桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【入園準備】 入園式コーデと記念写真

こんばんは。


本日2回目の更新~♪
今日はなんだかとっても肌寒い一日です。
引きこもる予定だったけどね…

すぐ「かいもの 行く?」と聞いてくる娘が1人いるのです

食材類は昨日買ってきたし、スーパーに行く用事はないんだよなぁ。


最近「片づけ祭り」も停滞中だったけど、
慣らし保育で仕事お休みにするので、その間に一気に進めたいですw



ということで、ニトリに行って収納ボックスとかイロイロ買ってきました♪
そのことはまた後記事にしますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一気に桜が開花したと思ったら、もう葉桜になってきましたね。

雨は降ってはいないけど、風が強くて一層花を散らしています。


IMG_8519.jpg


職場近くの桜並木も、ピンクの花道になってます。




もう入園、入学の頃には桜も散ってしまうということで、

まだ桜が咲いてる頃に記念撮影をしてきました~。


IMG_8454.jpg


場所は写真撮影によく利用させていただいてる、いつもの公園☆
早咲き桜はすでに葉桜になっているけど、
ソメイヨシノが満開になっていました。


IMG_8456.jpg


曇り空であんまり天気が良くなかったのが残念ね。




いざ、写真を撮ろうとカメラを向けても・・・



IMG_8459.jpg


ちっともカメラの方を向いてくれない。




IMG_8471.jpg


先回りしてカメラを構えても、じっとしてない。


こんな風に走り回ってる写真ばかりだわ



IMG_8457.jpg


やっとこさ、カメラを向いて止まってくれたけど、
目線が合わない。



写真屋さんの記念写真もチラっと考えてたけど、今回は絶対行かないわ

動き回るか、ブスーっとした顔ばかりな気がします。






ちょっと場所を移動して、お隣の神社へ。


IMG_8462.jpg


しだれ桜がキレイに咲いてました~☆




IMG_8463.jpg


未桜の顔が見える位置に移動したら、お邪魔なパパが移りこんでしまったわ



めいっぱい走り回って、遊具でも遊んで早々に撮影会は終了です。
なかなかうまい事いかないなぁ~


帰り際、木に隠れて

「もーういいかい?」 だって。笑


IMG_8486.jpg



見えてますけど…?笑


未桜は、探す方?隠れてる方なの??





入園式コーデはこんな感じ!!
意外と90サイズの襟つきブラウスって少ないのよね。近所では見つけられなかった~。
それに絶対この日しか着ないし…。


プチジャムの襟付のトップスと去年買ったnouのフリルショートパンツ。

 


靴下はしまむらで見つけたハイソックス。
後ろ側にチョウチョのデザインが可愛いですw


たった30分程度の入園式。
しかも新規入園の親子だけの参加ですから、これで十分かな?




と、ここまで書いてふと気付いた。





私が着る物考えてなかった~~~~~!!




独身時代の仕事用スーツに、フリルシャツを合わせて…でいいかな



あっ!



…スカート入るかな?


後で試着しなくちゃ



明日は入園式☆
また新たな生活が始まります。

未桜も私も成長出来る1年になりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

5カ月の保育園生活(1歳9ヵ月~2歳2ヵ月)

おはようございます。


昨日のうちにUPする予定だったのに、
未桜と一緒に寝落ちしてしまったわ~~



未桜が11月から無認可保育園に通い始めて5か月。
昨日がこの園への最後の登園日でした。

来週4月1日からは認可保育園の2歳児クラスへ入園です。


短い間だったけど…と思ったけど、
もう5カ月も通っていたんですね。
ホント、あっという間!!

