桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合同誕生会♪

こんにちは。

ちょこちょこ隙間時間はあるのですが、
バタバタ一日が終わっていって、
気付いたらミオと寝落ちしてる毎日です。

ブログを書くときは落ち着いて一気に書きたい派ですw
隙間時間に少しずつ保存しながらは、私にはむかないみたい…
書きたいこと忘れてしまうもの。




+++


日曜日、ブロ友のきょこ炭酸さん
のお家で、
早生まれ合同誕生日会に参加しました~(*´∀`)





2月に3歳になったばかりのサラ子ちゃんとケイト君♪


久しぶりの再会です。




私、ほとんど写真撮ってなかったわ~(´;ω;`)



子ども達が遊んでるところとかね…



最初はサラ子ちゃんもケイト君もモジモジ緊張してて、
一緒に遊ばず、そらぞれママと遊ぶことが中心でした。


うちの子?








一人変わらず、マイペースに遊んできました♪


サラ子家、魅力的なオモチャがたくさんあるんだもの、
それは楽しそうに一人忙しく満喫してました…(  ̄▽ ̄)



あたたかい窓辺でぽぽちゃんをベビーカーに乗せてお散歩とランチを楽しんでましたわw





可愛くて素敵なテーブルセッティングです!!


お料理上手で有名なきょこさんが、
病み上がりなのにたくさん頑張ってくれました♪

ケイト君ママは、美味しいイチゴのケーキを持ってきてくれましたよ。
このケーキのイチゴが甘くて、生クリームの甘さもちょうど良くて、
本当に美味しかったの!!(*´∀`)



私は、切ったり、茹でたり、混ぜるだけ…の簡単なサラダ系を持参しましたw






ミオが誕生日のころは、まだ3歳!!って言えなくて…
2歳って言ってたけど、
今では3歳になったんだとわかってくれたようです。

みんな3本指でポーズ出来ました~(*´∀`)




ミオとケイト君はご飯もそこそこにして、
また遊び始めてしまいましたが、
サラ子ちゃんはママ達と一緒にトークに混ざっていました。

なんだか3歳にみえない落ち着き…


どうしたらこんな風に育つのかな?と羨ましく思ったりもしたけど、
育て方とか躾とかじゃなくて、
その子の個性、もって生まれた性格が現れてるんだなぁと…。


それは今の段階ではどうしようもないものですね。。。


大きくなるにつれて、
ミオがなりたい自分になれるようにサポートしてあげられる母でありたい。

なかなか親の思い通りには育たないものですね。
ミオの個性を認めていいところを伸ばしてあげられたらいいな。





ミオとケイト君は仲良く遊んでたかな?と思ったら、
泣き声が聞こえたりw

サラ子ちゃんのオモチャで取り合いになったようです…


片付けたボールを何度も出してしまったりして、
それをみたサラ子ちゃんは「せっかく片付けたのに…」とまた片付けてくれて、
本当にお利口さん!!


ママ達と一緒にトークしてたサラ子ちゃんも、
最後には3人一緒に走り回って遊んでました♪



何もない壁や床をオモチャのカメラで撮影…
「あったよ~!!」


また別の場所を「ないね~」と探し始めます。


何もないけど…何があったの!?
子ども達には何が見えるの!?



謎の遊び…苦笑





そんな感じで、楽しい時間はあっという間におしまい。


お昼寝してないから妙なハイテンション。



帰りの電車の中で寝ました。

すぐ座れなくて抱っこしてたんだけど、
翌日、しっかり腰痛になりました。苦笑


もう抱っこはしんどいわ…(  ̄▽ ̄)





初めてのお友達と一緒の誕生日会♪

久しぶりのミオと二人きりじゃない休日は、
私の方が本当に楽しくて、癒されました。



きょこ炭酸さん、ケイト君ママ、ありがとうございましたm(__)m

良かったらまた一緒に遊んでね♪








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

餃子パーティー♪

こんばんは。

女子フィギュア、何度見ても感動しますね。


特に真央ちゃんは、SPのミスから一転、
自分が本当に滑りたかった演技をこの舞台で出来たことは、
本当に素晴らしいですね!!


