桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シナモンロールと週末の手抜きごはん

この一週間はバタバタと過ぎていきました。



先週から職場に新しいパートさんが入ったので、
仕事を教えたり、フォローしたり。



人に何かを教えるのは、自分でも理解していないといけないので、
教わるよりも大変です。

そうしてる間に、自分でも気づいたり、
改めて気を付けなくてはとか…

さらに頑張ろうと思ったりしました。


気を張っていた一週間だったので、
昨日は本当にくたくたでした。苦笑




何か癒されたくて…?






HBに材料をセットして一次発酵まで。







少し冷蔵庫で冷やしてから、
シナモンシュガーをたっぷりと…
くるくる♪(*´∀`)










思ったよりもふんわり膨らんで美味しそうなシナモンロールが焼けました。













夕飯は…



生協様々です♪







茶美豚のハンバーグは絶品♪

湯煎で温めるだけなので、疲れた日のお助けアイテムとして活用してます。


冷蔵庫にこういうのをスタンバイしておいたら、
今日も手抜きごはんだな…とか、
お総菜買ってきちゃったとか、
罪悪感や自己嫌悪に陥らなくていいですね。



キャンベルのミネストローネも美味しいw
コーンスープが一番だけど。





ワンプレートに乗せたら、

お子様ランチみたい~(*´∀`)ってミオが喜んでくれて、

ホッとします。


土日は好きなもの作ってあげるからね…







今日はアイカツ!の新シリーズが始まっているのでミオと行ってきます♪
最初の休日…きっと混んでるだろうなぁ~(。>д<)










本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

子ども部屋にファブリックパネルを☆

じめじめするようになってきて、
だんだん梅雨の時期が近づいてきているなぁと感じます。

昨年は仕事の出勤と雨の日があまりかぶらなかったので良かったのですが…
今年はどうかな。ドキドキ…

自転車通勤なので出来るだけ雨は避けたいけれど、
そうないかないですよね^^;







IMG_0518.jpg

週末にダイソーで買ってきた両面コルクボードでファブリックパネルを作りましたw


布は楽天で北欧風柄のはぎれを購入していたもの。


大きめだからファブリックパネルやクッションカバーなんかにもいいかも♪


ミオになにか作ってあげれたらと思って買っておいたものだけど、
ミシンがないのでなかなか進まなかったりしますw

数ある中からミオに好きな柄を選んでもらいました~。


IMG_0519_20140528084431aef.jpg

裏側で両面テープで貼りつけただけw とっても簡単♪







IMG_0520_20140528084432aa6.jpg

ひっくりかえして出来あがり~♪








IMG_0521.jpg

子ども部屋のカラーボックスの上にミッキーと一緒に置いてみました。




ミオの希望としてはベッド側の壁に飾りたいんだそう。。。

それならもう少し幅広のパネルにしたいし、
北欧風ではなくmarimekkoとかの可愛い生地で作りたいなと思います。
いつになるやら・・・^^;



簡単に出来たから、リビングにもファブリックパネルを作りたいなぁ~w





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


キムラタンYoupi!のペーパーハット♪

月曜日からすでに疲れて早く寝てしまいました…(  ̄▽ ̄)

体調不良で休んだ男の子がいて、
急遽延長することになりました。


早く帰る予定だったから、ご飯のセットもしてこなかったし…
夕飯はパスタ!!(*´∀`)

昨日のうちに常備菜を仕込んでおいたから、
ちょっとずつお皿に盛って、
スープだけ作って出来上がり♪


昨日頑張っておいて良かった…(  ̄▽ ̄)♪





+++


プリキュアやアイカツ!の影響で可愛い系の服も好んで着てくれるようになったミオさん。


保育園ではスカート&ワンピはNGなので、
休日にはここぞとばかりに着せてます。


今年に入ってからはそういうのも買わないようにしているんだけど、
昨年買ってまだ今年もサイズが大丈夫そうなものは、
たくさん着せようと思います。



可愛い系のコーデに合う帽子を探して、
キムラタンのYoupi!のペーパーハットにしました。




週末に届いてます♪





52センチのブラウンです。






つばが大きめなのもgoodだし、
素材が紙だから形を変えられるのもいいよね。


ただ、顎ヒモ(ゴム)がついていないので、
様子をみてつけようと思ってます。





一緒に入っていたdolcinaのカタログが可愛かった!!


ミオはこれが一番のお気に入り♪







私はチェックも花柄も大好き。


でもこのブランドちょっとお高めなんで、
可愛いねぇ~と眺めるだけですw







ミオはこの帽子を気に入ってくれたみたいだし、良かった~(*´∀`)


ちょっとお嬢様なイメージらしくて、

一人でうちわ片手に「おほほほ…」って遊んでます。



写真拒否されてた時期もあったけど、
可愛い格好をしてるときは撮ってほしいんだってw





明日で3歳4ヶ月。

ちょっとずつ女子力がアップしてきてますw






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

marimekko ヴィヒキルースのラテマグ☆

昨日、時間指定しておいたラテマグが届きました~♪





このmarimekkoの箱だけでもわくわくしてしまいますw







ブルーとイエロー。


ピンクはどのお店も売り切れでしたが、
もともと買うならブルーとイエローと決めていたので良かった…

うちは3人家族だから3個あればいいのです。






Free Designさんはグリーンのみに。


 
ここはまだイエロー、ブルー有。



50周年記念のも可愛いなぁ。。。


最近、黄色が好きな気分ですw



(夜になってから撮ったから暗いわ…)


なんとか3個揃えられたので、一安心w



ちなみに。。。


イエローはミオ、私がグリーン、パパがブルー♪

決めたのはミオだけどね。


ピンク好きのミオにはやっぱりピンクがあれば良かったかな?


大事に長く使いたいと思います。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m






お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

胡桃&レーズンのソフトフランス

一週間の仕事を終えて、土日はお休み♪

昨日の夕方からHBに生地をセットして、
パンを焼きました。






忘れかけてたフランスパン用粉があったので、
胡桃とレーズンを入れて♪(*´∀`)




あまめの焼きでソフトフランスパン風。





最近の胡桃ブームで、
スーパーの製菓コーナーでも売り切れが続いています。


少量で使いやすいのになぁ~







ナッツ類が入ると香ばしくて、歯応えも楽しめていいですね。




今日の朝ごはんとおやつに食べたら、
もうなくなっちゃった…(  ̄▽ ̄)



明日またパンを焼こうと思います~(*´∀`)





私がパンを作ってる間…



Mステ見ながらAKBのマネっこしてました。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

日本脳炎2回目とご褒美おやつ&ミスド♪

先日、日本脳炎の予防接種に行ってきました。

その前の週末に風邪で受診していたので、
その続きのような感じで、ミオには「またもしもししてもらおうね」と話していました。



でも、保育園の先生に話しているのを聞いていたのか、
雰囲気で感じたのか…




『注射しな~い♪』



待合室でずっと呪文のように言ってました。




「予防接種の〇〇ミオさん」と呼ばれた時には、
私のほうがドキドキ(ヒヤヒヤ)しました。


診察室前で待たされているときも、


『注射しな~い♪』



看護士さんにも先生にも聞こえるくらいの声で言ってました…(  ̄▽ ̄)




いよいよ…呼ばれて、


終始先生もニコニコしながら、


「もしもしするよ~、お口あーん出来るかな?