この間に未桜は、色々出来ることが増えました。


ほとんどおしゃべり出来なかったのに、
今では、ごあいさつやお友達の名前を読んで一緒に遊べるまでになりました。


自分でスプーンですくって食べることも出来なかったから、
毎日作るお弁当も大変でした。

手づかみでも良さそうなおにぎりやおかずにしたり、
スプーンですくいやすいようにチャーハンやケチャップライスとかにしたり…

今はようやく自分一人でお弁当と食べれるようになったそうです。


お着替えや靴の着脱も出来るようになったことのひとつ。
まだまだ時間はかかるし、私の前では甘えてやってくれないことも多いですが…
先生やパパにやってみてと言われると、はりきってやります。


お着替え…と言えば、
最近は選んだ服を素直に着てくれなくなりました

決まって”アンパンマン”がついた服がいいと言われます。。。

せっかくのお休みの日は保育園用の服じゃなくて、
ちょっとオシャレ服を着せたいのになぁ。
まだまだ着倒しておきたい90サイズの服がたくさんあるのに~~


パッと思いつく限りでもこんなに成長したんだなぁとしみじみします。



昨日で最後ということもあって、
これまでに園で作った作品や先生が撮りためていてくれた写真を持って帰ってきました。


IMG_8503.jpg


楽しく遊びを通して英語のお勉強もしていました。
0歳児~4歳のお兄ちゃんまでみんな一緒にです。

成長に合わせて作品や製作を作らせてくれます。
未桜なら貼るだけ、色を塗るだけだけど、
お兄ちゃんは、鉛筆線の上をペンでなぞり書きして絵を描く所から、
紙も自分でハサミで切ってから貼っていました。


cats136.jpg


最初はシールや紙をランダムに貼るだけだったのに


cats137.jpg

だんだん枠に合わせて貼れるようになっていくのがわかりますw


IMG_8510.jpg
cats138.jpg

「みのむし」
「どんぐり」
「ゆきだるま」


cats139.jpg

「おひなさま」
「ケーキ」
「こま」 紙皿がくるくる回りますよ



まだまだ全体のバランスが…


毎回先生からの連絡帳には、楽しそうにやってました~と書かれていました。



お天気がいい日は近くの公園まで、
お友達と手を繋いで散歩したり、遊んだり、

植物や虫をみつけて先生に教えてもらったり、

おいかけっこやかくれんぼも教えてもらったみたい。



夕方お迎えに行っても、結局最後のお迎えのお友達まで帰らなかったこともありました。

この秋冬は、鼻風邪をたくさんひきました。
胃腸炎にもなったしね。

体少しは強くなったかな~?



昨日の最後のお別れは、なんだか私の方がジーンとしちゃいました。

きっと未桜はまた月曜日からここに来ると思ってるよね。

でも月曜日からは家からも近い認可保育園へ。


入園式に始まって、3日間くらいは慣らし保育が始まります。
4日目からはフルの希望保育開始。

仕事中のお母さんは、あまり長い間休みたくないだろうし、
最低3日間あれば慣れてくるんじゃないかな…という園の配慮です。
うちは慣れなくても預けますがね。

未桜ならきっと大丈夫と私は期待してます。

園庭解放で3回位行った事があるから、まったく初めての場所ではありません。


新しい先生とお友達と仲良く出来るかな?


今度は全員未桜と同じ満2歳児達。(1クラス15人が2クラスあります)

前の園よりも、自分の思い通りにいかない事が多いでしょう。
泣いたり、泣かされたり、ケガもするかな?



4月は私も仕事のシフトを少し減らしてもらいました。
日曜日以外に平日に2日は休みがあるかな?

環境が変わってまた風邪や熱を出したりするかもしれないしね。


平気なように見えても、意外と寂しい思いをさせてるなぁと感じる時もあります。


まさに 今!!!


赤ちゃん返り中です~~


ご飯を食べさせて欲しいと膝の上に座って、


「バブー!!バブー!!」



ちょっと、”お姉ちゃん”と言い過ぎたかな?w





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪



保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

トイレにどうやって誘う?

おはようございます。



トイトレ、ぼちぼち頑張ってます。
もうすぐ通う保育園の未桜と同じクラスになる在位園児達は、もうトイレで用がたせるという話しを聞き、焦って始めたんだけど…親が焦ってもどうにかなるものではないですが。。。

いまだに布のトレパン拒否は続いてます~w
サラ子ちゃんママにライナーも頂いたのに、これでも拒否られてて、まだ使用効果はわかりません。苦笑
あぁやっぱりアンパンマン様じゃないとダメ?


