桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

ミキハウスのレインハット&長靴

こんにちはー。


久しぶりの土日連休です
月曜から金曜まで長かったわ…よく頑張ったな私。頑張りきれてないんだけどね。
後半はお惣菜買って夕飯手抜いたりしたし…

そんなわけでまだ結構ヘトヘトなので、未桜には今日も保育園に行ってもらいました。
ガッツリ洗濯ものもなくして、お掃除して、夕飯の仕込とか一区切りついたら、早めにお迎えに行くつもりです。



早々に梅雨入り宣言されて、あれれ??って日が続いてます。
私にとっては幸い雨が降らないことは嬉しいのですが、農家の方にはとても厳しい状況ですね。これからの野菜の高騰を考えるとやっぱり適度に雨は降ってほしい!!(…私の通勤、お迎えの時間は降らないでほしいですw)


昨日も仕事中に外を見たらなんだか雲行きが怪しい。嫌だなぁと思ってたら帰宅時間に合わせたかのようにポツポツ降り出して、家に着く頃には本降りになりました。お迎え時間も迫っていたから、顔だけ拭いて、未桜のレイングッズを持ってお迎えに行きました。


紹介しますねと言って記事にし忘れてました。


1408219.jpg


ミキハウスで30%引きになっていたのを購入しました。
レインハットは52センチ。普通の帽子でこのサイズだと大きいけど1年限りじゃもったいないし…でも未桜はたいてい髪を結んでるので少し大きいけど大丈夫かなと店員さんと相談して決めました。
長靴のサイズは15cmです。

帽子と長靴、両方ピンクはこのサイズの組み合わせだけしか残ってなかったからラッキーでした☆


前に子どもの長靴って防水性じゃないのかな?ってくらい中までびちゃびちゃになったのですが、あれはやっぱり濡れたズボンのせいでした。苦笑

昨日も結構びちゃびちゃ水たまりで遊んできたけど中は濡れてませんでした!


IMG_8647.jpg
(以前の写真から)

グラグラのレインポンチョとmotherwaysの外遊びパンツと組み合わせてます。



未桜用の傘もあるんだけど、まだ少し大きいから一人で持てなくて傘は断念してます。
それにちゃんと大人しく一緒について歩くタイプではないから、傘をさして歩くのは危険な気がします。
だからレインハットを見つけた時は嬉しくて、即買いでした!ゴムもついてるから風で飛ばされにくいし、結構強い雨が降っても頭濡れてませんでした。顔は濡れるけどね。



雨の日の特別のグッズだから、未桜はすごく喜びます。
本当になかなか帰れない…

まだ晴れてる日に長靴を履くー!とダダこねたことはありませんが、時間の問題でしょうね。苦笑






ついでに私用の雨傘も新調しました♪ 持ってた傘が曲がってしまったのと、雨漏りするので…(傘の意味ナシ!!)



一緒に折りたたみの日傘も買いました。
未桜を自転車の前に乗せてる時は危ないけど、一人で自転車乗って出かけるときに使いたいと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered