桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏遊び

この時期になると、幼稚園や保育園で夏祭りをしたという記事をみましたが、
ミオが通う保育園ではやりません…。


代わりに隣の小学校で行う地域のお祭りに、
年中、年長クラスの親子で参加します。

先生と園児達で飾り付けたお神輿(山車?)を引いて、
グラウンドを練り歩きます。





小学生の学年ごと?や地区のグループ?で作った山車なども一緒です。


今年はなんといっても、
アナ雪ブームだったので…




オラフを作ったグループも!!





他には妖怪ウォッチのキャラも多かったです♪(*´∀`)






お気に入りのマキシワンピを着て行ってきました。
裾を10センチ程まつって、あげてますw





午前中は暑すぎるくらいに晴れていたけど、
お祭りが始まる午後になると曇り空に。

蒸してはいたけど、日差しが少なくて良かったです。




ミオも年中、年長さんたちと一緒に、
後ろから「わっしょい!!」って、大きな声で応援していました。

お祭り前に保育園で、掛け声とかの練習には参加していたようです。


来年は参加なので楽しみです。





年長さんはハッピがあるのですが、
年中さんは服装自由です。

浴衣や甚平を着た女の子が多かったので、
来年は浴衣デビューかなw







ヨーヨーつり…


棹をぐるぐる回してたら一つ引っ掛かりました~(*´∀`)



ピンクが欲しかったけど、黄色でした。
いやがることなく、そのまま黄色のヨーヨーを頂いてきました。



それにしても…
今年もすでにこんがり焼けてますw


先週、朝と夕方お迎えに行った時の色が違いすぎてびっくりしました…(  ̄▽ ̄)
砂遊びで汚れたのかと思ったけど、
シャワーでも全く落ちませんでしたw







今日もいい天気!!(*´∀`)



パパがお休みなので、ミオも保育園をお休みして市営プールに行きました。






家から水着、着用!!(*´∀`)

スカートだけはいて洋服っぽくw





ボーダーのラッシュガードはmotherwaysで昨年買ったもの。
サイズ97だから今年でサイズアウトかな。


パーカーなので保育園NGタイプ。
来年は保育園でも着れるように帽子がないタイプを探してあげようかな…(^^;




なかなかパパが日曜日に休めなくて、
みんなで海やプールは行けていません。

お盆までは仕方ない…かな。







では、私は今日もお仕事行ってきます!!(*´∀`)






ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

fog linen workのスリッパ

じめじめする蒸し暑さがなくなった分、
部屋に入ってくる風が心地いい、そんな一日です。

夜は若干寒さを感じるくらいの涼しさでしたが、
気持ちよく眠れたのは久しぶりでした。



暑くなって床のペタペタが気になっていた時に、ミオがニトリでマイスリッパを新調しました。
低反発クッションが入っていてとても履きやすそうだし、
ピンク&パープルの乙女なスリッパがとっても気に入って毎日履いています。


私は、素足でいるのが好きなので、
スリッパを履くことはあまりありませんでしたが、
ミオのスリッパ好きを見て、なんだか欲しくなりました。






夏だからサラっとした履き心地がいいなぁと、
リネン素材のスリッパにしました。



サラっとしていて、とても軽いので、履いているのを忘れてしまうくらいです。
薄いのにクッション性もあります。









裏側はスエードのような感じで、歩いた時にパタパタ音も気になりません。



私は普段24センチの靴を履いていますが、
つま先をぴったり合わせて履くと1センチくらい余裕があります。
だから、ゆったり履いてますw







かかと部分にロゴのラベル。





汚れたら洗濯も出来るところがいいです。
クッションがぺたんこになってきても、洗濯をしてしっかり乾かしたら復活!






コチラのショップさんはメール便送料120円でした。


スリッパ生活になれてきたら・・・
冬用のスリッパも欲しくなりそうですw







+++




半沢直樹シリーズの最新作がもうすぐ発売!

本屋さんではすぐ品切れになりそうなので、楽天ブックスで予約しました。
楽しみ~w







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

お気に入り | Comments (0) | Trackbacks (-)

北欧のかわいい家と雑貨

毎日暑くて嫌になりそうですが、
ミオは今のところ風邪を引いたり熱を出したりせず、
保育園にも通ってくれています。

毎年、この時期でも熱を出したり、
流行り病にかかって病院通いしていたけど、
少しは強くなってきたのかな…





エアコンをつけっぱなしもよくないからと適度に消したりするけど、
つけてないと熱風が入り込んで汗ダラダラ…(  ̄▽ ̄)


週末はゆっくり休むことが出来ました。


毎週末片付けや掃除、洗濯に追われていたけど、
平日にも少しずつやり続けていたからラクでした。



P1010171.jpg

本屋さんに行くと、北欧系インテリアのコーナーが増えていて、
おすすめされてた2冊を買ってきました。




これでちょっと勉強しよっと♪(*´∀`)





P1010172.jpg

こっちはみぃが可愛い表紙w



北欧のおしゃれな16組のお家がとても参考になります。

どの家庭も小さな子どもがいるのに、
好きなこと、インテリアを楽しんでる!