未桜に「トイレに行く~?」と聞くと、
必ず「行かない」と言われます。
まぁ今は「イヤイヤ期」に差し掛かってることもあってか、
「~する?」と聞いても「しない」「やらない」と否定で返ってくる事が多くなりました。


そこで。


私は言い方を工夫することにしています。



「○○したい人~?」
「ママは○○に行くけど、未桜も一緒に行く?」 という風に、

ちょっと遊び心を誘う言いかたをしています。


そうすると、ほとんど大きな声で手を挙げて「はーい!!」と返事をして、
未桜自ら動いてくれます。

「未桜も行く?」と聞いた時は、
「みお、いく!…あぷちゃん(ぽぽちゃん人形)もいく!!」 と必ずお供が付いてきます。笑



こうして、トイレに連れていくことにはだいぶ慣れてきましたよ。

トイレがあまり寒く感じなくなったのも一因カナ。


補助便座に座ることに成功しても、すぐに用がたせるとは限りません。
タイミングが合っていなかったり、未桜の気持ちが乗らないときは、「降りる~」と嫌がります。
そういうときはだいたい3分位。

朝イチとか、絶対これから出るというときは、5分位ねばります!!
今日もちっち成功♪朝イチのちっちは成功率が高いですよ。


うちはアパートだから、壁紙もオシャレじゃないし、ごく普通のトイレです。
子どもにしてみたら、こんなつまらないところに長い時間座らされる事程嫌なものはないでしょうね。

ウォールステッカーを貼ってみたり、
頂き物のアンパンマンカレンダーを貼ったりしてました。
ごほうびシールは出来た時にトイレの外で渡していたけど、
先日サラ子ちゃんのお家に行ったときに、壁に直でたーくさん貼ってあって、
それも結構いい時間潰しになったりするのです。


我が家も早速、コピー用紙を貼りつけて、そこにシールを貼ることにしました。
出来ても出来なくても、トイレに来て補助便座に座って挑戦したことに”ごほうび”です。
出来た時は2枚とか数を増やしたりしてます♪


カレンダーを貼るのに使ってる押しピン(セリアのアンティーク風のヤツ)が、
未桜には”チョコレート”に見えるらしくて、

「チョコレート!!」と言って、エアーチョコ食べ放題をしてます。笑

1つチョコを食べれば、「もう1個!!」とまた1つ…
永遠に続きます。


もうしっかりチョコレートの魔法にかかってます。
実チョコはほとんどあげてませんよ。

チョコレートもとっても美味しいけれど、それよりも今はもっと色んな食材の味を知ってほしい。
食べ物を大事に、感謝する気持ちを養ってほしいなぁと思ってます。



今の保育園もあと2日!!
今週は毎日、おたのしみ会や誕生日会をやっているみたい♪
最後の最後まで楽しい園生活を過ごさせて下さる先生方に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

2人の成長に感動した日☆

こんばんは。


すっかり桜も満開!!
週末の前に、花散らしの雨が降りそうですね。
入園・入学式前に桜が散ってしまいそう。。。
なんだか寂しいなぁ。





先日のお休みにブログで仲良くさせて頂いてるサラ子ちゃんのお家にお邪魔してきました♪
私が仕事を始めてからはあまりお休みがなくて、お会いすることが出来なかったのですが、今回も直前にオファーをしたのに、予定を合わせていただいて実現したのです。


未桜と久しぶりに電車でお出かけです。


IMG_8418.jpg


地下の駐輪場から、頑張って階段を登ってくれた未桜!
写真の5倍くらいの長さの階段…。
到着前からはりきってます♪



この日の予定は・・・


”公園で満開の桜のお花見をしながら遊んで、
ランチをした後にお家にお邪魔する” でした。


でも、ホームで電車を待ってる頃から、
すぐにでも降り出しそうな天気。
目的地に着いたころには、雨が降り出していました


駅までお迎えに着てくれて、そのままサラ子家で遊ぶ事になりました。


サラ子家への訪問は2度目です☆
人様のお家なのに、未桜は誰よりも先にあがらせてもらって、
たくさんのおもちゃがあるお部屋で歓喜してました


最初は戸惑っていたサラ子ちゃんも、未桜に近づいてきて一緒に遊んでくれました♪


”サラ子's カフェ”の初のお客になりました~w


”サラ子's カフェ”なのに、料理長は未桜???!