ちょっと腕をキレイにするね~」




なるべくミオが腕を見ないように、顔を押さえて…




『痛~いよ~!!!!!!』




涙を流すほどではなく、よく頑張りました!!



次は一年後!!
忘れないようにしないとね…(  ̄▽ ̄)










ご褒美はコンビニでアイス♪(*´∀`)




アイカツ!のアイスを見つけたから、
思わず3個も買ってしまったよ…(カード付)

人気ですぐになくなってしまうんだよね。






今週の英会話教室の前にはミスドでおやつタイムにしました。






時間的に保育園でおやつを食べてから帰るとギリギリ。

せっかくの楽しいおやつの時間を「早く食べて~」と急かして帰るのも忍びないので、
おやすみ前にお迎えにいって、
おうちか外でおやつタイムにするようにしました。





最近ミスド行ってなかったから久しぶり♪(*´∀`)


waffも初めて☆



100円セールもやってました。




ミオはポンデリングが好き♪






新しいドーナツたちは、お持ち帰り♪

狙われてる…




クロワッサンドーナツ、美味しかったけどお高いよね…。

安くならないし、そう簡単には買えないわ…



こういうの見ると…
お家で作れないかな?とか思ってしまいますw



最近またパン作りも出来ていないから、
ウズウズします…。苦笑


次のお休みには…♪





では、今日もお仕事頑張ります!!
今日から新人さんが来るのです。
人見知り…なので、最初は緊張しますね。
どんな人かしら。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

欲しかった本3冊お買い上げ♪

今日も一日、慌ただしく終わります。

最近、仕事を終えて帰ってくるとクタクタです。
年齢を感じてしまいます…(  ̄▽ ̄)



そんな毎日だけど、


寝る前のミオとのラブラブタイム♪

「ママ、大好き~」の言葉に、すご~く癒されます(*´∀`)




+++


ミオが英会話教室に行っている間に、
私は久しぶりに本屋さんに立ち寄りました。

一人でゆっくり本屋さんに入ったのは久しぶり♪





欲しいなぁと思ってた本があったのでお買い上げしてきました。





  



北欧暮らしの道具店さんの本は楽天ブックスでも売り切れ中ですね。


本屋さんにも店頭には2冊だけでした。




それから、love HOMEさんの新刊も!!

ブログも大好きでよく見させて頂いていますが、
今回の本は収納に関する内容が多いようなので気になっていたんです。

これは店頭では1冊だけでした。





リンネルの付録は大当たり~(*´∀`)



付録目当てではなかったので、
帰ってからみてびっくり!!



リサ ラーソン×リフラティ シップスの保冷バッグです。



ネコの「NiNA」柄が可愛い~♪




使いたいところだけど…


私はお弁当持ちではないので、使い道がいまいち。




とーっても残念だけど、
パパのお弁当用バッグにしてあげようと思います。


もう一冊自分用に欲しいくらい…(  ̄▽ ̄)







リサ ラーソンの保冷剤一体型のランチボックスにぴったりの大きさなんだそう。

ランチボックスも欲しくなりますね。
お弁当持ちじゃないけど…w









パパが使ってる曲げわっぱもぴったり入りました!!






どんな手抜き弁当でも、これに入れると美味しそうに見えるようですw



100均のトートバッグを使ってたから、
これからの季節に保冷バッグはぴったりで嬉しいです。


ブルーだから男の人が持っていてもいいよね。








ゆっくりコーヒーでも飲みながら読みたいところだけど、
平日は難しいかも…

また休みになったらじっくり読もうと思います。


それまでお仕事頑張ります!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日のヘアスタイル♪

今、保育園ではちょっとした忍者ブーム?になっているらしいです。


チラシを細長く丸めて剣を作ったり、
折り紙で手裏剣を作ってもらったりしていました。


忍者ブームというより、
ミオは折り紙ブームかもw



お休みに「手裏剣作って~!!」と言われたけど…

覚えているようで、すぐには思い出せませんでした。



A4チラシで作ってあげたら、

「大きい~!!」と大喜びしてくれました((o(^∇^)o))




でも、「えいっ!」っと投げられる身としては、
大きい方が角があたると痛いです…(  ̄▽ ̄)



今度はキラキラの折り紙とかで作ってあげようっと♪






さて♪





今日は裏編み2本にしました~(*´∀`)




3歳のくせに色気づいていて、

「え~、ボサボサがいい!!」とか言われます。


*注 ボサボサ=サラサラのダウンヘアのことです。



アニメに出てくる髪の長い女の子たちが、
ミオにはボサボサに見えるようですw




暑くなってきたし、
前髪は伸ばし途中だし、
ご飯の時とかはやっぱりスッキリしていた方がいい。



お休みの日ならサラサラでもいいよと言って、
なんとか結ばせていただいてます。





トップはリボンをつけたり、
アクセントカラーになる色ゴムを使ったりしてます。



年少クラスの女の子は、
伸ばしてる子よりも肩上のボブにしてる子の方が多いようです。


ミオもそのうち切りたいとか言うのかな~?