子どもがいても、諦めなくてもいいんですね。





 

ブランド図鑑は知らないブランドもあって、見てるだけで面白い。







人気のこちらの最新本も発売されますね。




居心地のいいお家にしたいなぁと漠然としたものはあるけれど、

どんなインテリアや雑貨がいいのか、
自分が好きなもの、テイストがまだ定まっていません。



素敵なブロガーさんのお家などを拝見しては、
センスの良さに感動します。




まずは、自分の好みを知ること!!


好きなもの、お気に入りのものを妥協せずに見つけることが、
素敵なお家に近付く一歩かと思います。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お気に入り | Comments (0) | Trackbacks (-)

ウォールステッカーとアナ雪グッズ

リビングに貼ってたウォールステッカー。
ちょっとスッキリさせたい気分で、隣の子ども部屋に移動させたのに、
一晩たったら再びもとに戻っていました。。。

しかも動物だけじゃなくてハートまで増えてたw


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





P1010170.jpg

子ども部屋に戻してとお願いしたら、一人でやってくれました・




ミオは暑すぎて家の中では下着だったり、ワンピースだったりです。
一日に何度も着替えるから洗濯ものも毎日たくさん・・・。




P1010166.jpg

貼る場所はミオに任せたら、ベッドがある壁に貼っていました。



ウォールステッカーは賃貸でも気軽に部屋の雰囲気を変えられていいですね。

 


可愛いステッカー欲しいなぁw











前に雑貨屋さんでみかけたムーミンシリーズが可愛いなぁって思ってたら、






P1010168.jpg

エルサを見つけた!!



 

アナ&オラフも!





 

大きなサイズなら、雰囲気出て素敵~♪



DVDを何度も見てたら、オラフがますます好きになってきました。

ミオのしゃべりかたも「○○なんじゃな~いw」って増えてきた。苦笑








保育園用のコップとステッカーも一緒にGETしました。





毎日嬉しそうに持って行ってます。




  

キャサリンコテージさんのアナと雪の女王のワンピシリーズが、
予約開始されてます。


ミオに110のエルサワンピをポチしました。
秋頃到着なので、とても楽しみです。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


更新のない間もクリックしてくれた方々、ありがとうございました!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近のパン作りイロイロ

梅雨明けが発表されたのはいいけど、やっぱり暑いです…(  ̄▽ ̄)
3連休はとくにお出かけはしませんでした。



断捨離&掃除デー♪


普段まとまって出来なかった場所とか、
パパがいないと出来なかった物などなど、
結構スッキリできました。



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活




仕事、生活リズム、子どもの成長など暮らしが変われば、
それに合わせて物や環境を変えていかなくては。。。

増えすぎてしまった物たちときちんと向き合えば、
その先のことも見えてきそうな気がします。




+++


最近は忙しくて(疲れ気味で・・・^^;)、パン作りはご無沙汰です。
定期的に通っていたパン教室も今は仕事優先のため、通っていません。
もう少し職場が安定したら再開したいなぁと思いますが、いつになるやら・・・。


なので、家で食べたいと思うパンや簡単なものしか作ってませんw



久しぶりに手ごねで、
月曜日、お客様が来たのでお土産用に焼きました。



ショコラシート、チョコチップもあったので、
ミオのリクエストでチョコパンw


チョコレートたっぷりなので、生地の甘さは控えめにしました。
焼きたてはあっさり?した感じでしたが、
冷めて落ち着いたパンはガッツリチョコの菓子パンですw


シートの折り込みも久しぶりだったけど、
3回折り込んだら、そこそこの出来かな・・・^^;








シートの折り込みよりも、
均等にカットする方が私には難しかったです・・・。

倍くらいの大きさになってしまったのとか(カット数間違った?)
今度からは定規ではかって目印付けようと思います。



にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*








パン作りとは少し違うけど、
週末ランチにピザも焼きました。



ピザ生地はボール1つで場所いらず。
手軽に出来るところがいいですね。







放置してたらちょっと焼きすぎたけど。。。

ランチだからパン生地っぽくして、食べ応えUP!!


