桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

焼きたてパンがある生活




今年はパン作り継続するぞ!!と、

意欲はあったけど…


なかなか難しくてあまりパン作り出来てません。


時間の使い方が上手くなりたい~(´;ω;`)



とりあえず、材料を計量してスイッチポンと出来るHBで食パンを焼きました。



パンが焼ける匂いってやっぱりいい!!


気持ちが癒されます。



それは私だけじゃなくて、

ミオも嬉しそうだし、

仕事で遅く帰ってくるパパも疲れが安らぐみたい。



お家でパンが焼けると、
朝ごはんも楽だし、
仕事がある日はお昼休憩のランチにも持っていけます♪



家族に喜んでもらえるように、
パン作りを続けていけたらいいな。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

3歳☆誕生日プレゼント♪

きっとみんなそうだと思うのです。

クリスマスに近い秋冬生まれのお子さんをお持ちの方は、
クリスマスと誕生日のプレゼント選びに迷いませんか…?



12月に入ってから、ミオに欲しいものを聞いたり、
おもちゃ屋さんで遊んだり、見たりしている様子を見て考えてました。


我が家ではクリスマスはミオが欲しそうなモノを、
誕生日はミオに与えたいモノにしようと決めました。(私がねw)


クリスマスは大好きなプリキュア系とレジ、ピアノ。



CIMG1572.jpg


前記事にも少し書きましたが、前日にみつかってしまいました…苦笑



誕生日はシルバニアファミリーにしました!!





たくさんあるけど…

私達からと北海道の両親、妹からですw


 

 





一度にたくさん揃えるのは大変です。

しかもご存じのとおり、細かいパーツがいっぱいあるので、
ミオ一人で遊びこなせない可能性が…。


メインのうさぎファミリーで遊べそうな、
家具と車とあったらいいかな?と思う幼稚園にしました。

基本のおうちじゃなくて幼稚園w


ミオ自身が保育園に通っているので、
その延長でうさぎちゃん達と一緒に遊べるんじゃないかな?と思いました。

この幼稚園にはショコラうさぎの赤ちゃんとグレイッシュ猫の赤ちゃんの2体がセットでついてきました。
もともとショコラうさぎの赤ちゃんを1体持っていたので、
3体の赤ちゃんで遊んでいます♪


CIMG1580.jpg


うさぎファミリーのお食事会♪



CIMG1584.jpg


細かいお料理のパーツもありますが、
まだ絶対なくしますよね!!自信もって言いますw

そこで、母がデコパーツを1プレートに乗せてくっつけたものを作ってくれました。
これなら管理もしやすくていい!!




それからお正月に私の祖父母(ミオの曽祖父母)から、
図書カードを頂いていたので、
前から欲しいと思っていたお休み前のお話を選びました。


こういう系の本が流行って(?)、色々なシリーズが出ていますよね。

お正月明けに本屋さんに行ったら、
売り切れでほとんどなくてビックリ…。
あと図鑑も結構なかったなぁ。






尾木直樹さん監修のコチラにしました。






決めては…
分厚い本が多い中で、これは4冊に分かれているところ!!

布団の中に入って本を読むので、たとえ短いお話でも分厚い本では手が疲れそう…と常々思ってましたw

1日1話、366話掲載されていて、
1冊3カ月分です。

季節にあった話の内容になっているところもいいかな。

中の挿絵もオールカラーで、子供が好きそうな可愛いイラストです。





それから、大阪の両親からはミオちゃんの好きなものをとお金で頂いたので、
昨日おもちゃ屋さんに行ってきました♪


ミオが欲しいものを…ということで聞いてみると、


「鎧武のベルト!!」



クリスマス前から欲しいと言っていた仮面ライダーのベルトがまだ欲しいとおっしゃってました。

でも女の子だし、流行りものなので、せっかくなら違うものにしてほしいと思う私。
パパはミオが欲しいというならいいんじゃないと甘い感じでしたが…。


久しぶりにトイザラスに行きましたが、
たくさんおもちゃがあって選ぶ子供も大変ですね。

次々目移りしてしまいそう。





IMG_9735.jpg


最終的にミオが選んで持ってきたのは、

ぽぽちゃんの歯ブラシとお弁当セット!!



仮面ライダーでも、プリキュアでも、アイカツ!やディズニープリンセス、シルバニアでもなく…


2歳ころからずっと一緒に遊んでるアプちゃんのグッズでした。
(ミオはぽぽちゃんをアプちゃんと名付けて呼んでいます。)


なんか、ミオの優しさ(?)に私、じーんときちゃいました。

 




このぽぽちゃんのお世話グッズはミオには大ヒット!!

お弁当セットのスプーンと歯ブラシは音声が出るんだけど、
それが大ウケして、何度も何度も遊んでいます。

ぽぽちゃんだけじゃなくて、シルバニアのうさぎさん達にも…。


ミオが一人で話しながらぽぽちゃんとうさぎさんで遊んでるところを聞いてると、
面白くて吹き出しそうですw


「これはアプちゃんの!うさぎちゃんの!」
ぽぽちゃん、うさぎさんで何かを取りあい中。


うさぎさんがあぷちゃんにキック!!?