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おやすみ前のハッピータイム

2日間の休日♪(*´∀`)


今回はパパは仕事だったけど、
ミオと二人でのんびり過ごしました。


どこにもお出かけせずに、
家のことをしたり、DVDを見たり、ままごと遊びをしたり…


お腹が空いたらご飯を食べて、
眠たくなったらお昼寝をしてw



少したまってた疲れを癒す休日になりました。



3歳の誕生日プレゼントに買った名作絵本。




寝る前に一日2話くらい読み聞かせを続けています。

ほんとは一日1話なんだろうけど、
1話じゃ足りないらしいですw





全然知らない話もあるし、
なんとなく聞いたことあるけど覚えていない話もあって、
案外私のほうが楽しみにしています♪



毎日続けて読むこともあるけど、
疲れて寝てしまうこともあります。


一生懸命読んでるのに、
少し難しい話だと聞いてなかったり様々です。






この手の本は色んなタイプが出ていますが、
我が家のは春夏秋冬、4冊に分かれてるタイプです。


だから横になって読んでも手が疲れなくていいです。




保育園がある日はその日の様子を聞いたり、
ミオに手遊び歌を教えてもらったりします。

うろ覚えでよくわからない時もあるけど、
そうやって皆で先生のマネをして覚えようとしてる姿は
とっても微笑ましいです。


アナと雪の女王が好きで、
よく「ありの~ままの~♪」と口ずさんでいるミオ。


この前、そんなミオのために先生が曲をかけてあげたら、

振り付けつきで熱唱したそうです…(  ̄▽ ̄)



よく覚えていて、上手に振り付けもしていて…びっくりしましたと、
連絡ノートに書かれていました。苦笑



この休日にもたくさん曲を流して、熱唱していました。

ミオもMAY Jよりも松たか子Ver.の方が好きみたいです。




また明日からも、
仕事に遊びに、家のことも…頑張ろうと思います。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽天買い回り ちょっとだけ参戦

楽天の買い回りがひっそりと開催されていますね。

今回はジャンル制覇などのしばりがないので、
好きなものを自由にお買物出来るのでいいなぁと思っています。


日用品のストックもまだあるので、
必要なものだけをちょっとだけ購入しました。



■1店舗目




そろそろ羽毛布団を収納しようと思いまして・・・。
今までは圧縮袋にしまっていたけど、結構めんどくさくて・・・^^;

この収納袋でスッキリ収納されている方のブログを見て決めました。




■2店舗目



前記事で検討していた可愛い系コーデに合う帽子は、
キムラタン!のペーパーハットにしました。

ブラウンの52㎝にしましたよ♪

一応ミオにも画像見せてOKの確認とりましたw




■3店舗目



洗ったカトラリーやキッチンツールを立てておく入れ物。
水切りの穴があいていて、仕切りもついているからツールもたてやすそうです。





■4店舗目




今は同じ店舗さんのルイボスティーを飲んでいますが、
そろそろなくなりそうなので今度ははと麦茶にしました。

どちらもノンカフェインなので子どもでも安心して飲めるし、
ミオも美味しく飲んでます♪




■5店舗目



マリメッコのラテマグ!
生産終了と知って、どうしても色違いを揃えておきたくて…。

グリーンは持っているのでイエローとブルー。
ピンクはすでに完売で、どのお店も売り切れのところばかり。

お茶やヨーグルト、茶碗蒸しにしたり、
お菓子を入れたりと用途がイロイロ!
使いやすい大きさでお気に入りです。





5店舗500ポイントをゲット!
久しぶりの参戦だけど、思ったより買うものがなかったな~w


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




今日はミオ、お昼寝をしなかったので20時すぎにはソファーで寝てしまいました。
こんなに早く寝るのも珍しいな。

また明日、いっぱい遊ぼう♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年の夏はカジュアルなキャップ帽子!!

急に暑くなったかと思えば、
まだ風が冷たかったり…

ミオに着せる服もちょっと考えてしまいますね…



走り回り、動きが多いから半袖でもいいかもしれませんが、
お迎えが遅い時間帯になるとヒンヤリしています。

まだ保育園には、長袖も置いてあるので、
しばらくは半袖と両方準備しようと思います。




少し前に…

GWより前ですw


夏の帽子を買いました。




今年はキャップ!!


ピンク大好きだからね、
水色とかもあったけど迷わずピンク!!







ちょこんとしたくまの耳?が可愛い!!




可愛い格好よりも、
カジュアルな格好の方が多いからいいかな。




でも…

可愛い格好の時に合う帽子も欲しいなぁとも思ってます♪(*´∀`)




ビケットかサニーランドスケープあたりを狙ってます。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ダイソーのパズルと置き場所

昨日はミオの保育参観がありました。


9時頃からおやつの時間が終わるまでのほぼ一日。

帰ったら疲れがドーっとやってきて、
一度座ったらなかなか立ち上がれませんでした。

ミオと一緒に昨日は21時前には寝落ちしてましたw



朝起きたら…


背中や腕の筋肉が痛い…(  ̄▽ ̄)



毎日あんなに子どもたちと関わってくれてる先生方に
心から感謝とお疲れさまの気持ちが溢れてきますm(__)m



子どもたちが毎日楽しく保育園で過ごせているのは、先生方のおかげですね。



また写真の整理が出来たらアップしたいと思います。




+++


久しぶりにダイソーに立ち寄ったら、
いいものを見つけました~!!







今、子どもたちに大人気のトッキュウジャーとハピネスチャージプリキュアのパズル!!


どちらも30ピースなので、

3歳前後の子どもにはぴったりだと思います。



パズルケースにぴったりなキャラクターのおたよりケースもあったけど、
スライダー式の袋(Lサイズ)を買いました。

ポケットティッシュもあったから買っちゃいました♪




プリキュア、すでに1ピース足りてないわ…(  ̄▽ ̄)

探さなくちゃっ!!



スライダー式の袋は子どもでも簡単に開け閉めできるから、
おもちゃの仕分けとかにも便利です。


が、この袋はスライダー部分がすぐに外れてしまうので失敗…(。>д<)


100均商品は当たりハズレがありますね。



やっぱりキャラクターのケース買おうかな。








よく本屋さんやおもちゃ屋さんにあるセイカのパズルと比べると
半分くらいの大きさです。

パズルのピースも半分くらいの厚さだけど、
故意に折ったりしなければ折れません。




プリキュアは2種類あって、
イラストがより小さく描かれているほうにしました。
その方が難度高めかなと思って。







我が家のプリキュアパズルはこれで3枚目となりました。



戦隊物やプリキュアはシリーズ物なので、
新しいものが出る度に買っていたら切りがない…

でもダイソーならいいかも♪(*´∀`)



小さいからコンパクトだしね。







全体の大きさは半分くらいですが、
ピースの大きさは65ピースのパズルと同じくらいです。


数は少ないけど、難度はそれなりかもしれません。




保育園の先生にも教えてあげたら、
早速教室にもありましたよ~♪








パズルはテレビボードの下に置いてます。




リビングでやることが多いことと、

夕飯前や保育園に行く前など、
ちょっとした空き時間にパズルで遊ぶことが多いからです。


ここなら出して遊んでもすぐに片付けられるからぴったりです♪(*´∀`)








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

子どものおもちゃ収納

今日は我が家のおもちゃ収納についてですw


先日、無印のパイン材ユニットシェルフを導入しました。



IMG_04131.jpg

今までカラボに入れてたものも、
下に置きっぱなしだったものも、

ほぼ全部収まりました!!!!