こうして頑張ってる人を見ると、
自分もがんばらくちゃ!!と影響を受けてしまう単純な人間ですw




+++


たいしたものは出来ないけど、
何かやりたいなぁ~ってことで、
ミオと餃子を作って食べました♪





平日の仕事終わりにそんな気になってしまったので(笑)、
皮も中の具材も出来てるやつ買ってきました。






ミオには、皮に具材を乗せてもらいました。
私はそれを包む係り。


少なすぎたり、多すぎたり…
こぼしたり…






半分くらいやってたら、慣れてきたみたい。

「これ少ないね~」って、適量がわかるようになってきました♪







私が少し席を立った時、


「ミオが半分こしておいたよ!!」って。


ちゃんと回りに水を塗って半分にしたみたい。







私が皮を並べてあげてたけど、
それも自分でやるようになりました。



あっという間に50個完成♪

これをグリル鍋で蒸し焼きにしました~(*´∀`)





仕事で遅いパパの分は取り分けて、
ミオといっぱい食べました。

ミオ、10個以上食べてたな。


やっぱり自分で作るとおいしさも倍増するんだろうなw








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

チョコとこれからの働き方

バレンタインの時に、
我が家にはチョコレート菓子がいっぱいありました。

一度に食べられないので、
今週はチョコレートウィーク!
私もミオもチョコレート大好きだけど、
普段はこんなにたくさん食べることもないから嬉しい♪



先日、エクレアを食べたら…





IMG_9936.jpg

こうなりました(  ̄▽ ̄)


上のチョコ部分だけ食べようとしたらしい…


IMG_9938.jpg

お願いだからその手でどこにも触らないで…!!!!

IMG_9941.jpg


無事に顔と手を洗って残りを美味しく頂きました。
よかった~。




今、仕事が少し楽なこともあって、
いつもより早めに帰ってこれたりするので、
夕飯でもお菓子でもちょっと手を加えようかなとやる気がありますw

パンを焼くことも一つ。
常備菜を作っておけば仕事が遅い日もなんとかなる。

ミオに帰宅そうそうお腹すいたと言われても、
コレ先に食べてて!!ってご飯と一緒に出したりね♪



仕事をしてるけど、少し自分が好きなことも楽しみたい。
自分の好きな時間を作れる今の状態が、
とても居心地がいいと感じています。


でも、もう少し将来のことも考えると…

もう少し頑張ったほうがいいかな?と、
仕事の仕方を見直そうかとも迷っています。

例えば、時短勤務のパートではなく、
派遣や正社員として長時間勤務で働くとか…

実際には全くそういう仕事を探していませんし、
ただ漠然と思っているだけです。


色んなパターンを考えて一番いい道をみつけられたらいいな。
それが難しいんですけどね。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

パン教室・7

料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

お届け物☆バインダーとおひつの蓋

こんにちは。

昨日はいい天気だけど風が強いので…
こんな日はお家で引きこもり♪

洗濯と掃除だけで午前中終わっちゃったもの。




ちょっと前にアイカツ!のバインダーを追加購入しました♪
・・・完全に私もミオと一緒に楽しんでますw






「エンジェリーシュガー」の新しいバインダーと、
新ブランド「オーロラファンタジー」と「ボヘミアンスカイ」が裏表になってるバインダーの2冊!


今のミオが持ってるカードなら1冊でも十分ですが、
これから増えることを予想して、中身もわけたりしたいなぁとかね。


Amazonさんで購入しました。
送料300円だけど、近所では売ってないので電車代かけるよりも安い♪

楽天だとすでにプレミア価格の店舗がほとんどです。

 


どちらもICカードつきなのでこれから始める子にもおすすめですw







ミオが好きなそらちゃん(左の子)と新キャラのまりあちゃん(右の子)☆




カードを入れ替えたりしたけど、その後アイカツ!ゲームには行けていません(涙
今週行けるかなぁ・・・?








それから、全く違うものですがもう一つ!







