入出来て良かったです。


ボウルはサラダや煮物、シリアル、スープ系などに使っています。
ミオならカレーライスやうどん、ラーメンなどでもちょうどいい大きさです。

我が家は3人家族なので、とりあえず3個そろえばOK。





昨年から少しずつ集めてきたティーマ達。




寒色系が多い中でのイエローは、格別♪











■17センチプレート…ホワイト2枚、ターコイズ2枚、セラドングリーン、イエロー

■21センチプレート…ホワイト、セラドングリーン

■15センチボウル…ホワイト、セラドングリーン、イエロー

■21センチボウル…ホワイト、セラドングリーン





ホワイトは黄みがかった温かみのある白。
料理とのバランスが難しそうなターコイズは、意外と万能で、
地味な私の料理も華やかにみえたりしますw

セラドングリーンも料理の邪魔をしない、好きなお色です。
21センチボウルは実は2代目・・・。初代はパパが割ってしまいました(涙



これで枚数は揃ったので、大事に使っていきたいなと思います。
とはいえ、まだ欲しい食器もあるんですけどね^^;







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
キッチン | Comments (0) | Trackbacks (-)

パープル パラティッシ×胡桃レーズンパン

久しぶりにパンを焼きました。

時間がなかったので、生地は一次発酵までHBです。





胡桃レーズンパン♪(*´∀`)

一見…地味なパンも素敵なお皿の力で美味しさがUPしますw







賞味期限が迫ってきた大量レーズンを消費しなくては(^^;

ミオも私もレーズンが好きなので、
レーズンパンを色々焼きたいと思って買ったのだけど、
仕事が忙しくなってしまって、
あまりパンを焼く機会が減ってしまいました…(´;ω;`)




手ごねも最近はやってなくて鈍ってたけど、
義実家に帰省した時に義弟さんと一緒にパンを焼きました。

きちんと教えてあげられるような技術はありませんが、
いつも私がやってるやり方を見せて、一緒にやりました。



その後にもパン作り熱が上がって、
パンを焼いたそうです。
今まであまり膨らまなかったけど、
ちゃんと膨らんで美味しいパンが焼けたみたい!!

FBで拝見しました!!(*´∀`)
美味しそう~♪やったね!!









胡桃がいいアクセントになってますw


粉量200gで10個出来ました。



ミオが朝ごはんに一つ食べるのにぴったりの大きさです。
(分割50gです。)





真夏の猛暑は少なくなってきたら、
だんだん手ごねするのにいい季節ですね♪

つぶあん、シナモン、チョコチップ、レーズン等々パン材料はたくさん揃ってます…



またパン作りの時間もじっくり作りたいと思います。








ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

公園遊び

昨日は暑すぎず過ごしやすい一日でした。


午前中は洗濯と掃除で終わってしまったので、
午後はのんびり体を休めながら、
パンを焼いたり、食材の下ごしらえや常備菜作ったりしようと考えていたのに、


ミオのリクエストで公園に行きました。




本当はアイカツのゲームやりたいって言われたんだけどね…(^^;
しばらくやってないわね…もう新しいシリーズ始まってるのかな?

どんどん追加される終わりのない物なんですよね。
ミオとルールを決めるかしないと、際限なくなってしまいます。
集め出すとはまってしまう危険性もあります。汗







無料で十分楽しめる近場の公園♪(*´∀`)






コンビニでお弁当とパンを買って、ランチタイム。




panpantutuのキャミは1歳の時に買ったもの♪
あまり出番は少ないけどまだ現役ですw
今年辺りでサイズアウトかな。


この涼しげなピンクコーデは、ミオのセレクトです。

家ではこのキャミに水色のレーススカートでした。
公園に行くならズボンということで、花柄パンツに履き替えました。


口出しすると邪険にされるので、ノータッチです(^^;








ジムの滑り台をしようと上ったら、
アリがたくさんいる!!って下りてきました…

アリくらいって思うけど、
滑り台にも数匹いて、ここを滑るのは私も嫌かもしれない。苦笑








滑り台はあきらめて、タイヤで遊ぶことにしたようです。



一度目は一人でやって横からバランス崩して転げ落ちて、
泣きべそで私のところに来ました。
まだまだ可愛いw


二度目は一緒に手を繋いであげたら、
なんとか渡れるようになりました。





3歳と4歳の男の子兄弟が途中でやって来て、
お兄ちゃんは一人でひょいひょいとタイヤを渡っていきます。



ミオも負けじと挑戦!!


