桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

進級準備☆園グッズのデコレーション

明日から4月!!
消費税上がっちゃうね…嫌だわ~(´;ω;`)


ではなくて、


ミオも明日から年少クラスに進級です♪



先日、園で事前注文して持ち帰った
指定のリュック、クレヨン、のりにはお名前シールを貼りました。

お弁当箱、箸箱、お箸、弁当袋にもお名前。


年少クラスからは上靴を使用するので、
お名前を書いて準備万端でした。



にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備



でも。


最近皆さんの幼稚園入園の準備なんかを見て、
なんかやりたくなっちゃいました(^w^)



不器用だし、ミシンもないので、
出来ることは最低限です。


園服①


もともと両ポケットにキティちゃんのアップリケはつけてました。

さらに100均で調達したレースをポケットと、
襟元につけてみました~。




園服②


こちらもキティちゃんのアップリケつけてたはずだけど、
お洗濯で取れてからそのままでした…(  ̄▽ ̄)


最初はダッフィーとシェリーメイのアップリケを作ろうと思ってたんだけど、
アイカツ!のブランド『Angery Sugar』のエンジェリーベアが目について…


ハンカチ♪


見よう見まねで、フエルトで作ってみました。




近くで見たら雑だけど、遠目には可愛いw


手芸品店には、アイカツの生地はあったけど、
アップリケはなかったの…。

こっちは裾に手芸品店で買ってきたレースをつけました。
ミシンがないので、布用の接着剤でw簡単♪



キャラクターのワッペンって高いよね…^^;



上靴

16.5の上靴。



靴下を履いてもまだ少し大きそうなので、
キティちゃんの中敷きを入れました。

左右がわかるように端にリボンをつけました。
このリボンも100均で。


余ってたキティちゃんのアップリケをつけました。



洋服のお名前チェックをしたりして、
今日一日の大半を使いましたが…

完成して良かった!!(*´∀`)





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

アナと雪の女王

『アナと雪の女王』観てきました!!

評判通り、期待通りの感動的な作品でした。


雪の結晶が全体的にブルー系の色みに華をそえてくれて、
映像も綺麗です。

それからなんといっても、
歌と音楽が素敵!!(*´∀`)


「let it go」もエルサ役の松たか子さんの方が好きかな。


帰ってからYouTubeで何度も聴いちゃいます♪

もうこの勢いでダウンロードしようかと思うくらい好きw
多分しちゃうね…(  ̄▽ ̄)




エルサが作った雪だるまのオラフ。

これがちょっと面白くて、
子ども達が何度も笑ってました。

昨日は日曜日だから家族連れがほとんどで、
ずっと静かにしてなくちゃ…っていう雰囲気ではなく、
みんなで楽しむって雰囲気だったよ。

子ども達だけじゃなくて、大人も笑ったり、突っ込んだりw
大きな雪男が出てきた時は、怖くて泣いちゃう子もいたり。


子どもだけじゃなくて大人も楽しめる作品でした。





でも実は…






ガマン出来なくて映画観る前に買ってしまいました♪


かなり省略されて書かれてるけど、
これでストーリーの予習もバッチリ!!



でも、ラプンツェルを探すのはすっかり忘れてしまったよ…(  ̄▽ ̄)




ラプンツェルも一緒に買ってますw




このシリーズにしたのは、
モンスターズインクユニバーシティと揃えるためです。


3~5歳向けシリーズなので、
文章はひらがながふってあるから、
文字が読めるようになったら自分で読めるかなと思います。



ミオもようやく、文字に興味を示し始めた気がします。

「これ何て書いてあるの?」


自分で読めるようになりたいって思ったら、しめしめ…ですねw


あいうえお表もパズルやカードも色々あるよ~!!

飽きさせないように遊びながら…
根気よくやってみようと思います♪






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ウインナーロールとピザ




やっと週末♪



月曜から土曜まで仕事だったので、
さすがに昨日はくたくた。


今日と明日はお休みなので、
たまってる家仕事をなんとかしよう…(  ̄▽ ̄)




でもその前に…



パンを焼いて軽くストレス発散♪




手ごねする元気はないから、
生地はHBにお任せですw





これは先週、ミオと作ったピザ。


何度か作ってるから、だんだん好みのクラストが作れるようになってきたかもw



「ママ、すごいね!!」って、

ミオに言われるのが一番嬉しい♪



連休中にたくさんパンを焼きたいです。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

フレンチトースト

朝もだんだん明るくなってきて、
自然と目が覚める時間も早くなりました。





ミオの寝顔を見てると癒されますw



目が覚めるのは早いんだけど、
なかなか布団から起きられません。
低血圧なのですぐには動けないのw 言い訳…


今日は朝早くにアイカツ!のアニメがあるので、
時間になったらそっとミオの耳元で


「アイカツ、始まるよ♪」


ムクっと起きてリビングに行くから面白い。



ママも一緒に見ようって起こされる時もあれば、
そのまま一人で見て、
アイカツ終わっちゃったよって報告に来ることも。


「ママ!起きる時間だよ~」


ミオに起こされる日が確実に多いです(  ̄▽ ̄)

しっかりしてるわ…

ちゃんとお姉ちゃんになってきてる。
ママは安心w





HBに材料をセットするだけで出来る食パンでさえ、
時間がなくて作れてませんでしたが、
今週なんとか一回焼きました。


中途半端に残ったので、
フレンチトーストにして頂きましたσ(≧ω≦*)

シロップをたっぷりかけて、
いちごも乗せてみました。


たまにはちょっと手をかけるのも悪くないね♪



ごちそうさまでした(*´∀`)






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

2013年度 最後の登園日とお箸

今日は今年度最後の登園日。

土曜日だからもともとお友達も少ないけど、
いつもの土曜保育メンバーかな?
全年齢児通して今日は少なめです。

玄関や廊下、お部屋の飾りや子どもたちの名前テープも
入園・進級準備のためすっかりはがされていました。

玄関の掲示板に貼ってあったクラス担任の先生の写真もクラス便りも
全部なくて、ミオはちょっぴり寂しくなったようです。


そのせいか…


登園しても「ママと帰りたい」コールがすごかった^^;


久しぶりに…というか、ミオにはめずらしい大号泣。
先生もビックリしてましたw


今日は仕事も早い時間にしてもらっているので、早くお迎えにいってあげよう。

つい最近は「なんで早く来たの?」って言われたのにねぇ…



昨日、4月から転園するお友達と、
転勤してしまうクラスの担任の先生のお別れ会があったそうです。

ミオの話によると(あってるか分かりませんw)
お友達は幼稚園に行くそうです。

2歳児クラス23人中たった1人。
もう少しいるのかな?と思ってました。


先生は1年間とーってもお世話になった担任の先生。
1歳児クラスから唯一持ち上がりの先生だったので、
ずっと一緒だったみんなは寂しいだろうな…。
1年という短い期間だったけど、きっとミオも寂しいはず。


というのも、


お別れするということが、まだ理解出来ていないようなのです。


昨日の帰りに、最後だからしっかり挨拶させようとしたのに、
またいつもと同じように会える感じで、

「さよなら~!!」って玄関に走り去って行ったのです。


ミオちゃんらしい…と先生はちょっと寂しそうに笑っていました。
また運動会の練習とか見に来ますと言っていたので、
今よりも成長した子どもたちの姿を見せられるんじゃないかな?



来週の月曜日は年度末で先生方も忙しいということで、
お休みすることになってます。

4月1日~通常通りまた始まります。

その時にはクラス替えもあり、先生も変わるかもしれません。


そんな風に環境が変わって初めて、
『お別れ』を感じたりするのかな?
わくわく、ドキドキな楽しみの方が勝っちゃうかな?



指定のリュックが嬉しくて、
家の中でもずっと背負ってます。


この一年は本当に大きく成長しました。

まだ紙パンツを履いていたバブから、
一丁前に大人に注意したりするおませなキッズになりました。


言葉も大人の話し方やフレーズを真似したり、
歌や踊りもよく好きで家でもやってくれます。



あと、知らなかった最近の成長!!




IMG_0335.jpg


お箸が使えるようになっていました!!