「うさぎちゃん、ダメだよ!!アプちゃんにごめんなさいして!」
まるで保育園の先生のようなセリフ…。


「ごめんなさい」
うさぎさんがペコリと謝る。


「いいよ・・・」
あぷちゃんが許して仲直り。



全部ミオの一人芝居なんですが…面白くて♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




これからどんなふうに遊びが広がっていくのか楽しみです。

今年の誕生日プレゼントも大成功かな。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m



おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

3歳☆ささやかな誕生日パーティー♪

昨日ミオの誕生日を迎えて、
仕事から帰ってきてからワタワタ準備をして、
家族3人でお祝いをしました。

前日にケーキの飾りにするチョコプレートを作り、
夜ミオを寝せてからケーキを作りました。

この時料理の準備もしておけば、
もっと楽だったなぁと後悔しましたw






唐揚げ、グラタン、サラダ、コーンスープ。


なんだかホテルのバイキングみたいなメニューだけど、苦笑
どれもミオが大好きなものばかり♪


時間的にもあまり手をかけられないので、
唐揚げは生協で注文してた冷凍物だったり、
グラタンのホワイトソースはレトルトだし、
コーンスープはキャンベルのもの…


カルデイに行ったら生ハムがセールで安くなってたから買っちゃった♪







種類も量もそれほど多くなかったと思うんだけど、
結構お腹いっぱい…(  ̄▽ ̄)


ケーキ食べれるかな…汗







今年はイチゴのレアチーズケーキにしました~(*´∀`)


ミオはイチゴもブルーベリーも大好き♪


スポンジケーキや生クリームは苦手みたいで、
いつもあまり食べないけど、
チーズケーキは食べてくれるのです。


前日の夜、土台のクッキー生地を焼いて、
レアチーズケーキを型に流して冷蔵庫に入れました。


仕事に行く前にケーキのトッピングをして完成♪


イチゴは静岡の紅ほっぺ!!
最近スーパーでもイチゴが手頃価格で並び始めて嬉しいです。
クリスマス時期は高かったからなぁ…

イチゴ2パック使った贅沢なケーキです。




それからこれに…


今回初挑戦のキャラチョコ!!





アイカツ!の葵ちゃん、そらちゃん、いちごちゃんの3人と、
プリキュアのあいちゃん!!


プリキュアシリーズにしようと思ってたけど、
予想以上にアイカツ!が好きになってまして、
急遽変更しました…。


色を作るところまではせず、
チョコペンの色で塗りました。






チョコプレート大きくて、
いちごちゃんが乗らなかったわ…(  ̄▽ ̄)





ミオのキラキラした目を見ると、
大変だったけど頑張って用意して良かったなぁ。


お腹いっぱいだったけど、
ミオはトッピングのイチゴを8割くらい食べて、
ケーキも少し食べました。

甘酸っぱくてサッパリした味だったから、
私も結構食べちゃいました♪


材料費2000円位なら上出来!?





お誕生日プレゼントは…


実は前日に隠してあったところを見つかり、
フライングゲット!!Σ(゜Д゜)

「明日だから待ってね!!」というのは、
ミオには無理なので、
いくつか渡してあげました。


それでも次から次と「これも開けて~」と持ってきては、
「明日、パパと一緒に開けようね」と何度やりとりしたことか…(  ̄▽ ̄)



プレゼントは次記事にします。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! 
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

3歳☆お誕生日おめでとう!

もう3年になるんだなぁと、
しみじみと夜遅くにバースデーケーキの準備をしながら思ってました。

3年前の今頃は1時間おきにやってくる痛みに耐えながら朝を待っていたっけ。苦笑



今日は2歳からのミオの成長と様子を振り返ってまとめておこうと思います。




2歳のお誕生日♪

IMG_8107.jpg


ロウソクのふう~も怖がらずにしてました。

好奇心旺盛で怖いもの知らずでしたね。。。


IMG_8099.jpg


近所のケーキ屋さんで注文したドキんちゃんのケーキw
まだまだアンパンマンブームでした。




クリスマス前にぽぽちゃんを購入して、
誕生日にはお世話グッズをいただきました。

IMG_8143.jpg

どこへ行くにもぽぽちゃんと一緒。
それは今もあまり変わらず、お出かけ、就寝時などいつも一緒です。
保育園でもぽぽちゃんと遊んでます。。。どんだけ好きなんだろw




■2歳2カ月


まだまだおしゃべりが下手で、出てくる言葉も少ない時期でした。

1歳10カ月から通い始めてた無認可保育園でのお友達の名前が出てくるようになりました。

園の先生方と少しずつ言葉が出てきたことに、毎日喜んでいました。


130214_1200071.jpg

回転すしデビューもこの頃。
生ものはまだ与えていなかったけど、少しずつ食べる機会を増やしてきました。
私が苦手なエビが大好物です☆



IMG_8281.jpg

しまじろうの英語も始めました。

毎日時間を作って一緒にやるということの難しさ…苦笑

今はお休みの日にやるようにしています。




IMG_8383.jpg


久能の石垣いちご狩りにも初挑戦!!

