桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニトリの雑貨色々

先日、ふら~っとニトリに行ってきました。
目的の物があったわけではありませんが、帰ってきたら結構買ってましたw



にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの




ベッドのシーツをずっと探していたけど、素材や色、柄が気に入るものがなくて、
余っていたベッドパッドを代わりに敷いていました。

IMG_0613.jpg

サイズが合わないから、すぐにずれ落ちてしまっていたので、
とりあえず無難な綿素材のものを。


レジ近くにあったまくら干しハンガー。
欲しいなぁと思ってたけどいいものが見つけられずじまいでしたが、
199円のお値段だったのでお試しで1つ買ってきました。

お天気がいい日はベランダに干して日光に当てられるからいいですね。
枕の大きさに合わせて調節できるし、良い品をみつけました。
もう1つ追加でほしいなぁと思います。




IMG_0617.jpg

キッチンマットは洗えるものを選んでますが、
年に1度くらいは買い替えてすっきりさせてます。

サラっとした感じなので、これから暑くなる季節にも良さそうです。







IMG_0614_201406220953168ed.jpg

フレッシュロックがニトリにもありました。
いつもネットで注文していたけど、ここにあるなら必要な分だけいつでも買えるからいいですね。

強力粉用に大きなサイズを1つ。


ラタンのカトラリーケース、
竹コースター、
オーク材のスタンド

これらもお得に購入♪



IMG_0616.jpg

オーク材のスタンドの内側には柔らかい生地が貼られていて、
傷がつきにくくなってました。

テレビ、DVD、エアコンのリモコンや細々したものの一時置き場にしてます。






ミオと二人で買い物に来たのですが、
あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・

あまり広い店舗ではないので、ミオが「ママー」と呼べばすぐにどこにいるかわかる感じです。

ところが、「ママー」と大きな声を出す前にお姉さん(店員さん)に確保されて、
迷子の店内放送をかけられました。

初!!迷子放送。 ^^;




商品棚1つ裏側でお姉さんと嬉しそうにお話して待ってました。。。





そんな困った娘だけど・・・
IMG_0612.jpg
気に入ったものはすぐにカゴに入れます。


食事用のイスがテーブルと高さが合わなくなってきていたので、ぴったりのスツールをみつけました。
キッズ用のスリッパも新調。

スリッパのソールは低反発で履きやすそうです。
とっても気に入って、寝る時、お風呂の時以外は履いてますw

ラタンのカトラリーケースよりも高いんですよ・・・^^;




お値段、以上~♪


無印良品も大好きだけど、ニトリの方が店舗が近くにあるので、
我が家にはニトリのものがたくさんあります。

いつかお気に入りの家具や雑貨を見つけて買い替える日まで、
大事に使っていこうと思います。


にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ゆったりした休日&パン作り失敗

今週は6日のお勤めでした。
毎日あっという間に過ぎていって、さすがにブログを更新する元気はありませんでした^^;

なんかイロイロ失敗したり、
その時の気持ち任せにミオを叱りつけて泣かせてしまったり、
朝起きたら体中が痛くて、だるくて久しぶりの激務に悲鳴をあげてるのがわかったり・・・

そんな一週間でしたw



午前中は洗濯と掃除をしながら、合間にパン作りしてました・・・。

でも分量を間違ったのか、なんなのか・・・失敗。
恐らく、間違ったのね、そんな気がするw

HBで一次発酵を終えた生地がパンケースにあふれんばかりに膨らんでいて、
でも出したらベッタベタのやわらかさ・・・。
分割も成形も粉をふってもどうにもならず、
何とか形にして2次発酵して焼きました。






お昼ご飯に間に合った♪


一応膨らんだけど、過発酵なのですぐぺしゃんこになりました。
でも焼きたてはとーってもふわふわで、リッチな甘さで美味しかったです^^







本当は中にあんパンになる予定だったのにな。
タマゴとキュウリをはさんでサンドイッチにしました。






午後から晴れてきて、暑いくらいのいい天気です。

たくさん洗ったタオル達がひらひら風に揺れているのをみると、
とっても気持ちがいいですね。

もう一日ゆっくり休めたらいいのになぁと思うけど、
明日からまた6連勤です。苦笑

何もしていなくても腕がピリピリしびれを感じてます。腱鞘炎?かな。
肩も腰も痛いんだけど、ロキソニン貼って癒されてます・・・


忙しかったけど、週の半ばに予想外に早上がり出来た日があって、
そのまま美容室でカット&カラーリングしてもらいました。
半年ぶりの美容室w

頭も軽くなって、ずっと気になってた白髪も染めて(苦笑)、
気持ちも軽くなりました。



今週も頑張るぞ!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

更新が途絶えている間にもクリックして下さった方、ありがとうございました m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

プールの準備

先週、保育園から来月から始まるプールの準備のおしらせをもらってきました。

・水着(ワンピースタイプ)
・水泳帽
・スポーツタオル

これらが必要なようです。
プールバッグは必要なく、買い物袋に「プール用」と「名前」を書いていれるようになっています。
こういう準備品も最低限で良いから助かります。