家では自分でお箸とフォークを用意するくせにフォークしか使ってるのを見たことがありませんでした。

「お箸、できないもん」って言ってたのに…


この前、来週から年少さんに進級して、
主食とお箸を持参することになっているので、
お箸使えないのに大丈夫かと心配で先生に聞いてみました。


そしたら、


「正月明けからお箸オンリーで上手に持って食べてますよ!」 


だから心配しなくても大丈夫ですよって言ってくれました。


えぇぇぇ!!そんなに前から?!
驚愕の事実でした。


おむつはずれもですが…
お友達との相乗効果ってスゴイですねw



保育園で使う予定のお箸を家で使って練習してみては?と聞いたので、
早速その日の晩に出してみたら、

全部お箸で完食でした…w



家で使ってるお箸と何が違うのかと比べてみました。、



左からエジソンのお箸、お家用、お弁当用。



エジソンのお箸は左きき用です。



保育園でも矯正箸ではなく普通の箸を最初から使っているせいか、
ほとんど使っていません。


でも持ち方が変ということもなく、
3点持ちが出来ているのでしばらく様子を見ようと思います。


お家用の箸は少し長くて持ちづらいのかも。
お弁当用くらいの長さが良さそうです。



仕事も連勤続きで家の事もミオとの時間もゆっくり向き合っていなかったので、
ちょっとずつ見なおしていきたいなと反省中です。

週明け火曜日からはもう4月!!

新しい生活がすぐ始まります。
多分最初はバタバタな毎日であっというまに過ぎていくんでしょうが、
毎日楽しいって思えるくらいにしたいなw




では。

今日もお仕事いってきます♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

雨の日でも安心な自転車のレインカバー

2日連続の雨。
それほどひどく降らなかったから良かったなぁ。


仕事への通勤も保育園の送迎も自転車です。

だから雨の日は好きではないんですが、降らないことはないわけで…


できるだけ雨の日でも快適に(?)自転車移動出来るようにしています。





私が濡れるのは仕方ないとして、
ミオが濡れて風邪を引かせるのは嫌なので、

後ろの子どもシートをすっぽり覆うレインカバーを買いました♪


足を乗せる部分までしっかり覆ってくれるので、
靴が濡れる心配もありません。

取り付けるのもバサっとシートの上からかぶせてファスナーを閉めるだけ♪
とっても簡単w



自転車で幼稚園の送迎を考えてるママさんがいたら、
とっても便利なのでおすすめです♪

制服、頭や顔が濡れたまま幼稚園・保育園に預けるのは申し訳ないですから…。

雨が降っていなくても風が強い日、冷たい日なんかもいいですよ。




自転車グッズのキアーロさんでは、



子ども乗せシートも購入しました。


自転車屋さんが少し家から遠かったので自分で取り付けようと思って…。


私でも30分位で無事に取り付け完了!

自転車購入時に一緒に取り付けてもらったカゴのねじ穴がつぶれてて、
これをとりはずすのに苦労しましたが、
シートの取り付け自体は説明書見ながら出来ました。


このシートを購入した時に、
作業時に手が汚れるかもしれないのでと軍手が1組同梱されていました。


購入者思いのショップさんですね。




子ども乗せ自転車の前シートは、取り付けたままにしてます。
はずしてカゴをつけた方が軽くなるしいいかな?と思ってますが、



前シートにミオを乗せていた時に前シート用のレインカバーもつけているので、
急な雨でも荷物が濡れなくて便利なんですよね…。

結構荷物も入って、
週末、週明けにお昼寝布団を入れることも出来ます。


そんなわけでもう少しこのままでもいいかなぁと思ってますw




++おまけ




レインコートを着て服は守れてもハンドルを握る手が濡れて、
とっても寒い思いをします。

ベルメゾンでハンドルカバーを買ってみました。
風も直接あたらないので、何もないより全然いい!!

でも防水ではないので短時間なら大丈夫ですが、長時間雨にあたると濡れてきます。

防水ではないけどUV加工はされてるから夏向きだとおもいます。
下側がメッシュなので蒸れにくそう。



可愛い防水タイプを発見!
中もフリースでカイロを入れるポケット付きらしいです。
…これは完全に秋冬向きですねw

夏用もあればいいのに!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

アイカツ!オフィシャルショップ東京駅店

前記事でアイカツ!の風沢そらちゃんのパネル写真をUPして気付いたんだけど、
そういえばまだ書いてなかったなぁ…とw



東京駅にあるオフィシャルショップとアイカツスタイルのお店に行ってきました♪


わざわざこのために行ったのではなくて…

ディズニーに行った帰りに寄ってきました。

大荷物抱えて、くたくたに疲れて歩けなくなったミオをわきに抱えて行ってきましたよw




IMG_0228.jpg
オフシャルショップサポーターのヒカリちゃん♪




IMG_0229.jpg
いちごちゃんと♪

あまり嬉しそうでなかったなぁ…。スキなはずなのに?


気分がいまいちなのは、
この隣にあるアイカツのゲームがやりたい!と言いだしたから。

手持ちの100円玉3枚くらいしかなくて、3回で終了したら


「もっとやりたいのー!!!」


出たな…わがまま娘w





IMG_0237.jpg
大好きなはずのそらちゃんとも最初は写真撮らないって言ってたけど、
ちゃっかり片足あげてアイドルポーズ決めてますw




オフィシャルショップはキャラクターのポスターやポストカード、CD、バッグとか色々♪

ガチャガチャやブランドコレクションのカードとかもあったよ。





少し離れたところにアイカツスタイルのショップもあります。
(アイカツスタイルとは、アイカツ内に登場するブランドの洋服や小物を販売してる所ですw)


IMG_0234.jpg
ドリームアカデミー(左)とスターライト学園(右)の制服もあったよ!!


コレ↑が欲しい…って言われた^^;


洋服も可愛いんだけど(値段は可愛くないよ)、
サイズが120センチ~の展開なのでまだまだ大きくて着れません。


ジャージとか可愛いんだけどねw






IMG_0259.jpg

「欲しいよー」というミオの声は今回は置いておいて…

使えそうなグッズだけ購入してきました。


エンジェリーシュガーのヘアゴム&ハンカチ。
ブランドのロゴのポケットティッシュ。
マジカルトイの靴下。19~なのでめちゃ大きいですが…
そのうち履けるようになるかなw

今思えば、オーロラファンタジーのハンカチも買っておけば良かったなぁと後悔してます。



今度は120の服が着られるようになった頃(まだ流行ってるかしら?)、
行けたらいいなぁと思います♪



ホントこの日は疲れたよ…。
帰りにラーメンストリートでラーメンをミオと半分こして食べて帰ってきました。
20時半には家に帰ってきたけど、
次の日から仕事&保育園だったから速攻で寝ましたw
いい思い出かな?



では、今日もお仕事頑張ってきます。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

3連休のイロイロ☆キュアハッピーと会ったよ♪

先日の3連休。(私は間の土曜日は仕事でした…)
土曜日パパが急きょお休みでミオはしっかり3連休でした。
基本土曜日は保育園なので、3連休はめずらしいのですw



初日はイオンに行ってきました♪

スマイルプリキュアのキュアハッピーと握手&写真撮影があったのです。
11時~と13時~2回あって、1時間前に整理券が配布されます。

思ったより人が少なくて・・・^^;
2代前のプリキュアだもんね。


IMG_0285.jpg

イベント広場横のサンマルクカフェでランチをして時間つぶしましたw
久しぶりに来たな♪

焼き立てのチョコクロ食べたら、トレーの上が酷いことに…。


IMG_0286.jpg
エビグラタンのパンを食べてる途中でエビを見つけたらしい…

「エビ!!!ママ!エビが入ってるよ!!」

大げさだなぁ~エビグラタンだもの入ってるよね。
ミオはエビが大好きなのです。


IMG_0287.jpg
そのあとエビを食べようとしたけど、見事に床に落としてしまって
食べられませんでした^^;




15分前くらいから司会のお姉さんのアナウンスも始まって、
広場の様子が気になってしかたないミオ。

「ママ!早くコーヒー飲んで!行くよ!!」って…。


全然人も集まっていなくて、10組目くらいの位置で待ちました。


スマイルプリキュアの曲が流れていて、
ミオは待っている間列の間で踊っていましたw
ホント、踊るの好きだなぁ。。。

実はアイカツもゲームよりもPV見ながら踊る方が好きそうです。





IMG_0292.jpg
1組1枚のハイスピードで終了!