果物好きなミオですが、イチゴは大好物!!!
思ったより食べられなかったけど、良い経験(教訓)になったかな・・・。



■2歳3カ月


無認可保育園は3月で退園し、
4月からは公立の認可園に入園が決まりました。

グッズを用意したり園服を着たり、ちょっとお姉さんらしくなってきました。


IMG_8462.jpg

初登園から泣くこともなく、むしろ楽しんで帰ってきました。

同じ年齢のお友達と過ごす毎日は、
気持ちをうまく伝えられずにケンカをしてしまうこともありました。

逆にお友達に触発されてトイレトレーニングがすんなり進んだこともびっくりw



IMG_8765.jpg


GWには北海道の実家から両親が遊びに来てお出かけもしました。
久能山東照宮にお参りに…

ちゃんと大人のマネをして手を合わせてたなw


このころからマネっこ熱が高まっていたかもしれません。
エプロンつけて夕飯準備の手伝いとか…。
まだ卵は割れなかったかな?



■2歳4カ月


保育園で初めての保育参観と面談がありました。

IMG_8998.jpg

ちゃんと先生の言うことを聞いたりできるいい子だと伺いちょっとびっくり。

でもこの日を境に、わがままややんちゃなミオが保育園でも見られるようになりました。

そんな一面もあるんですね!と今度は先生がびっくり。苦笑



■2歳5カ月

だんだんと暖かくなってきて、保育園にお迎えにいってもなかなか帰らない日々が続きました。

ぶらんこ、すべりだい、鉄棒と20分くらい遊んでて、
いつも帰りが遅かった気がします。今もだけどw


IMG_9146.jpg


保育園の先生にしっかりルールを教えてもらって、
ブランコも上手に乗れるようになりました。



■2歳6カ月


この頃からプリキュアに夢中になり始めたかな?

IMG_9374.jpg


それまでカッコいい男の子系のものが好きでスカートも嫌がってたのに、
プリキュアの影響で再びフリフリ系も好むようになりました。



大阪の実家に帰省したのもこの頃。

DSC_0143.jpg

少しおしゃべりが上達して、トイトレもほぼ完成していました。

映画館デビューも果たしました。


記憶力がついてきて、お出かけしたこと、誰と一緒だったかとか、
どうやって行ったとかよく覚えていて、
言葉で伝えようとするようになっていました。




■2歳7か月


多分このころ?
市内のイベント会場でドキドキプリキュアのミュージカルショーがありました。


DSC_0059.jpg

結構長い時間だったけど、真剣に大人しく見ていました。

こっからはもう…プリキュア熱が一気にUPですw


■2歳8カ月


保育園で描いた絵を持って帰ってくるようになりました。


fc2_2013-10-07_09-29-05-778.jpg


家ではぐちゃぐちゃに色を塗っているところしか見ていなかったので、
いつの間にか顔らしい絵が描けるようになっていてびっくりしました。



それから。

保育園で初めての運動会がありました!

夏から毎日練習してきて、踊りも競技も一生懸命!!

DSC00073.jpg

緊張して泣いちゃう子、ママから離れない子もいる中で、
ミオはちょっぴり緊張しながらも頑張ってたなぁ。。。

これはビデオカメラに残せて良かった!


DSC00071.jpg


終わった後しばらくは運動会ごっこが続いたかなw




■2歳9か月


七五三の記念撮影も行いました。

ずっと男の子の衣装がいい!と言っていたミオだったけど、
衣装選びで試着したときに、気持ちが一気に女の子モードへ・・・。

おかげで泣くことも嫌がることもなく、
可愛い写真を残すことができました。


IMG_9537.jpg


衣装はミオの好みで選んだけど、結果的に良かったかなと思っています。


IMG_9559.jpg


緊張して固まった顔からミオらしさが出てるポーズや笑顔の顔とか、
どれも残しておきたい…

そう思ってデータも購入しました。



■2歳10カ月


2回目の映画はドキドキプリキュア!!

fc2_2013-10-30_18-11-12-815.jpg


ちゃんと大人しく最後まで観ることが出来ます。


この頃から私の仕事も忙しくなってきて、
毎日時間に追われ始めました。。。


プリキュアごっこをしたり、
ブロックやぽぽちゃんとままごとしたり、
一人遊びをさせてしまう時間も増えてきました。(反省…)



パズルを買って与えたのもそんな日々のせいかも。


DSC_0391.jpg

好きなキャラクターなら・・・とアンパンマンのパズルから始めて、
プリキュアの65ピースを一人で出来るようになりました。


edit_2013-12-01_16-18-04-173.jpg


クリスマスが近づいてきて、プリキュアの衣装が欲しい!とねだられたけど、
購入したのは下着w

衣装は着る機会も場所も限られますが、
下着ならいつでもOK!!