昨年まではお部屋の前のテラスに大きなビニールプールで遊んでいましたが、
年少クラスからは2階にある保育園のプールを使います。

初めてのプールにミオはとても楽しみにしています。



水着は楽天スーパーセールの時に購入済みです。

旧デザインの物でお安くなっていたので、現在は売り切れですね。
100サイズ購入しました。


  
2014年デザインもとっても可愛い♪




結構前に購入したので、すっかり水泳キャップもセットになっていることを忘れていて、
買わないといけないかなぁと探しましたが、試着するときにキャップもあることに気付きましたw
無駄に買わなくて良かったw

  
探せばイロイロ。





IMG_0600.jpg
大喜びで試着してくれました♪


ミオは現在、身長95センチ、体重14キロ弱。
若干ゆとりがあるものの、大きすぎることはなさそうです。


帽子のサイズはフリーと書いてあったけど、
サイトで見ると52センチくらいとありました。

普通にかぶると大きそうですが、
いつものように髪を結んで中にいれる(?)ことを考えると、ちょうど良さそう。



IMG_0603_20140622094954819.jpg

いつもご要望の「エルサ」ヘアw


前髪だけ結んであとは編み込みにするんだけど、
プールが始まったらトップも一度結んですっきりさせたほうがくずれにくいかなと思います。


キャップを被るのは自分でやるんだよね・・・?やっぱり。
ミオ、自分で髪の毛中に入れられないよなぁ。
先生が中に入れてくれるかしら?

出来る限りスッキリ結んであげて、
その辺の事はお任せしようと思います。




あとはタオル。

スポーツタオルって?

私の中のイメージでは、フェイスタオルより大きいけどバスタオルより小さいサイズのタオルなんですが・・・
あってる?


それともよくプールで使ってたラップタオルのこと?

最近はキャラものも豊富にそろってるし、これは選ぶの迷いますねw
特にミオは好みのキャラや柄が多いので・・・。
好みのものなら何でも良さそうとも言うw



ちょうどバスタオルを買い替えたいなぁと思っているところなので、
お古をプール用にしようかなぁと考えています。




新しく買うのはトゥッシェさんのホテルスタイルのビッグフェイスタオル。




今は普通のビッグフェイスタオルを使っています。
1年程使ってみて、
やっぱりもう少し厚みのあるフワフワ感がほしいなぁと思っての買い替えです。

これをミオのプール用にぴったりかなぁと。
薄いから毎日洗濯すれば2枚で回せるんじゃないかと思ってます。




昨年はほとんど海やプール遊びしなかったけど、
今年はもう少し遊びに行けるといいなぁと思います。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

良品週間でサニタリーアイテム等々GET

今回の無印良品週間、どうしようかなぁと迷っていましたが、
やっぱりちょっとだけネットで注文しました。

次の良品週間が先になりそうなので、
その間もやもや、やっぱり買っておけばよかった~と後悔しないために・・・
と自分に言い聞かせてw


欲しいと思ってたファイルボックスや収納グッズはすでに品切れになっているので、
細々した小物系を買いました。


IMG_0609.jpg


大人気の歯ブラシスタンドは、個人で色分けするためにミントブルー、サーモンピンク、ホワイト。
子どもがまだ小さいうちは自分のカラーを決めてあげると喜びますね。


PET詰替えボトルはシャンプー&コンディショナー用に追加購入しました。
すでに使ってますが、女性用とパパ用と分けようと思ってます。
パパは特にこだわりがないから安物でいいと言うのでね。


今年に入ってから使い始めたオールインワン美容液ジェルはリピート購入決定。
次の良品週間までのストックです。

お風呂上がりにすぐこれをつけておけばOKだからオールインワンはやめられないw
すぐになじんでベタつかず、肌トラブルも少ないのでお気に入りです。



マスカラと仕事用のソフトサポートストッキングも購入しました。
立ち仕事なのでサポート付きで少しは楽になるかな?

マスカラは初めて。
昨日つけてみたけど、一日汗で落ちたり、パンダ目にもなりませんでした。
お風呂の時にお湯だけでもキレイに落ちました。



IMG_0610.jpg

アクリル卓上用ティッシュボックスは、ケースだけかと思ってたら、
中身も入ってました~。

洗面所にティッシュを置きたいと思ってたけど、なかなかいいのが見つけられなくて、
これなら多少水に濡れても大丈夫だし、ちょっこ使いに小さめの大きさが丁度いいと思います。

ドライヤーで乾かした後に落ちた髪の毛拾ったり、
洗面台の汚れを拭いたりするのに近くに置いておくと便利ですよね。





今回、大きなものは買わなかったけど、
普段何気なくあったらいいなぁとか、便利だなぁと思っていたものが変えたので満足です♪

毎日の暮らしの中のこういうことを一つずつ解消していけたら
すっきりして、気持ちいい。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







最近は食品系は買わないようにしていたけど、
見たら欲しくなってしまいましたw


IMG_0611.jpg


・冷やしておいしいシリーズからバウムのブリュレ。
冷蔵庫でスタンバイ中w今日のおやつに食べよう~っと。
思ってたよりも小さいのが残念・・・。2,3個買えばよかったわ。苦笑