狙いを定めて…





ジャンプ!!





まさかの両足ジャンプ…で失敗(  ̄▽ ̄)




まだまだ修行が足りないですね。




手を繋いで何度も何度もやってるうちに、
コツを掴んできたようです。






一人でも慎重に渡れるようになりました。(*´∀`)





お兄ちゃんの方はたぶんミオと同学年。

ジムも軽々上ったりしていて、ミオより運動神経良さそうです。


でも、ブランコはミオの勝ち~♪

お兄ちゃんは怖がっていたけど、
ミオはビュンビュン…「もっと、もっと~♪」って楽しんでいて、
途中で片手を離す余裕ぶり。

手は離さないように言い聞かせました!!
見ていてこっちがハラハラ。
足が届かない高めのブランコなので、
すぐに止められるくらいじゃないと心配でした。




帰ったら疲れたのか、
ぐっすりお昼寝しました。


私の予定は大きく変わってしまったけど、
最近天気が悪かったり、体調を崩したりして、
二人で遊んでいなかったから良かったです。




今週も無理しない程度に頑張ります♪(*´∀`)





ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日のブランチ&きのこ

だんだん黒い雲が広がってきてはいるけれど、
日中は雨が降らずに過ごしやすい休日になりました。


昨日も仕事だったから、
今日は保育園グッズ(上靴、外靴、お昼寝布団など)やタオル、シーツ類はまとめて洗濯しないといけません(^^;

これでまた半日終わってしまったわ~(  ̄▽ ̄)


土曜日お休みの予定だったけど、
人がいないって状態だから仕方なくね…。
私も休みたいときに気兼ねなく休めるように、
普段からこうして少しずつ貢献することにしています。

帰省で長期間休暇をもらったり、
ミオが突然熱を出してお迎えコールが来たりってこともあるのでね。

仕方ないとはいえ、お互い様。

みんなで助け合いながらやってる今の職場関係は、いいと思っています。

なかなかいい関係の職場に巡り会うのは難しいですからね。










朝食にホットケーキを焼くのは今週2回目です。


ご飯が間に合わなかったり、シリアルやパンもないときなど、
間に合わせでホットケーキに(^^;



今日はミオの「ホットケーキ食べたい!!」コールに押されて、
渋々焼きました…。




いつもと違うのは、onアイスなこと♪(*´∀`)



休日ですから、ちょっとはお楽しみがあってもいいよね。












あまり登場してなかったカステヘルミを使いました。



せっかく素敵なお皿を持っているのに、
使わないのはもったいない!!




粒々がキラキラしていてキレイですね。
女子はこういうのに弱いよね。
ミオもキレイ~ってテンション上がってましたw




これを期にもっと使おう♪(*´∀`)










+++


ミオがママ見て~!!って持ってきました。





ちっとも上達しないミオの絵w



『どこのこキノコ』を描いたんだって。


クリボーみたい。








でも、描いてる場所がね~(^^;



すうじのドリルなんですけど~。

ドリルの途中でおえかきに変わってしまったみたい。









ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

前髪をバッサリ切ってスッキリ!!

夏休みもあと少しで終わり…
でも保育園児のミオは関係なく、
毎日元気に通ってます♪(*´∀`)

お盆の連休前後にひいた風邪も、だいぶ良くなり、
保育園でお友達と一緒にプール遊びを再会しています。


毎日暑くて、他の子がプール遊びをしているのに、
お部屋遊びをするのは残念ですもの。


水に顔をつけるのも平気になっているようで、
とても楽しそうに遊んでいるみたいw

プールは来週いっぱいで終了です。
めいっぱいプール遊びを満喫できたらいいね。







お盆の連休最後の日に、
4月から伸ばし始めた前髪を切りました!!