こんなに置けるとは思ってなかったから、
予想以上に買って良かったと思いました!!





ミオが今一番遊ぶ事が多いおもちゃは、
取り出しやすい(片付けやすい)下の段へ。

人形、シルバニア、ごっこ遊びが好きです。
女子だねw



・一段目
レジ、アンパンマンの危機一髪、マイクのランプ、ぽぽちゃんのベッド


レジはあんまり遊んでくれない。
やっぱりミニーちゃんやキティちゃんのキャラもののレジが欲しい~と
未だに言われます。苦笑



・2段目
粘土、つみき、布小物、折り紙


CIMG1563.jpg
粘土は時々やってます。
ちゃんとしまわないから、かぴかぴに乾いてしまったりするけど、
道具を使ったりして作るのが楽しいみたい。

CIMG1565.jpg
普通の木の積み木もまだ健全!!
お家や新幹線を作ったりして、小さい頃よりも進化してて、
成長が感じられます。

IMG_0485_201405121613317a8.jpg
ほとんど出番のない布小物。
ポーチやボールチェーンがついたキーホルダータイプなどが入ってます。

IMG_0486_201405121610246ec.jpg
アリエルの缶には折り紙。
作ったものも一緒にしまってます。



・3段目
シルバニアファミリー


赤い屋根の大きなお家がそのまま置けました!!

ミオが座って遊ぶにはちょうど良い高さ♪


IMG_0487.jpg
IMG_0488_2014051216102764c.jpg

隣のボックスに、人形や車、幼稚園、家具、雑貨を入れています。


家具と雑貨は出す数を減らしました。


ほとんどお家と一緒に頂いたものなんですが、
ミオが家具を色々レイアウトして遊ぶことはまだないので、
最低限だけ出しておくことにしました。

2段ベッド、ダイニングテーブル、いす、ジム、ベビーベッドなど。




・4段目


CIMG1562.jpg
ぽぽちゃんのお世話グッズ、お医者さんごっこグッズ、エプロン、スカート。


CIMG1561.jpg
プリキュアグッズ、マイク。


CIMG1564.jpg
小さいぬいぐるみ、フィギュア。



この辺は常に色々出しっぱなしにされやすいです。

人形やフィギュアを使って、一人ごっこ遊びをしたりするので、
とにかく全部出して遊んでることが多いです。

遊び方が一人っ子特有ですね…


時々一緒にやってと持ってくることもあるけど、
ミオが考えたストーリーでどんどん進むから、面白い♪(*´∀`)

保育園での出来事が土台になってるみたい。


ボックスに写真を貼って、
ある程度分類したら探す時も片付ける時も分かりやすそうですよ。








おもちゃと絵本棚の全体像はこんな感じです。



IMG_04121.jpg


絵本棚もぎゅうぎゅうだったから、
古い幼児雑誌は捨てて、
あまり見なくなった2軍の絵本はお隣のカラボへ。


無印のシェルフがあったところにカラボを横に置いていました。
カラボよりも長さが短くなったけど、
高さがあることで収納量がこんなにもアップ!!



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





ニューブロックも専用ケースからカラボ収納ボックスに入れ替えてスッキリ♪


大がかりなものは作らないけど、

ままごと用のジュースを作ってみたり、

トッキュウジャーや仮面ライダーを見ながら武器を作ったり、

プリキュアを見ながらアイテムを作ったりして色んな遊び方をしていますよ。



IMG_0489.jpg

しまじろうの英語教材が1段目、2段目と別れていたので一緒の段に入れ替えました。


1段目の2軍絵本には前記事に書きましたが、
無印のスチール仕切りを使ってスッキリさせました。



こんな感じでとりあえず使ってみようと思います。


使い終わったら片付ける習慣が身についてるといいんだけど、
そうはいかないので…

一日1回!保育園に行く前にリセットするようにしようと思います。
今は私も一緒に手伝いながらお片づけしてますw


IMG_0490.jpg
今日の様子。


だんだん出来るようになったら、寝る前にもお片づけが出来るといいな。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
収納 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無印良品 パイン材ユニットシェルフ完成

先日の無印良品週間で購入した、
パイン材ユニットシェルフ。


IMG_0409.jpg


それまで子どものおもちゃ収納には、
カラーボックスを2つ使っていました。


うちは賃貸だし、
カラーボックスなら後々違う場所でも使えますしね。



before画像撮らなかったけど、
クリスマスまではなんとか収まっていたおもちゃも、
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで一気に増えて収まらなくなりました。


シルバニアやレジ、ぽぽちゃんのベッドなど、
カラボの棚に入らないおもちゃが床に広がったままでした。


特にシルバニアの家具や小物類は一度遊び始めると手に負えない…

まだミオには早いかも。



パパからも収納グッズを増やす許可も出たので、
色々探した結果、無印に決めました。

オーク材のシェルフが第一候補だったんだけどね、
予算上、パイン材シェルフになりましたw





IMG_0410.jpg

説明書にも組み立ては2人以上でとあったので、
ミオに手伝ってもらいました~((o(^∇^)o))

後ろのクロスバーを止めるときに、帆立を押さえてもらいました。




15分くらいで完成♪(*´∀`)



一番下の棚板も上に上げて、下にも収納出来るように4段構成にしました。




とりあえず置いてみた感じ。


IMG_04132.jpg


シェルフだけでこんなにも…。

今の時期が一番おもちゃにあふれてる時期ではないかな?


この他に絵本棚、ニューブロック、キッチンアイテムなどまだあります。



成長とともにおもちゃの種類と数を調整していきたいと思います。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
収納 | Comments (0) | Trackbacks (-)

母の日のおやつとご飯

昨日の母の日。


特別お出かけをしたり、プレゼントをもらったりはありませんでしたが、

家族3人そろってゆっくり、のんびり過ごした母の日は初めてだったかもしれません。


今まではパパが土日仕事で家にいないことがほとんどだったけど、
今年度からは土日にも休めるようになりました。








前の日にチーズケーキを焼いたり、






昨日はさらにブルーベリーのチョコパウンドケーキも焼きました♪




少しお昼寝しすぎて、おやつの時間も遅くなったけど、

自分の好きなケーキをたくさん食べられて幸せw








夜ごはんは「何が食べたい?」と私が聞かれたのに、


ミオが「ママ、たこ焼き食べたいって!!」と自信満々に答えました。



え?!