最近ハサミを使うことを覚えたミオが、
カットしてくれました。。。

左利きだから右利き用のハサミが使いづらそうです。
うまいこと慣れて使えるようになるといいな。






これはもうパン作りとは全然違いますが・・・
ついでにw






ウルトラミックスのパンケーキを食べました~♪


普段は一般的なホットケーキをふんわり膨らませて食べていますが、

これは水分量多めにして生地が薄く広がるように焼きました。



ブルーベリー、チョコシロップ&メープルシロップを乗せてw



もっちり、しっとりしたパンケーキ。

美味しかったけどこれはやはり特別な時用かな。


ふんわり軽いホットケーキの方が私は好みです。
お値段的にもねw





一般的には夏休みですが、
まだ保育園児のミオは、毎日通ってもらって、
私達は頑張って働きます。

今日も暑いからプール遊びも楽しそうだな♪


なんとか今年の夏は海かプールに行きたいなぁと思ってます。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m


料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

KALDI購入品&今日のおやつ

梅雨空の連休初日の今日は、朝から片付け&お掃除に追われていますw
連休最終日にお客様がいらっしゃるんです。。。
ほとんどお客様が来ることがないので、慌ててやってます^^;


スッキリと洗濯ものを乾かしたいところだけど、
雨が降ったりやんだりだし、昼過ぎからは雷雨が続いているので、
今日は部屋干しです。

蒸し暑かったのに雨が降ったせいか、部屋に入ってくる風がひんやりしていて気持ちいいです。





私はあまりスナック菓子などは買いませんが、
たまにKALDIに行くと・・・つい色々買ってしまいます。


よく買うのはパン作りの材料、パスタ系、調味料ですが、
この日はおやつ系を結構買っていましたw

P1010162.jpg

くるみ、マンゴー、レモン・・・夏っぽい感じですw



最近はくるみ(特に国産)の在庫がかなり品薄ですね。
国産は品切れ(しばらく続いてます)だったので、輸入物に。


ドライフルーツはマンゴーに限らず大好きです。
この日はマンゴーがセールで安かったのでGET!




ついでにマンゴードリンクも・・・。
すっごく濃厚で美味しい!



よくみかけるかすてらもレモン風味がありました。
これは1つずつ個包装されてるから、お土産やお茶受けに出してもいいですね。








P1010163.jpg

必ずパスタ系のコーナーも覗いてきます。
そして何か買ってしまいますw


トマトのマスカルポーネソースとカッペリーニ、
在庫がなかったローレルを購入。


パスタ好きなので、暑い夏にぴったりの冷製パスタはパパがよく作ってくれます。
ローレルないの知ってたけど補充しなかったら、
「なんでないの!」って文句言われました・・・^^;

私は手軽に美味しく食べられるソースでもいいけど、
パパは一から手作りしたいこだわり派です。



にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



今日のおやつは・・・


P1010164.jpg



黒糖くるみ!





大きめ粒のくるみに黒糖がたっぷりと絡まっているんですが、

これがとーっても美味しい!


初めて食べたけど、ついパクパク口に入れてしまいます。




袋のまま食べてましたが、
後で裏の表示を見て小皿に少しだけとりわけることにしました。

1袋食べたら550kcalも!!!!


危ない・・・・^^;