顎まで伸びた前髪。
毎日、目にかからないようにと結んだりと、
手間もかかっていました。


あと2、3ヶ月伸ばしたら、耳にかけられる位になったかな?




きっかけは、写真。



前髪有りだった今年始めまでの写真を見ていて、
やっぱり前髪有ったほうがいいんじゃない?ってパパと一致して、
ミオに相談して決めました。


もともとは、アイカツの風沢そらちゃんみたいに…って伸ばし始めたけれど、
その後はアナ雪ブームでエルサに夢中になったので、
後ろ髪で編み込みが出来ればいいってことで、
切らせてもらえました。





目標は眉毛くらい!!






のはずだったんですが…







眉毛辺りで抑えたはずなのに…







ミオが下を向きすぎたせいで…m(。≧Д≦。)m












こうなりました(*´∀`)





眉上、2センチくらい♪




目の回りスッキリ、視界良好!!(*´∀`)



ミオは気に入ってくれてるので、いいかな。(^^;




スミマセン。
切りすぎました(  ̄▽ ̄)




しばらく前髪気にしなくていいわw




通園途中で見かける犬と目があったときミオが、

「前髪、短いの可愛いね!!って言ってた~♪」と嬉しそうに言います。苦笑

犬の言葉がわかるの?









ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2014夏 帰省中のイロイロ

週末~週の前半はなにかと忙しくてバタバタします。
半ばになってようやくひと段落です。


お盆の連休が終わった後、
仕事も少し落ち着くかと思っていたら、予想外に忙しいままで、
なぜか家族の中で私だけ胃腸を壊して、不調が続いています^^;

体力が衰えてきたのかな?
いや、もともと運動嫌いなので、体力ないかもw


まだまだ暑い日が続きそうなので、
皆さんも気をつけて下さいね。



+++



1年ぶりに大阪の義実家に帰省してきました♪



いつも京都駅から乗り継いで行くんですが、
この日はちょうどお義父さんもお休みだったので、
京都水族館に行ってきました。



混雑を予想してお義父さんが開園前から並んで、
イルカショーの場所取りをしてくれていました!

真ん中の前から3列目のベストポジション!!


駅でお義母さんと義弟さんと合流して、水族館に向かった頃には
イルカショーのスタジアムは立ち見までいっぱいでした。


P1010191.jpg

街中にある水族館なので、イルカショーも大きな水槽。
ショー開始前に久しぶりに会ったじいじと一緒にイルカを見ていました。





P1010192.jpg
人ごみのせいもあって暑くて・・・アイスも美味しい♪



肝心のイルカショーは見入ってしまって、写真を撮り忘れましたが^^;

P1010193.jpg
ショーの途中でやってきた、赤ちゃんペンギン!!

キョロキョロ周りを見渡しながら、ペタペタ歩いてきました。
今までの最高はスタジアムの真ん中あたりまで来れたようですが、
この日は1/3くらいのところまでしか来れませんでした。

あと少しでミオの前まで来れそうだったのになぁ。惜しいw


そろそろ戻ろうかと飼育員さんが言うと、
帰りの足はスタスタ早い!!笑






イルカショーが終わった後に、館内の魚たちを見に行きました。



P1010199.jpg

一番の目玉の大水槽付近は、人だらけ^^;


前にも後ろにも進むのが大変でした。




ちょうど大水槽の魚たちにエサをやる時間帯だったようで、
スタッフが色々説明してくれながら、エサやりの様子を見ることができました。


P1010206.jpg
ダイバースタッフが腰にエサが入った容器をぶらさげてやってきました。


魚たちはエサの時間っていうのがわかっているようで、
次々と寄って行きます。

ものすごい数の魚たちが体当たりしてくるようです。大変。




P1010207.jpg

イワシのトルネードはキラキラ光っていて、とてもキレイでした!!