一言も言ってないし、たこ焼き食べたいなんて思ってもなかったけど…^^;




ミオはお家でたこ焼きするのが大好きです♪

作ってくれるならなんでもいいわ~って事で…
母の日の夜ごはんは「たこ焼き」でした。






まだだよ~って言われて、
「まだかな?」ってわくわくしながら待ってるミオ。








ミオが入れてあげるね!と紅ショウガをたっぷり…



途中でつまみ食いもしたり。





紅ショウガにハマってしまって、結構つまんで食べてたよ。

だんだん辛くなってきたらしい。苦笑



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



たこ焼き食べたいと言ったくせに、あんまり食べなかったね。

準備をして作る工程が楽しいのよね。





食後にとってもハイテンションになって、踊ったり歌ったり。



アナと雪の女王の『let it go』もだんだん歌詞を覚えて歌えるようになってきましたw

動画見ながらエルサのマネをしながら…振付つき♪


早くDVD出ないかなぁと心待ちにしています。





今日から1週間が始まります。
明日は2週間ぶりの英会話教室があったり(大丈夫かしら…)、
水曜日は保育参観&予防接種もあります。

忙しくなりそうだけど、頑張ろうと思います!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

休日のカフェ風ブランチ♪

普段私は朝ご飯を食べたり食べなかったり。
ミオには簡単に用意して食べさせます。

毎日「早く~!」と急かしつつ、なんとかね。




休日は急かすこともないし、
ミオと一緒にアニメとか見てたらあっという間に9時、10時になんてことも。


ちょっとだけ手間をかけて丁寧に、
でも簡単で素早く作るのが主婦w


コテコテに手間をかけて、
時間もかかってやっと出来上がるのがパパの料理…(  ̄▽ ̄)

やってくれるのは有り難いけど、
段取りが悪すぎて見てられないよね…






昨日は、思いの外ミオの病院に時間を取られてしまったけど、


久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きました(*´∀`)





レシピ見ながら作って10分割したら、
型よりも一回り小さく出来上がりました…(  ̄▽ ̄)


5~6センチくらいの小ぶりのマフィン。








バターとアップルジンジャーを振りかけてトーストして、
バナナのスライスをのせて、
上からメープルシロップを☆




美味しくいただきました~((o(^∇^)o))










色んな種類があるから時々買って試してます。
100均でも売ってるよね♪






今日は母の日。


両家の母にはお花を贈りました。

遠く離れていても、今はネットで注文して、
ちゃんと届けてくれるから便利ですね。








毎年大失敗してた家庭菜園はやめて、
今年はお花を植えました~。



可愛いマーガレット♪



最近開花し始めて、ベランダに出るのが楽しくなりましたw

洗濯物を干すときしか出ないんだけどね。



蕾がたくさん出てるからこれからが楽しみ~((o(^∇^)o))







少しだけ家の中に飾ることに…




パセリの空き瓶がちょうど良かった!!苦笑





ミオも早速くんくん匂いを嗅いだりして、
可愛いお花を喜んでくれました。


お花があるっていいですね!!








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

スシロー

今日はのんびり過ごそうと思っていたけど、
最近ちょっと鼻水と咳が出ているミオなので、
近くの病院に行きました。

いつも混んでる病院…

待つこと覚悟で行ったけど、


薬もらって帰ってくるのに2時間以上かかりました。



あぁ~疲れた…(  ̄▽ ̄)


途中でミオと同じクラスの子にも会ったから、
長い時間待ったけど、ミオは頑張った!!



しっかり薬飲んで、早く体調が良くなるといいな。
熱もなく元気はありますよ♪(*´∀`)








こどもの日のにぐりんぱに行った帰りのこと。



「お寿司が食べたい~!!」というミオのリクエストに答えて、
スシローに行きました。


いつも混んでるけど、この日は特に…

常に20分以上待ち、駐車場も満車でした。








早速、自分の分をゲット!!






「美味しい~!!」





この日はイクラ、えび、たまごを7皿位?

子どもとはいえ、結構戦力なんです…(  ̄▽ ̄)






最近、回転寿司でラーメンをメニューに取り入れてる所が増えてる?


スシローにもラーメンありました!!



魚介ベースではなく、鶏ガラベースのラーメンでした。


色んなもの食べられたら楽しいし、いいよね。








ミオはネタを食べたあとにシャリを食べますw



こんなに小さいうちからお寿司好きになるのかな~?

私は結構大人になるまで刺身とか生物は苦手だったけどな…(  ̄▽ ̄)





明日はやり残してる細々したことをやっつけようと思います。

上靴のキティちゃんのワッペンが取れたままだし…
靴や夏服、下着なんかの名前つけもチェックしなくては。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

GWのおでかけ2 ハピネスチャージプリキュアショー

こんにちは。


連休が終わって通常の生活が始まっていますが、
まだ本調子にはなっておらず、
仕事を終えて帰宅してから一度座ると動けなくなります。。。

疲れて足が棒になってるけど、
そのまま一気に片付け→夕飯までやってしまいます。


その後もバタバタとお風呂に入ったりしてるうちに、寝る時間。
ミオよりも先に寝落ちしてるんじゃないかと思いますw


まぁ、今日一日頑張れば、土日休みなので生活リズムを戻していこうと思います。




+++


GWのおでかけ記録を忘れないうちに更新☆



5日のこどもの日!

動物園やこどもの国など入園料が無料になる施設もありますが…


 
我が家はぐりんぱに行ってきました!!


この日は、お昼ごろから雨の予報。。。またしても…。

でも、プリキュアショーに行きたい!というミオの為に行くことにしました。

オープン頃に着いたけど、すでに駐車場はいっぱい!!
かなり遠い所にとめました。


そして車から降りたときに、外の寒さにビックリ!!


私達は普通の格好で行ったけど、
軽いダウンとか着てる人もいるくらい3月下旬位の寒さでした。
大失敗…。




IMG_0463.jpg

入口付近のシルバニア達と軽く記念写真を1枚w

晴れてたらバックに富士山がキレイなはずです。


ミオの寒そうな格好…。可愛そうなことしたわ…。


IMG_0464.jpg

ミオが1歳の頃、一度来たことあるんだけれど、
ほとんど覚えていないみたいね。

見るもの全部「うわ~~!!」って喜んでいたものw




なぜか写真をとるときに…





IMG_0466.jpg


アイドルみたいに片足上げるポーズが癖になってるのかしら?





シルバニアのところはこれくらいでほとんど素通りして、


10時からウルトラマンゼロと写真をとるって並びに行きました。



私は先にプリキュアショーが行われる屋外ステージの前で場所取り♪
前から3列目をゲット!