セラミックのおひつを使っていたのですが、
使い始めてわりとすぐにパパが蓋を落として真っ二つにしてしまいました…。



蓋がなければ意味ないじゃんとなかば諦めて楽天を見てみたら、

なんと蓋だけも販売していました~!


同じように蓋だけ割ってしまった方が多数いて、
パーツ売りして下さると、長く使えるので助かりますね。

 





仕事は今月予算少なめなので時短勤務中だけど、
今週も頑張ります!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


ブルーベリーベーグル

昨日の天気予報を見てたら…
暴風雨を表現する傘マークがくるくる回転してたw


朝起きた時も雨降ってたけど、
ミオを保育園に送っていく時にはパラパラ程度でした。
それからだんだん青空も見えてきたし、今日はもう雨は大丈夫かな?




今月に入ってからパン作り熱が上がってきてます♪





余った生地はミオの分。
自由にコネコネさせたり、伸ばしたりやらせてます。


ほっぺがピンクだけどチークじゃないよ…
この日ちょっと熱っぽかったんですが、元気だしすぐ下がったので、
着せすぎだったかな?
背中汗かいてたもの…w





で、ミオと一緒にあれこれやって・・・









完成♪



最初の一個目はちょっとしっぱいしたけど、
まあまあうまく出来たんじゃないかしら?


ブルーベリーの水気はしっかり取らないといけませんね。

包んでる間に果汁が出て「生地がくっつかない~汗」とかなりました。



ケトリングとかめんどくさそう大変そうで、
家でベーグルは無理かなぁと思ってきたけど、
意外とそうでもありませんでした。







焼き立ては外側はパリっと、中はふわふわ~としてて美味しく頂きましたw


翌日冷めていても、少し電子レンジで温めてから、トーストで温めると
同じような感じで味わえます。






ミオがこねてた生地も小さな輪にして…
ミニベーグルになりましたw


にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


一人でもくもくとパンを焼くよりも、
誰かと一緒にパンを焼くほうが楽しくて好きだなぁ。




さあ今度はどんなパンを焼こうかな?






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m







料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

バレンタイン2014

今日もまたひどく寒くて…
少し山の方は雪が降っているそうですが、
我が家の辺りは雨ですw

北海道育ちの私にとって冬に雪が降らず、
雪かきしなくていいのは天国のような気分♪(大げさ!?)

雪が降らないから、
お陰で車がなくても自転車でなんとか動けるので助かっています。
でも…車あったら便利なぁ~(´;ω;`)




さて、今日はバレンタインですね。


チョコが苦手とかいうあまのじゃくなパパには、
楽天で購入したエクレアをプレゼント!!
チョコ菓子はいいけどTHEチョコレートはダメなんだって…。


シュークリーム2種とセットのこちら。



結婚前に、妹ちゃんからもらった生チョコを喜んでたから、
翌年(結婚後)プレゼントしたら…
まさかの苦手だから、食べていいよと返されました…(  ̄▽ ̄)怒

それ以後パパにチョコはあげないことにしました。


代わりに自分用にチョコを買って楽しんでます♪




今年はカルデイでお安くなってたコチラ♪



ミオともバレンタインを楽しみたいから、
しばらくミスド断ちしてたけど、
買ってきちゃいました~(*´∀`)








バレンタイン限定のチョコドーナツ達です。




あとこれも♪

トリュフ型で柔らかい感じで美味!!






こんなケースに入れてくれたので、
ちょっとしたプレゼントにもいいですね♪



久しぶりにドーナツ購入で、
割引クーポンも貰って…また通っちゃう!?




保育園内でのやり取りは禁止です。
まだ2歳児クラスだからチョコ食べさせてない家庭もあるだろうし、
今年はまだお友だち同士のやりとりもないでしょう。

それにお迎えの時間もバラバラだから、
幼稚園ほど園の外での交流も少ないし、
今年はなし。


来年以降、近所のお友だちにあげたいと言ったら用意しようかな~(*´∀`)



+++


外出される方はどうかお気をつけ下さい。
私も今日明日は気合い入れて通勤&保育園の送迎をしますw

皆さんも体調を崩されないように暖かくお過ごし下さい。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)

アイカツ!新3弾やってきました♪



先日のお休みにミオとアイカツ!やってきました~(*´∀`)


新しいバージョンになったばかりなので、
激混み!!!!覚悟していたけどね…


1時間ちょっとの間に3回しかゲームができませんでした(  ̄▽ ̄)



田舎だから2台しか置いてないし、
この辺りにはこのお店しかないからね…



今回ミオは順番を守って並んで待つことが出来ました~(*´∀`)

すごい進歩!!