・北海道牛乳のドーナツ×2
似たようなものをいつもカルディで買ってますが、これは個包装になってるからすごくいい!
お値段も同じくらいなので、リピート決定~


・バターチキンカレー味のかきの種
晩酌のお供に♪人気のバターチキンカレーの味って気になって・・・





無印のアイテムは、暮らしをすっきり、居心地のいいものに変えてくれる気がします。
そんなお家にしたいなぁって思わせる魅力が、こんなにもたくさんの人を引き付けるのかもしれませんね。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

日本平動物園2014.06

久しぶりに家族3人そろってお休みだった先週末。
梅雨の合間の晴れ日でもあったので、
ミオが行きたがっていた動物園に行ってきました。

でも、私もパパも仕事が続いていたから結構疲れも溜まっていました。

できればゆっくりしたかったけど、
ミオに火をつけたのはパパ・・・苦笑

「行きたい!」と思ったら何が何でも行きたい…そんな年頃なんですw



パパはサファリパークがいいとか言ってたけど、
初めて行く場所は疲れるので、今回も日本平動物園です。

リニューアルされてるのでキレイだし、動物の見せ方も上手なので、
私はこの動物園が結構好きです。



IMG_0542.jpg


最高気温31度のとってもよく晴れた日。


ペンギンのプールがとっても涼しげでした。




page001.jpg
あじさいも咲いていて、キレイでした。


ペンギンプールは屋内からプールの中を見られるようになってます。
近くまで寄ってきてくれるから、子どもにとっても嬉しいよね♪





IMG_0546.jpg

ヒゲワシさんは、大きな羽をバッサバサ広げて見せてくれました。






IMG_0548.jpg

お隣のコンドルさんはちっとも・・・ね。


一番大きな空を飛ぶ鳥。
こんなに大きな鳥が飛んでいたら、やっぱり怖いね。





IMG_0550.jpg
野鳥ドームの中のフラミンゴ。


池の真ん中にある椅子がある場所が風通しもよくて一番涼しかった~w


来たばかりだけど、暑すぎてもうバテバテでしたw




動物園に来た目的は「ぞう」と「きりん」。

でもなかなかたどりつきません。


IMG_0551_20140621153233d33.jpg

もう、ぞうさんすべりだいでもいいんじゃないかしら?

滑り始めたらまだ滑りたいーってやめられないものね。





IMG_0554.jpg

隣にいたくじゃくが羽を広げてたw



まだ11時頃だったけど、
とにかく暑くて、、もう歩けない。。。

そんなわけで早めにお昼ご飯にしました。

ご飯食べれば元気になるかな?と思ったけど、
だるさは変わらず。。。相当疲れてましたw



お昼ご飯の後はふれあい動物コーナーに行きました。


ここも以前来た時と何も変わっていないけど、
ミオは大喜び♪

IMG_0560.jpg


カゴに入ったモルモットを膝上に乗せていいこ、いいこ。


ウサギも触りました。


いつも30分位並ばないといけないんだけど、
この日はわりと空いていました。

どこへ行ってもそれ程待たなくて良かったし、
人気の動物も大勢の人の間から覗かなくても見られました。


IMG_0572.jpg

ヒヨコも触ってみたいと言ったけど、
いざ手に乗せようとしたら、びびって持てませんでした。


怖いもの知らずで握ってしまいそうな勢いで触ってるチビちゃんもいると言うのに、
ミオは慎重派らしいです。







IMG_0575.jpg

暑くてライオンもぐったり。
メスは別室でぐったりしてました。




IMG_0577_2014062115323423f.jpg

お決まりの写真スポットw
記念にね♪



このパネルの先にお待ちかねのぞうさん!!



IMG_0581.jpg

この辺りからはミオも疲れて歩いてません。
パパに抱っこ~って肩車させてました。
だんだん抱っこも大変な時期ですね。



ぞうさんともきりんさんとも念願かなって見ることが出来ました。


きりんも間近で見たはずなのに、帰ってきたら「きりんいなかったねー」だって。苦笑




最後にレッサーパンダを見て早々に帰宅しました。
レッサーパンダも1匹しかいませんでした。





総合的にあまり混んでいなくて、梅雨時期なのに晴れていたから良かったです。
でも、もう少し気温が低い時期に行くのがいいな。
真夏とかは無理だわ(汗

あと坂道も多いので、疲れが溜まってなくて、元気な時がいいかもね。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


何度も行ってる動物園だけど、
ミオの成長に伴って、反応も違うから楽しみ方も変わりますね。



来年あたりはサファリパークに行ってみてもいいかな?と思ってます。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

探し物発見!!

先日、デジカメのSDカードがなくなっていて、
すっかりパパがまた仕事で使うのに持って行ったのかと思ったら・・・



「昨日ミオが持ってたよ。」と言いました。(電話で)



持ってたの見たなら、なんで注意してくれないんだ~~~!!!




そんなわけで、家にあることはわかったので、
ミオが持って行きそうな場所とか、途中で置きっぱなしにしそうな場所を探したけど、
見つかりませんでした。。。


ミオに「ママのカメラのカード、どこやったの?」と聞くと、
覚えてないそう。そりゃそーだ。^^;


一緒に探して!と捜索してたら、





あったよ~!!!












コレでしょ!!カードってアイカツでしょ!!(^ ^)♪



ミオの頭の中では「カード=アイカツカード」だそうです・・・

たしかにオレンジ系のカードだけど、違う。


「もっと小さいカードだよ!!」






あったよ!!小さいカード!!!










通常カードよりも小さいアイカツカード。。。



だから・・・アイカツカードじゃな~~~い!!!怒









その日はどこを探してもやっぱり見つからなくて、



次の朝、保育園に行く前にソファで遊んでいたミオが、




あった!!!ママ、コレでしょ!








大正解~~~(^0^)/







大正解・・・じゃないよ、もう!

なんでソファの背もたれの隙間にあるの!!怒






でも、無事にみつかって良かった。。。

これで週末のお出かけ記事も更新出来そうですw
って…もう今週末が近づいてますね。


昨日はミオが一番最後のお迎えでした。18時半頃だったんだけどね。
水曜日っていつも延長保育や土曜保育を利用してる子でもお休みな事が多いから、
ミオが残ってしまったみたい。

ちょっと寂しそうに見えたけど、
先生一人占めして絵本読んでもらったから大丈夫だったんだって。

また一番最後になりたい!とまで言ってたわ。。。
出来るだけそうならないように、頑張ってお迎えに行くよ!



では、今日も頑張って働いてきますw





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

大好きな牛乳パンと黒糖ジンジャーシロップ

梅雨入りしたと思ったら、梅雨の合間の晴れ日が続いていて、
なんだか夏がやってきたみたいですね。

週末も本当に暑かった。。。
疲れた体にこの暑さは本当に堪えます。


でも子どもは元気よね・・・

ちょっと静かにしていてほしい時でも、3秒とだまっていられない。苦笑

ミオは保育園ではわかりませんが、
うちでは女版クレヨンしんちゃんのような子です・・・。

昨夜も酔っ払い?のようなハイテンションで、私達はついていけませんでした^^;
もう…しつこいくらい絡んでくるんですw
くねくね、フラフラ…キャーキャー笑いながら、ね?アルコール弱い子みたいでしょ?


この先、いったいどんな子になるのか、
先が思いやられます。


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


+++



久しぶりに美味しいパンが食べたくなって、
モンタボーの牛乳パンを買ってきました♪
しかも焼き立てあつあつだったよ!!





外側はサクサク、ホロホロのクッキー生地。






中はふんわり、やわらかい、やさしい味の牛乳パン。


一度食べると、また食べたくなります。





家で作るパンも美味しいけれど、プロのパンはやっぱり違うよね!


まだまだ修行が足りません・・・。

最近は忙しくて、疲れてHBで食パンも焼いてません・・・。



HBは夜セットすれば朝焼き立てを食べられる!を文句にしていますが、
我が家のHBは音が結構うるさいので、夜中に使うのはNGにされています(パパから・・・)。

狭い賃貸アパートだから、
LDKの隣の寝室では、音がすごく響いて眠れないのです。

帰宅後すぐセットしても焼きあがりは23時頃で、その時間まで起きてられないこともあって、
パンを焼くことを断念しています。


パン、作りたいなぁ。。。
こねこね、パン生地に癒されたいw






今週末、パン作りはしなかったのですが、
違うもの作ってみました♪





新ショウガを使って黒糖ジンジャーシロップに挑戦!!

レシピはitonowaの渋谷有美さん。
北欧、暮らしの道具店で特集されていた記事を読んで作りました。→



シロップを作って残ったしょうがも佃煮にして、余すところなく作れたのが良かった!!

作業中の写真も撮ったんだけど、SDカードをパパに奪われて画像がありません…涙




ジンジャーエールって自分でも作れるんだ!!という新たな発見。
今、うちに炭酸水がないからシュワシュワは試していませんが、
氷水で割って飲んでも美味しいです。
今日、炭酸買ってくる><


佃煮はご飯のお供にぴったり!!
ミオも美味しいってちょいちょい、つまんでますw
紅ショウガとかも好きなんです…


白砂糖で作ればもっとさっぱりした味になるようですが、
黒糖はコクもあって美味しい!!

パン作りでも私はよく黒糖を使うので、常備してます。

梅シロップや梅酒も作ってみたいなぁと今年初めて思ったのですが、
もう時期が遅くなってしまったかな(汗

来年、挑戦出来たらいいなぁと思います!!