IMG_8419.jpg

サラ子ちゃんは、可愛い看板店員さん(?)
たくさん食材を持ってきてくれるので、未桜はひたすらトントン。


しかも…




ちゃんと会話が成立しているのです!!!




2歳1カ月同士、こんなに普通におままごと遊びが出来るなんてビックリ




IMG_8421.jpg

2人一緒に並んで、ひたすら食材をカット!!カット!!


IMG_8423.jpg


どちらもキッチンには立たないのよね…



IMG_8420.jpg


そして、お互いに出来たら素直に褒めあいます。笑


「じょうず~!!!」 パチパチパチ☆ と拍手付き♪


2人のやりとりが面白いくらい、可愛いかったなぁ。


IMG_8426.jpg


同じおもちゃで遊ぶときは、一人占めすることもなくて、
何も言わなくても「かして」「どうぞ」「ありがとう」が出来ているの

サラ子ちゃんが 「じゅんばん、ばん!!」って言ってるのも可愛かったなぁ。


まだ貸し借りや順番っていうのは難しい年頃なのに、2人とも偉かったなぁ~。



遊んでたら雨もやんで晴れてきたので、ランチに行く事に。。。


サラ子家から歩いても近い「大阪王将」へ行ってきました。


ここのお子様プレートがとっても豪華だと聞いていたので、とても楽しみにしていたのw

お子様にはおもちゃ付♪

cats134.jpg

サラ子ちゃんはお絵かきセットを、未桜は小さなバスを。
選ぶものも全然違う2人。笑


cats135.jpg


大人の半チャーハン位の量のチャーハンのほかに、
唐揚げ2個、ぎょうざ3個、エビマヨ2匹、サラダ、ゼリー、ジュースのおかずプーレト!!!


な…なんてボリューミーなお子様プレート!

これで500円なんだから、とってもお得

私はデザートにシャーベットが付いたレディースセットを食べました~♪


もちろん2人とも、とても食べきれる量じゃありませんでした。
未桜は7割くらいは食べたかな~?…食べ過ぎかな。

あまり気にしてなかったけど、サラ子ちゃんと並ぶとわかる顔の大きさ!!苦笑
ほっぺとかパンパンじゃないかぁ
そういえば、最近保育園の先生も通い始めた頃より一回り大きくなったって言ってたもん。



大きな事件もなく食事を終えて再びサラ子家へ♪
こうして子連れで外食が楽しめるようになったのも最近のこと。
1人で食べられるようになるって本当にすばらしい成長だわ。