少量ずつ皿に分けて食べることをおすすめします。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

怒らなくなる育児

今週も今日一日頑張れば、三連休。
昨日の仕事が少し忙しくて、今日まで疲れを引きずっています。

数年前はこれくらい平気だったのに、歳を重ねると平気とはいかないよう。




家を出る前に飲んできましたw

回復!!とまではいかないけど、今日の仕事を頑張る起爆剤にはピッタリ♪






+++


蒸し暑いのに、さらにイライラしてしまう毎日でした。

仕事や家のこと、毎日イヤイヤばかりのミオの相手に、
どうしたらいいんだろうと思っていました。

ちょっと一人で小旅行にでも出掛けたい、そんな現実逃避したい思いでした。







毎日同じことを何度も言って、やらせて、の繰返し。

時間に限りのある朝の保育園の準備も、
保育園では自分で出来るのに家ではイヤイヤ…出来ないと駄々をこねる。

矢継ぎ早にやらなきゃいけないことを言っては、
早くやらないミオに大きな声で叱ってしまったり…





IMG_0642.jpg

今月のクーヨンはまさに今の私にピッタリの内容でした。



全く同じことで悩んでる方が出ていて、
そうそう!!って賛同w



書くことで気持ちの整理をしたり、
具体的な対策も冷静に考えられるということでした。

そのやり方が合う人も合わない人もいるだろうけど、
こうして時々ブログを書くことで気持ちの整理をしてる私には合ってるかなと思います。



つい「早く!」と言ってしまうけれど、
子どもにはどうして早くやらないといけないのかわからないし、
わかっていてもどうしたら早く出来るのかわからないのだそう。

それよりも具体的に何をするのか、
早く出来るようにモチベーションを上げる言い方をしたらいいみたい。



自分で出来ることが増えたとはいえ、
まだ3歳の娘。

楽しくないこと、一人では嫌なこと、
ママに甘えたい時だってあるんですよね。








IMG_0643.jpg


すごくお姉さんになったような気がしていたけれど、
まだまだ手助けが必要なんですね。


感情まかせに怒ったって、
娘には本当に伝えたいことが伝わっていない。

なんでママは毎日怒ってるの?って、その程度かな。。。


こういうの、私が子どもの頃もよく思っていました。苦笑


よくわからないけど、母の気分で怒られてばかりだったような・・・
母は決してそういうつもりではなかったでしょうけど、
子どもの頃の私はそう感じていました。

今になって、ミオにも同じことをしているなと気付きました。




気付けて良かった!!




怒らないでいいならそれが一番いい。




クーヨンを読んでから一週間ほど、
魔法の言葉と言われる言い方を気を付けていますが、

とても気持ちが楽になりました。

毎回、全く怒らないということはまだ出来ませんが、
それまでよりもいい感じになったのは本当です(*´∀`)










同じように悩んでるママさんにおすすめです。


悩んでるのは一人だけではないですよ!!







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m




未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無印の麻平織ボックスシーツと夏用ガーゼケット

現在我が家は、
和室の寝室に置いたダブルベッドにミオと私、
LDK隣に設置したベッドにパパが寝ています。

ダブルベッドで3人並んではもうキツイかな。
寝れないことはないけれど、安眠は出来ません。



2年弱使っていたダブルベッドのボックスシーツが先日裂けてしまったので、
新しく買い替えることにしました。

以前使っていたのもリネンのシーツで、
冬は少し冷たさを感じることもありますが、リネンの肌さわりの良さに
新しいシーツもリネン素材で探しました。






ちょうど良品週間中で10%OFFで購入出来ましたw
麻平織ボックスシーツ・ダブル・ホワイト


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品










洗濯する度、使い続けるうちにくったり、しなやかな感じになってきていい感じです。


マットレスはニトリのもので普通のものよりも高さがあるので大丈夫かな?と心配でしたが、
すっぽり覆われて問題なしです。



夜も蒸し暑くなってきましたが、
今はまだ扇風機で大丈夫。タイマーで朝型には切れるように設定しています。

が、朝から気温が上がるのも早くなってきてる気がします。



やっぱり今年はここにエアコン購入するかな?







上に掛けているものはFabric+の5重ガーゼケットです。


本当に掛けていることを忘れるくらいに軽くて、
使っていくうちにふんわり、しっとりと肌になじんでいくような使い心地。


ラベンダーとアイボリーを使っています。







+++

毎日汗びっしょりになって遊んで帰ってくるミオ。
夜もたくさん汗をかくので、朝シャワーを進めるけど嫌がります。
プールは大好きなのに家のお風呂を嫌がるのはなぜ?苦笑

小さい頃は腕や背中など汗疹がひどかったけど、
成長して少し落ち着いてきましたね。
最近またポツポツと出始めたので、様子を見てあげないといけません。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お気に入り | Comments (0) | Trackbacks (-)

アナと雪の女王♪(*´∀`)

発売日を前に今日、届いています♪(*´∀`)


待ちに待ったわぁ~。






結構私も楽しみにしていたのね。



映画館には一回しか観に行かなかったけど、
久しぶりにもう一度観たいなぁって思う映画でした。




今日はミオの英会話教室だったから、
帰ってきてから先にお風呂に入って、鑑賞会!!