fc2_2013-12-09_20-26-15-122.jpg

クリスマスのアドベントカレンダーのチョコもいつのまにか食べてしまいました・・・。


何か悪いことをする時は、静かにこっそり隠れてするようになりました。

やっちゃいけないとわかっていてもやりたい!気持ちが勝ってしまうのが子供ですよね。




■2歳11カ月

fc2_2013-12-28_15-37-05-063.jpg

年末年始に北海道の実家への帰省。

初めての雪遊びは本当に楽しそうだったなぁ~♪






CIMG1511.jpg


お菓子も色んなものを食べるようになってきました。
チョコレートにラムネ、グミ。

アメやガムを食べるようになるのも時間の問題かしら…。

幸い歯磨きを嫌がらずにしてくれますが、3歳児検診がドキドキです。苦笑
ちゃんと磨けてるか心配。


CIMG1526.jpg


この1年間一緒に過ごしてきたぽぽちゃん。
ミオに母性のような親心のようなものも現れ始めてますw


CIMG1529.jpg




行動も言動も少しずつやんちゃになってきて、
いつも叱ってばかり…叱らない日がないってくらいです。


でも、優しくていつも笑顔いっぱいのミオに、

産まれてきてくれてありがとう!っていう気持ちは忘れません。





3歳のお誕生日おめでとう!!
これからもよろしくね!!








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ぬりえ

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいましたが、
毎日忙しく過ごしてます。


ちまたではインフルエンザやノロが流行していて、
ミオもいつもらってくるかとヒヤヒヤしています。
インフルエンザはまだかかったことないけど、
ウイルス性の胃腸炎は毎年のことだったので…(  ̄▽ ̄)

でも、今年は今のところ鼻風邪程度です。

先週は病院に行って、お薬服用中です。



+++



仕事&保育園の平日はもっぱら時間に追われています。

しかもミオは食事がとっても遅い!
保育園でも1,2を争うマイペースです…。

理由は色々あるのですが、これは今後改善したいことNO,1です。

やっとのことで夕飯、お風呂と済ませた後、就寝までの自由時間はほんの少ししかありません。


昨日はミオとおもちゃの整理と片付けをして、
リビングにお絵かきセットを置くことにしました。


早速夕飯の準備をしている間、一人でも夢中でお絵かきしていました♪





これはアイカツ!のぬりえですね。

はみ出したりとかしてるけど、
意外とそれらしく塗ってるので驚きました!!


いつのまに…っていう子供の成長って嬉しいような寂しいような複雑ですね。





次に見せてくれたのが、


「ママ見て!!出来たよ!ゴーバスターズ!!」


cats003.jpg



赤と青と黄色・・・。
たしかにね。

細かい所はかなり省略されてるけど、
よく塗れています。





だんだんぬりえも楽しくなってきたのか、飽きてきたのか・・・



プリキュアのぬりえもあるよーと出してあげたのですが。



CIMG1556.jpg


プリキュアの顔が真っ赤!!苦笑


他のページをみても顔だけ赤で塗られていました。

 




どうして赤で塗ったのか聞いてみると、


「赤が好きなんだもん!」



CIMG1557.jpg


クレヨンも赤だけ短くなってますw

一番先になくなるよ~♪赤いクレヨン♪






プリキュアのぬりえは実家に帰省するときに用意してくれていたもの。

普通のぬりえよりも大きめのイラストだから、
ぬりえ初心者の子供にはぴったりみたい。


  
 




でもまだキレイに塗れない子供にぬりえを買うのはもったいない…と思うのは私だけ?

アンパンマンくらいなららくがきちょうに描いてあげた方が…とか。



子供に描いてー!と言われるイラストもだんだん難しくなってきました。

ちょっと前までは動物やくだもの、簡単なキャラクターで良かったのに、

プリキュア描いて!とか鎧武描いて!とか言われると…^^;


ママは必至です。
そうなってくるとぬりえっていいよね。
今は無料ダウンロード出来ちゃったりして便利!




明日はミオの3歳の誕生日です。

その日に限って17時まで仕事入ってるので
(休みにしておけば良かったわ…)

今日出来ることは今日のうちに…。


CIMG1552.jpg


ケーキにのせるキャラチョコに挑戦中です。

練習なしの一発勝負!苦笑

…無事に完成しますように!





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お出かけとプリキュアオールスターズ

こんにちは。




昨日はミオと電車で隣町までお出かけしてきました♪

CIMG1504.jpg

しっかりオヤツ持参ですw

ミオはグミが相当好きです。



お店に着いた時、

店内では走らないこと、
私の側から離れて一人で行かないことを約束しました。



最初に約束しておけば、あとから叱った時に、
どうして叱られているのかわかりやすいのだそう。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


CIMG1519.jpg


晴れていて富士山もよく見えました♪
風が強くて寒かったけどね。


近くの富士山本宮浅間神社に初詣でに来ました。


早くお参りに行こうと思ってたけど、なかなか行けずじまいだったので、
ようやくお参り出来てよかった。

それに今年は厄年なのです。



浅間神社にくると必ず遊具で遊びたくなってしまうミオ。


寒いから早く行こうよーと言ったけど、
もうちょっと!!!と言って、30分以上は遊んでたかな。

走り回って、転んで、全身で遊具に登って…

コートもスカートも砂だらけ…。


CIMG1520.jpg


ゆらゆら揺れる橋や一本橋も、
はじめは怖くて渡れなかったけど、
座って少しずつ進んでみたりしながらだんだん慣れてきて、
最後にはちゃんと立って渡れるようになりました。