写真を撮って、ちょっと握手してバイバイ!な感じでした。


あっという間だったな…(  ̄▽ ̄)




そのあと少しだけ他のお店を見て回って、
IMG_0294.jpg
おやつタイム♪

さっき食べたばっかだけどねw




IMG_0295.jpg

コップのお水ひっくり返したりされて大変だったけど、
この日はいつもよりお利口さんだったかも…。





日曜日は、お家でのんびり。

IMG_0302.jpg

懐かしいダンボを持ってきて座ってました。


IMG_0303.jpg
ミニーにチューしようとしてるところ。


写真撮って~!!って、
ディズニーのぬいぐるみと一緒に写真撮らされました。

ディズニーの着ぐるみと撮ってる気分なのかな?w




何枚か写真撮りながら気が付いたんだけど…

IMG_0304.jpg
左目が二重になってる~~!!(*´∀`)



目の大きさが違うね。


このまま右目も二重になったらいいのにね。σ(≧ω≦*)


前髪が伸びてきたから切ろうかなとミオに聞いてみたら…

「そらちゃんみたいにしたい!!」って。



アイカツ!の風沢そらちゃんね。


相当伸ばさないといけないんじゃ…(  ̄▽ ̄)


そしたらこの前久しぶりに芦田愛奈ちゃんをテレビで見て、
そらちゃんみたいな斜め前髪してた~。


せめてピン使いが保育園でもOKならいいんだけどね。
聞いてないからわかりません。。。

その前にミオがすぐピンを外しちゃうんだよなぁ~(´;ω;`)

最近、朝髪を結ぶ時難しいです…。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

子ども服と園グッズの収納

少し早く仕事が終わったので、
いつもより早く保育園にお迎えに行きました。
クラスで1番だったw

16時半を過ぎた頃はまだみんなで遊んでることが多いです。
絵本を読んでもらっていたり、リズム遊びをしていたり♪


そんな時でもミオは途中で抜けて、
「みんな!バイバイ!!」とあっさりお別れして、
玄関まで一目散・・・。

その後を私が「走っちゃダメ!!」と追いかける毎日です^^;



陽も長くなってきてまだ明るいので、すぐ帰宅…とは行かず、
園庭の遊具で一通り遊んで、
最後に三輪車も乗る!と言いだしたので、

「お家に帰ってから乗ろうよ」と誘って無事に帰宅しましたw




IMG_0310.jpg

荷物を家に入れて、早速三輪車タイム!!



だいぶ一人で漕げるようになりました。

でもよそ見したり、ハンドルをきったりは出来ないらしく…
まだ補助ハンドルは必要みたい。
車の多い道はないと危なすぎです。

一人で漕げるようになったとはいえ、
ちょっとした段差や坂道は進めませんw
まだまだ要練習だな!!

1時間くらいのんびり三輪車と散歩したので、
せっかく早くお迎えに行ったのに、帰ったのはいつもと同じ・・・。


+++


保育園に通うようになって1年5カ月。
ようやく生活のリズムや物の数や位置などが安定してきました。遅い…

夏ごろまでは可愛い子ども服があるとあまり着ることがないのに買ったりしてましたが、
最近は保育園生活を一番に考えて、だいぶ抑えることが出来るようになりました。


IMG_0311.jpg
基本、ミオの服はこの5段チェストに収まる量と決めています。
サイズアウトした服を抜いたらちょうど収まった…とも言うw

チェストの隣にはダンボールキッチンがまだ健在です!
小学校入学まではこのまま出しておいても使ってくれるんじゃないかと思います。
実際キッチンがなくても、どこでもおままごと出来るんですよね^^;
その方が多い気がします。苦笑

壁はウォールステッカーで枠を作って、
保育園から持ち帰ったおえかきを飾っています。
次々持ち帰ってくるので古いものと入れ替えて貼っています。

土曜保育の時によく持ち帰ってきます♪



保育園の準備はまだ私が朝(前日)準備しています。
4月~は年少さんになるので、ちょっとずつミオが自分で出来るように変えていきたいです。

持ち帰った荷物をバッグから出すのも私がしていますが、
今月からビニール袋に入った着替えの服やタオルを洗濯カゴ(洗濯機)に入れるように教えています。
まずは段階を踏んで少しずつ♪


IMG_0312.jpg
一番上はタオル類と小物。


黄色のカゴに保育園で使う紐付きのフェイスタオルや大きめのタオルが入ってます。
今年度は毎日1枚手拭きように持って行っていましたが、
4月~は毎日2枚(手拭き用、トイレ用)必要です。
洗濯の洗い替え用も含めて4枚用意していましたが、
とりあえず新たに2枚追加。まずは6枚で様子見です。


無印の3段収納ボックスには保育園(おでかけ)で使う小物グッズが入っています。

ハンドタオルは主にお出かけ用。
買った物は少なく、頂いたものがほとんど…
いつのまにか増えていきますねw



IMG_0313.jpg
左→飾りリボン・コップ袋
 保育園には何もついていないカラーゴムをつけることが多いので、主に休日用ですね。
 (プラスチックの飾りゴムは先がとがっているものは危ないとのことで、注意されましたことがあります。)

中央→ティッシュ&ガーゼマスク
 今あるのは全部アイカツ!のティッシュばかりですw

右→タオルハンカチ
 綿のハンカチを買わなくなりましたね…。 
 通常サイズは子ども服のポケットには入らないので、少し小さめのサイズを選んでいます。
 ハーフサイズなんかもいいですね!
 (ハンドタオル同様、消費するものではないので、増やしすぎには注意ですね。)


年少さんからは毎日ハンカチ&ティッシュをポケットに入れて持参するようになるそうです。
(今は園バッグに入れてますがほぼ使うことはありませんでした)  
置き場所を忘れないように玄関に変えようかなと思っています。



IMG_0314.jpg
1段目。

オフシーズンということもあってギュウギュウ。
保育園用、休日用全て入ってますw

ワンピやチュニックTシャツは休日用ですね。


IMG_0315.jpg
2段目。

休日用の秋冬服が入っています。
休日でも保育園で着てる服を選んで着ることもあって、
ほとんど休日用って必要ないんですよね。


ミオが自分でコーディネートして服を選んでいるので、
保育園でNGなスカートやワンピを着ることがないように分けていれています。



IMG_0316.jpg
3段目。

下着&靴下類。
下着は基本たたまずに小分けボックスにINするだけw
靴下は迷子にならないように1組にしています。

靴下の後ろ側には普段着ない体操服を1組隠してます。
見えるところにあると、ミオが着たがるんです。


IMG_0317.jpg
4段目。

保育園でOKなオンシーズン物。

トレーナー・ロンT・ズボンの3列に分けて収納してます。
基本この1段を開ければコーディネートOK!

この中の物以外にお洗濯中の物、保育園に予備として3着程度あるので、
全部入れるとぎゅうぎゅう…。
めいっぱい詰まった引き出しを見て、これ以上買い足さない!と思えるのでいい薬ですw



IMG_0318.jpg
5段目。

お出かけ用のミオのバッグとスノーウエア、オフシーズンの上着が入っています。

プリキュアのバッグを使うことが多いかな?w

お出かけの時も自分でバッグを選んで、
ハンカチ&ティッシュ、お菓子、着替えのパンツなどを入れて準備しています。





毎日使う保育園グッズ(布バック&リュック等)は、
玄関前の廊下の壁に取り付けた、無印の3連ハンガーに掛けています。


IMG_0321.jpg


コレをつける前はいつも地下置きだったのでちょっとスッキリしました。

写真にはないけど、持ち帰った布バックもここに掛けてます。


指定のリュックは年少さん~使うのでお姉さんになった証♪
ちょっとだけ持ち物も増えて、クラスも1階から2階のお部屋になります。
給食でも主食はお弁当箱に入れて持参。
今日はお弁当箱で食べる練習をするそうです。とっても喜んでいました。

「○○出来るからうさぎ組(年少クラス)になれるよね!!」と毎日張り切っています♪



この1年間で出来るようになったことが数えきれないくらい・・・。

嬉しいことなんだけど、ちょっと寂しい。




今朝も階段の数を数えて、

「スゴイでしょ!!」と嬉しそうに自慢するミオを見て、嬉しくなりました。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


収納 | Comments (0) | Trackbacks (-)

春物購入品♪

こんにちは。

今日は朝からすがすがしいお天気ですね。
これから暖かくなっていくのかな?


すごく忙しいわけじゃないのに、ブログ更新ものんびりになってきてます。
昨年の今時期の方が忙しかったもの。。。
書いてないことがたくさん溜まってきてるので、順番に更新して行こうと思いますw

今は家族3人とも元気です!
例年季節の変わり目に風邪をひいているミオも、今のところ大丈夫!!
これから・・・?って気もしますが、
4月になって環境も少し変わるので、気をつけたいと思います。




+++


今年は3月になっても寒い日が多くて、
保育園の服もトレーナーが主流だった頃。

サイズアウトしてしまった服、これから着る服などミオの服を整理しました。

おかげで春夏に足りないものもわかったので、
少しずつ買い足しました。


これから活躍する薄手の長そでTシャツは十分あります。
90、95は今年でサイズアウトなのでめいっぱい着せます!!
100~は初夏、秋にも着れるかな。

長ズボンも95、100で買い足しているので、もう少し大丈夫。
90はウエストは大丈夫なものは、7分丈として春まで履かせようかな。


保育園ではスカート、スカッツはNGなので、
すっかり買うことも少なくなりました。
休日用として2,3枚ありますが、それで十分です。



ついでに夏物もチェック!!

半そでTシャツも95~枚数がそろっているので大丈夫。
ズボンの数が少し足りなさそうなので、これは追加購入する予定。

サイズアウトしそうなものは今年も泥んこ遊び専用として活躍してもらおうと思います!
泥汚れはなかなか落ちませんね…。
園の方から、専用に用意して下さいと言っていただけたので、
お気に入りの服を泥んこにせずに済みましたw



長ズボンはたくさんあるので、夏でも履ける7分丈のズボンを追加しました☆
よくニッセンの通販で買っていたんだけど、
今回はベルメゾンで買ってみました♪


にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服



CIMG1585.jpg
とても動きやすそうでいいです。

CIMG1586.jpg
ウエスト後ろ側にお名前タグもついています!!
保育園・幼稚園に通う子には嬉しいですね。
ここにお名前ハンコを押すだけでOK!




CIMG1592.jpg
110はさすがにまだ大きいので100サイズにしました。

身長93㎝のミオが履くとこんな感じです。


CIMG1599.jpg
お得意の振り返りポーズを頂きましたw




IMG_0305.jpg

デニムニットの7分丈ズボンとフリルが可愛いキュロット。


デニムパンツも持っていますが、デニムニットの方が伸縮性が大きいので、
思い切り動き回れるデニムニットの方が好きです。


IMG_0306.jpg

裾にレースが付いたチェックの七分丈ズボン。
これもたてよこにストレッチがきいていて履きやすそうです。



IMG_0307.jpg

お名前タグももちろん嬉しいのですが、
前ポケット2個、後ろポケット1個つきというのもGOODです!!

ハンカチ、ティッシュを入れられるポケットは大事!

フリルキュロットは横に1個ポケットがついていますよ。



7分丈を多めに買ったのは…
昨年短いキュロットやズボンばかりで夏を過ごしたので、
真っ黒に日焼けしていたのが気になったからです。苦笑

今年は両方を使って少しでも日焼けをおさえてあげたいなと。




あと先日、ミオとちょっとお揃いコーデがしたくて買った物。
ちょうど春物30%オフからさらにタイムセールで10%オフだったのです。


IMG_0275.jpg

earth music&ecologyのデニムワンピ。
100サイズにしました。


IMG_0276.jpg
私はミオのよりもう少し濃い色のデニムシャツ。


IMG_0277.jpg
袖をまくって止められるようになっていました。




ネットショップにもあったけどセール中の実店舗がだんぜんお得ですね!



30歳を過ぎてナチュラルなスタイルが好きになってきたので、
一枚は持っていたいなぁと思っていたのでちょうど良かったですw




時々本屋さんで見て参考にさせてもらっていますw



忙しい年度末ですが、
今日から1週間、気合い入れて頑張りたいと思います!


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
 
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ディズニーお土産 購入品

今日は朝から雨が続いていて肌寒いですね。
それでも厚手のコートじゃなくてもいいくらい暖かくなってきました。


小中学校の卒業式があったみたいで、
親子連れをたくさん見かけました。

この時期はお別れもあるけど、新しい出会いもありますね。

職場のパートさんが一人辞められるので、
採用かけるのかな?
今のメンバーでまわすのかな?

とりあえず頑張るって店長に伝えたけど、
来週早速鬼シフトです(  ̄▽ ̄)

頑張るけど…ずっとこれはキツイな。



+++


アップし忘れていたディズニーでの購入品を紹介します♪




IMG_0253.jpg

モンスターズインクのグッズ達。

パペット、ランタン、絵本はモンスターズ・インク・カンパニーストア
靴下はワールドバザール内のタウンセンターファッション
色んなキャラの靴下がたくさんありました。

保育園にこの靴下を履いていった時、
「モンスターズインクだぁ!!」とミオの靴下は大人気でしたw




IMG_0254.jpg

ミッキーのパーカーはタウンセンターファッションで母に買ってもらいました。
柄違いでミニーVerもありますが、ミオがこっちがいいと選びました。
妹はミニーを買ってたよ。大人サイズもあるよw

プーさんコーナーでプーさんのハンドタオルを母に買ってもらいました。
ミニーちゃんリボンはハーモニーフェアで。これは色んな所で売ってますね。



IMG_0255.jpg

友達の出産祝いにプレゼント☆
ベビーマインでミッキーパーカーの柄違いでミニーのロンパース!
ミニーちゃんのお食事エプロン♪
プーさんコーナーでもガーゼを購入しました。

新生児用も可愛いけど着る期間が短いので、
少し大きくなってからたくさん使ってもらえるものにしました。

ガーゼって家ではお洗濯ヘビロテでくたくたでもいいけど、
お出かけ用に可愛いのが少しあると嬉しいよね?



ディズニーランドでは結構厳選して買ってきたかな。




ディズニーシーは…予想外に流されてしまった感があります。

でも、ミオも喜んでるし良かったかな?



IMG_0252.jpg

ダッフィー系グッズ達。

入口から一番近いガッレリーア・ディズニー、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットからすでに大荷物^^;
ダッフィーのぬいぐるみ、カッティングボード、メラミンプレート、絵本。
シェリーメイは母に買ってもらってました。
スイートダッフィーの可愛い缶入りのガトーショコラ♪

ケープコッド・クックオフで食べたデザートのプレート。
初めてポップコーンのバスケットも購入しました~。
これも可愛いけど、ダッフィーの顔の形をしたバスケットも可愛かったなぁ。
ケープコッド・クックオフ前のワゴンはミルクティー味でした。



これだけでもかなり大荷物になってきましたが…さらに♪



IMG_0251.jpg

マーメイドラグーン内スリーピーホエール・ショップで予想外に…増えました^^;

まさかのアリエルの人形!!
アリエルの缶入りお菓子、フェイスタオルは購入予定だったけどね。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでアリエルのマグカップ。
シールはどこかで母に買ってもらってた…w



ダッフィーとシェリーメイのポーチを両手に抱えてパーク内を一生懸命歩いていたミオ。
さらにアリエルの人形も自分で持ちたいと大騒ぎでしたが、
その後自分で歩けなくなってしまったので、
私がミオを背負って、
大荷物になったお土産は母が持ってくれていました。申し訳ない…。


これでは帰りが大変だということで、
宅配センターで送ることにしました。

荷物は翌日午前中に届きました!