P1010210.jpg

エイにエサをやろうとすると、ウミガメがエサを横取りしようと
しつこく近寄ってきます。

時々、エサを取られてしまったりと、見ていておもしろかったですw







場所を移動して、海獣ゾーン。

おなじみの円筒型の水槽にアザラシがやってきたり、
アシカもすいすい泳いでいました。


P1010217.jpg

お気に入りの場所があるようで、同じ場所を何度も行ったり来たりしていました。





P1010220.jpg
ベストポジションを確保。
ミオの目の前でグワ~っとターンしてまた戻ってきますよw

ガラスにぶつかりそうなのに、ぶつからない・・・。
気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。








cats008.jpg
人気のペンギンもたくさんいました。


バックに緑の公園が見えるところがなんか違和感アリですね^^;




水族館はお昼すぎには見終えて、
ランチに美味しいお蕎麦をごちそうになって家に向かいました。




昨年来た時にもあったおもちゃのドラムセット!
P1010223_20140820103329f68.jpg

これが今年も気に入って遊んでいました♪


めちゃくちゃに叩くけど、けっこう様になっていたりw

「ありのままで」を歌いながら、ノリノリで叩いていました。



ミオはお昼寝もせずに、いつもハイテンションでした。
眠くなっても遊んでいたくて、かなり変なテンションだったと思います。

「おなら~プッ♪」とか言ってみたり・・・苦笑





ミオが歌を歌うときには、マイクが必須です!!
マイマイク(おもちゃ)を忘れたのに、
マイクがないと気分が盛り上がらないらしいです。

ゲームで使う本格的マイクを貸してもらって、
無事に歌を披露出来ましたw





楽しい時間はあっという間です。


私は仕事もあったので2泊お世話になりました。
3日目の帰る前に、京都市内をウロウロしてきました。





P1010227.jpg

高島屋でちょうど浅田真央ちゃんの展示会をやっていました。




小さい頃からの写真、
世界大会やオリンピックの衣装&メダル。
お姉さんの舞ちゃんと一緒の写真。


キラキラのスパンコールがたくさん散りばめられた衣装はとてもキレイでした。
エキシビション用の試合とは違う衣装も好きです。


ショート、フリーの演技でそれぞれメダルをもらっているので、
本当にたくさんのメダルがありました。








P1010228.jpg

バンクーバー五輪のシルバーメダルと同じ大きさ&重さの記念メダルと一緒に写真も撮れましたw



ミオがメダルをもらったみたいでしょ?





途中で雨が降ってきたり、
3日目でさすがに疲れも出てきてミオもあまり歩けなかったので、
ここでお別れすることにしました。


ママは明日仕事だから、先に帰るよ…って言ったら、

「わかった!! バイバイ!!(*´∀`)」とあっさりお別れしました。


相当疲れてたんだろなw





私は久しぶりに一人で街中をブラブラ。
百貨店に行くのもどれくらいぶり?
ミオと一緒に二人で行くのは…まだキツいかな。


迷うことなく京都駅に戻ってこれたし、
また機会があったらきたいなぁと思いました。





今年の帰省はあまり落ち着かないバタバタしたものだったけど、
一年ぶりの再会で、
ミオのいいところ、悪いところも含めて成長を見てもらえたかな~と思います。


今後の成長を楽しみに見守ってもらえるのは、
とても嬉しいことだし、感謝しています。




ミオは家に帰ってきた翌日には、
また行きたい!!と、とても楽しかったようです。


じいじ、ばあば、大好き!!(*´∀`)





ちゃんと恥ずかしげなく、言葉に出して伝えられるなんて、
今のうち・・・ですよねw

そういう所は素直に可愛いなぁって思います。



ミオの成長、様子をこのブログ等を通して伝えられるように、
更新も頑張りたいです(^^;











ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日から通常生活&北海道のとうもろこし♪

ご無沙汰しておりました。
気づけば…一週間も放置してましたね(^^;


その間、熱を出して気合いでなんとか一日の休みの日に治して、
夏休み&お盆休みでめっちゃ忙しくなった仕事でくたくたになり、
そのまま3日間義実家(大阪)でお世話になってました(*´∀`)


私だけ一人早く戻って、今日から通常通りですw
今日も仕事…とっても忙しかったです。

パパ&ミオは今日の夜、帰宅。

明日は3人とも休みで、
家でゆっくり休む予定ですw






帰省中に届いた北海道のとうもろこし♪(*´∀`)




仕事から帰ってから再配達で無事に受けとりました!!




義実家にも届いたので、すでに何本か食べましたが、
やっぱり美味しい!!

スーパーで買うものよりも、実がビッチリ詰まっていて、
食べごたえがあります。







シャキシャキ食感なら沸騰後3分。

プリっと柔らかいやつなら水から茹でて沸騰後3分。



7本入っていたので、
5本は水から茹でて2本は沸騰後で茹でました。



2人が帰ってくるまでの静かなお一人様生活は1日で終了。

ミオが産まれてからは初めてじゃないかな?!



こうして少しずつ私から離れても大丈夫になるんだね。




寂しい…?




それとも、、、気楽!?






どっちもアリだけど、


さっき電話でミオと話したら、
早く無事に帰ってきて欲しいなぁと思いました。




徒歩の方が早いかも…な距離だけど、
遅い時間の到着だから車で迎えに行ってあげようと思います。




義実家の皆様、お世話になりました。
いつも、ありがとうございます。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

PAPAの日♪

昨日は8月8日で、





ビアード パパの日でした♪(*´∀`)





たまたまお店の前を通りかかって知ったんですけどね…(^^;





昨日は仕事を終えて、
かなり疲れていたこともあって甘いものが欲しいなぁと思っていました。
あとビール!!(*´∀`)

知らなかったらミスドでドーナツ買おうと思ってたw







パイシュー(カスタード)が100円でした♪



久しぶりに食べたけど、
さくさくの生地とたーっぷり入ったカスタードが最高!!(*´∀`)


ケーキやドーナツ、和菓子も甘いお菓子は何でも好きだけど、
シュークリームが一番好きです。



北菓楼のシュークリームがお気に入りだけど、
大きさとお値段、利便性からビアード パパが一番かなw




+++


今、ミオの通う保育園では夏風邪(ヘルパンギーナ)が流行っています。


ミオは2、3日前から鼻水が続いています。
一昨日はクラスの半分がお休みでした。
みんな一斉に熱が出ちゃったみたい。
ミオはセーフ組?


夜も熱帯夜になると、エアコン使ったりするから、
気を付けないといけないですね。


昨日の夜は久しぶりにオネショされました…

本人全く動じずに寝ていて、着替えもシーツ交換中も寝てました(^^;


今日、明日は台風で天気が心配だから、
昨日のうちに洗濯物が乾いてくれて良かったです。



先週に続いて今週も週6の仕事。
夏休みに入ってからは毎日忙しくて、
体力の衰えを感じています…(^^;

先週末は右の股関節に痛みがあって、足が上がらなくなったり、
右足全体がつったような感じが続いたりしてました。
今週に入ると、初めて腱鞘炎になりました~(^^;

飲食店の仕事をしてると、
腕や手首に相当負担がかかってくるんですが、
今までなったことなかったから過信してました。苦笑


体がボロボロなところにミオの風邪とあれば、
うつらないわけないよね…(^^;
今朝から喉が痛いです…涙



ちゃんと薬飲んで、
食欲なくても栄養あるもの食べて、
早く治したいと思います。


では、今日もお仕事頑張ってきます!!







ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏物SALEで買った夏服

毎日暑いけれど、突然雨が降ってきたりと変な天気ですね。
台風も近づいてきているようで、週末にかけて荒れるみたい。。。
日曜日は出かけようと思っていたけど、
お家で過ごすことになりそうです^^;



さて。

本格的に暑くなって夏本番!


