桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニッセンの子供服を保育園用の夏服に♪

1397179.jpg


先日、ニッセンで注文した夏服が届きました~♪

2枚組のTシャツ2セットと3枚組のハーフパンツ、
キャミソール(3枚組)をお買い上げ☆



ニッセンは結構○枚組で○○○円っていう組み合わせが多いので、
コーディネートもしやすくてお得感があって好きです。
1枚当たりのお値段は西松屋と変わらないのに、
可愛いデザインもあるし、他の子ともかぶらない気がしてます。

ボトムスの色を定番色にしとけば、
どんな色のTシャツを組み合わせても、変な感じにはならないかな?


Tシャツ2枚組
杢素材の裾フリルナチュラルTシャツ2枚組
カットソーパンツ3枚組



男の子の服も結構いい感じのがあります。
それにキティちゃん、アンパンマンといったキャラ物も豊富にあります。

…それでいつもアンパンマンのTシャツ買おうかどうしようか迷ってます。
可愛いし、未桜も喜ぶと思うんだけど、
1枚1000円以上すると、どーしても割高な感じが許せないの!!笑



特価!アンパンマンTシャツ特集

これは1000円。


アンパンマンドキンちゃん特集半袖Tシャツ

ドキンちゃんは1500円!!



アンパンマン総柄サンドレス

これなんか絶対未桜は喜ぶと思うな。。。保育園には着てけないから買わないけどね。




頻繁に洗濯してもちゃんとシーズン中は活躍してくれます。
汚れても、ヨレヨレになってもいいという気持ちでいます。
動きやすさ、着やすさが一番大事かな。


もうすでに秋物の新作もちらほら予約販売が出てきてます。(早っ!!
通常購入よりも7%OFFという微妙な割引だけど、
どうせ買うなら…と次の身体測定の結果を待って、ちょっと大きめを予約しようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
お買物 子供服 | Comments (2) | Trackbacks (-)

意外と知らない地元グルメ

こんにちは。


今週はちょっと忙しくてブログも2日間休んでしまいました。
仕事だったり、お家のことだったり。。。
今日はお休みなので、プチストレス解消のため、
のんびり過ごすことに決めました!!

晴れていたら買い物に行きたかったんだけどね・・・。


未桜の手足口病の湿疹は、もううっすらと跡が見える程度で、
新しい湿疹が増えたり、熱が出たりもなく、順調に回復してます。
天気も悪くて、園庭でどろんこ遊びとか出来なかったのも
ちょうどいい時期だったわ♪




先日の日曜日、近所のイベント会場に行ってきました。


IMG_9083.jpg


富士のふもとの「いいもの」「おいしいもの」が集まる大博覧会らしい。

富士山ナンバーエリアから絶品グルメが勢揃いし、土曜日にはグルメコンテストが行われました。



IMG_9085.jpg


会場の中も外も美味しい匂いがいっぱいです。


試食出来るものは試食させてもらって、
どれにしようか本気で悩みました。


IMG_9087.jpg


富士山コーンを発見!!

1個1800円だって~! 一般人には使い道ないけど、置いてあったら目立つよね!



IMG_9092.jpg



出店ブースばかりじゃなくて、ステージで発表会もやってました。


よく知らないけど、
フラダンスとかチアダンスとか流行ってるのかな?

イオンのイベントとかでもよく発表会やってます。


富士だけ?


IMG_9093.jpg


先月、アメリカ フロリダで開催された 全世界、最大級規模のクラブチーム世界選手権
「IASF Cheerleading & Dance Worlds 2013」 ジュニアダンス部門で、
昨年に続き、世界第1位!!!

年少~中学生までの3チームの演技を見ました!


IMG_9098.jpg


初めは抱っこで見ていた未桜だけど・・・

だまってられないよね。 だんだん楽しくなってきちゃって、

その場でマネっこダンス始めました。


次第にステージに近い前の方まで行っちゃって…母恥ずかしいわ。


お姉ちゃん達にキラキラのポンポンでバイバーイってされて、
とってもご機嫌でしたよ。





少しお腹もすいて喉も乾いてきたので、外の出店に行ってみました。

IMG_9110.jpg


ずーっと行列続きだった『れっどぱーる』さん。

静岡イチゴ紅ほっぺを使った、生イチゴのジュースやソフトクリームがありました。


IMG_9101.jpg

とりあえず「イチゴジュース」を一杯!


粒粒イチゴとクラッシュアイスも入ってて、
イチゴそのままの味でとっても美味しかったです!!

IMG_9105.jpg


「ぷは~!!!」 って感じよねw



ほとんど未桜にのまれちゃったわ。



IMG_9109.jpg


未桜が、「ハンバーガー 食べたい!」 と言うので

富士金華豚のバーガーにしました。

ジャンボフランクも美味しそうだった!!




IMG_9113.jpg

グルメコンテストで金賞受賞してるお店はどこも混んでたなぁ~。

この日はすごく暑いって感じではなかったけど、
人がたくさんいてその熱気というか、人酔いしそうな感じでした。



IMG_9114.jpg



静岡イチゴ、静岡みかん、落花生の3種類のソースが選べます。

落花生???! どんな味が気になるけど、

ここは冒険せずに、静岡みかんにしました。


甘夏のような甘酸っぱい酸味と、氷屋さんというだけあって氷がフワフワで
久しぶりに美味しいかき氷を食べました!


IMG_9117.jpg



そろそろ帰ろうかという所で、
うちの姫さまは勝手に一人でフラフラ~っといなくなってしまいます。


自転車止めてある所、全然違う所なんですけど・・・
むしろ反対方向ですよ。

未桜は方向音痴だと思いますw



追いかけて、イヤイヤされて、やっとの事でお家に戻りました。




気づけば未桜も2歳4カ月!! (今回は完全に忘れてたわ)


いまだにスプーンが上手に使えなくて、
ご飯が一人でうまく食べれなくて癇癪起こしてます。
お箸のトレーニングはまだ先になりそうね。。。

お姉ちゃんパンツを喜んで履いてくれるようになったのはいいけど、
肝心のトイレは全くダメです。。。


でも、歌と踊りとお人形が大好きな元気な女の子です。


毎日保育園で頑張ってくれています。

出来ないことも多いけど、
未桜なりに小さい頭で考えて、覚えて、過ごしているんだろうな。


昨日も突然、
「せーの!! ギュー!!!」 ってパパにも私にも抱きついてきてくれたよw


忙しい、疲れたはひとまずおいといて、
未桜と一緒にいる時は、いっぱい愛情を表現してあげようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

早朝診療~お腹のプツプツの正体は?~

おはようございます。


今朝はすでに一仕事終えた気分です。

先週木曜日に保育園へお迎えに行くと、先生から

「お腹に1個湿疹が出来てます」 「少し気にして様子を見て下さい」 と言われました。

ちょうどお隣のクラスに水いぼが出来てる子がいるそうです。
水ぼうそうのワクチンは打ってあるけど、かかる時はかかると聞くし、
どうか感染症じゃありませんように!!と祈ってました。笑


金曜日、土曜日の朝まではそれ以上増えず、1個あった湿疹も大きく腫れたりしませんでした。

が、土曜日に帰ってきてお腹をみると、


湿疹が増えてる~!! 



未桜の様子を見ていても、痒がったり、熱が出たり、食欲がないということはありません。

いたって普通に元気そうです。


水いぼがどんなものが知らないけど、
遠い記憶の水ぼうそうの水疱を思い返してみても、未桜の湿疹とは違う感じがします。


虫さされか汗疹みたいな小さな赤いプツプツです。


その後も赤みはひどくなりませんでした。
日曜日も普通に過ごし、今朝もだんだんプツプツが引いてるような気もしました。


でも念のためにね。


何か正体がわからないと、私も保育園の先生も不安だし、心配です。



今朝、かかりつけ小児科の早朝診療に行ってきました。


時間間違えて早く着いて、
未桜はその間に駐車場で転んでひじをすりむいて出血・・・
手当も一緒にしてもらいました。

アンパンマンとメロンパンナちゃんがついた絆創膏を貼ってもらって、
未桜はとっても嬉しそうにしてました。




プツプツの正体は、

手足口病のような夏に流行る感じのヤツでした。


症状も軽いし、熱、食欲、下痢などもなく元気なので、
保育園への登園も大丈夫とのことでした。



一週間くらい仕事休まないといけないかとドキドキしちゃったわ…


ここ最近、私の帰りも遅いし1週間びっちり保育園に行ってるから、疲れもあるかな?
急に蒸し暑くなってきてるしね。
休める時に休ませて、親子共々程々に頑張って行こう。



保育園の先生に話したら、健康手帳に治癒証明の記入がいるというので、書いてきました。

プツプツが増えてきたり熱が出てきたら、連絡させてもらいます。と一言いただきました。


何が原因かわからないよりも、こういう診断結果があってからの発症なら、
先生たちにも注意してみてもらえて安心です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

2年前の事、もう忘れちゃってる。。。

おはようございます。


今日はいいお出かけ日和になりそう~♪
でも自転車族の私は近所のイベント会場に行ってみるくらいしか楽しみがないのw

地元の「いいもの」「おいしいもの」がたくさん集まるらしいので、
ちょっと楽しみにしてます

3年位住んでるけど、意外とそういうの知らないのよね。。。





私の周りではベビーラッシュが起きてます。

いつの間に~!!って感じなんですが…
当分2人目を考えていなかったから、なんか焦りも感じる。

でも授かりものだから、焦ってどうこう出来るものではないし、
今の状況考えて計画的に考えてないと、大変よね。
よそ様はよそ様、我が家は我が家と気をしっかり持ちたいです。



中学からの親友に3人目のベビーが誕生したということで、
お祝いのプレゼントを贈りました♪


3人目ということもあって、
おもちゃも育児用品も大抵の物は揃ってる友人宅。

贈る物も何がいいかなぁと少し考えてしまいました。。。

それに、


どんな物が必要なのかとか、服のサイズとか、


あんまり覚えてない!!!




焦って未桜の小さい時のブログ記事探しました。
(前ブログからの移行作業、完全に放置してるわ…)
こういう時、ブログやっててよかったなぁって思いました。



友人は産休をとって出産して、もう来月から復職するんだそう。
まだ完全に本調子じゃないだろうに、無理せずに頑張ってほしいなぁ。



  



男の子ベビーの洋服を選ぶのも結構楽しかったよ♪

これから保育園に通うベビーに、
ロンパースとかズボンとかもたくさん必要だと思って選びました。

70なら1歳くらいまでいけるよね?