IMG_0256.jpg
スイートダッフィー缶のガトーショコラ。
美味しかったですw





2日間ランドもシーでもアトラクション、お買物とめいっぱい楽しんできました。
ミオもとても楽しかったようで、よくディズニーの話をします。

「じゃあママ…明日ディズニーに行こうか!!」とかねw

明日は行けないよと言うと、

「なんで?」

最近「なんで?」病なんです。なんでも必ず「なんで?」と聞かれるから困ります。


この間行ったからお金ないの。またいっぱいお仕事しないといけないから、頑張るねと言うと、

「ママ 頑張ってね!!」 だそうです。苦笑



今度はパパと3人で行けるように、ママは頑張ってお仕事しますw





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

更新が滞ってる間もポチありがとうございました!! m(_ _)m

映画プリキュアオールスターズ

土曜日から公開始まりましたね♪

早速、見に行ってきました~




お昼前の2回目の上映だからか、
それほど混んでなかったよ。


今なら、ドラえもんかアナと雪の女王の方が人気かな。

私もアナと雪の女王観たいなぁ♪





カードと映画でプリキュアを応援するために使う小さなライトをもらいました。




大人が言葉にして子どもに教えるのは少し難しいことを、
プリキュアがサラっと簡単に言葉にして大事なことを伝えてくれます。


失敗しても何度でも挑戦する、

涙をこらえて頑張る、

一人で出来ないことも友達と一緒なら出来る、


これからミオに教えてあげたいことばかりでした。



観てる本人はまだピンとこないことばかりかな…。




プリキュアの映画を観るまではお利口さんでしたが、
終わった途端…悪魔に変わりました(´;ω;`)


一人で飛び出して行ってしまって、
すぐに姿を見失いました。


なんとか見付けてご飯を食べて、
食品の買い物中にもいなくなってしまって、
散々食品売場を探したのに、
別の売場にいました…


見付けたと思えば、また逃げ去っていなくなる。


鬼ごっこじゃないんだけどなぁ…。

追いかけない方がいい?


いやでも探さないわけにはいかないよね。
3歳の女子が一人でショッピングセンターを歩いていたら、
絶対に怪しいもの。
本当に迷子の館内放送お願いしようかと思ったよ。



今回のように同じ売場じゃなくて別の売場にまで行ってしまうようなら、
もしかしたら外にまで行ってしまうかも…と思ったら、
ミオと二人でお出かけが怖くなりました。


せっかく来たのに探し回る時間が多くて、
全然見てこれなかったな。


それはミオも同じかな?
プリキュアの映画を楽しんで観たのに怒られてばかりなら、
楽しさ半減したんじゃないかな…。



どうしたらミオに上手く伝えられるんだろう。


周りの子を見るとちゃんとカートに座っていたり、
一緒に歩いているのに、
なんでミオは出来ないんだろうって考えてしまいます。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

パン教室 8

毎月楽しみにしているパン教室♪

午前中は曇り空だったけど、
帰るときには雨に降られました…(  ̄▽ ̄)
昨日の春嵐の雨よりはマシでしたけどね。





今月のメニューは、

・デニッシュ
・桜あんぱん
・チーズクッキー






桜あんは好き嫌いありそうですが、
私は好きです。


ふっくら美味しそうに焼けました~。

あんこも多めに入れたよ♪





ぜひパン教室で教えてもらいたいと思ってた待望のデニッシュ!!


ローリングバターを使用して、
一次発酵後、冷蔵庫で冷やしておいた生地を伸ばすところからスタートしました。

伸ばしてバターを折り込んで、
冷やして…を繰り返して、

最終成形は3パターン。


ウインナーとチーズを三角に挟んだもの、
あんこを巻いて端をカットしたもの、
半分に折って端に切り込みを入れて開いて、
切れ目を交差させ、カスタードクリームと黄桃をのせたもの。


予想以上にふっくら膨らみましたw



デニッシュの焼き立てを食べたの初めてかも…


サクッサク~~!!(*´∀`)

冷めたパンもしっとり落ち着いた感じで、
また美味しかったです。


ミオも喜んで食べてくれたよ!!

そしてなぜか…


「ママ、可愛い!!」って褒められましたw


可愛い?ってなんか違う…


美味しいパンを作ってくれてありがとうってお礼も言われました。




最近、こんな風にお礼を言うんです。

夕飯の時とかに、「これ、ママが作ったの!?」

そうだよ…って答えると、

「ありがとう!!」



仕事を終えてバタバタしながらやっと準備して…って時に、
ありがとうってお礼はすごく嬉しいですね。





とても美味しくできたので、家でも作りたいなぁ…







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

30周年ディズニーへ♪ その3

こんにちは。

寒かったり、急に暖かくなったりして体がついて来てない気がします。
ここ1週間は、朝起きると声が出なくて、
起床してから1~2時間はささやき声ですw

うがいして、水分とって、喉のうるおいを取り戻すのに必死…。

風邪かな?と思ったけど、これも花粉症の症状の一つみたいですね。
喉が荒れると咳き込みやすくもなるので、外出時はマスクしてます。
幸い鼻水や目は大丈夫そうです。

早く暖かくなってほしいけど、花粉の時期は嫌ですね。。。



+++


さて、ディズニーレポ2日目です!!



ディズニーシーが8時開園とのことで、
7時45分ホテル発のシャトルバスで向かいました。

まだ疲れが残ってるけど6時半起床!

ミオもまたラプンツェルのドレスが着れる~♪と嬉しそうに準備してました。


ホテルを出た時は少し雨がぱらついていたけど、
到着したときにはやんでいて、その日一日雨は大丈夫でした。


荷物をロッカーに預けて、
入園まで20分くらいは待ったかな。



妹がタワー・オブ・テラーに乗りたい!と言うので、
私がファストパスを取りに行くことにしました。
私もトイ・ストーリー・マニア!のファストパスが取れたらいいなぁと思っていたので…。


その間母&妹&ミオは出発前のお買物をしていてもらいました。

ディズニーシーは母&妹が楽しみにしていたので、
行動計画は2人におまかせです。
2人について回って、出来そうなことはやらせてもらうっていう感じにしました。



タワー・オブ・テラーはそれほど並ばずに10時15分~のFPを取ることができました。
一方、トイ・ストーリー・マニア!はFPを取るのにも、
ものすごく並ばないと取れない位になってしまったのであきらめました。残念。

この日月曜日でしたが、
学生さんの数が半端なかった!!

ミオくらいの小さい子連れはほとんど見かけませんでしたね。



再び合流して、
入口すぐそばにあるガッレリーア・ディズニーでダッフィーグッズを購入、
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでは食器を購入しました。




家にはシェリーメイがありますが雨だからとおいてきました。
持ち歩けるポーチは持ってきたんだけど、
ダッフィーも欲しい!!とミオが持ってきて…購入w

ダッフィーもシェリーメイのポーチも両方持ちたい!と言い張って、
頑張って持ち歩いていましたよ^^;





ディズニーシーの中にはダッフィーの写真スポットがいくつかあります。



ショップ巡りをしながら最初に向かったのは、
ケープコッド・クックオフ!!


マイ・フレンド・ダッフィーを見ながら軽食が食べられるレストランです。

ミッキーとダッフィーが出会う場面は終了し、
ミッキー&ダッフィーが冒険に出るまでと、その続編のシェリーメイが誕生するまでの物語に変わっています。



時間的にこれが朝食となりますね。
9時半のオープン頃に到着したのでそれ程待たずに入店出来ました♪



母&妹はスーベニアカップ付きデザートを、
私はプレート付きのデザートを注文しました。
プレートの写真撮るの忘れたわ…。また後日!
ナゲットはミッキーの形で可愛いですね。


ここで長居はせずにショーが終わって食べ終わったらすぐに出発!
レストランの外に出た時には、入店待ちの列が出来てました。




アメリカンウォーターフロントがスウィート・ダッフィーならではの
デコレーションされた街並みがとっても可愛いです!!



そこからポートディスカバリー経由で歩いてたどり着いたのは、
マーメイドラグーン!!


ミオがとっても楽しみにしていた場所です♪


ここではミオが大好きなアリエルに会える
アリエルのグリーティンググロットに直行!!

アリエルがいる場所からそれほど列は長くないはずなのに、
なかなか進まない…。
途中でミオとトイレに行って戻ってきたけど、3歩くらいしか進んでないの…。
意外と列は長いのかもしれない…と思ったけど、
だんだんアリエルがいる洞窟に近づいていくと洞窟のすぐそこにいるらしい。

私達の3,4組前は進むのが早かったよ。
その前の人たちが長かったのかな?

いつもグリーティングで思うのは、自分たちの番はあっという間に終わってしまうのに、
待ってる時間がとっても長い!!ということ…。


40分くらい待ったかな。


__ (2)
初めてアリエルと会えました♪

大好きなアリエルを前にして、
ミオは名前と年齢を言って自己紹介しました。
何度もアリエルとハグして、手をつないで撮影☆

アリエルの足(ひれ)も触らせてもらいました~w


4.jpg
別れ惜しいけど、アリエルとバイバイ、タッチ!!