1年前位は一緒についてまわらないと危なっかしかったけど、
今では近くで見守る程度で大丈夫。

小学生の男の子たちに押されそうになったり、
ぶつかりそうになったり、ミオが道をふさいでいたりw


ずいぶんとたくましく成長したんだなぁ。





それから再びショッピングセンターに戻って、
ランチをしたりぶらぶらお買物をしました。


ここに来た一番の目的は3歳の誕生日プレゼントの下見です・・・。


何がいいかなぁって色々候補はあるけど、
ミオが興味をもってくれないと悲しいしね。
色んな方のプレゼントを参考に検索したりしたけど、
やっぱり「よそはよそ、ウチはウチ!」ですね。


コレがいいかなというモノが、ちょうど値引きされていたので、
下見のつもりが購入までしてきちゃいました♪




あと、3月公開のプリキュアオールスターズの映画の前売りチケットを購入しました。


CIMG1523.jpg


特典のポーチ、2つもらえちゃった♪


プリキュアといえば、


CIMG1524.jpg


マックのハッピーセットのカードも2種類ゲット♪
3セット買ったけど1枚かぶっちゃったわw




誕生日に新しいプリキュアの変身アイテムでもいいかなぁと思ってたけど、
どうやらこういうカードを集めて衣装チェンジとかさせるタイプみたい…。

同じような感じでアイカツ!のカードも集め始めてしまったので、
プリキュアは買わない方向にしました。
でも始まったら欲しいっていうよねぇ^^;



せっかくの誕生日プレゼントだから、
流行りで左右されることなく、長く大事にして遊べるものがいいなと思っています。



CIMG1522.jpg


スタバのコレ!美味しかったよ!!
プレッツェルも含めて半分以上ミオに食べられてしまいましたが…。

CIMG1521.jpg




最初にした約束はすぐに破られてしまったんだけど…

それでも前よりはマシになったかな。


ちょっと目を離すとすぐにいなくなってしまいます。
迷子防止の紐でもつけておきたいくらいですw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m



おもちゃ | Comments (2) | Trackbacks (-)

スタバなう。

ミオとお出かけ中♪




バレンタインの限定のヤツ、美味しい~(*´∀`)


・・・ミオにフラペチーノ部分をほとんど食べられちゃったけどね。



探して、追いかけたり、叱ったり、


すごく疲れたけど、

それなりに収穫有りで満足!!



少し休んだらまた頑張って帰ります(  ̄▽ ̄)







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2014年もパン作り継続します!!

連休明けは体調を崩しやすいのでいつもハラハラします。

ゆっくり休養してたつもりが、
一気に脱力しちゃって熱が出たり。苦笑


ミオ、連休中は元気だったのに、
昨日保育園で少し熱を出していたようです。
鼻水も少し出てるかな。

午睡のあとは熱も下がってきたようで、
お迎えの時には元気でした。


その後も少し体温が高いくらいで、
元気そうにしています。



明日(木曜日)は保育園で1月生まれの子の誕生会なので、
どうしても登園してほしいのです…。
2歳児クラスの1月生まれはミオだけだから主役がいないと哀しいじゃない。

給食はミオが大好きなエビフライ!!


今日も朝から元気そうだけど、
パパとお休みして回復に努めますw






先日、2014年最初のパン教室がありました。

帰省前に応募して当選いただいてました♪

最近というか…
11月辺りから家でパンを作ることが減りました。

体調崩したり、仕事や家のことで余裕がなくてね。

その間もパン作りしたいなという思いはありました。

やりたいことが出来ないのってストレスですよね。


今も状況は変わらずなので、
思うようにはいきませんが、
気分転換を兼ねてパン教室に参加できたらいいなと思います。







3回コースの1回目は、
手ごねで白パンロールと黒糖くるみレーズンパン、
デザートはイチゴのムースでした。






こんな感じでサラダと紅茶も用意していただいて試食も出来るので、
とても充実感があります。



ふさいだ気分を上げるには、好きなことをやるのが一番!!







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

セールで購入した子ども服

こんにちは。
今朝もとっても冷え込んでいますね。

パパとミオが家を出るまでは暖房をつけていたけど、
私一人で家にいる時は、めいっぱい着こんで仕事に行くまでは出来るだけつけない努力をしていますw
そうじゃないと今月の電気代が怖いもの…。





さて、楽天のお買物マラソンに引き続きお買物記事が続きます♪

今年は福袋を買わなかったので、
初売りセールが落ち着いたクリアランスセールを狙ってちょこちょこお店を覗いてます。
その方が割引率が大きいので。

通常価格だと保育園で着せるのはもったいないけど、この価格なら☆って思うものを狙ってます。







これは帰省中に母に買ってもらった物♪
ピンクのトレーナー(100)はセール価格ですが、
恒例のドキんちゃんTシャツ(95)は新商品のため通常価格です。

キャラものそろそろ卒業かなぁと思ってたけど、
可愛くてつい買ってしまいました。



これは3can4onのセール品♪
2点以上でさらに10%OFFでした。




ボーダーのワンピース(95)。

今季物はそれほど値引いていなかったのでこれ1枚です。





今見ると寒いけど…。
Tシャツ2枚(100)。



休日用のワンピース(100)1枚。




デニムキュロットは保育園でもOKかな。
スカッツはNGなので休日用。




寒くなってきてからミオ用に欲しいなぁと思ってたもこもこソックス!!
やっと見つけました!
意外と子供サイズってないんですよね。

でも私のをよく持ちだして履いていたので、ずっとミオにも買ってあげたいなぁと思ってました。
16~なので大きいですが、お風呂上がりとか寒い時に履かせてますw




earth music&ecologyでは30%OFFからタイムセールでさらに30%OFFでした。
結局半額くらいのお値段だったかな?
こういうの瞬時に計算できないので、早見表を置いてあると助かりますよねw