もうすぐ楽天スーパーセールもあるけど、こういうものは早い方がいいものね。
たまってたポイント使って贈りました。


アプレレクールのSunnyLandscapeにママサイズの洋服もあるって知ってますか?




子どもサイズもあるからおそろいで着られるのよ♪




このペチコートパンツ可愛いw
ショートパンツやスカートと合わせて履いたらレースがチラ見えでオシャレさん♪



でも、保育園児の未桜には普段使い出来ないからやーめた。




では、そろそろ未桜とお出かけ、行って来ます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お姉ちゃんパンツ!

1386721.jpg


未桜のお姉ちゃんパンツ達


ずーっとお姉ちゃんパンツ拒否が続いていまして…

「ミオは 赤ちゃんパンツ!!」と言って、紙おむつじゃなきゃ履かない!!っていう頑固者。


家ではほとんどトイレで成功してません。
最初の頃は喜んでた「シール作戦」も「アンパンマン作戦」も効果が薄れてきてるよ。

保育園ではタイミングがあえば、トイレで排尿出来てるみたいなんだけどね~。



アンパンマンのトレパンなら履いてくれるかと買ってみたけど、
喜んで見てたけど履こうとはしません。
水色のはmotherwaysのパンツだよ♪

これ以外にも、3層、4層になってるトレパンも持ってます。

層が増えても、漏れる時は漏れる!とわかったので、
洗濯した後乾きが遅いから、普通のパンツに近いタイプを購入しました。




1388494.jpg



ソファーの上でダンスをするのはちょっとやめてほしいなぁ~。


ピョンピョン跳ねるから楽しいんだろうけど、
スプリングが壊れてしまうわ

それに跳びはねすぎて、前に落ちたら危ない



この日、初めて未桜から

「お姉ちゃんパンツ はく!!」って言ってきたよ


1388499.jpg


見て~
この嬉しそうな、得意顔!!苦笑


しかもアンパンマンのパンツじゃなくて、お姉ちゃん度高い花柄を選んでるの。


いったい突然なんで???


とうとうやる気になってくれた?!


1388502.jpg

 「しまじ~ろう~♪」 
 

はしゃぎすぎね。

しまじろうの体験DVD見ながら、

いつの間にかしまじろう音頭をマスターしてました



夜寝る時も、翌朝保育園に行く時も、
「お姉ちゃんパンツ」じゃないと嫌だ~!!と暴れたけど、
そこはまだまだ紙おむつじゃないと危険なので、やめさせました。


そのことを保育園の連絡帳に書いたら、


一番仲のいいUちゃんがその日から保育園でもお姉ちゃんパンツを始めたんだそう

Uちゃん、4月生まれさんで、おしゃべりもとっても上手な女の子です。


そうだったのか~


仲良しのお友達がお姉ちゃんパンツを履いてるのを見たら、
履きたくなっちゃうかもしれないね

そういえば、サラ子ちゃんの家に行った時もにわかにやる気になっていたわ…


お友達の影響って大きい!!




とりあえず、まだまだトイレでの成功率は低いので、
家にいる時はお姉ちゃんパンツを履いて、頑張ってみます。


といいつつも、朝お姉ちゃんパンツを履いていて、
普通にそのままウンチをしてても平気だった未桜・・・

朝忙しい時に、いったいなんて事だ~


お風呂上がりに「オマルでおしっこしてからパンツ履くよ~」って言ってたのに、
オマルまであと2,3歩っていうところで失敗・・・



未桜のトイトレは先が長そうだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

カフェ風おうちごはんに憧れて☆☆

おはようございます。


すっかり1日半袖で過ごせる気温になりましたね。
保育園に行く時に、今日は半袖?長袖?って迷わなくなりました。

最近は、園庭でどろんこ遊びを始めたので、ドロドロに汚れてもいい服を1セット持たせています。
「こんなにキレイな服じゃなくていいですよ~」って先生に言われたけど、
洗濯で少しヨレっとした感じのとか、シミがついてるやつを持たせてます。

去年までは普通に家で過ごしてたから、手持ち服は保育園ではNGな飾り付、レース付の服が多いのです。
あまり普通のプリントTシャツって持ってなかったわ…

これから秋までTシャツはヘビロテだろうから、
またニッセンでポチっと購入しました~♪
少しピッタリ目のサイズが多いので、成長を見越して95サイズにしました。
届いたらまたUPします☆



1386728.jpg



昨日はお家のことを少し済ませた後、プラ~っと用事を済ませに外に出ました。

もうすっかり喘息は良くなってて今は症状はありませんが、
これから梅雨になると症状が出やすくなるからと、
吸入薬を処方してくれました。

そういえば、毎年梅雨の時期に嫌な咳が続いていたかも…
もちろん軽い風邪だと思って放置してました。苦笑



そのあと、本屋さんに立ち寄って・・・



大好きな山本ゆりさんのレシピ本をみつけました。


ブログ含み笑いのカフェごはん『shunkon』のファンなのですが、
実際にレシピ本を購入したのは3作目が初めてですw

いつもはブログのレシピから作ってみたりしていました。


でも、PC起動してレシピを探して・・・って言うのはやっぱりめんどくて、
作りたい時に作りたいレシピをサクっと探せるレシピ本は便利です。


レシピ本と言いながら、ブログの様にゆりさん節が効いてて、
レシピ本なのに「おもしろい!!」って初めての経験。


  


本屋さんでみかけたら、一度開いてみて下さい~♪
ハマっちゃうよw





世の中スマホユーザーが増えている中、私はいまだにガラケーですw

実家の母なんてスマホ歴とっても長いです。初代~使ってますからね。
今の機種は何代目?w

スマホって料金がお高いイメージがあって、贅沢品な感じがするの。

で、実際どんなことが出来るの?
無料アプリでメールや通話も無料とか色々気になってますw
使いこなせるかしら?



1387297.jpg


スマホじゃなくても、ガラケー+タブレットでもいいんじゃないかと、
色々資料を集めて勉強中です。

でも、さっぱりわからないわ・・・。
出来るだけ料金を安く抑えて、使いやすいのは何なのか、
どなたか教えてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ありがとうございます!!更新の励みになります。

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

リセットすることも必要

おはようございます。


今日はパートもお休みだけど、
未桜は保育園にお願いしています。。。

「平日に休みがある時はお子さんとの時間を優先させて下さいね」という保育園の方針も十分わかってはいるのですが、母として、女性として、一人の時間も必要よね。

少し体を休ませて、
雑然としてきた部屋の片づけや掃除をして、
できれば趣味の時間も持ちたい。

本当は美容室にだって行きたい。(半年以上放置してます。。。その前は2年以上…苦笑

産後は抜け毛に悩まされて、
そのあとは髪のダメージ(切れ毛、枝毛とか)に悩まされて、
とくにケアをしてなかったけど、
30歳になって今気になってるのは・・・


白髪!!! 


去年まではなかったよ?
あったけど気づかなかったのかな?!
明らかに本数が増えてきてます。

20代までは、根元だけや極たまに見つける程度だったのに、
いきなり1本真っ白な髪が数本になると、
気にならないわけがないよね。。。
表面はあまり目立たないけど、少し髪をかきあげると奥の方に見つけた時は目を疑っちゃったよ。


先週、セルフカラーしたけど、
白髪は染まらないっていうのは本当だった!!苦笑


髪にいいこと、もう少し手をかけてみようかな。




今日は久しぶりに、子ども向けじゃない音楽でもかけながら
(いつもはアンパンマンとかおかあさんといっしょ、童謡系・・・)
のんびり過ごしたいと思います!


色々やりたいことはあるのに、出来ないって結構ストレスですよね。
やるならちゃんとやりたいっていう…そういう所だけA型なの。

100%じゃなくても80%くらいでもいい…

家事も仕事も、子育ても、そう思えたら少しはラクになる気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ありがとうございます!!更新の励みになります。

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)

サンリオの知育ブック買ってみました

おはようございます。


朝方はまだ曇っていて、昨日に引き続きじめ~と湿度が高い。。。
これから梅雨明けまでこんな感じが続くのかな?

今年もベランダでトマトを育てています。

3年目の正直!!今年こそはたくさん収穫したい!!!
と願っていますが、難しいかもしれない。
毎年この湿度や雨にやられてしまって、うまく育たないの。

今朝見てみたら、土にうっすらカビが発生してた・・・

もう、どうしたらいいの??

本屋さんで野菜の育て方の本を見て勉強します。







本屋さんで幼児雑誌を見ていたら、
こんなに可愛い知育ブックをみつけました~

対象年齢2歳~5歳向け。
シールが540枚もついてて、シール好きの女の子にピッタリ!!

IMG_9019.jpg


中身は2歳児にはまだ難しいかな。

2歳児にはというか…未桜にはまだ難しい内容が多かったです。


目的が知育なので、いろ、数、運筆など、これから覚えていく内容でした。

好きなシールを自由に貼ればOKではなくて、
枠に合わせて貼る、お話の内容に合わせて貼るという理解度も必要。


未桜がこれを1冊終えるのは結構時間がかかるわ~w


IMG_9020.jpg


くだものシールをパフェに飾っていきましょ~♪


このシール、少し剥がしづらいです。
シール自体も薄いので、破れやすいので、子どもにやらせる時は注意!


IMG_9023.jpg


パフェの上に乱雑にシールを貼って、センスの欠片もない。。。

いっぱいになったら、キティちゃんにもあげるって言って
キティちゃんの顔にもペタペタ・・・

う~ん・・・何か違うような。


まだシールを剥がして、貼るという行為自体を楽しんでいるだけですね。


最初はこんな感じでもいいのかな?


IMG_9025.jpg


未桜は結構楽しんでやってました。



IMG_9027.jpg


これは番号順に四角い枠にあわせてシールを貼って絵を完成させるもの。


シールは私が番号順に剥がして1枚ずつ未桜に渡していきました。
貼る場所を指さしてあげて、

私「枠に合わせてね~」

ミ「あわせて~、あわせて~・・・」



枠に合わせるっていうのは理解しているようですが、
指先が不器用なので、実際に貼るのは難しいみたいですね。


IMG_9028.jpg


3つ目はほとんど補助をせずに、
順番にシールを渡して指で場所を教えてあげただけで、
未桜が合わせて~って頑張って貼りました!