IMG_0467.jpg

小さくて可愛いオブジェの前で…。

ウルトラマンのこと、ほとんど知らないくせに嬉しそう。








こっちは大きすぎて怖いって言ってたよ。




ウルトラマンゼロが来るまで20分くらい待ったかな?
このあたりはずっと「寒い、寒い…」って言ってミオと抱き合ってを抱っこしてました。









ようやくゼロとご対面♪








ミオにポーズ決めて!と言ったら、ちゃんとやってくれた~^^




最後に握手して無事に終了w




その後、パパとミオが立体迷路をやりたいと長蛇の列に並んだけど、
プリキュアショーに間に合わないからとやっぱり抜けてきました。


あったかい飲み物をカイロにして、
私はシルバニアや売店の暖かい店内で寒さを凌いでいましたw




そしてようやく始まったハピネスチャージプリキュアのショー!!





チョイアークとナマケルダーが出てきて、
ラブリーとプリンセスが登場!!

事前に調べたところによるとハニーも出てくるはず…だけど、


その前に雨が降りだしてきて、一度ステージが中止になりました。


時間をおいて屋内ステージで再開することに。



暖をとれるものは持ってこなかったけど、
雨具は持ってきた我が家w





屋内ステージ前では真ん中より前よりの場所をゲット出来ました。


時間があるからお昼ご飯にしたよ。
お弁当はお家にあるものを詰めてきました。



HBで食パンを前の日の夜に焼いて、サンドイッチにしました~♪

ミオはおにぎりがいいって言うから、小さいの2個位。
中身は~…こんぶ♪


こういうとき常備菜作っておくと便利^^

詰めるだけで15分位で完成♪






さて、再びプリキュアショーの再開です!!




もちろん最初からやってくれましたよ。





ちゃんとハニーも出てきて、無事にハッピーエンドで終了しました。
30分位かな?



ショーのあとは握手会が始まりました。
順番などは決まっておらず先着順です。


ただし写真撮影はフォトフレーム(1000円)を購入した人だけ!
ほとんどの人買ってたかな?
自分のカメラでも撮れるけど、スタッフが撮って写真をくれます。


あと一緒にグッズバック(2000円)も販売しておりました。



写真は撮らずに握手だけしてきました^^



ショー、握手が終わった頃には、前がほとんど見えない程の霧と暴風雨…。




屋内で遊べる所に移動しました。


外の遊園地はきっと中止だろうね。
帰宅されるかここで過ごすかだったと思います。


だから、ものすごい人!!人!人!


人酔いしそうな感じです。




アトラクション10回3000円のチケットを購入したのに、
全く使用していなかったので、
ここで使い切るしかない!

この日フリーパスで入園した人は損だったろうなぁ~^^;









奥のふわふわと手前のアスレチックが気に入って、
ずっとこの2つを並んで遊んでいました。

1回300円(10分)。チケット1回分ですw



10分遊ぶのに30~40分並ばないといけなくて、
本当に待ちくたびれたよ。




ミオが楽しそうにしてくれてたからまぁ良かったかな。


あんなに寒かったのに、
汗かくくらい動き回って、後半は半そでTシャツでした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪







ミオはパパにおまかせして、私は森のパン屋さんに行ってきました。

外に出ると暴風雨でものすごかったです。





あまり種類はありませんでしたが、
猫パン(クリーム)、メロンパン、あんクロワッサンを購入しました。


お味は正直とても美味しい!!というわけではありませんでしたが…
記念にねw

1つ240円もするんですよ。

やっぱりパンは自分で作れるにこしたことない!


本当に美味しいパン屋さんなら、たまにの贅沢でいいんですけどね。





それから。


シルバニアのショップもじっくり見てきました。


お家やショップ、家具やファミリーなどもいっぱいあって、
海外のものもあるし…
ずっと見ていても飽きないのです。


子どもの日だし…ということで、
こっそりお土産を買ってきましたw




女の子の洋服、そよかぜネコの女の子、
ののはなうさぎの赤ちゃん&そよかぜネコの赤ちゃんのセット。


ののはなうさぎのファミリーセットはあったのですが、
女の子単体は製造中ということで現在品切れしていました。
これが欲しかったからちょっと残念…。

入荷は夏頃だそうです。


そよかぜネコもののはなうさぎもシルバニアヴィレッジ限定ですよw







ののはなうさぎはほんのり淡いピンク色がまた可愛い♪


ケースの背景には富士山!このまま飾っておくのもいいよね。
まぁ帰ったら早速開けて、遊んでますが。





今度来ることがあったら…

その時にはののはなうさぎファミリーをお迎えしようかしら。苦笑








ショコラウサギのおじいさん・おばあさんがありました!!


どの辺が…?

おばあさんとか普通だし。

メガネついてるけど…取れないのかしら?
いつか我が家のファミリーにお迎えできるかな?




雨でずっと屋内の施設にいたのに、ぐりんぱを出たのは17時過ぎ!

ミオは帰りの車で即寝ましたよw

しかも寝る前に、夕飯のリクエストもしっかりしてから寝ました。





GWは、ゆっくり休みたいと願っていたけど、
やっぱり疲れましたね。

普段の休みがゆっくり出来てるから、時々ならいいかしら。


何より家族3人で一緒にお出かけすると、ミオがとても喜んでくれるから嬉しくなりますね。



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

無印良品でイロイロ

こんにちは。


GWが明けた昨日、朝保育園でお別れするときに泣くかな?と思ってたけど、
案外普通に「バイバイ、タッチ!」が出来ました。

それに、いつも先生のところでおはようの挨拶をするのも渋っていたのに、
昨日は自分から先生のところに行って、挨拶をしていました。

先生も「めずらしい!自分からおはようって来るなんてエライね!」と褒めてくれました~。


「どこか痛い所はありますか~?」の問いに、


まさかの「ある。」発言・・・苦笑


荷物の準備をしていた私も思わず「え?!」と振り返っちゃいました。


どの子もGWにお出かけしたところを先生にお話ししていて、
ちゃんとお話が出来るようになったんだなぁって成長を感じました。






+++


さて今回の無印良品習慣では、結構お買物しましたね。
ネットストアで2回。先日は実店舗でもイロイロ買ってしまいました。


無印良品第1便→
無印良品第2便→




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






子供服もイロイロ見たけど、やっぱり夏Tシャツは過剰気味なので、
動物のTシャツはあきらめました。
また来年以降だねw


代わりと言っては何ですが…私用にオーガニックコットンストレッチクルーネック半袖Tシャツを♪
定番のボーダーTシャツを持っていなかったので、1枚欲しいなと思っていたから良かったな。