わかっちゃいたけどさ、


ちっとも晩ごはんが進まないよね…(  ̄▽ ̄)





私は英語版も観たいなぁと思ってたので、
2回目は英語版かな?w





今日もすっごく暑かった。
寒さを感じるくらいの冷房が効いたショッピングセンター内(職場)と外の温度差で、
体がおかしくなりそうです。

急に暑くなったりして体調を崩してる子どもたちもいるようですね。
ミオも金曜の夜に熱を出して寝込んでいました。



水分補給をしっかりして、無理をされないように気を付けて下さいね。







ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

嬉しいお届けもの~夕張メロン丸ごとシャーベット

先週、北海道の実家から「夕張メロン」が届きました♪

食べごろではなく4~5日常温で置いて、
黄色く熟してから冷蔵庫で食べるのが美味しく食べるコツ。




1週間くらい置いてちょうどよく熟してきたので、冷蔵庫にINしました。

熟してくるとメロンの香りがキッチンに広がってきます。
早く食べたいw




ミオもメロンは大好きなので、早く食べたいなぁ~って毎日眺めていました。

好きと言ってもやっぱりたくさんは食べきれず、
昨年は結局私一人で1玉半。。。贅沢な食べ方をしました。






まず1玉目♪


赤い果肉からジュワ~と果汁が・・・!!



「美味しい!!!」と大絶賛だったけど、
パパとミオ2人で半玉食べきれず・・・。
私は食べましたよ♪







もう1玉は、私一人で食べてしまうのはもったいないかなということで、
クックパッドでレシピ検索してシャーベットにしました。





メロン1玉分の果肉&果汁と生クリーム200mlをミキサーでなめらかになるまで撹拌。

冷凍庫に入れる前に味見したけどメロンそのままの甘さもあるので、砂糖は入れませんでした。



野田琺瑯の容器に入れて一晩冷凍庫。






シャリシャリとスプーンですくって見ましたw


砂糖は全く入っていないのに、とっても甘い!!


最初はすごく贅沢なことだよなぁと、シャーベットにするのをためらいましたが、
これなら少し保存も出来て、家族みんなで美味しく食べられるからいいかな。




今週も雨が降ったり、晴れたりみたいですね。
ジメジメ、暑いのは嫌だけど、焼けるような暑さも苦手です。

週末には扇風機を稼働させました。
エアコンを使うのはもう少し先延ばしにしたいなぁと思います。




では、今週も頑張ります!





ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏素材のラグとバスケット

晴れると30度を超えるようになってきて、
リビングのラグがとっても熱苦しい感じになってきました。

床もペタペタするし、もっとスッキリ過ごしたい。



夏素材のラグを探しにニトリに行ってきました~♪

いつもは自転車だけど、この日は車が使えたから絶対手に入れたいと思ってましたw






で、早速、敷いてみました^^


とっても夏らしいリビングになりました。




たっぷりクッション竹ラグ130×180

先月少し配置を変えたので、一番小さいサイズにしました。



にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの



本当はもう少し価格が安いクッション入り竹ラグというのにしようと思ったんですが、
欲しい色が売り切れていました。
楽天さんも商品画像出てきませんね。

購入したラグよりも薄い色味でした。


無印良品でいえば、ラタンのカゴかブリ材のカゴか迷うそんな感じw


とーっても迷ったけど、結果、購入してきて良かったです。





天然竹使用のこのラグは、
裏にウレタンクッションが入っているので、座ってもあまり痛くありません。
それにひんやり感じるからこれからの季節にぴったり!

防音効果もあるから多少ミオの足音が大きくても気になりません。


竹には、抗菌、除菌、消臭の効果もあるそうです。
そして丈夫で傷が付きにくいようです。




滑り止めもついているから、
1週間くらい使用していますが特にズレは気になりません。



このラグの良い所もう一つ。


712216508.jpg
(画像お借りしてます)


たたむとこんなにコンパクトになるんです。
シーズンオフでしまう時も場所をとらなくていいですよね。









リビングが少しすっきり片付くようになってきて、
前よりもソファでくつろぐ時間が快適になりました。

でも油断するとつい読みかけの雑誌や本などがソファの上にいっぱいになったり・・・^^;


お気に入りのインテリアや収納、レシピ本なんかは、
すぐに手が届くところに置いておきたい。ズボラな私w




少し前にsarasa design storeさんでバスケットを買いました。



ウォーターヒヤシンスバスケットMサイズ



にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store






これをソファと窓の間に置いて、
雑誌や本などの一時置き場にしています。

この場所は死角になるからスッキリして見えます。











B4サイズの雑誌を横に立てても余裕の大きさ。
かなりたくさんの量入りますね。



たまにこの上にミオが乗ったりするんですが・・・^^;
しなやかな素材で結構丈夫そうです。


臭いが気になるというレビューをみたけど、
窓際のこの場所に置いているせいか今はまったく気になりません。


そのまま見えるところに出しておいても素敵なバスケットです。



いつもスッキリな状態を保てたらいいな。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

一息つきたい日もある




今日のランチはケンタッキー♪


仕事の合間の休憩で、
家から持っていくこともあれば、スーパーで買うことも。
週一位でケンタッキーに来てるかもw



休み明けで生活リズムが仕事モードに戻り始める水曜日、
真ん中をどう乗り切るかで後半のモチベーションがかなり違います。


週末に作ってた常備菜などが底をつくので、
追加で仕込んだり、朝ごはん用に食パンを焼いたり、
やらないとなぁと思うことが多々あります。

コレをサボると…


後半にかけて疲れもイライラもたまってきて、
悲惨な感じになります。
毎日、修羅場だよw




今日も朝からミオと準備をする、しない、
朝ごはんを食べる、食べないで言いあい…(^^;