写真には青菜のおひたししかありませんが・・・
今週も乗り切るための常備菜仕込みをしました。

切り干し大根、マカロニサラダ、肉そぼろナドナド。


私は副菜とサラダ系を主に仕込んでおきます。
メインと汁物だけは帰ってから頑張ります。



今は仕事のシフト面で少し大変です。
それも今月いっぱい~来月中旬くらいまでかなぁと思うので、
なんとか頑張らないと、と思っています。

結婚前に同じように飲食店で働いていたので、
店長や社員さんが休めずに頑張っているのを見ると助けたくなってしまいます。

と言っても私が働ける時間内でしか、出来ないのですが、
それでも少しでも助けになっていたらいいなぁと思います。






では、今日もジンジャージュースで充電して、
頑張ります。









本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

更新がない日もクリック、ありがとうございました!! m(_ _)m

料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Ballada~私の癒しの時間(*´ω`*)

朝、ミオを保育園に連れていった後、
早番の日はコーヒーを一杯飲んで一息ついたら出勤します。

遅番の日は2時間半くらい時間があるので、
家の仕事をしたり、ちょっとだけ夕飯の支度をしてから出勤します。




先月から少し仕事時間を長めにしてもらったので、
生活リズムなどに体が慣れるまで、疲れを引きずる毎日です。苦笑

こんなに体力落ちてしまって…
フルタイムの立ち仕事はもう出来ないかもしれないな(  ̄▽ ̄)






先日買った安室奈美恵ちゃんのバラードアルバム。



これをかけながら家でゆっくり過ごす仕事前の時間が好きです。



小学生からずっと好きで、

いつも彼女の歌に励まされ、癒されていました。





MVをつけると、全く知らないはずなのに、
知っていたかのように曲にのって歌いだします。





マネっこしながら、足をさすっていたり…








立ち上がってちょっと遠い目をしたりw





一番好きなのはやっぱり、
『Love Story』だな(*´∀`)




どの曲も好きなんですけどね…。




今年のライブは静岡からスタートだけど、行けないかな。涙


ミオと一緒にライブに行くのがひそかな夢です。
親子で安室ちゃんの応援できたらいいな。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m






未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

サンマルクカフェのフラッペ♪




今日は雨が降っていたけど、
昨日は梅雨の間の晴れ日♪(*´∀`)



ミオの英会話教室の前のおやつは、
家でぶどうを食べる予定だったけど、




あまりに蒸し暑くて…




今年初フラッペ☆((o(^∇^)o))




最近、フラッペやパフェを始めたのを知って、
ミオと食べたいね~と話していたところでした。



その時はマンゴーのプリンパフェを食べたいと言っていたけど、
サンプルを見たらフラッペに変更!!




お祭りで買うよりも倍くらいお値段するけど、
このボリュームと贅沢なトッピングで大満足!!(*´∀`)


ソフトクリーム、練乳、フローズンフルーツ(イチゴ)!!!!



ママはマンゴーにしたら?ってミオに言われたけど、
二人で一つで充分でした。

一人一つ食べてたら、絶対途中でお腹冷やしそうだわw




コメダ珈琲のシロノワールみたいなデニッシュソフトもあって、
絶対食べてみたい!!(*´∀`)


このショッピングセンター内にこういうデザート系のメニューがあるお店がなかったから、
すごく嬉しいです♪



スタバ好きな私だけど、
今度からはサンマルクカフェもたくさん利用したいと思います。




今週は仕事もちょっぴりハードなシフトで疲れてます…
甘いもの食べて癒されたいです(  ̄▽ ̄)






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

届いたスパイスボトルと地味な作業w

梅雨の間の貴重な晴れの日!

日曜の夜中にミオがおねしょをしたので、
シーツやガーゼケットなど洗濯して外に干してすっきり出来たから良かったわ。。。苦笑

金曜日の帰りにも雨に降られて保育園のお昼寝布団が濡れちゃったし。
それも布団ごと洗濯して干すことができました。

良かった、良かった♪




+++


リビングのカラボにある文具の収納。


before

使い勝手の良い無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス6段を2つ使用してます。

とりあえず的な感じでマスキングテープでラベルをつけていました。
1ヶ月くらい前。


「この場所に文具類を集めて収納したよー!!」とパパに気付いてもらうために目立つようにねw


ラベルづけってとっても大事ですね。

それがないと「アレどこだっけ?」って聞かれては答えるの繰り返しw
ちょっと手間をかけてラベルをつけただけで、格段に楽になりました。




場所も定着してきたので、すっきりさせるために一工夫。



after

前面に画用紙をはって白化させました。


白くしただけでスッキリ!!



ラベルもピータッチで作りました♪

 



私は文房具を集めるのがひそかに好きです。苦笑
新商品のボールペンとか、便利なグッズとか気になっちゃいます。

結婚して子供を産んでからは、文房具を使う機会も少なくなったので今は落ち着いていますが、
ここに入ってないもの、どうやって整理しようか考えるのも楽しい。

レターセットやメモ帳もたくさんあります。
ミオが大きくなったら、少しずつ使うことも増えるかな?







楽天のセールの時に購入したsarasaさんのスパイスボトルが届いています♪(*´∀`)





詰め替えてみると中身が少ないのも一目瞭然!!