カットソーワンピ(100)。


今ミオが100サイズを着るとこんな感じです。
襟周り肩がまだ少し大きいですが、袖丈や着丈はそれほど違和感ないかな?
95サイズがジャストなので大き目を買ってしまいますよね。

今から来秋まで着られることを祈って…。





ボーダーTシャツ(100)

最近ボーダー好きなんですよね。。。






そして最近カメラを向けると目線をくれない…涙




プリキュアやアイカツの影響でフリフリ系を喜んで選ぶようになってきたんだけど、
ナチュラル系も着せたいな。

今回はミオと一緒に行って選んだわけじゃないので、全て私の独断での購入です。


でもそろそろ自分の好みを主張してきそうだな…^^;

それはそれで楽しみななんですけどね。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お買物マラソン♪完走

今年初めての楽天マラソンですね。



エントリーを忘れずに!

事前準備や下調べがほとんど出来ませんでしたが、
買い回りが始まったら、必要&欲しいモノリストは頭の中にあったので、
サクっと完走してしまいました。


■1店舗目■ 子供服のS&H 楽天市場店さん 【ファッション】




今回2回目のリピート買いです!

先日ワインとカラフェの2本(95サイズ)を購入しましたが、
本当に履きやすそうで形もキレイなんですよ。

ラベンダーとネイビーを100で追加しました。
イエロー、パープル以外は在庫ありです。



■2店舗目■ インテリア 生活雑貨 八風堂さん 【日用品】



北海道から静岡の家に帰ってきたら、家の中の寒さにびっくり…。
エアコンばかりつけていても体に悪いので、
ホットカーペットの下に敷く断熱シートをポチ。


早速昨日届きまして、
8mmの厚さがあるので座っていてもお尻が痛くありません。
ミオが少し飛び跳ねてもクッションになってくれるので、
防音対策としてもいいかも!



■3店舗目■ 快適ホーム 【生活】



なんとなくいつもキッチンの床に袋に入った資源ごみが…^^;
ちゃんと片付けようと思ってベランダにゴミ箱を置くことにしました。


■4店舗目■ ケンコーコムさん 【日用品】【ファッション】

 


子供服用の洗濯干しに使っている10連ハンガー。
劣化で鎖部分が割れてしまったので、買い替えます。


実家の母がこのカラートリートメントを使っていたので、
私も使ってみようと思ってポチ。
最近また白髪が増えてきてる気がするので…^^;



■5店舗目■ 靴ネット通販コアさん 【ファッション】

 


子供靴のサイズアウトって本当に早い…。
保育園の外遊び用と普段靴用に2足。17センチにしました。




 

4月から年少クラスに進級すると上靴が必要になります。
(2歳児クラスまでは素足です)
評価も高いキャロットの上靴にしました。コチラは16.5㎝で。

今持ってる長靴が15㎝だったの思い切って18㎝にしました。


ぼんぼんりぼんちゃんの上靴も発見!
ピンクのチェック柄にフリルのゴムが可愛い~☆



■6店舗目■ ハーベストシーズンさん 【食品】


やっぱり北海道米好きなんですw


■7店舗目■ 雑貨ショップ Mahora -マホラ-さん 【日用品】



押入れの整理をしたいので。
子供のサイズアウトした洋服や遊ばなくなったおもちゃを収納する予定です。



■8店舗目■ 総合家電のお店まいどplus さん 【家電】



実家から使わなくなったデジカメを2台頂いてきました。
1台はパパ用に。
WiFiがついたSDカードがあると知って、コチラを使ってみることにします。



■9店舗目■ ストレイジ楽天市場店さん 【趣味】



ミオの誕生日プレゼントにアイカツ!カードの福袋を3パック購入しました。
持ってるものあるかもしれないけど、どうかな?


■10店舗目■ よろずやマルシェさん 【生活】

  


とうとう買ってしまいました~。
在庫少なかった時から欲しいなぁと思ってましたが、
タイムセールにとことん外れてしまってまだ時期じゃないのかなと諦めてました。

今回は色んなお店で在庫がそろっているようで、たくさん出ていますね。

迷いに迷ったけど…ポイントが結構溜まっていたのと、
パート先からボーナスが支給されることもあってこれから1年頑張る自分に!w

消費税アップ前には欲しいと思っていたので良かったです。



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

帰省中のイロイロ2

こんにちは。


今週久しぶりに保育園に通い始めたミオ。
初日はお部屋に入るなり仲良しの女の子達が「ミオちゃん!!」と駆け寄り離れませんでしたw

お正月には「じいじ、おめでとう。」と言うのが精一杯だったのが、
お迎えにいって帰ってくると「あけましておめでとうございます」と言えるようになっていました!