とっても嬉しそうな顔のミオがみれて良かった♪


その後は屋内施設に入って、
マーメイドラグーンシアターを見ました。
ここの待ち時間は10分程度。


後ろの方の席だったけど、じぃーっと見入っていました。
大好きなセバスチャン(王様の使いのカニだよw)も出てきて大喜びでした。


このショーも来年にはリニューアルするみたいですね。

ショーの後はアリエルのグッズが買えるスリーピーホエール・ショップでお買物♪
ここでもミオの欲しいものを購入しました。
思い出いっぱい持ち帰りたくなってしまいます♪


屋内でもアトラクションがいくつかありますが、
それほどまたないかな?と思ってならんだブローフィッシュ・バルーンレース
意外と待ちました。。。
30分強は並んだよ。




くねくねと奥の方まで列が続いていたんですね…。




好きな色のふぐを選んで乗りこんで、
結構スピード早く回るんですね。
ミオはこういうの好きそうです。とても喜んでいました。
私はあまり得意じゃないけど、これくらいなら大丈夫。
周りの景色を楽しめましたよ♪


他のアトラクションも待ちそうだったので、乗ったのはこれだけ☆
この時期は学生さんがいっぱいだから、
アトラクションに乗ろうと思ったら待つこと覚悟しないとダメですね。

早々にマーメイドラグーンをあとにしました。



メディテレニアンハーバーのガリオン船ルネサンス号付近に喫煙所があるので、
そこで一時喫煙タイム(母&妹)。

私とミオは近くで遊んでいました~♪











何度もトンネルをくぐって楽しそうに動き回ってたなぁ~。


この辺りで「ザ・レオナルドチャレンジ」という探検プログラムをやっています。
マップを手にして参加してる子どもたちもいましたよ♪
ミオがもう少し大きくなったら参加しても楽しそうです。



__.jpg

タワー・オブ・テラーが見えるこの場所もダッフィーの写真スポット♪
写真の通り…
この辺りからミオは歩かなくなりました。涙


ミオは私、予定より多く買ったお土産類は母持ってくれました。感謝。
今度から2日目は絶対歩かなくなるんだから、ベビーカーを借りなさい!と母に言われました。
乗らなくても荷物を乗せたり出来るから必要なのかな。

もともとミオはベビーカーに乗りたがらない子で、
前回ベビーカーを借りた時は移動が大変で嫌な思いをしました。
それもあって今回も出来るだけベビーカーを借りずに…と思ったんだけど、
あった方が良かったかな。

母が言うことは出来るだけ聞いといた方が良さそうですね^^;




ランチはS.S.コロンビア・ダイニングルームです。
妹が奮発して招待してくれました♪


オニオンスープ(左上)がとっても美味しかった!!
美味しい~ってすごく飲みました。。。

ミオの分は私ととりわけです。



パンも食べたし、エビも私の分と母にももらって食べました。

でも、ある程度食べ終えた所で眠たくなってしまいました。

ソファー側で少しお昼寝させました。


その間に私達はデザートとドリンクでまったり休憩。


軽食系のカフェなんかはとっても混んでいましたが、
このレストランは空いていて落ち着けましたよ。




しばらくゆっくり出来たので、この後の予定をたてて再出発です。

ミオを起こしたけどそれほどぐずらず…でも歩かない。


まだ見ていなかったアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行くと、


うさぎがいました!!

何ていう名前だっけ?
ミス バニーを探しに行くと言ってすぐいなくなってしまいました。


ミオはうさぎを見たいと悲しんでいたけど、
ショップを見て出てくると



ちょうど奥から出てきたところでした!

IMG_0208.jpg

ミス バニーも出てきたよ♪



cats004.jpg

なぜかうさぎさんに手をひかれて広い場所に連れていかれました。



IMG_0211.jpg

ちょっとの間一人占め♪


IMG_0212.jpg

とてもよく絡んでくれました~♪



IMG_0213.jpg

良かったね!!


今回はランドでもこうしたキャラグリは少なかったので、会えて良かったw




そろそろ帰る時間…


入口付近にある宅配センターでお土産を配送する手続きをしました。
全部持って帰る予定だったけど、ミオが歩かなくて抱っこすることを考えると無理…。
翌日届くということで送りました。





IMG_0214.jpg

最後にオブジェの前で記念写真☆

これは…


「キュアダイヤモンド!!」のポーズだね。苦笑



IMG_0216.jpg
マリーちゃんが軽快にスキップして歩いてきた~☆


近くでミッキーも出てきたけど…
そっちには行かずに、

IMG_0220.jpg
こっちに来ましたw


ドナルド&デイジー!!

ねぇ、こっち向いてよ~。



IMG_0224.jpg

ドナルドとデイジーが分かれて別々に…

デイジーが気づいてくれた♪


IMG_0227.jpg

デイジーのドレス可愛いね!


小さい子がいるとキャラクターと触れあえる時間が多い気がします。




こうして2日間のディズニー旅が終了。

母&妹ともここでお別れです。

別れて舞浜駅に向かうリゾートラインに乗る時…
ミオが「うえーん、うえーん」と言います。

どうしたの?って聞くと、

「ちょっと悲しくなっちゃった。。。」

また飛行機乗って会いに行こうねと言うと、頷いていました。


年末年始に帰省してからそれほど間があかずの再会だったから、
ミオも嬉しかったんだろうね。
2日間ともすごくお世話になりました。


またすぐ行きたくなる。。。
今度こそパパと3人で行けることを楽しみに、
頑張ってお仕事しようかなw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

30周年ディズニーへ♪ その2

ディズニーレポの続きです。


ミオと私、北海道から母&妹の4人で、
1泊2日で30周年のディズニーを楽しんできました♪

1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーです。



早朝から家を出発してランドにINしているので、
きっと夜までミオの眠気(体力)がもたない…?ということで、
途中15時半~17時までホテルでお昼寝をかねて休憩をはさみました。


当初の予定ではアドベンチャーランドのアトラクションを乗ったり、
ショーを見たりしようかなと計画していましたが、
前夜にお昼寝も必要かな…と考えて、この予定変更しました。



モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”のファストパスを17:30~で取れたので
それに合わせてホテルからシャトルバスでランドに戻ってきました~。

この時間になると雨も本降り…。あ~ぁ…涙


母&妹は近くのプラザレストランでお茶休憩して待ってると連絡がありました。



まだまだ120分待ちの列は続いていたので、
FPが取れて本当に良かった…。
すぐ入れましたよw






ミオはユニバーシティのDVDを見たことはあるけど、
本編は見たことありません。今度見せてあげようっと。

手元のライトでヘルメットを照らすっていうのは、
よくわかってなかったいませんでしたね^^;


それでも後から「モンスターズインク、乗ったね!!」と楽しげに話してくれるので、
やっぱり乗って良かったアトラクションの一つです♪



レストランで待つ母&妹と合流。
雨だからすっごい混んでました!!
席待ちの人とか、子ども抱えて席探してる人とかいっぱい…。


お腹すいてるような…すいていないような感じだったけど、
ディナーのため移動しました。


イーストサイド・カフェでディナー。

左上は30周年記念のコース♪
私達は普通のパスタコースにしました。

今回ミオの分はとりわけに。
お子様メニューもありますよ。


可愛いランチョンシートも用意してくれました♪



上のキャラクター達を立てて遊ぶことができます。




妹からもらったコーンチャウダーがとても美味しかったようです。




少しだけ暖まったばかりだけど19時も過ぎたので、レストランをあとにしました。
19:30~の夜のパレードを見に出発♪

この時間だとパレードルートの最前列は無理ですね。。。



先に購入しておいたマイクのランタンを渡すと、大喜び!!
他に持ってる人意外といなかったんだけど、雨だったからかな?
日曜日の夜ということもあって子連れファミリーも少なくなっていたかもしれません。


パレードルートはあきらめて、ウォルトとミッキーの銅像がある広場から見ました。
少し小高くなってるからここでも十分見えましたよ♪




雨の日限定の「ナイトフォール・グロウ」!!

初めてみる夜のパレードが雨の日限定バージョン…涙
キレイだったけど、短かったな…。
また絶対リベンジしますよw




たいていはここで帰る人が多いのかな?

それを狙って、私達はこの後からファンタジーランドのアトラクションを回ってきました♪

でもやっぱりプーさんのハニーハントだけは待ち時間が長かったのでやめました。
ここも後半の時間にFPが取れていたら良かったかもしれませんね。
ランチの待ち時間でFP取りに行けばよかったかな?