始めたばかりの頃は、待てなくてね…

一人で違う所に言って戻って来なくて、
私がアイカツやる羽目に。苦笑






こんな感じでゲット♪
今のところダブることなく満足ですね。


やりはじめたら、私も一緒にはまりそう…(  ̄▽ ̄)
集めたくなっちゃうね!!





ミオはまだゲームよりも、
カードを並べたり眺めたりしてるだけで満足らしいです。





あとマスコット!!

小さなキャラとミニカードで200円のガチャガチャ…高いわぁ(涙)


イチゴちゃんとそらちゃんも欲しいと言われても…
出てくるかわからないしね。



また今度ね、となだめて帰って来ました。



持ってる人形やぬいぐるみたちと一緒にごっこ遊びを楽しんでます。

こっそり聞いてると吹き出しそうです♪(^w^)





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

シナモンロール♪

ミオと一緒にパン作りしました~(*´∀`)


生地はHBにお任せして、
その間に2回洗濯して掃除…と私はバタバタ。

ミオは日曜日の朝はキョウリュウジャー(最終回でしたね)から始まって、
仮面ライダー、プリキュアとテレビ観賞で忙しく(?)してました。



今回はシナモンロールなので、
ミオが好きなコロコロしたり、伸ばしたりはありません。

私が長方形に成形した生地に、
シナモンシュガーを振りかけるのをやってもらいましたw


くるくる巻いてカットして、
二次発酵、焼成してお昼前には完成♪






シナモンの香りが食欲を掻き立てますw
アイシングや粉砂糖はかけずにそのままいただきました♪





早く食べたいよ~(*´∀`)と待ちきれないミオと二人で、
焼きたて、ふわふわのパンを食べました♪

一人2個ずつ…。


8個出来たけどあっという間になくなりそうな予感(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*



HBが1.5斤までだから、一度に作れる量がこれくらいです。
冷凍保存とか出来るくらい大量に作るとなると、
2斤分まで出来るのが必用ですね。

あとは頑張って手ごねするしかない…。





レシピはこちらから♪
何度もリピートして作りたくなるパンばかりです。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

春の進級準備☆

昨日はとても寒い一日でした。

各地で大雪のニュースが流れて、
心配した実家の父からの電話には…

「ここは雪降ってないよw」


雪にはならなかったけど、
雪まじりの冷たい雨と暴風には参りました。


仕事にも自転車で行かず徒歩で行って、帰ってきました。
帰りが大変だったなぁ。。。
飛ばされるかと思った…傘が!!
突風で手袋を片方なくしてしまったしね。苦笑


今日はいい天気で、昨日が嘘のように陽がさして暖かいです。
びしょぬれになってしまった、ミオの保育園のお昼寝布団も乾かせて良かった!



+++



4月から幼稚園に通う同級生が多いと思いますが、
ミオは同じ保育園を年少クラスに進級です♪

先週、保育参観に行った時に来年度の持ち物などの準備品についても説明がありました。



年少クラスからは、指定のリュックを使います。
基本、このリュックは自分で背負って登園しましょうとのこと。

それと今も使ってるおつかいバックの2つ持ち。

今までは指定の大きさに近い市販のバックを使ってましたが、
先日帰省した時に、母に作ってもらいましたw


fc2_2014-02-04_09-51-08-177.jpg



ぼんぼんりぼんちゃんの生地をみつけたので…。
一緒にシューズケースもおそろいで♪







それから年少クラスからは、
昼食時の主食を持参することになっています。

献立を見てご飯やパンなどをお弁当箱に入れて持って行くのです。

お弁当箱はアルミ製を、箸箱はスライド式をとのことでした。



IMG_99011.jpg


プラコップは昨年から使ってるモノでお弁当グッズは新たに追加購入したモノです。

  
 