今は詰め替えパックで売られているからエコでいいよね。



一つ穴を5個、6穴を1個。
ブラックペッパーを6穴のボトルに入れました。
















控えめなお店のロゴも素敵♪



これにもピータッチでラベル貼りました。



私は普段の料理に変わった調味料はあまり使いません。
買ってもその時しか使わないことがほとんどで、それ以外の使い道(レパートリー)がないから…。


色々な物を買って使いたがるのはパパ。苦笑

たまにしかしないのに、レシピ検索をしてちょっと凝ったものを作りたがります。

白ワインビネガーとか何に使ったらいいの…?(  ̄▽ ̄)







入れようと思っていた場所にぴったり収まりました。

キッチンの引き出しの中にぴったり収まってスッキリ♪

とても使いやすくなりました。










こんな地味なことばかりしていた週末。

夕方になってから、浸けおきしておいたミオの外靴を見つけて、
急いで洗って一晩外に出しておきました…w

しかも天気がいいから2足とも洗おうと思って浸けてました…。


なんとか朝には乾いていたけど、焦りました。
今度は気を付けよう。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





収納 | Comments (0) | Trackbacks (-)

西松屋の夏ワンピとラウンジでおやつ♪

久しぶりに西松屋に行ってきました。


とくに必要なものはなかったんだけど、
何かないかなぁ~ってね♪(*´∀`)








浴衣の生地みたいなサラリとしたワンピ。

お風呂上がりとか、夏の猛暑日とか、
プールや海に行ったときにぴったり♪




キャミソールワンピもあったけど、
肩紐落ちてきそうだからこっちにしました。



アイカツ!の影響で、
こういうちょっと大人デザインのものとか欲しい!!って言われてたの…

3歳児が欲しがるものじゃないよね(  ̄▽ ̄)







イオンにあるラウンジ。

オーナーズカードやイオンゴールドカード等を持っていたら無料で利用できる場所です。



ちょっとしたお菓子をいただけて、飲み物もあります。





お買い物中に喉が乾いたり、休憩したいときに便利に使わせてもらってます♪




雨が降ったりやんだり。

洗濯物は大量にあるのに干す場所がないわ…



今日はのんびり過ごしたから
明日は常備菜やパンの仕込みを頑張ろうと思います。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年度初のお迎えコール

夏のような暑さになったと思えば梅雨入り…

体調がすぐれないのはきっとこのせいでしょうね。



そんな私の不調を知ってか、知らずか…




ミオは一昨日、保育園に登園後に熱を出しました。(  ̄▽ ̄)


そろそろ仕事に行こうかと荷物を用意しているときに、
保育園から携帯に着信。



朝はいつも通り元気そうだったから、
ケガでもしたのかな…と疑うほどだったけど、

熱が38.6度あるのでお迎えにお願いしますとのことでした!!




すぐに職場に連絡を入れて、
お休みをいただいて保育園にお迎えに行きました。



ミオは事務所のスペースで横になっていました。

午前の活動(外遊び)を普通にしていたけど、お部屋に戻って着替えたりしているときに、
先生が生あくびをしてるミオに気がついて、熱を測ってみたら…。



抱っこすると全身が熱くてダルそうでした。




そのまま近所の病院に行って、ギリギリ午前の診療に間に合いました。


いつも待たされるこの病院。
この日も20~30分待ちました。



まだ熱が出たばかりだから、判断し難いけれど、
風邪の症状が出ているので風邪薬と胃腸の薬を処方してもらいました。


薬局でも待たされて、帰るまでに1時間半。


ミオはだんだんしんどそうになってくるし、
かわいそうだったな。



帰宅後は薬と水分とらせて、ゆっくり寝せました。




これ買っといて良かったわ…
よく風邪引くので常備してますw


汗かいてるけど寒いと言ったり、
熱があがってくると布団を蹴飛ばしたり…w

小さい頃熱が出るとただ心配だったけど、
今は看病が出来るようになったかな。

ミオが話せるようになったのがいいよね。


どんな気分かとか、何をしてほしいとか食べたいとかわかるから。









夕方までに一度39度まで上がったけれど、
そこからだんだん下がってきました。

パパが帰ってきた時には、本当に熱があった?っていうくらい元気になりました。




夜も熱は上がらず、昼間たくさん寝たはずなのによく寝ていました。安心。



でも、朝になって7時を過ぎても起きません。

熱はなさそうだけど、また登園後に熱が出たら大変だと思って、
昨日も一日お休みしました。
仕事もお休みいただきました。



いつも7時前には起きるミオが8時まで寝てるなんて珍しいわ。
結局8時頃に目覚めて・・・・

仕事も保育園にもお休みの連絡入れたあとだから、
いつも通り元気だけど、家でゆっくり過ごしました。

それは豪快におもちゃを広げて・・・

「片付けなさい~!!」と言った時には、

「一人じゃ片付けられない。涙」というほど、ごちゃごちゃでした。。。



今日は朝から早起きをして、元気に保育園に行きました。

何はともあれ熱も下がって、元気になって良かった。

ものすごくダル重だった私も、ゆっくり休めたから良かったw
週の半ばに2連休はとっても楽だわ。。。

今日は金曜日だというのに、ちっとも疲れてないし、憂鬱じゃありません。(当り前かw)


また土日連休なので、今日はお休みした分もお仕事頑張ります!