暑いのに朝から汗かいて、疲れちゃいます。





うちだけじゃないよね、きっと・・・と思っても、
もう少し上手くミオに伝えられたらいいのになぁと自己嫌悪。


先日は少しきつく言い過ぎて、
「K先生(担任の先生)~~!!」と泣かれてしまいました。




それに最近イヤイヤの癇癪も多い気がします。
3歳児のイヤイヤ期到来かしら。(  ̄▽ ̄)


これにいちいち反応してるから疲れちゃうんでしょうね。苦笑






きっと私も疲れてて余裕ないのかも。
本当に毎日必至ですもの。。 。


外での仕事も、
家族みんなで笑顔で暮らせるため。
今の状態では本末転倒です。






ブログに書いたら、
気持ちも落ち着いて整理出来てきました。


子育ては山あり谷あり。



お母さんは笑顔で、いつでも子どもの一番の味方でないとね(*´∀`)








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m







未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

JENNIマキシワンピ&追加ポチ☆

雨が降ったりやんだり・・・
雨女の私はいつも外出するときに雨が降ってます・・・涙
あと15分違ってたらやんでいたのにw

今日は朝から汗が出るほど暑いです。
明日から保育園のプール開きなのに台風接近中。
プールは来週からかな?





もう少しで終了。





一番早く届いたのがミオに買ったワンピース♪

前記事で書くの忘れてましたが、これを一番最初にポチしました。



サイズギレ店舗が多くて、30%OFFではなくここで20%OFFで購入。







長く着てほしくて110にしましたが、やっぱり長いw
スカートと床まで5センチないんじゃないかしら・・・^^;

IMG_0636.jpg




外へは汚れそうなのでしばらくは家専用。
そのうち裾上げしてあげようと思います。


IMG_0638.jpg
まだ4歳じゃないけど4のポーズw


肩ひもは調節できるアジャスター付きです♪

私がマキシ丈のワンピやスカートを履くようになったせいか、
ミオも同じのが欲しいなぁと言ってました。
かなり予算オーバー・・・だけど可愛いからいいかな。。。





■12店舗目

  

ケンコーコムさんでいつもの日用品、常備薬のストック。





■13店舗目



美味しいと評判のウルトラミックス!

何気に初めて購入なので、とっても楽しみにしています♪
週に1度はホットケーキを作るので、普段使いには高価なものだけど、
時々のご褒美おやつにはいいかなぁとw

フルーツやはちみつをたっぷりのせて食べてみたい!!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






最後の方はちょっと財布の紐がゆるーくなってしまったかな。
今月も引き締めて頑張ろうと思います♪






では、お仕事行ってきます。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽天お買物マラソン完走~♪

今月も楽天のお買物マラソンが始まりましたね♪
月初の買い回りは必要なものなどの補充もできてぴったりのタイミングです。



エントリー忘れずに。



今日はこっちも一緒に♪



■1店舗目 


7日10時~特別価格


重たい必需品はネット宅配がやっぱり便利です。


ジャンル【食品



■2店舗目



こちらのお米もとても美味しかったのでリピ買い決定~



ジャンル【食品



■3店舗目



ふかふかのボリュームタイプ。
今回はパパ用にモスグリーン2枚。

前回私用にピーチブロッサムを買ったら、
ミオもピンクのタオルがいいなぁって言われてます^^;

ミオ用のタオルはいっぱいあるしまだ使えるからもう少し後からかな。


ジャンル【日用品



■4店舗目



Iittala Kiviのキャンドルホルダー レモン。

初めてのKiviです。
今月結婚記念日だし・・・という理由で記念にね^^

これから少しずつ記念日に集めたいものです。


ジャンル【日用品


■5店舗目



以前にもコチラで普通のラーメンを買って美味しかったのでリピしようとしたら、
夏にぴったりの冷やしラーメン&冷やし坦々つけ麺のセットが!!