主食のご飯はお弁当箱に合わせてたくさん入れずに、
食べきれる量にしてくださいって言われました。

言われなかったら普通に入れてたなぁ~w



IMG_9903.jpg

このランチボックスケースは矢印の紐を両手でひっぱると口が開くようになってます。




これらをミオに見せてしまうと、
すぐに遊び道具になってしまうので、まだ隠してます。


年少クラスになると行事も少し増えてくるから楽しみも増えそうです。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

オレンジピール入りの丸パン☆




朝食にこんな丸パンがあると手軽です。

この日は間にホイップを入れて甘ーい感じに♪



毎朝、ミオを保育園へ送り出すまでは落ち着きません。

何も食べずに保育園に連れていくことは出来ないので、
朝、食の細いミオに食べさせるのは大変です。

本当は言いたくないけど、つい「早く食べなさい!!」って、
『早く、早く』ばかり言ってます。(反省)



プレゼント用には色んなパンを焼くけれど、
家で食べるパンは食パンや丸パンが多いかもw
平日はパン作りに時間をかけられないというわけも…(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


オレンジピールがまだまだあるので、
早く消費しないと!!



今度のお休みにはミオとパン作りしようかなぁ♪
どんなパンを作ろうか考えるのも楽しい時間ですw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

大きなお家がやってきた!

こんにちは。

ここ数日とっても寒い日が続いていますね。
火曜日には仕事終わりに自転車で保育園にお迎えに行く時、
雨が降り始め、だんだんみぞれへと変わって…
とーっても寒い思いをしました。

幸いなことに、ミオも私も風邪を引いておりません。良かった。。。


立春が過ぎたと言ってもまだまだ寒さは続きそうですね。
みなさんも暖かくして過ごして下さいね。



+++


先日誕生日を迎えるミオへのプレゼント選びに迷っていた時、
職場のパートさんに軽く相談にのってもらおうと軽くお話しました。

今年高校受験を迎える娘さんのママなので、
その娘さんが小さい頃どんなものをプレゼントしていたのか聞いてみたのです。

当時はハム太郎が流行っていて(なつかしぃw)、
ハム太郎のお家とかグッズだったよーと。


我が家はシルバニアにしようと思ってるんだけど、
まだ早いかな?と聞いてみたら、

「娘が使ってたお家とかあるから、あげるよ!!」と…。


えぇぇぇ!!?意外な展開でかなりびっくりしました。









そんなわけで、先日いただいてしまいました。
本当にありがたい。。。


引き寄せの法則?あまり信じてなかったけど、本当かもw

思い返せば私の人生、そんなことの連続だったかもしれないなと思います。

こうなりたい、こうであってほしいという強い思いが、
実現可能なものへと導いてくれたり、情報が入ってきたりするんじゃないかな。





ちょっと話それましたが、
早速開けてみました~~♪





いただいたものはギフトセットになっていて、
りすのお母さん、女の子の2体に6セットの家具つき!!

超豪華!!!

それにお父さん、男の子、赤ちゃんとりすのファミリーが追加されていて、
着せ替えのお洋服とか色々ありました!






トイザらス限定 ギフトセットです。


リスのしっぽがふわふわしてて可愛い♪




なんか…

ミオと一緒に私もテンションあがってしまいます♪


私の時はシルバニアよりもリカちゃん派だったので、
一緒に遊んだりするのも楽しいです。

私の妹もミオにプレゼントを選んでる途中でハマってしまって、
自分用にも買ったそうですw







さて・・・


この細かいパーツ達をいったいどうやって管理したらいいのかしら?苦笑



今のところ一つのボックスに全部一緒に収納してます。

1アイテム1ボックス収納が今のミオにはあってる気がしますが、
もう少し分類してお片づけできるようにしたいな。



ミオの爪ほどの大きさのジャムの瓶や食パンどこ~?って聞かれても…

私がみつけられない(涙)