では。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽天ポチ報告♪ 1~7店舗

楽天のお買物マラソンもあと少し。

あまりじっくり見たり出来てませんが、
長くお気に入り登録していたものなどをポチしました。






■1店舗目



Vitantonioのモスキートバスター ホワイト

インテリアになる電気蚊取り機です。
昨年、寝室用に購入して良かったので、リビング用に追加。




■2店舗目

  
アイスコーヒー用にジャグを探していて、コチラがシンプルでぴったりかなと。

スパイスボトルを揃えたくて…ホワイトで♪
目指してます、すっきり、シンプルなキッチンw


b2cリードリフューザーは玄関用に、GREEN TEAの香りを選びました。
ブロガーさんのお試しレポをたくさん見て、良さそうだなぁと期待してます!





ホワイト以外のカラーはSALE価格中です。


+愛用品+

製品の仕様がステンレスに変更になった際、
連絡を頂いて無償で新しいものを頂きました。
その時にお店の対応にとっても感動しました。
売りっぱなしじゃなくて、その後のお客様への心遣いが素敵!!




■3店舗目


売り切れ中


何度もリピートしています。
セレクトセットは大き目1種、2つセットが4種の5セット。
こちらは全て色が選べました。

リボン系のデザインが多いので、保育園にもつけていけるのがGOODです!
色の合わせ方とかも可愛いです。

+おすすめ+

こちらはピンク系ばかり豪華8セット!


カチューシャの色が選べる8セット。
他のリボンは選べません。





からまないゴムも購入しました。
レビューを見ると100均のものよりも切れにくくて丈夫なんだとか。
160本も入ってるので、とにかく、なくしても気にならないのがいいかも。



■4店舗目



父の日のプレゼント!

父の日は毎年お酒を送っております。

このギフトは各社のプレミアムビールがセットになってるのがいいなぁと。


うちにも欲しいわ~。苦笑
パパは飲まないから私用なんだけどね^^;




■5店舗目



もちろん予約しました~♪
もう来月発売!!待ち遠しいです。





ミオにこれ買ってあげたいなぁw

保育園でもアナ雪のTシャツ着てる子がいました。



これとか大喜びしそう♪

■6店舗目

  

気になってた「暮らし上手~」シリーズから3冊。





■7店舗目


もう届いています♪

ゆうメールにしたんだけど、思ってた大きさと箱が違ってびっくりしました。
特典ポスター付きでしたw
素敵だから目につくところに貼りたいけど・・・さすがにねぇ。

どこか目立たない場所に貼って楽しもうかしらw



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


今のところ7店舗です。
あと3店舗・・・どうしようかな。

食品系を狙おうかと思いますw






では。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2年目の保育参観&面談とママコーデ

急に暑くなったせいか、
暑さに体がついてこれずに「ダル~い、重~い…」な毎日です。

そんなわけでPCやネットとは少し距離を置いていました。

楽天セールも盛り上がってますが…
ぼちぼち参戦してますw
ポチレポは後記事にします。



気付けば6月に入っていて、
5月の半ばにあった保育参観のことを書いてなかった。^^;


うちの保育園は4月下旬~7月の間に都合の付く1日を選んで来て下さいというもの。

9時ごろまでに子どもと一緒に登園して、
午前活動、給食、お昼寝、子どもがお昼寝中に面談(30分位)、おやつ、降園というスケジュールです。

1年目の昨年はパパと一緒に参加しましたが、
今年は私のみ。

昨年同様、まだ暑すぎないGW明けの5月にしました。



IMG_0493.jpg

この日も半そでは少し肌寒いけど、動いたら少し汗をかくくらいのちょうどいい日でした♪


「ミオちゃんのお母さん、こっちにきて~!」

「一緒に遊ぼう!!」

「手伝って~!!」


2歳児クラスのときは「ママ」と呼ぶ子が多かったのに、
だんだん「お母さん」と呼ぶ子が増えてきたみたい。

ミオも時々「お母さん」って呼ぶけど、まだ言いなれないらしく
すぐに「ママ~」って変わってます。


園庭で遊ぶ前に全員で集まって、準備運動を兼ねた体操(ダンス)を2曲やりました。


そのあとは自由に好きな場所で遊ぶって感じです。


砂場、ブランコ、すべりだい、うんてい、鉄棒、上り棒。
フラフープをやる子、三輪車、お店屋さんやおままごと・・・。
跳び箱や一本橋なども組み立ててくれます。





IMG_0495.jpg

ミオ達年少クラスの子は、なぜかだんご虫探しに夢中なんだそう。。。


この日もいっぱいみつけて集められていました…あぁ寒気がする><


IMG_0497.jpg

ミオは触らずに見るだけ派w

探したり、見るのはいいけど、触るのはNGなんだそう。
アリも触れないと思う。


秋の運動会にむけてか、バトンを使って走る競争もやりました。
2クラスで対抗戦。


私がいるせいか、とってもはしゃいでいて、
走りすぎて疲れて歩けない・・・とか言ってしゃがみこんでみたり。
結局抱っこして玄関まで戻りました。苦笑




IMG_0499.jpg

給食の先生が教室でクッキングをしてくれる日でした。

この日はほうれん草のごまあえ!