ちょっと上達した?苦笑



サンリオの可愛いキャラで知育っていう感じがしないので、
未桜も夢中で楽しんでやってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ありがとうございます!!更新の励みになります。

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ワケありデコみかん&今年の夏パジャマ☆

おはようございます。


週の始めの雨が大嫌いな私です。。。
今日は霧雨のような細かい雨だからマシだけどさ、
水たまりを見つけてはピチャピチャ♪
水たまりがない所は立ち止まるなー!!!って感じです。

保育園についたら、足もズボンもビチョビチョでした。

子ども用の長靴って防水効いてないの?
それとも上のすきまから水が入って濡れるの??謎です。

先日やっと長靴買いましたよ~♪
また今度ご紹介します。



昨日の夜、楽天で頼んだデコみかんが届きました~

みかん大好きな未桜のためにね




2箱購入で4Kgおまけしてもらいました。
そんなに食べきれるかー?って感じだけど、
ウチの娘はあっという間に食べてしまうのです。


そもそもデコみかんって私も食べた事ないからどんな物か知りませんでした。

レビューを見る限り、手で皮がむける(コレ大事!)、甘くてジューシー、子どもも食べやすい!とあったので、頼んでみることにしました。


ワケあり、家庭用と書いてある通り、


IMG_9043.jpg


スーパーのおつとめ品みたいな・・・本当に大丈夫?(汗
しかもコレがもう1箱分…。

恐る恐る皮をむいたのがコチラ。


IMG_9035.jpg



中身は立派なみかん

テニスボール位の大きさのみかんです。

中の薄皮もそのまま食べられます。
たまに種が入ってるのがあるから、子どもにあげる時は注意!


IMG_9039.jpg


箱にたくさんつまったみかんを見て大喜びでした。


早速一口、パクリ。



どう? 甘い? おいしい???



IMG_9041.jpg



ジューシー!!!


果汁が本当に甘くて、最初の見た目からは想像できない美味しさでした。(失礼しました…


1個の大きさが普通のみかんよりもボリュームがあるから、
未桜も何個も食べる!!っていう感じではないかな?w

朝、晩、食後のデザート的な感じでパクっと食べようと思います。





新しく買った夏パジャマ、昨日着せてみました。

キティちゃんバージョンw

ズボンは寝冷え防止の腹巻?つきです。


来年も着せようと思って95サイズにしました。
ズボンの裾は長いけどまぁ大丈夫!


洗い替え用にもう1組・・・

みんなが大好きアンパンマン様のパジャマもとうとう買ってしまいました。


暑くなってくると、お風呂の後すぐに着替えをしてくれないので、
これで素直に着てくれるといいな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

福音館の月刊絵本☆

こんにちは~


保育園に通うようになってから、
当たり前ですが…家で過ごす時間は格段に短くなりました。

仕事を終えて夕方お迎えに行くのは17時~18時。
それから寝るまでの3時間前後はいつも嵐のように過ぎていきます。

平日は一緒に遊んだり、本を読んだりする時間は本当にわずかです
私も未桜もお休みの日曜日は、まだましかな。苦笑

やることがたんまり溜まっていたり、
平日出来なかった家事を片づけたいけど、

片づけた側からちらかっていく~…

一日が終わる頃には元通り♪ (やったぁ~涙




そんな私の最近のストレス解消法・・・



我が家は月に2回給料日があります。
パパと私の分で月末と月の真ん中あたりにね。


給料日にプチ贅沢をすることにしました!!


家族3人で外食出来たら一番いいけど、休みとは限らないので、

夕飯は作らなくていいようにお惣菜買ったり、

夕飯を作る気力が残ってる時は、ケーキやデザートを買ったり

普段はほとんど買わない高級アイスを買ってみたり



普段我慢している分、 (お菓子やデザートとか食べる余裕ないだけ…

こういうちょっとしたプチ贅沢が嬉しいのです

食べる事が大好きな私にはコレが一番ストレスをリセットしやすい方法です。




IMG_8990.jpg

保育園で募集していたのをきっかけに福音館の月刊絵本を始めました。

月410円で絵本が1冊届きます。
2歳にぴったりな短くてわかりやすい絵本ばかりで、
未桜のくいつきも良いです。

見開き12ページ位で、
イラストだけのページもあるし、文章も短い!!
少し早く起きて時間のある朝ならストレスなく読んであげられます。
それに夜寝る前に持ってこられても、OK。


私は小さい時から本を読む習慣をつけるのは大事なことだと思ってます。

大きくなってから読書をしましょう!と言われても、
それまで本を読む習慣がなければ、文章を読むのも、内容を理解するのも大変でしょう。
最後まで読むだけで疲れてしまうかもしれない。
本を読む楽しさや面白さも感じられないかもしれませんよね。

実体験で得られる知識や表現には劣るかれど、
手軽に得られる本からの知識や表現はやっぱり便利。

両方合わせてさらに理解を深められるのもいいなぁと思います。



保育園でも絵本や製作で「てんとうむし」を教えてもらいました。
ちょうど、しまじろうの英語にも出てきました。(本当にGOODタイミング~♪

だから未桜は今、ちょっとした「てんとうむし」ブームですw

園で外遊びの時は先生と一緒に園庭で探してるんだって!
まだ見つからないみたい。。。
アリやだんごむしならいるんだけどね~

未桜は虫に触るのは苦手みたい。私も苦手だから良かったぁ。。。

女の子でも全然平気なお友達もいるのよw


こうやってみんなで探して本物の「てんとうむし」を見つけられたら、
本当に嬉しいだろうなぁ~♪



本屋さんで絵本を選ぼうと思っても、迷ってしまうけど
2歳にぴったりな内容を毎月お届けしてくれるのは嬉しいです。





今月は前半はGWだったからすぐ半分終わったけど、
後半の方がシフトがつまってて大変そうなのよね・・・

今日はお出かけせずにお家でまったり過ごしてます。
明日からも頑張ろうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

久しぶりの緊張感。

こんにちは。


昨日は会社のイベント参加のため、名古屋まで行ってきました。
午後2時開始で終わりの時間が夕方までというから、
未桜の保育園のお迎え時間に間に合うように途中退室させていただきました。

参加している時間よりも移動時間の方が長いという…
久しぶりに新幹線乗ったら帰り乗り物酔いしちゃったよ



結婚して主婦になると、手に汗を握る位緊張する場面はあまりありません。


パートを始める時も少しドキドキしたけど、
楽しみでワクワクといういい緊張感でした。


昨日のイベントは社内の接客レベルをあげていこうという目的で
毎年行われているコンテストで、
全店から2名ずつ参加することになっていました。
地域ごとに分かれての予選会を行い、上位の人は全国大会にも参加します。


私が働くお店は昨年11月にオープンしたばかりで、約半年たちました。
そんなペーペーの私たちがコンテストに参加したところで、変な緊張するだけですよ

当日まで、どんなふうに行われるのか、何をするのか詳細や情報がほとんど不明のまま
バイトの女の子と一緒に行きました。

交通費は出るし、時給UPの査定にプラスしてくれるという話でOKしたけど…


やっぱりOKするんじゃなかった~~~!!!


二人で本当に逃げ出したいくらいでした。苦笑


コンテストに参加するのは同じようなパート、アルバイトの方ばかりだと思っていたのに、
店長や主任などの社員さんも半分位いました。

12名の参加者のほかには、本社の人事部長や教育のトレーナーなどお偉い様も来ていて、
カメラを回してDVDにして研修会で見るという本格的な感じでした。



いつも通り、マニュアル見ながら教わった事が出来ればいいかな?という気持ちで臨んだけど、
それ以上のものを求められている感じでした。


途中退室しなければいけないので、本当は最後の方の順番だったのに、

3番目!!! 

先の2人は社員さんでした。



緊張しすぎて、自分で何をやって、何を言ったのかあまり覚えていません。

いつも通りの半分くらいしか出来なかったんじゃないかと思う



終わったとたん力が抜けました~。



自分の番が終わってしまえば、あとは楽に他の人の番を安心して見られました。


パートだけどお給料をもらってサービス業で働く身なので、
今までよりももう少し仕事が出来るようにならないとな。

いい所、改善出来る所などわかりやすく教えていただいたので、
これからの仕事に活かしていけそうです。






終わってからメールを確認すると、
中学からの友達が3人目を出産したと報告メールが
少子化と言われてる今の時代で、同級生が3人の子どものママになるって、
とても素敵だなぁと思いました。

でも来月から職場復帰するって言うから、現実は厳しいね
産後の体調の事も子育ての事も心配だけど、強くて頼もしい彼女なら心配無用かな?

遠く離れてるけど応援しています!!
また北海道に帰る楽しみが一つ増えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

夫婦で参加☆はじめての保育参加へ!!

おはようございます。


今週の2大行事のうちの一つが終わって、一安心…
そして今日は会社のイベントに参加するため名古屋に行ってきます。
これが終わればいつものペースに戻れるはず!


未桜の風邪も治って元気になったし、私も今は元気!!
前回2週間分の薬をもらって、なくなったらまた来てねって先生に言われたのに、
忙しくてまだ病院にいけていません…
来週予約して行きます。




未桜が通う保育園では、
先月から7月くらいまでの間で、都合の良い日に保育参加に参加する事になっています。

朝9時頃に親子で登園して、
午前保育、給食、お昼寝の間に先生と面談、おやつを食べて帰宅という日程です。

一日参加なので、仕事をお休みしての参加になりますね。

IMG_8996.jpg


我が家は水曜日に実施してきました。

何故この日にしたのかとうと、パパもお休みだからです。


別に夫婦で参加しなくても良いのですが(ほとんど母親のみ参加です)、
せっかくパパが平日休みなので参加してもらいたかったの。
もっと言えば、パパのみ参加でも良かったくらいよ…笑



3人で一緒に保育園に行くことは滅多にないから、
未桜は朝から大はしゃぎで、嬉しそうにしてました。
着替えも、ご飯も「3人でお出かけするからねー」と言うと、
いつもより嫌がらずにやってくれました。



全員で12人のクラスだけど、この日は2人欠席でした。

朝のごあいさつ、出席を取った後
早速午前の活動開始です!!