サラ子家までの帰り道、とっても可愛かった2人。

写真撮り忘れたことが後悔なんだけど、
2人で手を繋いで歩いていたの~~~


初めてサラ子家にお邪魔した時なんか、
未桜が近付いただけでサラ子ちゃんを泣かせていたのに…
涙が出そうなくらい…涙は出なかったけど、嬉しい光景でした。


家に到着する頃には、たくさん歩いて疲れてきた2人。
お昼寝をするような、しないような…


この位のバブ達のほとんどがハマってしまう、しまじろう。
最近のベネッセさんのDMは、体験DVDまで送ってくれるので、子どもの興味や反応を知る事ができます。

未桜とサラ子ちゃんもその策にハマってるわけで…


IMG_8433.jpg

とーっても真剣にDVDを見る2人。苦笑


未桜はしまじろうの英語を始めたので、先日届いた開講号を毎日楽しんでますが、
通常のしまじろうの体験版も好きで家でも見ています。

結構しっかり見ているので、音楽が流れると座ってなんていられない…

DVDのお姉さん、しまじろうと一緒にダンスを始めます

そんな楽しそうにテレビの目の前で踊る未桜の後ろで、サラ子ちゃんはきちんと座って見ていました。

こういう所、この2人は全然違うな~と感じます。


IMG_8434.jpg

サラ子ちゃんに、ちゃんと座って見てね!と注意されてるし。笑


未桜の方が20日くらい早く産まれているけど、
サラ子ちゃんのほうが断然しっかりしたお姉ちゃんタイプです。
おしゃべりも上手だし、トイトレも順調に進んでるしね~。



眠そうなしぐさをし始めた2人。
少しお昼寝をした方が良さそうということで、寝かしつけを始めたけれどなかなか寝ようとしません。


IMG_8437.jpg


ベッドでサラ子ちゃんとママが寝ようとしている所に未桜も潜入して…
意外と普通に2人で添い寝成功!!

未桜が先に起きてしまって、結局ベッドの中では寝なかったのだけど、

IMG_8440.jpg


4人で並んで添い寝で数分…ソファーの所で眠りに落ちました。

なぜか顔を隠して寝入った未桜だったけど、途中で寝がえりを打ったり、サラ子ちゃんの上に腕や足を伸ばしたりしておりました
なんて寝像が悪いの!
サラ子ちゃん、ゴメンね



2人がお昼寝中にサラ子ちゃんママともゆっくりママトークが出来て、楽しかったなw

何度か一緒に遊ばせて頂いてたけど、この日が一番ゆったり楽しめました。



いい感じで楽しんでる所で未桜が起床。

サラ子ちゃんママの「ミオちゃん、トイレ行ってみる?」の神の一声で、トイレに行きました。


オムツをぬぐとまだおしっこをしていない!!

アンパンマンのシートやカレンダー、ご褒美シールがたくさん貼ってある楽しいおトイレ♪
未桜と一緒にそれらを見ていると、

ちっち 成功♪


自宅トイレでもなかなか成功出来ないのに、ココで出来るなんてスゴイよ!!



ご褒美シールも分けてもらって、家に帰ってからも未桜のやる気は継続中です

今日も朝イチのちっち、出来たのよ~♪ これはイイ進展♪♪


サラ子ちゃんも起きてきて、また2人で遊んで…
お土産をたくさんいただいて帰ってきました。

しっかりお昼ご飯もお昼寝もさせてもらって、長居してしまいましたね。


IMG_8453.jpg


キティちゃんが好きというのを覚えていてくれて、このバッグ~♪
中身はとっても嬉しいモノばかりでした。

私は前日にたくさんパンを焼いたので、お菓子と一緒におすそわけしただけなのに…



2人で遊んでいて、どちらもほとんど泣く事もなく、
本当に仲良く遊べていた事が嬉しかったです。

サラ子ちゃんは楽しかったかな~?


未桜は家に帰ってからもとっても嬉しそうにしていました。

「しゃーちゃん、じょうず~」
「どうぞ… ありがとう したね~」

っていっぱいしゃべってたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

【入園準備】 お名前付け

こんにちは。


いよいよ、認可保育園への入園が来週と迫って来ました。
今の保育園の環境も先生方やお友達も本当に未桜には合っているので、
とても寂しく残念な思いもありますが、
それよりも感謝の気持ちがいっぱいです。

仕事をして一緒に過ごすことができない両親に代わって、
我が子のように大切に子ども達と関わってくれました。

新年度になって、幼稚園に行く子、小学校に行く子、未桜のように認可保育園に行く子も多く、
4月はちょっぴり寂しい時期になるようです。
寂しいけれど、毎年の事なので…と先生方はおっしゃってました。

土曜日まで仕事があるので、最後の1日までお世話になります。

小さな保育ルームのような園では、お別れ会ではなく「おたのしみ会」をするそうです。
先生方が忙しい合間をぬって準備をしてくれて、きっと素敵な会になるのではないかと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


未桜が通う認可保育園では、2歳児クラスから園服を着用します。
指定のお店でとりあえず2着購入してきました。
一番小さいSSサイズ。
それからカラー帽子も2個購入。


持ち物には全て名前を付ける(書く)ことが基本です!!