ライトアップもキレイなイッツ・ア・スモールワールド♪
待ち時間0分でほぼ貸し切りでボートに乗れます。
カップルならちょっと嬉しいかもw


その後も、

ピノキオの冒険旅行白雪姫と七人のこびとピーターパン空の旅を乗りました。
どれも20分前後の待ち時間でした。


途中、白雪姫…を待っている時にミオが「トイレ!!」と言うのであわてて抜けて行ってきました。
その時にちょっとだけ花火も見れました♪


白雪姫と七人のこびとは怖がりの子どもにはちょっと怖いから、
入る時は要注意してね。
ミオは平気そうにしてたけど、
出た後に「ちょっと怖かったね…」と言ってました。本当かな?苦笑



帰る頃にはレインコートなしでも大丈夫なくらいに雨もおさまってきました。


ホテルに向かうシャトルバスでミオはウトウト始めて、
お部屋で少しはしゃいでいたかと思ったら、電池切れ…苦笑


きっと今回が初めてミオの記憶に残るディズニーの旅になるかな?
楽しい思い出として記憶に残ってくれるといいな。



2日目のディズニーシー編に続きます♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

30周年ディズニーへ♪ その1

なんだか寒い日が続いていてイヤですね。
せっかくのお休みも溜まった家の事でほとんど終了~。
毎日少しずつでも出来ればいいんだけど、
つい手を抜いてしまいます。

でも今日は天気がいいから色々出来て良かったw
また明日から頑張れる気がします♪




先日行ってきたディズニーレポを残しておこうと思います。
写真もたくさん撮ったようでそうでもなかったり・・・

PCで画像編集しようと思ったのにカメラがなくて、
犯人は決まってるんだけどね…。
スマホで半分くらい頑張ったけど、やっぱり大変だから家じゅう探し回って、
ようやく発見!!

しまいこんだ犯人がしまった場所を忘れるっていうね。苦笑


では!何回かに分けてお届けしていきますね。




ミオと一緒のTDRは3回目です。
3回ともパパ抜き。苦笑



今回は初めてガイドブックを買ってみました~♪

出発前からカラーの表紙カバーがなくなって、かなり読み込んでますw

おかげで購入したいグッズやお土産、乗りたいアトラクションなどはほとんど叶いましたよ♪
やっぱり事前準備&計画って大事ですね!!

いつも何となく~だったから、こんなにスムーズに楽しめて本当に良かったです。
激混みだとわかっていたからこそ余計にね。






今回の旅のお供は北海道からやってくる母と妹♪
ホテルの予約などは妹にお任せしました。

お昼前には到着するというので、
先にホテルでチェックインをしてチケットをもらいにいくのは私の役目。

何時に行こうか迷っていたけど、
出来るだけ希望をかなえるためには早くいくのがベストということで、
6時半の新幹線で出発しましたw眠かったわ…。



8時過ぎには舞浜駅に到着♪


ディズニーランド近くのバス乗り場から宿泊するホテルに向かうシャトルバスに乗りました。



すぐにランドに入るものだと思ったよね・・・?
ごめんね。ホテルでチケットをもらわないと入れないのよ。

ランドからバスで約15分。
パーム&ファウンテンテラスホテルさんでお世話になりました。
ここはディズニーパートナーホテルです。




さぁ、やっと戻ってきましたよ♪
到着したのは9時過ぎだったかな?

この日は8時半開園でした。
ホテルに行く前にはすでに開園待ちの人で、ものすごい列になっていましたが、
私達が入園するときは待たずに入れました。


ミオはずーっと、スキップしたり小躍りしながら進んでました♪
見るもの全部が素敵に映るみたいで、わくわくした表情がとっても可愛いかったです。
今までこんなに喜んだことなかったもの。




ゲート前の広場では、ミッキーとミニーのグリーティングの列が出来ていました。
並んでも20分くらいでミッキーと写真撮れたと思うけど、
今回の目的はキャラクターグリーティングではないので、素通りしました。

一番最初に向かったのは、
モンスターズ・インクの”ライド&ゴーシーク!”のファストパスを取りに行きました。
スタンバイはすでに120分待ち。
9時半前で17:30~18:30のFPが取れました。
とても120分も待つなんて出来ませんね。


母&妹との合流は10:30~11:00の予定。
それまでクリスタルパレスレストランでブランチをするのもいいなぁと思っていたんだけど、
雨の予報だけどまだあまり降っていなかったのでアトラクションを楽しむことにしました♪




シンデレラ城前の花壇の前から♪



「ミッキー!!」笑


ラプンツェルのドレス、買いました~w
ホテルでお着替えしてきました。

そのまま着るとスカートの裾ギリギリなので、
4段のティアードのうち1段分裾上げしてひざ下丈にしました。
これなら動きやすいし雨が降ってもレインコートに隠れるから大丈夫w


そのままシンデレラのフェアリーテイル・ホールに来ました。

待ち時間0分で入れました。
入口でキャストのお兄さんに「ごきげんよう、プリンセス」って言われたよ。
ドレス着てると声をかけてくれるキャストが多いですねw







一緒にエレベーター乗ってきた人達は、すぐに先に進んでしまったのに、
ミオはゆっくり、しっかり見てきました。
次のグループが来ちゃったよ…。



可愛くてキレイ。



王座にも座ってきました♪




ガラスの靴履いてみるのかと思えば、隣で立ち止まっただけでした。





本当にキレイだなぁ。



隣の部屋がちょっと騒がしい・・・?


行ってみたら、矢印の小窓からお話にでてくるねずみが出てた!!
残念ながらちょっと遅くて写真には撮れなかった…。

すぐ出てくるかな?と思ったけど出て来ませんでした。




シンデレラ城を出たあとは、キャッスルカルーセル


待ち時間15分くらい。

一番外側は子供と一緒に乗れる2人乗り用です。
結構高いから一人で乗せるのはまだ危ないかな。
2人で乗ると写真撮れないね…。



つづいて空飛ぶダンボへ。
待ち時間30分で並んだけどあと15分くらいのところでトイレに行きたくなってしまって、
列を抜けました。

こういうとき子供と2人はツライね。
もう一人いたらそのまま並んでいてもらえるのに…涙
無事に戻ってきたときには40分待ちの列になっていました。



やっと順番が…
この時には強めの霧雨になってきました。



11:20~のリトルプリンセスプロセッションに参加したくて、
急いで集合場所までダッシュしました。

時間には間に合ったんだけど、5分前に「中止です」のアナウンスが…

レジャーシートで場所取りしながら待っていたママさん達の大きな「えー」の声w
だんだん雨も強くなってきてたから、仕方ないよね。

でもやっぱり残念だったな。

またやってくれたらいいのにな~。




プリンセスのこころえが書いてあるレッスンブックをもらってきました。




中止とわかれば次、次~♪

一日2回開催されますが、この分だと夕方からも中止だったかな。


ダンボで待っている時、近くにキャラメルのポップコーンを販売している所があって、
まだ朝ごはんを食べていなかったのでお腹もすいていました。
待ち時間も少し長かったからミオも何か食べたいよ~って、
ちょっとひもじい感じでした。
バックに入れてたお菓子食べながら待ってました。



近くのスイートハート・カフェでブランチタイムです。
雨も強くなってきたからちょうど良かった。


マイクのメロンパン、カレーパン、クリームパン。
スーベニアケースに入ったグミキャンディー。

ミオはこのグミキャンディーが、最近とても好物なのでピッタリでした。
レストランやアトラクションの待ち時間、バスや電車に乗ってる間にはなくてはならない必需品となりました。



小雨が降る中テラス席しかないから空いていましたよ。

このあとだんだん雨はひどくなっていったから、
まだ降り始めたばかりの時間に行けて良かったな。


食べ終わった後、待ち合わせまで時間があったので
モンスターズ・インク・カンパニーストアでお買物。

ブロ友きょこ炭酸さんがおすすめしていたマイクのランタンをゲットしました~♪
夜パレード前の待ち時間にぴったりなんです。


ミオに「何か欲しいものがあったら言ってね」と言ったら、
モンスターズ・インク ユニバーシティの絵本とマイクのパペットを持ってきてカゴに入れられました。

欲しいもの=買ってもらえるものとは限らないよね…?