IMG_8998.jpg


「てんとうむしの模様をシールで貼る」製作でした。


予想していたよりも小さなシールでした。
直径7mmくらいのカラフルな丸いシール。
赤と黄色の2匹のてんとうむしを作りました。


自分でシールをはがして貼るという、2,3歳の子には少し難しいレベル。

この少し難しいっていうのがいいですよね。

月齢が高い子は色の名前を言えたり、好きな色もわりとハッキリしていて、
未桜は(1月生まれ)は色の名前は曖昧(まだ間違えて言ったりします)、
好みはまだ決まっていないようです。

なので好きな色のシールを貼るというよりは、
手に取ったシールをランダムに貼っていました。


シール遊びはわりと好きで家でもよくやってるから、
自分でシールをはがして貼るという動作は上手に出来ていましたよ♪


製作が終わると、園庭に出て遊びました。

最初は上の年齢の子達と一緒に体操とゲームをしました。


その間も未桜はずーっと私とパパから離れませんでした。

いつもはみんなと一緒に体操をマネっこしたりしてやってるみたいです。



外遊びの時は、砂場やお店屋さんごっこ、三輪車、おままごとなど、
色々やってみたりしているそうですが、
この日はずーっとお砂遊びをしていました。

IMG_9001.jpg


パパが上の学年のの男の子たちにつかまって、
砂場で一緒に遊んでいたというのもありますね
いったい何のための保育参加なの???
未桜を放って他の男の子達と遊ぶなんて…


未桜はそんな中に混ざりたくて、

IMG_9002.jpg


健気に何度も何度もじょうろに水を汲んで運んでいました。

パパと男の子たちが川を作るとか言って、水を溜めていたのでね。
園庭の端から端まで、何往復も水を汲んでは運んで流してあげるというのを繰り返していたわ…



1時間位遊んだ頃、そろそろお昼の時間が近付いてきたので、
お部屋に戻りました。

お砂だらけの足を洗ってもらって、
服をぬいでお部屋へ。

お部屋に入ったら、一度トイレタイムです。

「おトイレ行ってきてねー」 と先生に言われただけで、

自分で紙パンツをぬいで素直にトイレに向かいました。

IMG_9004.jpg

保育園では素直にトイトレ頑張ってやってるようです。


園では2歳児クラスの間に1年かけてトイトレをやって、完成すればいいというスタンスなので、
あまり急いでトイトレはやっていないそうです。
子ども達の成長に合わせて、声かけしたり、出来たら褒める!という感じでやってるそうですよ。


この時、紙おむつにはおしっこをしていなかったし、
トイレでちゃんとおしっこ出来ていました!!



トイレのあと、お着替えをするのですが…


いつもは自分で紙パンツもお着替えもするお利口さんなんですって!!


ただこの日は、パパも私もいるせいか甘えん坊のお姫様で…
ちっともそんなお利口さんな一面を見ることは出来ませんでした。


前の無認可保育園でもこの園でも、先生からは他の子と一緒に自分で頑張るお利口さんですよと言われるので、そんな未桜の姿が見られるかもしれないと、少し楽しみにしていたんです


IMG_9005.jpg


給食が到着するまでの間、先生が紙芝居や絵本を読んでくれていました。

たくさん遊んでお腹が空いたのか(?)、終始口が開いたままでしたw



給食は保護者用にも試食として少し用意してくれました。

ご飯の量もおかずの量も家での夕飯と同じくらいの量だったので参考になりました。


未桜は肉や魚は苦手です。カミカミ、ゴックンが少し弱いのです。
少し前は肉や魚が食べられなくても、大豆や卵など植物性たんぱく質で代用してましたが、
最近はもう少し頑張って食べられるように練習しています。

練習というより、”応援”をしてます!!苦笑


肉や魚を食べない理由として、
味付けが苦手で食べない場合と食べ方が下手(苦手)で食べない場合があります。


前者は工夫次第ですが、
後者は未桜が頑張るしかないのです。

一度にたくさん食べられないのだから、口に入れる大きさを小さくしたり、
カミカミはするけどずーっとカミカミ…
飲み込む力が弱い気がします。

離乳食期のバブを相手にするような状態で、

「カミカミカミ…ゴックン、出来た?あ~んしてみて?
もう少しだねー! がんばれー!! スゴーイ!出来たねー!!」


一回ずつ大げさに褒めて…の繰り返しです。

「ミオちゃん、頑張って~!!!」とお気に入りのぬいぐるみを使って応援します。

それが一番効果的なの!
未桜も応援されることが好きなのか、嬉しいのか、
自らぬいぐるみを私に渡して応援させます

そんなんで食べてくれるなら、アホみたいだけど最後まで付き合いますよ。



さて、話は戻って…(かなりズレました



給食も椅子に座って食べない、自分で食べないの甘えん坊お姫様

他の子達が自分で食べ終わって、遊び始める中、未桜は全然食べてくれないし、
最後まで残ってました。
そして結局、残しました


パパが給食を全部食べられた他のお友達を、高い高いしたりして遊んであげてるのをみて、


「未桜も~!!」とやってきました。


でもパパは「未桜は給食ちゃんと食べなかったからやんない!!」 って


ちょっと意地悪してました。

IMG_9008.jpg

とうとう本気で未桜も泣きだしてしまいました。

これは少し可哀そうでした。


本当は出来るのにやらない、食べられるのに食べない未桜もいけなかったけど、
大好きなパパが他のお友達とばかり遊んでいるのは寂しい思いをしたと思います。

でも、ちゃんとパパに高い高いやってもらってましたよ。



少し遊んで片づけた後はお昼寝の時間。

みんな先生にトントンされながら眠りについていくのに、
未桜は興奮状態が続いていて寝ません。。。

「パパ、ねんね~!ママ、ねんね~!!」と言って両脇に寝せるのに、
自分だけ起きあがって寝てくれないのw

途中、「ね~んねん、ね~んねん♪」って子守唄らしきものを歌ってくれて…

初めて聞く未桜の子守唄に先生も大笑い♪


未桜がお昼寝の間に先生と面談をする予定だったのに、

傍らで一人遊びをさせながら面談をしました。


私達にとってはいつもの未桜だったけど、

先生達は初めて見る未桜の様子に驚いていました。


嬉しくてはしゃいだり、歌ったり、イヤイヤをしたり…



いつもはもう少し大人しく、素直に、自分で出来ることは自分で頑張るという、
ほとんど注意をすることがないお利口さんなんだそう。


もう、私達には信じられません


イヤイヤ期も重なってか、私達の対応を試されてる?!と疑うしかありません。

自分で出来ないのに自分でやりたがるという話は聞きますが、

自分で出来るのに甘えてやらないっていう逆パターンなので、

どう対応したらいいのか戸惑っています。



言い方を変えたり、モチベーションが上がるように応援したり(ここでも応援w

スキンシップを求めてきたときには思いっきりぎゅーとします


マイペースでちょっぴり頑固な未桜だけど、

先生と一緒に未桜のいい所を伸ばしていけるように見守りたいです。





おやつも未桜が好きなピザトーストだったのに、半分も食べず…

最後にお片付けをして帰ってきました。


いつもより早く帰ってきたので、
Eテレのいないいないばぁも見て、おかあさんといっしょを見ている途中で、
いつの間にかソファーで寝ていましたw

IMG_9014.jpg


午前中は外でめいっぱい遊んで、
お昼をなんとか詰め込んで、お昼寝もせずにハイテンションで遊んでたんだから、
もうクタクタよね。


IMG_9015.jpg


17時前に寝始めてそのまま朝4時までぐっすりw

一度スッキリ起きて、朝ごはんを食べてそのまんま起きるのかと思えば、
また6時まで2度寝しました~

4時に起きて保育園に行ったら、眠くなって大変だったろうけど、
また寝てくれたから、しっかり寝て(寝過ぎだけど…)元気に保育園に行きました。



困った未桜の様子を披露した次の日、
またちゃんとやってくれるかしら?と心配してましたが、

ご飯も最後まで座って完食!
お昼寝もバッチリ!!

先生たちが知るいつものお利口さんでしたよー



というお話でした


それを聞いて少し安堵しました。



年に一度の保育参加、2歳児クラスはまだ保護者参加の行事が少ないので、
ヒヤヒヤしたけれど楽しい一日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (2) | Trackbacks (-)

こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号

教材が届いたのは先週の土曜日だったかな?

最近は少し英語の勉強をお休みしていました。
体調を崩していたり、GWがあったりで少し忙しい日が続いていたので、
帰って来てから未桜と一緒に英語の勉強をするという余裕がありませんでした。

未桜も「しまじろう 見たい!」とあまり言わなくなっていたのもあって、
私から誘うことなくお休みという状態でした。


スタート号が届いたのは3月。
こどもちゃれんじぽけっとEnglishが届きました!


20分位のDVD教材と連動して
しまじろうの「Touch and Talk」を使って遊んだり、
音絵本で、英語のリズムや発音に慣れていくという内容でした。
(音絵本の内容は”おおきなかぶ”です)
当初はこの内容に物足りなさを感じていました。


最初の1カ月は、DVDとしまじろうでばかり遊んでいた未桜も
2ヶ月目はDVDの内容もほとんど覚えてしまって、音絵本を気に入って見ていました。

正確にとはいきませんが、なんとなーく聞こえた音をマネして言ってますよ。

「One,two,three,PULL!!」 と言ってた時は、

楽しみながら見についてきてるんだなぁと嬉しく思いました。


今回の5月号!

・DVD教材(約20分)
・Move and Feel Book
・くだものピース&れいぞうこパズル
・保護者向けサポートブック



3月号の内容の延長といった感じで、
しまじろうの「Touch and Talk」とくだものパーツを使ってやりとり遊びをしていきます。

IMG_8974.jpg


今回も初めはDVDをしろくまちゃんと一緒に見ながら、楽しんでます。
しろくまのぬいぐるみを未桜は赤ちゃんと呼んでます。


マネして「Hello」とか「Apple」とか未桜が言ってるのに、
しろくまちゃんが言ったことにして、「上手~!」と自分で褒めてました。


IMG_8975.jpg


知ってますか??!

5月5日はしまじろうのお誕生日なんですって!!