何かなくなってても気付かないわ…。




ミオに細かいアイテムを使って遊べるのか心配してましたが、

一生懸命テーブルに料理を乗せて人形に食べさせたり、

お母さん人形とそうじきでお家をお掃除させてたり…


思ってたよりも遊べていて、見ていて嬉しくなります♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

節分♪

昨日のうちにアップする予定だったのに、
途中で寝てしまいました…(  ̄▽ ̄)



節分の日ということで、
我が家もやりましたよ♪





恵方巻にかぶりついてますw





無言で願いごとを込めながら食べるといいらしいと教えられたけど、

一口食べることに、

「美味しいね!!」と言ってしまうよね、やっぱり。



無病息災を願って、
楽しく過ごせたらいいな。




今年は、とんかつ和幸さんで買ってきました。




とんかつ屋さんらしい、
ひれかつとエビフライが巻かれてます。






出来立てを食べた時は美味しかったんだけど…

やはり時間がたつと衣がご飯の水分を含んで、
美味しさ半減でした(  ̄▽ ̄)


ミオは「ホロホロ~」(*´∀`)と喜んでたけどね。



来年はやっぱりサラダ巻きだなw








豆まきもしました♪



保育園でも盛大に園庭でやってきたばかり。

豆まきが面白くて、
一度まいま豆を拾ってもう一回!!

鬼役のパパが「やられた~」とか言って面白かったんだろうね。


「鬼は外!!福は内!!」って言いながら豆を投げてたよ♪



昨年はこんな風に楽しんだ記憶はないので、
それだけミオが成長した証だよね。


無病息災…


今年もインフルエンザにかかりませんように!!!!



ミオが通う保育園では、
年少組以上で容連菌でお休みしてる子が多いみたいです。

ノロなどの胃腸炎にも気を付けたいですね。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お買い物マラソン☆必要なものは増税前にポチ!

楽天のお買物マラソン始まっていますね。

我が家は新生活スタートとは関係ありませんが、
4月からの増税前に必要なものは買っておこうと思っています。



■1店舗目■ Netbabyworldさん




そろそろジュニアシートの出番かな?と思っています。
最近はすっかり車でお出かけすることも少なくなりましたが、
それでもこれは絶対必要!!

今使ってるチャイルドシートも冬コートを着るとベルトがギリギリです^^;

レビューもいいし、収納式のドリンクホルダーが付いているところも便利そう。
簡易式の座面だけのタイプも考えましたが、
車で移動中に寝ることもあるのでハイバック式の方が良いみたいです。




■2店舗目■ 自転車グッズのキアーロさん




車のジュニアシートと同じくらい大事なのがコレ!!

前シートに座らせるのが結構大変になってきました^^;
保育園の送迎はほぼ毎日私なので、少しでも楽になったらいいなぁ。

こちらも安全面を考えてハイバックシートにしました。


少し迷っているのが雨の日対策…。
ミオにレインコートを着て座ってもらうか、
シートごと覆うレインカバーを購入しようか。

少し使ってみてから考えてみます。



■3店舗目■ ランドリープラスさん



窓枠に突っ張らせて使える室内干しです。
これから花粉の季節になるし、これでスッキリ洗濯ものが干せたらいいな。
使わない時はコンパクトになるところも良さそうです。


■4店舗目■北海道スイーツ通販 大地の歓さん


これはバレンタイン用にw

チョコレートがあまり好きでないというパパ用です。
と言いつつ、みんなで食べそうだけどw





■5店舗目■ケンコーコムさん
 


パパから頼まれたシェービング用品。





バイオの力で排水溝のぬめりがつきづらいらしい。
ちょうどキッチン洗剤がなくなりそうなので使ってみようと思います。




■6店舗目■楽天ブックスさん



ブログも好きなさよさんの本。
これ読んで少しお片づけ頑張ろうっと。



今のところこれで終了の予定です。


日用品や洗剤などの消耗品、常備品をストックしようか…
そこはもう少し皆さんの記事を参考に徘徊しますw


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