夏物セールが始まって1カ月以上たち、
今は最終セール真っ最中ですね♪


狙っていたワンピがなくなっていて、私には縁がなかったのねと諦めてみたり、
こういうの欲しいんだけど、ここがこうだったらなぁ。。。とか、


今までの私なら・・・
いつもよりお得だからこれでもいいから買っちゃおう!ってなってましたが、


今年の私は今までとは違いました。
こんなの初めてかもw

いつもクローゼットやタンスにあふれるほど持っているのに、
シーズンが変わると着る(着たい)服がなくて、買い足してばかりいました。

片付けられない女代表みたいな。苦笑




断捨離を始めて、
たくさんの物を捨てて、
物と向き合って、
これからの物の持ち方に対する気持ちが変わりました。





今期の手持ちの服の中から、
Tシャツを2枚とサマーニット1枚買い換えたいなぁとトップスを中心に探していました。


年齢的にカジュアルなTシャツはあまり着なくなってきたので、
それらにかわるデザインニットやブラウスが欲しいなと思いました。

Tシャツは部屋着に降格♪







IKKAで手頃なトップス2枚見つけてきました。


P1010184.jpg

レースのプルオーバー。
実はこういうのずっと欲しかったのですw


でも、レースがひっかかる?普段使いにはきれい目過ぎるかな…と。



普段は仕事と家の往復だし、休日のお出掛けもすっかり減っているので、
気軽にヘビロテ出来ることも条件です。




P1010186.jpg

裏側はカットソー切替になっています。



ちょっと透け感のあるレースが可愛らしくて、きれい目に見えるけど、
カットソーなら気軽に合わせられそうです。








P1010188.jpg

ワッフルボーダーのプルオーバー。



涼しげな凹凸のある素材。
裾のシフォンで気になるお腹回りをカバー出来ちゃいますw





買ったものは私のものだけじゃないよ。




GLOBAL WORKでパパのTシャツ&パンツ

このパンツはリバーシブルになっていてお得な感じがしますが…
チェック柄にすると部屋着みたいになるので、
出来ればこっちで履いてほしい…(^^;


パパは自分ではほとんど買わないので、
こうして私が時々買ってます。

仕事ばかりでお出かけするのも少ないし、
家では部屋着(下着…)なので、あまり数はいらないんだけど、
もってるものが20代に買ったものなので、
年相応の格好をしてほしいな…と。
男の人ってみんなこんな感じなの?





ミオには袖レースのカットソー♪

サイズに迷ってLサイズ(110~120)にしました。



似たようなものをSで持っていたんだけど、サイズアウトのため買い換え♪




そのまま着ても可愛いけど、




初夏や秋にワンピとの重ね着が可愛いです♪(*´∀`)



真夏はワンピ1枚で着ますけどね。







今回の買い物でも、ネットで購入して届いた物でも、
ミオの物がないと残念そうにします(^^;

前は買い物と言えばミオのものがほとんどだったけど、
成長とともに落ち着いてきましたね。




なんでもかんでも、欲しい!!と欲望のままものを買って満たしていた期間はおしまい。

物を大切に扱うことも含めて、
ミオに伝えられるようになりたいと思います。







ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お気に入りのリピ買いとついにポチ☆

今月も楽天の買い回りが始まりましたね~(*´∀`)

月始めに食品や日用品のストックをまとめて買うのにぴったりです♪



今月はストック品だけの予定だったけど、
直前にイッタラ、アラビアなどの北欧食器などが9月5日から値上がりするとの情報があって、
かなり迷いました…(^^;









*1店舗目




fog linen workのキッチンクロス。
ネイビー×ホワイトのチェックにしました。

キッチンのテーマカラーは白、黒、シルバー。
差し色はブルー系にしたいのですw







*2店舗目




いつもの美味しいお米!!
もちろん無洗米です。





*3店舗目



前回に引き続いて2回目です。

自家製シロップやお酒と割って飲むのにぴったり♪(*´∀`)


天然水をろ過させた純水に二酸化炭素を入れているので、
炭酸が抜けにくいのだそう。
はじけるシュワシュワ感が続きますよ。




*4店舗目



写真整理にかかせないアルバム!!