そういうわけで、DVDでは”Happy birthday”の歌が収録されていました。


この歌が好きな未桜は嬉しそうに、何回も歌ってるよ~w



「open」「shut」の意味も理解しつつあるし、
DVDを見ながらマネして体を動かして覚えるというのがいいみたい。


IMG_8976.jpg


 「くだものパーツ&れいぞうこパズル」 


右のくだものパーツをしまじろうの玩具に当てると音声が流れるというしくみ。
すぐになくなってしまいそうなこのピースをしまっておけるのが、
れいぞうこパズルというわけです。

野菜のピースが増えるようですが、これはどうしたらいいの~?!苦笑


IMG_8977.jpg


 「Move and Feel Book」 


くだものピースを使ってさらにやりとり遊びを進めて、
”Here you are” ”Thank you”などの言葉の理解を深めていきます。

今回はシール遊びもついていました。

しまじろうの誕生日ケーキにイチゴのシールでデコレーションしたり、

いきもののページでシールを貼りながら名前を覚えたり出来ます。
(ant,ladybug,butterfly,snail)



IMG_8979.jpg


7月号からは発音プログラムがスタートするそうです。


これまでは英語のリズムや音に慣れよう!といった導入で、
今度は英語の音を出してみよう!という感じかしら?


新しい玩具はえいごリズムギター。

DVDの終わりの方でしっかり宣伝しちゃってるから、
未桜も早くコレが欲しい!!と心待ちにしています。。。





でも、ひそかに私は5月号で退会して、「BWE」に変更しようかとも思ってます。
もう少し時間があるので、今回の教材を使いながら考えてみます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

静岡で活躍中のゆるキャラ達に出会ったよ♪

IMG_8913.jpg

この前の日曜日、うちの近くのイベント会場でやってた”ろうきんの住宅フェスティバル”に行ってきました~

別にすぐ家を建てたいとか、そういう感じでは全くありませんよ!!

アベノミクスで消費税の増税前のかけこみ需要はかなりあるようですが、
今の我が家は身の丈にあった生活を堅実に貫くつもりですw



簡単な受付を済ませて会場入り。

たくさんのハウスメーカーや住宅設備関係のブースが並んでいて、
いかに多くのお客様をひきつられるかが鍵みたいな感じでしたね。

これから家を建てたいと考えているのは、まだ子どもが小さい家庭が多いわけで、
子ども向けのゲームや工作なども用意されていましたよ。




なにげなーく歩いて回っていたら、頭が「家」のおじさんを見つけました。


未桜は、そんな人(?)を遠目でも発見して、

「なんか、いるー!!」 と大はしゃぎしていました。

IMG_8915.jpg


ALSOKのジャケットを着て、ALSOKの担当さんと記念撮影したりしてました。
そこに未桜も混ぜてもらったよ。


そうしたら、もう一匹増えた!!


なぜか住宅フェアの会場内をご当地キャラがねり歩くという、不思議なイベントでした。


IMG_8919.jpg

≪カピーバ≫

伊豆・伊東のPRを頑張ってる、伊豆シャボテン公園のキャラクター。

この公園はカピバラが有名なのよね~

冬に親子で温泉に入ってる所とかよくニュースでみかけます。



IMG_8927.jpg

≪シロにゃん≫

函南町で毎年行われている「かんなみ猫おどり」のイメージキャラクター。


静岡在住3年目の私ですが、函南町がどこにあるかわかりません。
もちろん「かんなみ猫おどり」の事も…

未桜は「ニャン、ニャン!」と握手してもらって、嬉しそうでした。


IMG_8930.jpg

≪ハンバーグマのグーグー≫

袋井市、磐田市、浜松市を中心に活躍する「食べよう!ハンバーグの会」のマスコット。


とってもコミカルな動きをする子でした。
やけに大きな手を前にブンブン降って…ボクシングのジャブみたいな感じで歩いてきます(恐

未桜は近づいてきたときビビって固まってました。
きっと大抵のバブは向かってきたら泣いちゃうと思う。

IMG_8931.jpg

ちょうど近くにあったリクシルのブースのところで、
トイレに座るという、面白い動きを見せてました。苦笑

そこで一息ついて、またブンブンと去って行きました。


グッズも売ってました。。。
ついでにサークルKからコンビニ弁当まで出てるそうです。


もっと気になる方はハンバーグマのグーグーオフィシャルサイトを除いてみてねー


IMG_8933.jpg

大きいコーンが目立ってた子どもが好きなフワフワもありましたー。


未桜もやるーと積極的に並んで、おじさんに中に入れてもらったのに、


IMG_8934.jpg

予想以上にフワフワだったのか、即泣きでした。

小学生の子が入ってきて、びょんびょん飛んで思いっきり揺れると

「怖い~!!」 だってw


1分たたないうちにおじさんに外に出してもらいました~。

おじさんに「ありがと。」ってお礼言ってたよ。



IMG_8938.jpg


フワフワの隣のキッズスペース。
そうそう、未桜はまだこういう所でいいんです。



さて、まだまだいましたよー。


IMG_8941.jpg

≪じゅくうちゃん≫

御殿場市にある「富士山樹空の森」のマスコット。


頭の上に富士山がついてて、ちょっと華奢な感じの子でした。


IMG_8944.jpg

≪???≫

なんだろーこの子は?

どこかで見たことあるような…ないような…。



IMG_8948.jpg

≪さくやちゃん≫

富士宮市のイメージキャラクター。

ふわふわしてて、とっても可愛らしい子です。



他にも写真は取れなかったけど、
由比の「さくらゆいちゃん」も見かけました。


スタンプラリーもしながら回っていたら…

IMG_8950.jpg


再び、こんにちはーw


よくわからないキャラよりも、やっぱり動物系のキャラが親しみやすいわ。


IMG_8953.jpg

伊豆シャボテン公園に遊びに来てね!!って言われたよ。


うん、一度は行ってみたいなぁと思ってます。

本物のカピバラ親子に会いたいもの・・・



お菓子をもらったり、ガラガラをやって景品をもらったりしました(アンケート回答と引き換えにね…)



そしてこの日に


登録しちゃいました!!


もちろん、お家じゃないですよ。





住宅フェアでまさかの「おうちCO-OP」に登録です。


試食をやってて、おばちゃんの話しを聞いてたら、
便利かも…と思ってしまったわけです。

以前、パルシステムを利用していたけど、
やっぱり割高だし、サービス料とか積立金とかあって、
未桜が1歳を過ぎたころに退会しました。


「おうちCO-OP」も同じ感じだと思ってたけど、
サービス料もこっちの方が安いし、品物もいつも行くスーパー並。

これから梅雨入りして買い物も大変になるので、
ちょっと重たいものとか決まった物なんかをお願いしようかなと思います。


そういえば、毎週注文書に記入するのもめんどーだなぁとか思ってたな。
ネット注文も出来るから、時間ある時にポチっとする習慣をつけないと!!

これからは保育園のお迎え前に急いで買い物して帰らなきゃって焦ることもなくなりそうです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

H&M☆さわやかコーデで登園しました♪

おはようございます!


今日は朝から暖かくなりそうな予感がしますね。

昨日も暑くなると言ってたから、
保育園のお着替えに半袖も用意したけど、出番なしでしたね。

でも今日は朝から半袖スタイルで登園しました~♪

IMG_8989.jpg

先日、H&Mで購入したTシャツとパンツ

Vネックって持ってなかったから、ちょっと新鮮♪

毎日保育園の園庭で遊んでるから、夏本番前なのにすでに真っ黒気味です。
もともと自黒ということもありますが…

毎朝日焼け止めは塗っていくんだけど、
時間がたったら重ねづけしないと効果ないよねー。


初めてのH&Mは実家の両親が静岡に滞在中に一緒に行ってきました。

ベビーカーに大人しく座らず、手も繋がず、一緒について来ない未桜を
両親が子守りをしてくれている間に1人で見られましたw

30分位アイスを食べたりして時間つぶしてくれたのに、
まだ同じお店を見ていた私にガッカリしていた両親。

だって、初めてなんだよー!!

自分の物も未桜の物も、ついでにパパの物もどんな感じか見たいじゃない!

結局買ったのは未桜の物だけだけど…苦笑


イロイロ可愛いのがあって、
保育園ではNGかな?とか
本人が側にいないからサイズ感がわからず迷ったり…


92はすぐサイズアウトになるだろうということで、
2~3yearとなっていた98/104のサイズを購入しました。

Tシャツは少しゆったりした感じかな?


IMG_8991.jpg


パンツのウエストは調整出来るようになっていて、
一番小さくして、丈は2つ折です。

前にチャックとキラキラボタンがついてるよw
それと前ポケットがハートの形をしているのも、女児心を掴んでます♪



保育園に登園前、家ではサングラスつけてました。


IMG_8994.jpg


今年はついに子ども用サングラス買っちゃいました!!

子ども用といえどもUVカット加工されてるすぐれものなのよね♪


パパのサングラスを借りていつも遊んでたから、
未桜用にも買ってあげたいと思ってました。
でもすぐ壊したら悲しいので、
motherwaysで700円の物を見つけましたー。



保育園にもつけていこうとしてたので、(さすがにダメよね…)

「メガネはお留守番だよー」というと

ちゃんとはずして 「バイバイ!」 出来ました。(ホッ…)





H&Mで購入したワンピース

IMG_8909.jpg


白地にお花とチョウチョが飛んでて、可愛いのよ♪


暑くなるまではインナーに半袖着せてもいいかな?

これも98/104だったと思うんだけど、スカート丈も膝くらいで大丈夫でした♪
(現在、身長85センチです)


東静岡の”マークイズ”。
広くて人もたくさんいて、ほとんど見られなかったので、
また今度ゆっくり見に行きたいなぁ~。

未桜と一緒に行きたいと思ってたけど、
最近の未桜とお買い物は半分無理なので、一人で行こうと思います!!
パパと一緒でもいいけど、未桜と時間つぶすの苦手だろうからね…




やっとこのワンピを着てくれたこの日は、上にカーディガンを羽織ってお出かけしました。
ずっと試着拒否されてました…
いざ着たら可愛い姿に自分でうっとりしてるのよ~苦笑


IMG_8916.jpg


大人がたくさんいて、時々ゆるキャラが出没する所へ行ってきました。

写真いっぱい撮ったので、また後記事にします~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
お買物 子供服 | Comments (2) | Trackbacks (-)

イオンの有料キッズスペースでなりきり店員さん☆

おはようございます。


あっという間に日曜日は終わってしまって、もう月曜日!!
土曜日は雨だったので、昨日は洗濯に追われた午前中、
晴れていたからスッキリ乾いてくれると思っていたのに、
午後から曇ってきて、それに湿度が高くて

あまりスッキリ乾かなかった~

洗濯して乾かせばいいかと半ばあきらめてお昼寝布団も雨に濡らして帰って、丸洗い。
保育園の外遊び用の靴もじゃぶじゃぶ水洗いしてベランダに干していったのに、
一晩干してもまだ半乾きで、今朝ドライヤーで乾かしました。苦笑


今週もイロイロ予定があるので、忙しいけど頑張るぞー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イオンの有料キッズスペースに行ってきました。


ボールプールや大きなすべり台付の遊具があったり、

おままごとスペース等もありましたー。


未桜が真っ先にくいついたのは、工事現場風の所!