ちょっとびっくりしたけど、お友達効果ってスゴイ!


嫌がることもなく、保育園に行ってくれたことが幸いです。





さて、帰省中のお話です。


せっかく帰ってきたというのに、すっかり出不精になってる私。
クリスマスに年末年始はどこも混んでるし…とか思うと、
あまり言うことを聞いてくれないミオを連れて出かけるのは億劫なのです。

最近ではスーパーの買いだしにもミオと二人で行ってなかったからw

ほんと、一人ですぐどこかへ行ってしまうのです。
いちいち追いかけないといけないから、買い物もそこそこで、
疲労感だけ残るという…


そんな風に手がかかるのもあともう少しだそうです。
中学時代からの友人によると、年中さんになった途端、あまり手がかからなくなったそう…。
昨年3人の子持ちママになった彼女は、仕事もしているので本当に尊敬しています。

たった一人に翻弄されてるわ…。
もう少し辛抱強くなりたいなと思います。




元旦の新聞チラシでイベント情報を発見しました!

1日 アンパンマンショー
2日 仮面ライダー鎧武ショー
3日 ドキドキプリキュアショー


それぞれショーのあと先着100組、握手会つきです。


ミオはどれも好き。
でも全部行くのはしんどいよね。


IMG_9665.jpg


でもせっかくだから、父母と一緒に行ってきました☆


開店時間に合わせて少し早めに出発して、
北海道のキャラクターショーの人気度が全くわからなかったのですが、
入口にはすでに長蛇の列が出来ていました。


開店してすぐ向かったけど入口が何か所もあるので、
あちこちから来た人でショーの特等席はあっという間に満席!

握手会のチケットを手に入れるのに並んでみたけど、
かなり危ない位置です。


IMG_9671.jpg


残り20枚切ったところでチケットを手に入れることが出来ました♪



この握手会チケットの配布がショーの開始1時間前でした。
それなのにステージ前の1階席は満席でとてもじゃないけど見えません。

吹き抜けになっているので2階から見ることにしました。

考える事は皆一緒で、2階もすぐに子どもたちでいっぱいになりましたよ。



そのままショーの開始まで1時間待つのは大変なので、
父母に場所取りをお願いして、ミオと少しゲームをして時間をつぶしました。



IMG_9668.jpg


やっぱり3日のドキドキプリキュアのショーに来ました♪



プリキュアが敵にやられそうになるとみんな必死で応援!!



cats001.jpg


ミオは敵がやられそうになると敵も応援してたけど…^^;



30分のショーはあっという間の内容でした。

違う場所で同じショーを見たという子もいました。
これ3回目だ!ってね。笑




cats002.jpg


握手会もほんとうに一瞬!

しかも3人だけだったわ。残念。


ショッピングセンターのイベントだからこんなものかな?








別の日には有料のキッズスペースにやってきました♪

IMG_9678.jpg


ゲームセンターなんかにある1コインの乗り物も乗り放題♪



IMG_9682.jpg


じいじと一緒にやってたけど、とことんガード出来ずに大敗してましたw
後日、ゲームコーナーで同じのがあって、
やりたい!と言われた時は焦りました…。タダじゃないからね。



IMG_9690.jpg

大きなアスレチックも前回の時よりは頑張って挑戦していました。

このネットのトンネルも最初は怖がって進めませんでした。



IMG_9691.jpg

一緒に渡ることは出来ないよね…。

四つん這いで進むことを断念して、
足を前に伸ばして座って進むことを教えたら、一人で渡れるようになりましたw



IMG_9692.jpg


でもやっぱり日頃から好きなブランコが一番楽しそうだったかな。




帰省中にハマり始めたアイカツ!

気付けばカードも結構溜まり始めました。。。
うーん…これからどんどん増えていくんだろうな。



お店で無料配布してるぱるるのカードも2枚ゲット!
1枚目はまだカードを集める前だったので情報不足で、ゲットならず…。残念。


アイカツ!のアニメをやってると知って見てみようと思ったんだけど、
静岡は土曜日の6時15分~なんです。。。

なぜこんな時間なの~?!
昨日頑張ってアラームセットして早起きしましたよ。。。
まだ薄暗いし、寒いし…嫌な時間帯です。

「アイカツ!面白かったね!!」 と、ミオは大喜びだったよ。

う~ん…毎週早起きしないといけないのね^^;




前回の帰省から帰る時は、空港の検査場でお別れするときに泣いてしまいましたが(ミオがね)、
今回は泣かずに笑顔で「バイバイ!タッチ!」が出来ました♪
しかもなぜか投げキッスもしてた…。

せっかくだからと長期の滞在にしてたけど、
皆疲れちゃうからね、今度からは短期滞在にしようかと思います。


滞在中ミオが…


「なんでみんな毎日疲れてるんだろうね」 と発言!!