食材の説明、道具の説明もしてくれて、子どもたちは興味津津!!


IMG_0500.jpg

ごまのすりたての香りっていいですね~。





IMG_0501.jpg

主食のご飯はお弁当箱に入れて持参します。
おかずのみ給食です。


ほうれん草のごまあえが美味しくて、みーんなおかわりして食べていました。
やっぱり実際に作るところをみせてもらうと、美味しさがUPするのかな?

ミオもお浸しは苦手だけどごまあえなら好きですw



心配してたお箸もなんとか使って食べていました。

持ち方、食べ方に問題はあるものの…
お箸を使って食べるという意欲はあるようです。



お昼寝前に、絵本を読んだり、手遊びをしたりしました。


…で、やっぱりすぐには寝ないミオさん。

他の子がみんな寝て先生の手が離れた頃に、
ミオは起きてるけど面談をしました。


困ってることとか、お家での様子を聞かれました。
好き嫌いはそれほどないけれど、遊び食べがひどいことを相談しました。
あと咀嚼のこととか。

保育園では席を立ったり、遊んだりというような遊び食べはないけれど、
水分の少ない魚や肉に時間がかかっている様子。
苦手だからというわけではなく、たんに咀嚼、飲み込む力が弱い(下手)のかなぁと。

これは家でもよく注意して見てるので、
保育園でも先生にお願いしてきました。



面談(おしゃべり)終了後は「お母さんもゆっくり休んでください」と言うので、
ミオと添い寝をしました。やっと寝てくれたよ・・・


お昼寝が終わるのは14時50分頃。
でも、この日年長さんが遠足に行っていて、14時半ころに帰ってきました。

みんなで早く起きて(起こされてw)、テラスから「おかえりなさい」とお出迎えしました。



15時のおやつまで少し時間が出来たので、
ぬりえをやりました。

IMG_0503.jpg

各自の引き出しからぬりえとサインペンを出してきて、
座ってやります。

好きなように描くのはお絵かきだけど、
線からはみださないように色をぬるのがぬりえ。


家ではぬりえも赤一色でページ全体を塗ったりしているのを見たことはあるけど、
線からはみ出さないように気をつけながら塗っているのを見たのは初めてでした!!

かなり近距離で見ながら塗ってるけど…

ちゃんとぬりえが出来てる~~!!ちょっと感動です。


魚はこの色、鳥はこの色、花は・・・っていう決めつけの様なものはまだないようで、
好きな色を自由に塗っていましたよ。

お絵かきのほうは、まだあまり進歩が見られないんですけどね・・・。
まだおばけのような人を描いてますw




年少クラスに進級して2カ月。
先生にもお友達にもすっかり慣れて、少しずつお姉さんらしいところも見えてきました。

最近は…


「ミオ、大きくなったでしょ?」が口癖です。



毎日・・・一日に何度も言ってます。

たしかに、ずっと数ミリ単位で伸びていた身長がこの1カ月で2センチ弱も伸びました!

90サイズの夏服まだいけるかもとか思ってたけど、ムリっぽそうです^^;

先月の身体測定で身長94.3㎝、体重14キロでした。(3歳3カ月)



大きくなったミオが、気にしてるのは、
「小学校に行きたい!」ってこと。 気が早すぎ・・・。


「大きくなったら小学校にいける」と思っているようですが、
まだ年中、年長クラスに進級してからだよ…と教えてます。


あと、「お姉ちゃんになったから、赤ちゃんほしいなぁ」って言われます・・・汗


時々「赤ちゃん来る?」って聞かれることがあって、
その時に「大きくなったらね」「お姉ちゃんになったらね」と言っていたからかな。

赤ちゃんが好きなんだってw


うん、そうだと思うわ。
ぽぽちゃんのお世話もしっかりしてたし、
最近はお母さんごっこもするようになりました。バブ役は私…。

上に兄弟がいる子も結構いるけど、下に兄弟が出来た子も増えてきました。
一人っ子って少ないかな?

面談の時に先生にも「お母さん2人目は?」って聞かれました・・・汗


2人目を考えないことはないけれど、今のところあえて望んではいません。

そこは今はちょっと慎重に考えてます。
これからの生活のこと、仕事のことなどトータル的に考えると…
答えは出せずに時間だけ過ぎてきています。

そこに年齢的なことも入ってくるとますます悩みますね。



2年目の保育参観は、
ミオの成長が見られて嬉しかったけれども、
考えることから逃げていたことにも気付かされるものでしたw




++おまけ++


動きやすい服装できて下さいとのことだったので、
こんな感じ。

IMG_0534_201406041317464b9.jpg

無印のリネンシャツとボーダーTシャツ。
デニムはsoulberry。


ユーズドネイビー


スニーカーはコレ


ちょっとキラキラするラメ入りのアイシャドーをつけて行ったら、
女の子たちに「どうしてお目目キラキラしてるの?」って聞かれちゃったw

さすが女子!!チェックが早いです…。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