届くの楽しみです♪
近くに美味しいラーメン屋さんがあまりないので、
お家で美味しいラーメンが食べられるのは嬉しいです。




我が家は3人家族だから1,000円で2回分は激安♪


ジャンル【食品】



■6店舗目


こちらの店舗で購入したけど売り切れ中。

ミオがスリッパ生活をしていてとても快適そうなので、私もスリッパがほしくなっちゃいましたw
fog linen workのスリッパはこれからの季節にサラリと履けそうなので期待しています。
洗えるところもGOOD!




違う店舗さんならまだ在庫有。




ジャンル【日用品



■7店舗目

 


洗面所用にちょうど良さそうなごみ箱を探していたのに、
ついあちこちに置きっぱなしにしてしまうフローリングワイパーのスタンドも見つけてしまいました。

シートも一緒にしまえるところがいいかなと。



ジャンル【生活




ここまでであとジャンル制覇も店舗数もあと少しなので・・・
色々追加ポチしてしまいましたw


■8店舗目



前から欲しいと思ってたので今回ようやくポチ。
最近またWiiで遊ぶようになってきたので(パパ&ミオ)、リモコンの電池消費が早いんですよね^^;


 

単3、単4共に追加購入しました。


ジャンル【家電


■9店舗目



パパからの頼まれ品。


メンズのシューズってピンキリだけど・・・こだわるととっても高いんですね…。
すぐだめにするから、これくらいが手ごろでいいかなw


ジャンル【ファッション


■10店舗目

 


久しぶりに作ってみたいなぁと思ったお菓子作りのレシピ本と、
困った時のカフェごはん!!苦笑

shunkonカフェごはんは本屋さんで買おうと思ってたけど売り切れてたから同梱しました。



ジャンル【趣味


趣味ジャンルは本や雑誌がおすすめかもw







今回はこんな感じでサクっと完走してしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


他の方の購入品もとても参考になりますよ。
お得情報がたくさんw





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

七夕飾り☆

今年も保育園で笹に飾る笹飾りと短冊を作りました。

親子で作ってきてくださいという要望に、
今年はミオと一緒に作りましたよw



IMG_0632.jpg
家にあった折り紙でちょうちんと網の飾り^^

昨年作ったのを覚えてた~w


湿気で折り紙が柔らかくなっていて、はさみで切るのが難しそうだったので、
ミオにはのりづけを手伝ってもらいました。

左利きだから右手用のはさみは切りにくそうです。
右手で持ってもやりにくそうだし・・・ちょっとかわいそう。

画用紙などしっかりした紙は左手に持ってちょきちょき切っていました。
だんだんコツを覚えて、自分なりに使えるようになるかな?




IMG_0633.jpg

ちょうちんの中の芯の部分に、流れ星を切り抜いてみましたw
よく見ないとわかんないけどね♪






さて、短冊に書く願い事。


ミオに数日前から、お願い事を何度か聞いていたのだけど、
これといって思い浮かばないみたいでした。

欲しいものとか、行きたい場所とか?
なりたいものとか?


プリキュア系とかディズニーランドとかすぐ出てくるかな~と期待していたのに、
全くそういったものは出てこず。



散々色々聞いて出てきたのは・・・




IMG_0634_201407031040360b3.jpg


大好きなお寿司をいっぱい食べたい!!



ってことでした^^;




イクラにエビにマグロにたまごにコーンに・・・・


食べたいお寿司が出てくる出てくる。苦笑




なんて現実的なお願い事なんだろ。
それに回転ずしくらいなら、たまに連れて行ってるのになぁ~w




3歳4か月のミオが、今考えられる願い事はこんな感じのようです。





聞き方を変えて「大きくなったら何がしたい?」と聞いてみました。



「小学校に行ってお勉強したい!!」



だそうです・・・。苦笑



最近、テレビでランドセルのCMを目にするようになり、
そのたびにいいなぁって言ってます。
小学生になりたいというよりもランドセルが欲しいのでは?w


お勉強をしに行くところだというのはわかってるようですが、
お勉強がどんなものかは多分わかっていないだろうな。


自分の娘からこんな言葉が出てくるとは、びっくりしました。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m






保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

自家製シロップで夏バテ予防

先日作った黒糖ジンジャーシロップが美味しかったので、
また新しょうがを買ってシロップを作りました。


今度は普通の上白糖を使ってます。


IMG_0627.jpg
もちろん残ったしょうがは佃煮に♪

黒糖とは違って(当り前ですが)、透明度のあるシロップができました。


余ってた100均のガラス瓶(300ml位)にいれました。




前回から炭酸水は切らさずに購入してますw

IMG_0629.jpg
スッキリしたジンジャーエール完成!!