思わず笑っちゃったわ~。…つっこみたくなるよね。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

帰省中のイロイロ1

こんにちは。
帰省から帰ってきてから4日たちました。

仕事もあって、家の事やったりとまた忙しい毎日を過ごしています。
この忙しさにまだ頭と体がついていけてません…^^;

久しぶりの立ち仕事で腰痛、肩こりになって、
実家からもらってきた湿布が大活躍してくれていますw

一日終わると一気に疲れちゃってミオと一緒に寝落ちしてます。
観たいテレビがたくさんあるのに全く観れてません…。



ブログどころかPCをつける気力もありませんでしたが、
徐々にUPしていこうと思うのでお付き合いくださいw





帰省中は「育児放棄してる!!」と言われるほど、
のんびりさせていただきましたw

前半は近所のスーパーに買いだしに行ったり、
たまに雪遊びしたりとゆっくり過ごしていました。



IMG_9626.jpg


近所の公園に少し小高い山があって、
そこは昔から雪が降ればちびっこがそりで遊んだりしています。


雪食べちゃだめだよ!と教えたのに、
見てないところでこっそり食べてる姿を何度も見ました。

そんなに美味しいかな~?
今は昔ほどキレイな雪じゃないと思うので、出来れば食べてほしくないな…。



IMG_9630.jpg



そり滑りって難しくないと思ってたけど、最初のころはすぐ横に転倒していました。
だんだん最後までそりから落ちずにのってられるようになったかな。



IMG_9651.jpg


富士はほとんど雪は降らないから、こんな真っ白な景色も新鮮なんだろうなぁ。

足跡のないまっさらな所をあえて歩いていこうとしたり、
雪の中にダイブしたり…

当然、歩き慣れていない雪道ではうまく進めず、
「歩けない~」と泣かれたりもしました。



IMG_9657.jpg


家の庭に雪だるまや坂も作ってもらいました。

結局私があまり外に出たくなくて、あんまり遊ばせてないけど、
ミオはとーっても大喜びでした。


ウエアは西松屋で北海道に来てから買ってもらいました。
ちゃんとこういうのもあるのね~♪
持って帰ってきたけど、こっちで着る機会あるかな…?
上着だけでも使えるよね。あったかいよw






実家には小型犬が3匹います☆
(チワワ2匹、シーズー1匹)

来客者にはものすごーく吠えるし、慣れるまでは時間がかかります。


前回(2012年秋)帰省した時は、
ミオと3匹のワンコ達はあまりうまく遊べませんでした。

ミオもワンコもお互いに興味はあるけど、
近づくのは嫌な感じ。。。



今回もお互い仲良く遊ぶ!とまではいきませんでしたが、
ミオは「可愛い!」と喜んで、遊んだり、抱っこしたくて近づいてました。

ワンコ達もなんとなく覚えているらしく、
警戒心は強いですが触らせてくれましたよ。

ミオがはしゃぎすぎてしまって、何度かカプっとされてかすり傷作ったりも…。






IMG_9635.jpg


寝てる時は大人しいとわかったのか、
近くで一緒に寝てる時もあって可愛かったな。


一番小さな白チワワのユキちゃんは、母の事が大好きです。
そんな母のところにミオが近付いたり遊んだりしてもらっていると、
ガルルル!と焼きもちやいてました。

後半、少しユキちゃんがミオに近づいたりしてくれたけど、
やっぱり心穏やかではなくて、しょっちゅうガルガル怒られてたかな。

年長のシーズーのbabyちゃんは10年たちました。
ペット可の賃貸なら一緒に連れて帰ってあげたいと思うそんなワンコです。
性格も穏やかなのでミオもこの子を膝の上に乗せたり、
なぜなぜしたり可愛がっていました。

あと何度この子に会えるだろう?と思うと、ちょっと切なくなります。


ワンコ達ばかりじゃありませんね。
両親、妹弟、祖父母のみんなが、今年も一年変わりなく元気でいてくれたらと思います。





ちょっとしんみりしてしまったので、
続きは後記事にします!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m

おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

冬休み終了~

今日のお昼過ぎに、無事我が家に帰って来ました。

一昨日からまた大雪で、帰って来れなかったら嫌だなと思ったけど、
今日は通常通り♪

旅行や帰省から帰る人達で空港も混雑してました。






メロン熊のポスターとパチリ☆



このビジュアルがいいのに、
メロン以外の食べ物だったり、
白熊に変わったストラップがたくさんあったよ。

白熊だと全然怖くない~(*´∀`)



静岡空港からの乗り継ぎもスムーズに帰って来れました♪






駅に仮面ライダーの映画のポスター♪




お昼寝でもするかな?と期待してたのに、
寝る気配ゼロです。
私も少し横になりたかったのにな…



軽く掃除をして、荷物片付けたら疲れちゃいました。
夕飯はあるもので住まそうw


明日から私もミオも仕事&保育園。

今日は早く寝て、明日からに備えようと思います(^-^)v





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! 
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。


2014年もかわらず、マイペースに更新して参りますので、
どうか暖かい目で応援していただけると嬉しいです。





見た目も感情的にも大きく成長を感じた昨年でしたが、
今年はそれ以上に感じられるでしょうね。

もうすぐ3歳。

今まで以上に試行錯誤考えたり悩んだりしながらの子育てになりそうです。





皆さま楽しいお正月をお過ごし下さい!!



ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