IMG_8697.jpg


黄色いヘルメットを被って、乗り物に乗ってました。


IMG_8702.jpg


乗り物を操作する時は真剣!!

まだ女の子、男の子っていう枠組みにとらわれずに
「やってみたい!」「おもしろそう!」と思ったものに体が動くんですねー

男の子が好きそうな遊びに興味を示す未桜は初めて見ました。


でも、やっぱりおままごとが一番楽しそうでしたよ


紙製のキッチンやテーブル、イスのある広いキッチンと、
アンパンマンのキッチンもありました。

それに、アイスクリーム屋さんとたこやき屋さんも!!

お店屋さんの衣装もあったので着せてみました♪

この日は平日だったから、他の子どもも少なくて未桜が遊んでる時は誰も来なかったので、
他の子と取り合いにもならず・・・
(一緒に遊ぶ姿も見たかったけどなー)


IMG_8719.jpg


やっと85センチになった未桜。
アイスクリーム屋さんのセットからギリギリ顔がのぞく位の
チビッコ店員さんです。


イチゴのアイスくださいな~

IMG_8721.jpg


初お仕事ですから、まだまだ緊張気味の店員さん。

もっとニッコリ笑顔でお仕事しないと
お客さん来ないよー


IMG_8722.jpg


次から次へと注文するイジワルなお客さんがいるので(私)、
店員さんは大忙しです。

IMG_8724.jpg


カップだけじゃなくて、コーンにアイスを乗せることを覚えた店員さん。

A型の几帳面な性格が出てるのか、少しずれてると直して、
キレイに揃ってないと気が済まないみたい。


だんだんバイザーもずれてきてちょっと邪魔そうね。

IMG_8733.jpg


ついに自分でバイザーをはずして、仕事に専念してます。


ここのアイスクリーム屋さんには飲食コーナーもあって、
もちろん店員さんは1人なので、大忙しです。


IMG_8727.jpg

ピザにサラダにスープも出してくれて、
後片付けもやらないといけません。笑


お客さんがちょっと飽きてきたので、仕事も落ちついてきて・・・

IMG_8734.jpg


お客さんがいないのをいい事に、
アイス片手に歌い出しました~!!

初仕事で緊張していたのはほんの一瞬!!?



次の仕事は、たこ焼き屋さん!!


短時間で3つの仕事をこなす2歳児です。


アイスクリーム屋さんの衣装が結構気に入っていたらしくて、
ぬぐのを嫌がりましたが、
たこ焼き屋さんの衣装を見せたら、すぐに気が変わりました。


IMG_8736.jpg


焼き立てのたこ焼きを素手(!?)で容器に入れる店員さん。

熱くないのかしら?
というか売り物なんだから素手は辞めて欲しいわ…



IMG_8746.jpg


お客さんの所まで大事に運んでくれましたー。

1個しか頼んでないのに、
その後も出来上がったたこ焼きを次から次へと運んできてくれたよ。

心優しい(?)サービス精神にあふれたたこ焼き屋さんでした~




20分300円で、それ以降10分毎に100円増し。
ゲームコーナーで無駄遣いするよりは、ここで時間つぶして遊ぶ方がお得でした♪

アンパンマンの乗り物、よく操作とかわからないくせに
1回200円とかするんですよ…


だんだんコインを入れると動くということがわかってきた未桜・・・。

じいじじゃないとお金持ってないのよーと言ってごまかしてます。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

茶畑とのツーショット!!

おはようございます。


だんだん日の出が早くなってきて、
朝目覚める時間が早くなってきました。
今朝は家族3人とも6時前に起床。。。

先月、リビング隣を寝室兼子どもスペースとしていた所を
ほとんど物置となっていた奥の和室に寝室を移すことにしました。

リビング隣の子どもスペースは広くなったし、
天気が悪い時は部屋干しも出来るスペースが出来ましたw

今年の目標の一つ、使っていなかった奥の和室を使える部屋にする!が達成しました♪

和室のカーテンは遮光カーテンではないので、
外の光が漏れてきて、自然と目が覚めるという健康的な生活につながっているのです。

少しずつ良い気がまわるようになるといいなぁw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW最終日は、車で岩本山公園へ。


IMG_8867.jpg


久しぶりにやってきました♪

展望デッキからは富士市や富士山の裾野が広々と見渡せます。
夜景もキレイですよー。


IMG_8869.jpg

実家の母からのプレゼントのドキンちゃんTシャツ!!
しまむらで見つけて買っておいてくれたのー。

最近しまむらも行ってないけど、こういうのもあるのね☆

今年流行の花柄のサルエルパンツも先日購入したものです。

色んなお店で花柄パンツが出ていて、可愛いなぁと思うけど、
絶対履けない!!

それに今年だけ?と思うと、もったいなくておばちゃんは買えません。苦笑

妹に譲るという手もあるけど、
体型によって似あう、似合わないがあるから、一緒に選んで合わせてとしないと無理でしょうね。



IMG_8872.jpg


大きな気があると必ず、「もーいいかい」ってやってます。

隠れる時間も全く与えずに、「みーつけた!」って。。。


IMG_8873.jpg


最近設置されたばかりの、展望デッキ&すべりだい。

対象年齢6歳~になっていたので、
パパと一緒に登ってすべり台を楽しんで来ました。


IMG_8879.jpg

螺旋階段を登って、一番上からの眺めはスッキリ気持ち良かったです。


すべりだいもらせん状に、ぐるんぐるん、ぐるんぐるんとすべる感じで。。。

IMG_8874.jpg

もう大人は1,2回で目が回ります。

未桜は平気らしくて、何回でも楽しく滑ってましたよー


IMG_8882.jpg


少し車を走らせると、茶畑が広がっています。

前日までは富士山も曇っていて見えなかったけど、
この日は見えてました。


茶畑と富士山のツーショット!!


静岡県側からの富士山っぽくて好きな風景です。




今日もお仕事頑張ってきまーす。

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪

未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

完全燃焼!!

5月5日の子どもの日。
未桜と近所の公園に2人で遊びに行きました。

寝てばかりでパジャマのまんまのパパは放っておいて、
せっかくの連休ですから一緒に遊ばないとね!!




出かける時には、くまちゃんだけだったのに・・・

なぜかわんわんの車も持っていく!!と言い張って、荷物が増えました。



IMG_8837.jpg

ちゃんと引っ張ってるか気になって、
後ろばかり見て歩いてました。

案の定、標識の棒とかにぶつかったり、転んだりしました。

IMG_8842.jpg


イヤイヤばかりのこの時期、危険な事じゃなければ容認してます。

荷物になるから置いていこうと言って、ギャン泣きされるよりも、
たとえ公園では全く一緒に遊ばずベンチの上で放置されていようとも
お気に入りのくまちゃんと車を持って公園に行ったという楽しい記憶が残る方がいいのです。




ほとんど貸し切り状態なことが多い近所の公園も、
この日は未桜と同じくらいの子どもが結構いたのよ♪

パパと一緒に遊びに来てる子が多かったよー。


お砂で遊んで、すべりだいも堪能し終わった後に、
シャボン玉をしましたw


IMG_8857.jpg


ゆっくり、長く吹くということは出来ません。

とにかく、勢いよく一息でふーー!!って吹いてました。


それでもタイミング良くシャボン玉が出ることもあれば、出ないこともあるのよね。

IMG_8847.jpg

もう一回!!


IMG_8858.jpg


今度は出てきました~♪


出てきたシャボン玉を追いかけながら吹いて、


IMG_8861.jpg

3本あったシャボン玉液も1本半は使いました。。。

休みなくひたすら、ふーーーー!!!


さすがに疲れるよね。

それに結構暑くなってきて、帽子を持たずに出てきちゃったから、
もう少し遊びたがっていたけど、一度帰ることにしました。


結局私が、
くまちゃん、車、お砂遊びセットに手荷物を持つことになり、
数歩歩いただけで、未桜は抱っこ~!!?

荷物が多いから抱っこは出来ないよと伝えたけど、
もう本人は1歩も歩けないと、道路に寝転がってしまいました


IMG_8863.jpg


少し抱っこをしてあげたけど、
やっぱりもう抱っこ出来ないよ、と言うと頑張って歩いてくれました。

少し歩いては日陰で休憩。苦笑


普通に車道に面した歩道の街路樹の日陰に座りこんで、給水してという感じで、
なんとかお家に帰ってきました。


お昼ご飯のあとは爆睡!!笑

本当に疲れていたのね…



最近は近場なら「じぶんで 歩く!」と言って自転車に乗ってくれなくなりました。

体力がつくからそれでもいいのですが、
荷物が多い日はやっぱり自転車がいいなぁ~と内心思う私。

連休明けの久しぶりの保育園でも、
泣かずに「バイバイ!」のタッチをしてくれるので、
少し安心してます。

教室の窓から、私が門を出て見えなくなるまで手を振ってくれる姿を見ると
ちょっぴりせつなくなりますが、1日お仕事頑張ろう!と力になります

家から保育園まで自転車なら5分、未桜と歩いて行くと20分。
朝のこの20分は、未桜と色々経験が出来る大事な時間です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

富士山5合目は断念(涙)

おはようございます。


昨日のうちに更新する予定が、未桜と一緒に寝落ちしてしまいました。
パパが仕事を早く終えて帰って来たので外食して、ちょっとお酒も飲めたから
いい気分で、いい眠りに入ってしまったみたい。。。


今週だけちょっと仕事がつまってるのかと思えば、後半のシフトを見ると結構入ってました
そういえば…今月で退職する学生もいるし、来月~もシフトが増えそうです。
といってもフルタイム勤務ではないので、息抜きもしながら頑張ろうと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW,レンタカーでお出かけ2日目のこと。


富士山がいよいよ世界文化遺産への登録が予定されることになり、
静岡県民としては嬉しいニュースでした!