水割もいいけどやっぱり炭酸割がいいですね。
夜飲む時はもちろん焼酎で割ってますw



冷え性予防にも良さそうだし、
体がぽかぽかして健康にもいい気がします。

暑いのに体を温める?ってなんか変ですが、
結構体の内側が冷えてる女性も多いそう。私もです。

暑いはずなのに、肩やお腹、腰を触るとひんやりしてるんです。
それら全部、凝っていて、不調の原因なんですよね。


少しでも改善してくれたいいな。






ミオもしょうがシロップを好きで飲んでくれていますが、
パパはしょうがが苦手なので飲みません。


もう少し飲みやすいものをと、

IMG_0623.jpg
レモンシロップを作っています。

少しずつ氷砂糖が溶けていく様子を毎日楽しみにしてます。


市販のジュース入らずです♪



今度はどんな果物にしようかなぁ。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お気に入りの部屋着と夏物セール

アナと雪の女王が好きすぎて、
毎日「ありのままで」を熱唱しているミオです。
家だけではなくて、保育園でも熱唱しているらしくて、
先生たちの間でも注目のまとです。苦笑

お迎えに行った時に、他のクラスの先生からも、
「今日も気持ちよさそうに歌っていましたよ~w」と教えてくれます^^;

日に日に振付も上手になってて、本当に魔法を使っているようです。
振付のコツは、
「やさしく、ふわ~ってやるんだよ!!」だそうです。





アナと雪の女王のイラストがプリントされたTシャツかワンピースを買ってあげようか迷っています。

これはお安いし、チュニックだから保育園もギリギリOKかな。
でもパパのOKが出ません・・・。いつも気にしてないけどね。

色んなアナ雪グッズが出回っていてライセンスとかちゃんとしてるのかな~とか気になって、
今のところすんなり手を出せずにいます。
あまり気にしない?



ミオからもエルサみたいなワンピースが欲しいと言われます。

そう、同じではなくて、似たようなデザインや雰囲気なら満足なんです。
キャラクターがプリントされていたら、周りのお友達からも可愛いって言われるかもしれないけれど、
本人が満足していればそれで十分なんですよね。



夏物セールも始まってることだし、イオンの子供服のお店で探してきました。



IMG_0630.jpg

GUで990円(税抜き)!


エルサのワンピ・・・・?
色が似てるでしょ?
110サイズだからまだ少し長めの丈だしね。

かなり苦しいけれど、ミオは可愛いと気にいってくれましたw


IMG_0631.jpg

パイナップルだけどね。
アナ雪の雪と氷の世界からかけはなれた南国ムードのワンピですw



ワンピースなので保育園はNGですが、お家用の部屋着として愛用してます。

帰ってきたら、速攻で着替えます!!




先日西松屋で買ったこのワンピもお気に入りです。

このワンピースが洗濯して乾いていないと、とても不機嫌なのです。


だからGUのワンピと交代で着られればいいかなと思います。
これも南国風ですね。^^;




もう少し下がるかな?サイズなくなってしまうかな?と迷ったのが、
ライトオンのバックリボンワンピースです。



店舗にはまだサイズが残っていたんですが、楽天さんは在庫なしですね。
ライトオンも楽天にあったんですね~。

薄い水色がエルサっぽいというだけで、夏デザインですw

花柄スカートもバックのピンクリボンも可愛くて、私がいいなぁと思ったんだけど、
3,000円超えでやめたのでした・・・。
最近は子供服で1着1,000円超えると高いなぁって思っちゃうのです。
デザインも素材もそれなりだけど、すぐサイズアウトするし、
保育園NGだと休みの日だけで着る機会も少ないからもったいなく感じてしまいます。


もう少し値下げを待って、在庫があれば買ってしまうかもw





ミオのワンピース探しついでに私の物も見たけど、
何も買わずに帰ってきました。

今年はリネン素材がとっても気になっていて、
ワンピースやブラウス、パンツなど探したけどいまいち好みのものがありませんでした。

手持ちの服もそれなりに数を持っているので、
今年はそれらを着回して来年以降におあずけしようと思います。



それにしても夏物セールが年々早くなってきてる気がします。
夏本番前から夏物値下げで、秋物の新作も並んでるのって違和感ありですよね。




+++


テーブルでこそこそ何かやってるなと見てみたら・・・



IMG_0539_20140630091757042.jpg

シリコンゴムをつけて遊んでいましたw






今日から7月!
今月もお仕事、家仕事、がんばりますw



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





たくさん入っててお得♪

切れにくさは100均のものとあまり変わらないと思いますよ。
細い子どもの髪の毛をしっかりとめてくれるので重宝しています。




お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