ポリプロピレン整理ボックスは2を2つ、4を1つ、キッチンの整理に。

あと今使ってる箸が頂き物の箸で傷んできてるので、
私用に和桜 八角箸21センチ、
パパ用にウエッジ 六角箸23センチにしました。


ソフトボックスの中・フタ付きはトイレットペーパーのストック用に。



スチール仕切り板 中2つはミオの2軍絵本の仕切りに使います。





これがないと絵本を取り出した時に倒れて、
絵本をしまうときにしまえません。


プリキュアのケースにはすいすいお絵かきが入っています。






プリキュアのケース出しても絵本が倒れないし、
ケースを戻す時もスムーズ♪




ミオが一人でお片づけ出来る仕組み作りを、
イロイロ試行錯誤しながらやってるところです^^;






では、今日もお仕事いってきます。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

GWのおでかけ1 伊豆長岡温泉&淡島マリンパーク

GWも終わりですね。


私は後半は隔日で仕事を入れていたので、
連休…という感じはありませんでした。

この間に、オープンから一緒だったパートさんが近々辞めるという話を聞き、
少し仕事のペースを抑えようと思っていた矢先の話で、
先を越されてしまった感が残ります( ̄^ ̄)


今度は新しく求人をかけるそうなので、
それまでは頑張るしかないな。苦笑





+++


初日はお天気も良くて、
一気に暖かさを感じる陽気でした!!


車で2時間弱。


思っていたよりも道は混んでいませんでした。



IMG_0414.jpg

少し遠目に山の間から富士山が見えました~(*´∀`)




伊豆長岡温泉にやってきました♪


と言っても、泊まりではなくて、
日帰り温泉ですw


IMG_0418.jpg

おニューのハピネスチャージプリキュアのTシャツで、
ミオの気分も上々~です((o(^∇^)o))



タオルや浴衣も貸して頂けますが、
時間が1時間という短さ…



女子にとってこれはかなり過酷。私だけ?



洗って、浸かって、あがったら髪を乾かして、メイク…


1時間なんてあっという間!!( ̄^ ̄)



癒された…というよりも、
来る前より疲れたような気がしました。苦笑




でも、ミオがパパと入る!!と言ってパパについていったから助かったよ。



最上階にあるお風呂、そして露天風呂も!!


一枚目の写真の富士山を遠目に眺めながら入れます。




でもね…




我が家からはもっと大きく見えるし、
上から裾野まで広がるキレイな富士山を知ってるだけに…

この景色を売りにしてるのなら、ちょっと物足りない…w


せめて2、3時間ゆっくり過ごせる時間があればいいのになぁ~。




慌ただしく出てきたあとは、
近くにあるお蕎麦屋さんに行きました。

古くからある人気のお蕎麦屋さんらしいですが…

先客が一人いるだけでした。
そのかたもすぐに出ていかれたので、貸しきり。




IMG_0419.jpg

時々、突然こんな不満顔になったかと思えば…






IMG_0422.jpg

こんなハイになったり…




子どもって、忙しいよね。


ミオが落ち着きがないからかな。





cats005.jpg

天そばととろろそばを頼んで、
ミオには取り分けました。


私はこういうのあまり違いが分からないけど、
美味しかったです。
パパはいいとろろを使ってて美味しいと言ってました。
いいとろろって何?




お腹も満たされたところで、
もう少し南にくだって、


淡島マリンパークに行きました。



船で5分弱の所にある無人島、淡島。

開発されて、ホテルやマリンパークがあったり、
釣り堀があったりします。




IMG_0430.jpg

ミオ、初めての水族館(マリンパーク)!!







cats006.jpg


ペンギンにかなり夢中でみいってたけど、
最近じゃ動物園でもペンギン見られるよね。
ペンギンは初めてではないはず。




IMG_0438.jpg

ちょうどあしかのショーの時間で、
少し見られました。




IMG_0440.jpg


パパに肩車してもらって、
興味深そうに見ていました。





cats007.jpg

今度は場所を移動してイルカのショー♪




IMG_0443.jpg


最初は見てたけど…
イルカの姿を必死に探してたけど、あまり見えなくて飽きてしまったみたい。



ちょうどお昼寝の時間で眠いっていうのもあります。


保育園ではまだお昼寝の時間があるから、
この時間帯になると眠くなってしまうんだよね。



ショーが終わったあとは、
建物の中を見に行きました。



私の水族館のイメージとはかなり違ったよΣ(゜Д゜)


大きな水槽に、イワシの群れとか大きなサメとか…?



それとは全く違って、

小さな水槽に、淡島近海(駿河湾)の生き物が展示してある感じでした(*´∀`)



え!?こんなのがいるの?っていう驚き…


深海の生き物とか結構見られました。



IMG_0454.jpg


こんなタカアシカニとか…


ずっと見てたら恐い((((;゜Д゜)))



すごく恐い顔したヤツとかいました。

こっちむかってきたら恐い~。





あとは、飼育員さん?の話を聞きながら、
直接触れるコーナーもありました。



IMG_0450.jpg

ヒトデ♪


真ん中の出っ張ったところ…

お尻なんだって♪


ミオもツンツン…少しだけ触っていたよ♪(*´∀`)



私はこういうの無理ですw






IMG_0451.jpg

ひっくり返したところ。


真ん中が口で、写真にある透明な袋は、胃袋!!!!

胃液を出してエサを溶かして食べるそう。

ウニも食べるんだって…





IMG_0456.jpg

ウニ♪


ウニにもとげがはえていないところがあって、
ちょうど指一本分くらいのところ。

お尻だそうですよ。





私が他のところを見てる間に、二人はいなくなって、
カエルを見に行っていたらしい…



ちょうど連休前日に保育園の園庭にカエルがいて、
お兄ちゃんが捕まえたのを見せてもらったばかりでした。



暗いところでライトを照らしてカエル探ししたみたいだけど、

小さいのから大きいのもいて、

ミオは大喜びしていたらしいよ。



帰ってきた時、とても興奮していたわ…



それから、ショーが終わった場所にイルカがいて、


「ママ来て!!早く!イルカがいるよ!!」って。


さっきも見てたんだけど…
遠くてやっぱりあまり見えてなかったのかな?




温泉はゆっくり出来なかったけど、
マリンパークではゆっくりできました。


近くに伊豆三津シーパラダイスがあるから、
そっちの方が混んでるかな?