なんてったて、晴れてる時にはキレイな富士山が近くに見える所に住んでいますから♪

一生のうちに一度は登ってみたいという父の希望で、
富士登山は出来ませんが、5合目まで行ってみよう!ということになりました。



車の運転は出来るようになった私だけど、
やっぱり山のくねくね道路は怖いので、運転歴の長い父と途中で交代してもらいました。


この日は曇りで、明らかに富士山も雲の中。

富士山の道路状況を知らせる掲示盤に、

「2合目~新5合目 積雪 チェーン装備」と出ていました。


1合目を通りすぎ先を進んでいくけども、
先の道は霧がかかっていて気温もどんどん下がっていました。

途中の駐車場で9度!!


せっかく来たのに心の残りはあるけれど、
ここまでで断念しました。


もう少し時期が遅い方が良かったのか、日が悪かったわ。


富士山は登るよりも、遠くから見る方が好きなのは私だけ?

周りの景色と合わせて色んな表情を見せてくれる富士山は魅力的です。
季節によっても全然違いますしね。

IMG_8811.jpg


富士宮の浅間大社にやってきました~♪


IMG_8810.jpg

ここでも未桜はお参り。
ちゃんと手を拍手して、礼もして…
だんだん上手になってるわw




その後に、道の駅の富士川楽座に行ってお土産買いに行きました。

何度か静岡に来てくれているんだけど、
静岡のお土産買いに連れて行ってあげたことないんです。

道の駅なら色んな種類があるから、いつもと違うものもあるかな?と。

IMG_8815.jpg

IMG_8816.jpg

お昼ご飯は名物「富士山盛り天丼」
私は「まぐろづけ丼」にしました。

天丼はボリュームがあってお得感あります♪

IMG_8820.jpg


外でソフトクリームを食べて帰ってきました。


未桜は車に乗ってすぐ寝てしまったので、富士山の途中まで行ったことは知りません。
断念して降りてきて浅間大社についてから起きたの。。。
あまり面白いことはなかったけど、
みんなでお出かけするだけで嬉しそうでした





この日の前日の夜は、先日行って美味しかった流れ寿司に行ってきました。

130501_1928201.jpg

エビのお寿司とか天ぷらに頭の部分がついていて…


未桜は大喜びで遊んでいました。


130501_1928391.jpg


まるで家で人形遊びをしている時のように・・・


両手のエビさんで「こんにちわー」 笑


そのうち


130501_1929041.jpg

パパや私のところにエビを近づけてきて脅す始末・・・。


エビが苦手な私には、本当に恐ろしかったわ


最近、こういう意地悪が増えてきた気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽天お買い物マラソン 1~5店舗目☆

先月のお買い物マラソンは見送り、今回も…

と思っていたんだけど、やっぱり参戦!


◆1店舗目



いつもはコチラのお米を購入していたんだけど

  


今回は北海道米♪ 

◆2店舗目



ランキング上位に入ってて気になってたご飯のお供。
レビューもいいから届くの楽しみにしてますw


◆3店舗目



みかん大好きな未桜のために。。。
商品ページを見ると、手で簡単に皮がむけて食べやすいとあったので、
試しに買ってみることにしました。


◆4店舗目



前回購入の時が最後であってほしいと願ってたけど、
オムツがはずれるのはもう少しかかりそう。。。
送料無料になる2カートンを思いきってポチ。


◆5店舗目



自転車通勤、保育園の送迎時の紫外線対策に帽子が欲しくて探してました。
こちらもセール前にチェックしていた品で、
タイムセールでお買い得になったので迷わずコチラに決めました!
お色はベージュにしました。6月上旬出荷なので、まだ先です。
人気色は売り切れで7月上旬~のお届けなら在庫有りです。




今回は生活必需品ばかりで、無駄買いはありませんよ~笑

あれこれ見ると欲しくなってしまうので、
これでおしまいかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

日本平動物園

こんにちは。


今日もお仕事行ってきました~けど、
GW明けの平日はあまりにもお暇で予想通りの早上がりとなりましたw

両親が帰ってしまったから、
未桜が遊び散らかしたお部屋を片付けてくれる人がいないので、
夕方のお迎えまで時間が出来て良かったわ~♪

GW中にひいた未桜の鼻風邪もまだ少し残っているから、
もう一度お薬もらいに行こうと思ってます。
今週は仕事続きで時間が取れないので、ホント良かったわ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久能山東照宮へのお参りの後、
日本平動物園へやってきました。

この日で3回目の来園、改築が終わってからは初☆

3回目となれば慣れたもので、どこに行けば見たい動物がいるとかわかるから、
あまり迷うことなく回ってこれました。


去年行った時と駐車場の入り口が変わっていたのがビックリだわ~

入園口も変わっていたし・・・
新しいゲートの方が回りやすいかもw



以前は少し地味なお猿の檻の方から回る感じだったけど、
入園するとすぐにふれあい広場でした!!

土日ならポニーの乗馬体験も出来るし、
モルモット、うさぎ、ヒヨコも触れるコーナーもありますね。

IMG_8779.jpg


あまり興味を示してなかったポニーにも、
「おいで~!!こっちおいで~!」 と呼んでいたのに・・・

いざ近くにきて顔や目の大きさにビックリしたよう。



IMG_8780.jpg


でも パパに抱っこしてもらって、
たてがみを触らせてもらっていました。


この日はたくさん動物に触ってたよw

IMG_8782.jpg


モルモット☆

うさぎもヒヨコもなでなでしてきました~


IMG_8783.jpg


もっさもさの毛が可愛い羊にも…

ヤギにもヒツジにも可愛い赤ちゃんがいました。



サファリパークにもライオンの赤ちゃんが産まれたとテレビでやっていたけど、
そこへはもう少し未桜が大きくなってから行こうと思います。

未桜が楽しんでいるのだから、何度でも連れてきてあげたいと思う私と違って、
パパはまた同じ所?って嫌そうな顔をするのです。
動物の様子も毎回違うし、未桜も成長と共に感じ方や楽しみ方も違うから、
同じ所でもいいと思うのになぁ。。。




お昼ご飯は園内のレストランで食べました。
レストランには持ち込み禁止なのに、外で座って食べられる場所がないのが惜しいな。

前回来た時はふれあいコーナーの所にある休憩所で食べられたのに、
この日はその場所がふれあいコーナーになっていました。

忘れてたけど、もう少し先に進んだ所に1か所休憩所があります。
お弁当とか食べるならその休憩所ですね。

IMG_8785.jpg

未桜にはパンケーキを頼んだけど、ほとんど食べなかったわ。

私が頼んだかけそばを食べて、さらに追加して食べてました。


そして、レストラン内に以前はなかった子どもスペースもありました。
クッションマットで囲われたちょっとしたスペースですが、
ごろごろ~んと寝ころんだりするのが好きなバブ族には嬉しいスペースです。

食後にここから外に連れ出すのも大変だったわ…


前回はうっとりと見ていたライオンも今回はあっさりスルーでした。
子どもの興味って変わるの早いのね。

ジャガーのところで、ガラス越しにのぞいていたら、
中の方から「かわいい~!!」と言って未桜と同じ頃の男の子が出てきました。
いきなり後ろから未桜に抱き付いて、「かわいいねぇ」とくっついてましたw

いやーママ…びっくりしたわ。

一番びっくりしたのは未桜だろうけどね。


その後、アザラシのえさやりの時間ということで、
見に行きました。

IMG_8790.jpg
IMG_8792.jpg


3回目にしてえさやりを見れたのは初めてです。
いつもはこういうイベント時間を気にせず回っているので…。


アザラシも人気者のシロクマも見てまわったあと、
以前入場口だった場所まで来ました。

IMG_8800.jpg

”日本平zoo”と書かれた撮影スポット☆

ここに登って、何をし始めるのかと見てたら…



IMG_8801.jpg


手をマイクに見立てて”アンパンマン”のうたを歌い始めました/////恥/////

ママ、またまた びっくりしたわ~


未桜の初ライブはこの場所に決まりね。苦笑


この日着てるグリーンボーダーのチュニックはGUの110サイズの物。
少し襟ぐりは大きいけど、レギンスと合わせたらピッタリでした。




新しくなったペンギン館。


IMG_8804.jpg

水中の様子も見られるから、子ども達もくぎづけでしたよ。

本当に空を飛ぶように猛スピードで泳いでいくんですよね。




こうして、閉園時間ギリギリまで動物園を堪能して帰ってきました。

久能山東照宮に行くまでと帰りの車の中で寝ていたので、
それ以外の起きてる時はとっても元気に動いていた未桜。

だんだん追いかけるのも抱っこも大変になってきたなぁ。笑


動物園が楽しかったのか、
その後、お出かけするよーと言うと

「れっさーぱんだ 行く?」 と聞いてきます。

レッサーパンダ、たしかに見たけれど・・・
飼育室のガラス越しに見ただけで触ったりしなかったのになぁ。
近くまでやってきて、ガラス越しをウロウロしてるのを楽しそうに追いかけてた位?


未桜のレッサーパンダブームはいつまで続くかしら?w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
おでかけ | Comments (2) | Trackbacks (-)

久能山東照宮

おはようございます。。。


この記事昨日のうちにUPしようと書いて更新しようとしたら…


全部消えてしまった~~~!!!



仕事に行く前に急いで書いたのに、タイムアップ・・・



GW中のこと、記事にまとめて行きたいと思いますw



中盤の平日2日間はレンタカーでお出かけしてきました♪


実家にいる時はバリバリのペーパードライバーだった私の運転で
こうして両親と一緒にお出かけすることがあるなんて…なんだか不思議。


1日目は、両親の希望で久能山東照宮へ。



IMG_8751.jpg

私が未桜にお願いしたわけじゃないよ・・・

未桜自らソフトクリームの前に立って、撮ってって言うからね。


10分間隔で往復運転していたので、ロープウェイにはすぐ乗れました。


IMG_8756.jpg


駿河湾も久能の石垣イチゴも見えました~

屏風のようにきりたった谷の底は一番深い所で90mはあるんだそう。(恐ろしっ…)


IMG_8755.jpg

未桜は窓際に乗り出して外を見てました。。。
怖くないのかしら?