でも不思議なもので、買ってあげてもいいかなと思ってしまうディズニーマジック…

だって絶対喜ぶもんね。
帰った後の思い出話もつきません。



ワールドバザール内のショップも少し探索しました。
ショップのウインドウ前はいい写真スポット♪

タウンセンターファッションでマイク&サリーの靴下を購入しました。
ここでは後で迷ってたミッキー柄のパーカーも買いました。




12時くらいになってようやく母&妹と合流出来ました~♪

__ 2

ふたたびゲート前に戻ってきたので、
30周年の飾りの前で写真を撮ってもらいました。

雨が降っているのにミッキーとミニーのグリーティングはまだ長蛇の列でした。




すぐに向かったのはランチのためにクイーン・オブ・ハートのバンケットホール






雨の中50分待ちの列に並びました。
外で30分くらい待ったかな?




店内に入るとレインコートもコートも脱いで、ラプンツェルのドレスになれるからミオは嬉しそうにしていました。





私はシーフードのミックスフライ、ミオにもお子様プレートを注文しました。
デザートにイチゴもね♪

少し前にパンを食べたばかりということもあって、
あまり食べませんでした。


14:00頃。
外へ出る前にトイレを済ませてから出発♪


ファンタジーランド内のアトラクションはどれも混雑中~。
雨の中待つのも大変だし、母&妹はそれほどランドは…(シーの方が好きな2人です)。

ディズニーのキャラクターは好きなので、近くのショップを回ることにしました。

プーさんコーナープレジャーアイランド・キャンディーズ
ハーモニーフェアを回って、
ミッキーのフィルハーマジック前までくると、いつも長蛇の待ちが出来ているのに中の方まで空いていました。

「只今15分待ちです♪」

これはチャンス!!!とばかりにすぐ入りました♪


ランドの中で唯一アリエルに会える場所w
ミオはプリンセスの中でアリエルが一番好きなのです。
ラプンツェルのドレスだけどね…w

10か月すぎに来た時には多分よくわかっていなかったと思うけど、
今回は楽しかったみたい♪


出てきてからわかったんだけど、
ちょうどパレードの時間で空いていたみたいです。
出てきたらまたいつもの行列が出来ていました。

パレードを見ないならその間にアトラクションに乗るのもおすすめ!!


お隣のベビーマインでもお買物しました。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるお友達へのプレゼントを買いました。

久しぶりに見るベビーグッズって可愛いですね!!
もうミオに使うことはないけど、欲しくなる!



ここまで目的のお買物も済ませたことだし、
私とミオは一度ホテルに戻ってお昼寝タイムを取ることにしました。

これ前日の夜に思いつきました…苦笑

保育園ではお昼寝の時間があるので、昼過ぎになると眠たくなってきます。
たまにお昼寝しない休日なんかは、かならず夕方ころから機嫌も悪くなって、
夕飯食べずに就寝なんてことも…。


今回1日目をランドにしたのは夜のパレードを見るためだったので、
まだまだ元気に楽しむためには、一度ホテルで休憩を取るのがいいかなと思ったわけです。



母&妹とは再び別行動~。



途中、カモをみつけて大喜びのミオ♪


ホテルに戻る前にオヤツでも…とグレートアメリカン・ワッフルカンパニーの
ミッキーワッフルをお持ち帰りしようと立ち寄りましたが、
50分待ちで断念しました。




ホテルに向かうシャトルバスの中で少し寝ました。
お部屋につくと…
なぜか元気になってしまってなかなか寝てくれません。

モンスターズ・インクのFPの時間にはランドに戻りたかったので、
早く寝て~って感じだったけど、
結局お部屋をでる30分前に眠りについて寝たのは20分くらい。





それでも全くお昼寝をしないよりは良かったよ!!


近くにホテルをとった人は是非、休憩時間を入れることをおすすめします。


ディズニーランドホテルなら目の前だからすごくいいよね♪



子どもの成長によってTDLの楽しみ方も変わってくるものですね。



長くなるので一度きりますね。
明日、出勤前に続きを更新出来たらいいなと…。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

3歳児健診終わりました。

先週、3歳児健診に行ってきました。



13時から受付開始で、それくらいに行ったけど、
早く来ている人もたくさんいて、
34番目でした。


1歳半健診以来の健診ですね。


その間、たくさん風邪も引いたし、
熱を出したり、流行り病にかかって病院にも通いました。

保育園に入園したことで、
毎日あまり余る元気のよさで
一人でミオと向き合っていくのは大変だと感じていたけど、
先生方に相談出来るようになったことは、
私もかなり助けられています。

誰かに相談出来るのは本当に大きいですね。





健診の前に、
自宅で聴力と視力のテストをしました。




1.2mくらい離れたところから囁き声で話し、
聞こえるかどうか…。


特に問題なく終了。






視力検査も、大丈夫かな?

検査のやり方をちゃんと理解してやってくれました。

最初は両目で、次は方目ずつ。


穴が空いている方を指で教えてくれました。





健診では、

・視力検査
・身体測定
・内科健診
・歯科健診
・栄養の話し&読み聞かせ
・保健師さんとの面談




身長計にアンパンマン♪

着替えも自分で出来たし、脱いだ服を畳んでいました。

ミオの前後はオムツがはずれてパンツの子がほとんどでした。



内科健診までは待たずに進みましたが、
歯科健診では20分くらい待ちました。

最初は絵本を読んで大人しく待っていましたが、
前の子と仲良くなって一緒に遊び始めました…

遊ぶのはいいけど…



歯科健診をしてる先生の後ろの方まで行って騒ぎだしたので、
すぐに連行しました。m(__)m

悪目立ちしたけど、
虫歯もなく歯並び、噛み合わせも問題なく終了しました。

良かった…。ホッ





3歳くらいになるとご飯の量は100~150gくらいだそう。
子ども茶碗の8割くらい。

ミオが食べきれるのは6、7割くらいです。
少ないのかな…?


おやつも適量を心掛けたいですね。
つい食べ過ぎてしまうので、
お皿に出してあげるようにしています。




保健師さんとの面談では、

名前、年齢、誰と一緒に来たのか聞かれました。


それから赤、黄、青、緑の積み木で、
色を聞かれました。

「これは何色?」と黄色の積み木を指さされて

「…緑?」


青を指差されても「緑!!」



色の違いはわかっていると思うのですが、
時々こうしたいい間違いがまだあります。


保健師さんが、
「黄色はどれ?」と聞き方を変えてくれて、
それには4色とも正解しました。


その後、積み木で橋を作ってみせ、
これと同じものを作れる?と言われて、
ミオも同じものを作っていました。



事前に書いてきた調査表を見ながら、
成長したと感じることはありますか?など聞かれました。


保育園にも通っていることから、
お友達とも遊べるようになってきたり、
状況を説明したり教えてくれて、
お話が上手になったことを話しました。



無事に健診を終えて、
最後にフッ素塗布をしてもらいました。

歯みがきを嫌がることはありませんが、
あーんと大きな口を開けたりしていて、
家でやるときよりもお利口にしていました。

3ヶ月おきくらいにやると良いみたいですね。

まだかかりつけの歯医者さんを見つけていないので、
今年中に見つけて定期的にみてもらいたいです。





近くの公園でたくさん滑り台をしました。



いつもはお昼寝の時間帯。
帰ったら19時半まで寝てしまいました…。





お疲れさま。



子育ての悩みや困りごとはつきません。
今大変だと感じていることも、
小さいころはこうだったんだよ~と笑って話せる時がくるのかな。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ぽかぽか陽気

こんばんは。


昨日は春を感じる暖かさでしたね。


午後から3歳児健診があったので、
私もミオもお休みデー♪
ミオは今週、火水曜日もパパとお休みしたので、
めずらしくのんびり過ごせたんじゃないかな~(*´∀`)

少し咳と鼻水も続いていたから、
休養できて良かったよ。





近所の郵便局までお散歩…。



お気に入りの上着も着てきたけど、
暑い!!って脱ぎました。


motherwaysのキティちゃんシャツとデニムニットパンツ♪




小枝を拾って楽しそうに歩いてました。




健診の様子はまた記事にします。
今回は…まぁ大丈夫でした。




早く暖かくならないかな~?

っていうか、
明日、明後日は晴れてほしい!!!!

せめて雨は降らないで下さい。切実…(  ̄▽ ̄)




激混み覚悟で、TDR行ってきます♪


楽しみ過ぎてなかなか寝付けないミオ…
明日は早起き出来るかな?
私も早く寝ますw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