帰りに半額券をもらいました。




帰りの車でミオは即寝ました♪
お疲れさま。


でもこのあと、ショッピングモールに寄ってお買い物も楽しんで来ました♪
疲れてたけど、行きたかったユニクロと無印に行けて良かった~。


購入品はまた後でアップします♪




皆さんはGWどこにお出かけされてたのかも気になります。


私は昨日から通常の生活です。
昨日の仕事は久しぶりに忙しかったな。

また次の夏のお休みまで、頑張ります!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ユニクロ×ディズニーピクサーのUT☆

GW後半が始まりましたね。

我が家は前半は暦通りだから、昨日から始まったような感じです。



それまで仕事も続いていたから、
家のなかも片付けたいな、と思って一日早くお休みをもらって、

金曜日は一人せっせと片付け祭でした(*´∀`)


リビング隣の子供部屋。

クローゼットから全部出して、こんまり流のときめきチエックして、
また収め直しました。


収納グッズを揃えたいなぁとかまたまた夢は膨らみますが、
今はあるものを活用することにしました。



ミオのオモチャも整理して、種類ごとに分類しました。
それで無印のシェルフの到着を心待ちにしていたんだけど、
時間指定のギリギリまで来なかった~。


でも、モチベーションが下がらないうちに組み立てて収納することができました。


あー、スッキリ♪(*´∀`)



モヤモヤが一つ片付いたから、GWも楽しめそうですw




+++




昨日はイロイロお出かけしてきました。



ついでにお買い物にも行けて、
めーっちゃ疲れたけど楽しかったです。




まずはユニクロで買ったもの♪








・パパのシャツ2枚。
パパは物持ちがいいというか…、何年も前の物をひたすら着てます。
だから若干、年齢や流行りと合わないものも…
見かねて私が時々買うこともあるけど、こうして一緒に出掛けたときにも選んで貰うようにしていますw


・ユニクロ×リサ・ラーソンのリラコ
かなり出遅れましたが、ようやくゲット!!
マイキーは派手色ピンクしかなくて、ハリネズミにしました。
ミオにもマイキーを勧めたけど、ハリネズミがいいって自分で選んだので、
お揃いになりました~(*´∀`)
柄が可愛いのは去ることながら、リラコが楽でいいって評判なので、
今年はこれで過ごすの楽しみです。



・ユニクロ×ディズニーピクサーのUT
全く見てなかったんですが、帰り際に店頭で並んでるのを発見!!
マイク大好きなミオには嬉しい出会い♪
色違いで白もありましたが、いつもピンクが好きで選んで着てるから、ピンクにしたよ。

でも、違うバージョンの緑色のが欲しい!!って言ってたんだけど、
さすがに緑色(ピーマン色)はね…手持ち服と合わせられないわっ!!( ̄^ ̄)



なだめてピンクにしたんだけど、
鏡で合わせてみたりしてて、気に入ってくれたみたい♪(*´∀`)






実は、子供部屋を片付けた時に、
ミオの半袖Tシャツが大量にあることがわかっていたので、
増やしたくないなぁって思ってたのです…


マイキーのTシャツとかも買わずにやり過ごしたのに、
マイクは素通り出来なかったわ…

子どもの好きなものには旬があるからね。

今好きでも、来年は分からない。
ミオは来年も好きだと思うけどね。



マイクのTシャツを嬉しそうに着てるミオの姿が想像できちゃったから、いいかなと思います。




さて、私は今日はお仕事ですw
ミオとパパは街に行くみたい。

こういうときにちょっとでも稼がないとね!!






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

アボカドチキンと無印第2便到着♪

今日はパパが飲み会だそうなので、
私とミオはマックに行ってきました~(*´∀`)




初アボカドバーガー♪(*´∀`)

チキンにしたよ。


私じゃなくてミオが、

「アボカド食べたい♪」って。



アボカド…食べたことないんじゃ?

なんで知ってるの?




ハッピーセットは、アイカツ!はなくなっててウルトラマン。







5日にハッピーセットを注文すると、ミニソフトの無料券がついてきて、
それで自分で注文してみよう!ってことらしい。。。

ハッピーチャレンジ、出来たらやらせてあげようっと♪






食べる~!!って言ってたわりに、
やっぱり残した…Σ(゜Д゜)



ポテトとジュースなら家にもあったのに、
なんか高くついちゃった。



アボカドチキン、美味しかったです((o(^∇^)o))








IMG_0409.jpg
それと、無印良品でポチった物が届きました♪

パイン材ユニットシェルフ・86cm幅・小 幅86x奥行39.5x高さ83cm


まだかな、まだかな…って待ち遠しくて…

これでオモチャが片付くといいな。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





また組み立てたらレポします!!









本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

仮面ライダーウィザードと握手・撮影会♪

先日の休日。


雨の予報だからお出かけできないかもって思ってたら、
パパがお休みだったから車でお出かけが出来ました~^^



近くのイオンのGWイベントで、

「仮面ライダーウィザード」との握手&撮影会があったのですw



前シーズンのライダーだけど、
とっても人気のある仮面ライダーだったよね。

私もミオと一緒に観てましたよw




今回のイベントもキュアハッピーの時と同様に、

イベント開始一時間前に参加券(100組)をゲットして、

1組1枚というあっという間な時間です。




プリキュアの時と違うのは、その人気度!!


私達は15分前に到着して並んで無事に参加券をゲットしましたが、
欲しくてももらえなかった人も結構いました。

イベントを知らない人もたくさんいたな。






イベント開始5分前にまた並んで待ちました。




IMG_0396.jpg

フレームドラゴンバージョンのウィザード☆




子どもだけじゃなくて、
家族そろって写真撮っていた人も多かったよ。


なかには、ウィザードファン?の女子が、
決めポーズをお願いして写真を撮っていました。



上がその写真w



ちょうどその後ろに並んでいたから撮らせて貰っちゃったよ~(*´∀`)





IMG_0397.jpg

ミオは笑ってなかったけど、


すごく喜んでた~(*´∀`)




頭を触られて緊張したみたいw





イベントのMCの男性が冒頭で、

トッキュウジヤーの暴露話をしました。



毎回楽しみにしてる?子どもたちの前で、

そういうの先に言っちゃあダメでしょ…Σ(゜Д゜)





「今度○○○○なんだよ!! 知ってた?」ってな感じでした。



そんなことまだほとんどの子が知らないよー!!( ̄^ ̄)



なんか私一人モヤモヤしました。






GWの予定はまだはっきり決めてないけど、
新年度スタートで疲れた体を休められたらいいなと思います。

連休明けにまた元気に保育園通えるようにね♪



皆さんも事故などには気を付けて、
お休みを楽しめるといいですね。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