窓の上の方は開いていて、抱っこするとちょうど顔がのぞく高さになるの。
落ちやしないかヒヤヒヤよ・・・。

だいたい3分位でガイドさんのアナウンスを聞いてたらあっという間に到着~♪


IMG_8758.jpg

ロープウェイが出来るまでは石段しかなくて、
本殿まで1159段!!
お参りに行くのも大変だったんですね。

宮司さんや巫女さんは毎日、この石段を15分位で登って通勤しているんだそう。
ロープウェイは使えないのね



楼門をくぐって東照宮詣でが始まります。

IMG_8767.jpg

結構な高さのある石段がずーと続きます。

一番元気な未桜は一人で登りきり、下りも降りてきたよ

未桜について一緒に行ってくれたパパ、お疲れ様でした~


家康の遺骸があるという神廟まで着くと、
未桜の髪型が変わっていたわw



IMG_8765.jpg


お賽銭をいれて、しっかりお参り・・・。


そうね、家康のようにとは行かないかもしれないけど、
なにか一つ夢中に取り組めるものが見つかるといいわね。


平成22年に国宝になった本殿。

IMG_8771.jpg


IMG_8773.jpg

この日、ここで結婚式が行われていました。

上の神廟から降りてきたらもう終わっていたけれど、
白無垢のお嫁さんも見られました

こういうところで行う結婚式も素敵ですね。




IMG_8772.jpg

ふたたびお賽銭投入して、お参りw

いったい何をお願いしているのかな???




IMG_8775.jpg


家康の手形もありました~

155センチって…昔の人って小さかったのね。
手形も私とあまり変わらなかったわ。



博物館は工事中で見られなかったので、
また機会があれば見に行きたいなぁ~。



せっかく日本平まで来たので、
このあとは日本平動物園に行きましたw

リニューアル工事も終了してから行くのは初めて♪

また後記事にしますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
おでかけ | Comments (2) | Trackbacks (-)

子どもの日のご飯

こんにちは~。


昨日の子どもの日の埋め合わせをするかのように…
今朝は8時過ぎに家を出発してお出かけしてきました。

お出かけといっても、
近郊の公園とイオンでショッピングでしたけどw

未桜はパパと一緒におもちゃ屋さんで遊んだり時間をつぶしてくれていたので、
私は1人でゆっくりお買い物出来ました~♪
保育園用のズボンとか、夏に向けてのアレコレ、トレパンとか…etc

帰ってきて気づけば、未桜とパパの物しか買ってなかった!!
・・・私の物は先日買い足したから、まぁいっか☆


子どもの日のご馳走をちゃんと作ってるブロガーさんがたくさんいて、
もっと準備したり考えとけばよかったなぁと反省です。


昨日の我が家のご馳走(?)は…

IMG_8866.jpg


手巻きずし

といっても、海鮮系ではなくてサラダ巻感覚です。苦笑

パパも未桜も生魚はあまり食べれないので、こういうのならイケルかなと思ってネ。

納豆、コーン、シーチキンとかも用意して、
好みの具材を巻き巻き…

初めて家でやってみたけど、楽しかったよー♪

未桜は焼のりを食べるのが下手で(噛み切れない)、
巻いて食べるよりそのまま具材をがっついてましたw

大人2人バブ1人でご飯3合分はたいらげてしまいました・・・


お腹いっぱいで、柏餅が食べられないかと思ったわ。苦笑



IMG_8682.jpg


GW前に「モラタメ.net」で頼んでおいた
Asahiのふんわり が届いていたので、コレもあっという間になくなってしまいました~w

カロリーが低いからあまり気にしなくていいし、
飲み心地が軽くて、ビールが苦手なパパも飲んでました。

こういう第3のビール?はお値段も安いし、普段飲みにピッタリかもです。



本日18時からは、

TBCのヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ味 12本セット が募集開始ですよ♪

気になる方はのぞいて見てね!


↑新規会員登録がお済みでない方はコチラからどうぞ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

シュワシュワとラムネ

こんにちは。


GW後半もなかなかいいお天気に恵まれて行楽日和でしたね。
子どもと一緒に過ごす連休というのも楽しいことばかりではありませんが、
仕事を始めて未桜と一緒に過ごす休日が少なくなっているので嬉しいです♪

1年前までと比べると、身体的にも精神的にも成長しているので、
お出かけするとまた違う大変さがありますね。


抱っこすればなんとかなっていた今までと、

抱っこではどうしようもない2歳児・・・


手をつながない。。。

一緒についてこない。。。。

走り回る。。。。。



思い返せばまだまだ出てくる2歳児と一緒のお出かけの悩み。


それでも持ち歩く荷物は軽くなったから、
逃げ回る未桜を追いかけるのもラクになりましたw


実家の両親が1週間滞在していたので、保育園がお休みの祝日も私は仕事に行けたし、
たくさん遊んでもらったり子守りをしてくれました。

人手が足りなくて夕方~仕事に行った日もあって、
(パパもその日は夕方まで仕事でした)


「寂しそうにしていたよ。」と母が未桜の様子を教えてくれました。


平気そうに見えても、やっぱりまだ2歳児!!
甘えたい盛りの子どもなんだね。

最近はパパも仕事の帰りが遅くなっているし、
未桜にとっては私が一番側にいてほしい人なんだよね。


昨日も夕方までの仕事を終えて帰ってくると、ギュ~っと抱きついてきました。


じぃじとユキちゃんママ(母)が帰る時は、元気に「バイバイ!」出来たみたいだけど、
寂しいよねぇ~ きっと。

パパと私と未桜と、3人仲良く、またいつもの生活に戻るだけw


仲良く…ね。






IMG_8826.jpg


開封してから2日位たってしまった、炭酸が抜けたジュース♪

まだ少しシュワシュワとします。


時々、私が飲んでると飲みたがるので、

「辛いんだよー」と教えて、少しだけ口をつけて満足をするのですが…


IMG_8828.jpg


ほんのりシュワシュワ。。。


「辛い」とか「ニガイ」とか言ってました。


IMG_8829.jpg

炭酸が消えると甘い味が残るからか、
「もう1回!!」と言って、シュワシュワを我慢して飲んでましたw


意外とイケル口なのかもしれないねw



そういえば、オヤツもたくさん買ってもらったなぁ~。

未桜的にヒットはラムネ!!

IMG_8831.jpg


バブ用のすぐ溶けるタイプではなくて、
トーマスの入れ物に入ったラムネを買ってもらって、本気でハマってます。

すぐ食べてしまって、小分けになってるラムネパックを詰め替え用に買いました。
コレなら食べ過ぎなくていい?かと思えば、

すぐになくなってもう1個とおかわり要求されるというエンドレス~


これは・・・


スーパーにお買い物とか行っても「買って~!!」とダダをこねるパターンでは?



とりあえず、食べ過ぎ制御するために、

「これはじぃじじゃないと、開けられないの」とか

「じぃじじゃないと、買ってもらえないよ」 と言ってます


いつまでコレでわかってくれるでしょうか…。

IMG_8832.jpg


じぃじが帰ってしまったのはわかってるので、
ラムネが食べられなくて残念に思っている未桜でした。苦笑





あれもダメ、これもダメ、危ない!・・・なんて怒ってばかりいた私。

近くにいるのに動いてくれないパパにもイライラしちゃって、
嫌な感じのママになってました。


今日もイライラしちゃって、午後から1人で出かけました。
少し車を走らせて、いつもは自転車で行けないホームセンターに行ったりして…

少し車を止めて間に入ってくる車に譲ったり、
信号のない横断歩道でちゃんと止まって歩行者を通してあげたり(←当然かな)したら
イライラも治まってきました。



安全運転にかかせない”ゆとり”と”譲り合う心”は、
イライラを和らげてくれるいい薬でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪

未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

シャボン玉なう☆


久しぶりに暑いくらいのお天気です♪


昨日、実家の両親は帰ってしまって
未桜はちょっと寂しそうにしてます。


お休みのパパが遊んでくれるって言ってたけど
午前中は寝てて全然…

そんなもんよね。苦笑



未桜と近くの公園にきたよ♪



上手にふぅ~ってシャボン玉作れるようになったみたい!
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

寝ない娘の相手は大変だぁ~

こんにちは。


皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?
お出かけとかして楽しんでますか?


我が家は28日~4日まで、実家の両親が滞在中です☆

前半、後半に私もちょこちょこお仕事に行き、
パパは一日休みがあって後半3連休以外は仕事なので、
せっかく来てくれてもあまり観光に連れていってあげられませんでした。

近くにショッピングとか買い出しにはタクシーや電車で行けるけど、
広い静岡県(市内)を回るには車がないとね…


という訳で、中盤に2日間レンタカーでお出かけしてきましたよ♪

また後記事にまとめたいと思います。


暖かくなったり冷え込んだりよくわからない天候に、未桜はやっとよくなった風邪をひいています…涙

病院が休みに入る前にかかりつけの小児科で診てもらってお薬飲んでます。
熱はないけど、鼻水と気になる咳をしていたから、
早めに対処してあげたくてね…
子供の事はすぐ病院に行くのに自分の事は後回しになるよね★

私もほとんど良くなったように感じるけれど、
先生がもう少し続けてお薬飲んで下さいと言われてます。苦笑

喘息は良くなったと勝手に治療をやめてはいけないと調べた時に書いてあったから、
ちゃんと先生の言うこときいてますw



数日、未桜ははしゃぎ過ぎてしまって…
家でゆっくりしててもお昼寝をしません。

だから大人は付き合って遊んだり、おやつ食べたりするんだけど、
眠たいのに頑張ってるから未桜の機嫌も悪くて、
すぐ泣いたり、怒ったり…

いちいち付き合ってると正直疲れますね~


お薬を飲んでるせいか眠気もあって、
今日はじいじと一緒にお昼寝成功!!

もう明日には帰ってしまうのに、慣れた頃にお別れなのよね。

今度私達が北海道に帰省するのは冬がいいなぁと思ってます。
雪遊びさせたいの。

寒いから出来れば嫌だけど…
そこは我慢よね。


3歳になる前に行けるかな?!



GW後半も、皆様楽しく過ごせますように!
交通安全で気をつけて下さいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。

亀さん更新なのにポチっとしてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