OURHOMEのEmiさんプロデュースの人気のアルバムです。
以前5冊購入しているので、今回も5冊追加。
これで10年分は確保♪

今回の入荷分がなくなったら、次回入荷分から1600円(税抜き)から1900円(税抜き)に値上がりするそうです!!


欲しいと考えている方はお早めに!!





*5店舗目

 

ケンコーコムさんで、愛用中のダウニーと
冷蔵庫の製氷フィルターを。

製氷フィルターは2~3年で交換目安だそう。
氷をたくさん作るようになったので、
フィルターもキレイなものにしたいな。


製氷フィルターは家電ジャンル♪




*6店舗目


 


お盆の帰省用に。
これで新幹線の中などで時間つぶせそうです。

大分前に買ったわんぱくぶっくがようやく終わったので、ちょうどいいタイミング!!


シール貼りや数字の順番などがわかってきたし、
はさみやのりを使うのも慣れてきたミオにはちょうどいいレベルです。



数字、ひらがななどの文字もわかるようになってきたら、
もう少しレベルの高い『なかよしぶっく』がおすすめw


それから、
アナ雪のアナザーストーリー。

映画では描かれていないアナとエルサが大人になるまでの道のりと、仲直りした後の心境の変化がわかるストーリー。








これも欲しかったけど楽天ブックスでは注文出来ませんてした(^^;

トイザらスさんでは在庫有り♪(*´∀`)


私は今度の機会に…
本屋さんで見つけたら買っちゃうかも♪
オラフ、大好きです。







*7店舗目






アナ雪関連ついでに、ミオのパンツ!!



ミオのパンツってトイレトレーニングの時に枚数揃えて買ったきり、
あまり買い足してきませんでした。

最近サイズが小さく感じるのは気のせいじゃないはず…(^^;

最初にかったのは昨年だからたぶん90か95。

95はまだいいけど90は小さいよね…



10枚セットだけど、保育園用にも必要なのでちょうどいいかな。


メール便送料160円です。



*8店舗目

  

少しずつ集めていこうと思っていたkivi。


しかも好きなフォレストグリーンの値上がりが大きい!



そんなわけで、苦笑


3色ポチしました。((o(^∇^)o))



アンビエンテさんで購入しましたが、
現在はフォレストグリーン、シーブルーは売り切れ。







Avecはサイズに悩んで 26センチブルーに。


20センチ位のお皿はティーマとパラティッシがあるので、
大皿盛り出来る26センチに決めました。

この大きさはあまり出番がなくて、ニトリの白いプレートを使っていました。
届いたら出番が増えるかも♪(*´∀`)







 
こちらのショップさんはまだ在庫有り♪






にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





今月は完走はせずに、
いつの間にかジャンル制覇!!


欲しかったものも買えたし大満足♪


さて、また明日から頑張ってお仕事に励みます!!







ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

半沢直樹シリーズ最新作♪

我が家も無事に届いています♪(*´∀`)







半沢直樹シリーズの待望の新作が発売されましたw



昨日届いたので、
これからゆっくり…読もうと思います。





読んでると邪魔する子が一名いるので…(^^;
お昼寝か夜寝た後かな。










昨日の夜、ものすごい雷雨になりました!!

あんなに大きな音と光りだったのに、
ミオに聞いたら全然知らなかったみたい…



金曜の夜は一週間の疲れもたまるのか、
いつもよりも早く眠気がくるみたいです。


今日も私は仕事なので、ミオも保育園。
お友達と一緒に遊べるのがすごく嬉しいんだって♪(*´∀`)

パパに作ってもらった大きなおにぎりをみんなに見せる!!って、喜んでいましたよ。










ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