タオル、洋服、カバンや靴から始まり、
オムツや汚れものを入れるレジ袋にまで…。

一度名前を頑張ってつければ良いもの(洋服やタオル類など)と、
毎日補充するような消耗品(オムツ、レジ袋など)があって、
1つ1つ手書きで名前を書くと本当に大変です!!

特に忙しい朝夕は少しでもラクをしたいものです。


園児を持つ方のどのブログ記事を見ても、
お名前スタンプは絶対おすすめしています。



  


我が家はベルメゾンで普通のスタンプセットを購入しました。
ミッキーのマークが入った可愛いタイプもあります。
でも楽天の方が安くて、漢字タイプもセットのがありました。

洋服、オムツ、タオルなどの布や紙の物はもちろん!!
お弁当箱やコップなどのプラスチックにも押せます。

でも私はプラスチックには上手く押せませんでした。
にじむし、すぐに伸びるんです…。やり方が悪いのか?

なのでプラスチックには、耐水性のあるお名前シールを貼ってます。



↑コチラのお店はよくタイムセールをやってて半額とかになるので、要チェックです!!
本日(3/26)も21:00~タイムセールですねw

シールタイプとアイロンで貼りつけるラバータイプの2点セットを持っています。


11月~今の保育園に通い始めてから使ってますが、
シールタイプは毎日お弁当箱などを水洗いしていますが、1度もはがれた事がありません。

ラバータイプはというと…

アイロンでつけるこのようなタイプは絶対はがれると思っていた方が無難です。

綿100%の肌着などはまだついているものもありますが、
洋服類はほとんどはがれました。
それも1回の洗濯でほとんどNGでした~。
つけるのに結構時間がかかったのに、これにはショックでした。。。

それ以降はタグや服に直接スタンプを押してます。
薄くなってきたらまたスタンプを押せばいいのでラクです。



私のおすすめは、お名前スタンプセットと耐水性のあるシールを1シートです!




IMG_8446.jpg


縦書きもあるので、こういう名札にもポンと押すだけ♪


IMG_8445.jpg


手拭きタオルには真ん中につるす紐を取り付けることになっているので、
紐付きのアイロンワッペンをつけて、お名前をポン!


IMG_8449.jpg

入園・入学グッズにはたいてい名前をかける場所が最初からついているものもありますね。
こういうのはアイロンワッペンをつけなくてもいいから、便利でラクです。


IMG_8448.jpg
IMG_8447.jpg

未桜の2歳児クラスのカラー帽子は薄い藤紫色!!
ブルーの園服に藤紫の組み合わせは、今までにないので、
ちょっとお姉さんに見えます。笑

首元をしっかり隠してくれる日よけ付♪

キティちゃんのアイロンテープとワンポイントをつけてみたけど…
まだ地味だなぁ。。。これ位でいいのかしら?
在園児のを見た時はもっといっぱいイロイロついてたよ~。苦笑

キャラもののワッペンって結構お高いですよ。

これから少しずつ増やして豪華にしたいなw


  

IMG_8450.jpg


よくある角に紐とお名前タグがついてる30×30のタオルハンカチ。

西松屋で安くなっていたのを買ったのですが、
5カ月程でこーんな状態です。
端はほつれはじめて、生地が薄いので柔軟剤を入れて洗濯してもふんわり感は戻らずに、ぺったんこ。


IMG_8451.jpg

こちらも同じく30×30の紐付タオル。
タオルハンカチというより普通のタオルなので、洗濯してもふんわり感は持続中です。
柄違いで4枚持っていますが、ディズニーのキャラ物です。

これはカインズで1枚98円で見つけて、即買いでした♪



IMG_8452.jpg

可愛いキャラ付のお名前ハンコも1つ持っています。

でも、ほとんど出番がないのです。


可愛いからたくさん押したいけれど、名前が小さく見えてわかりづらいのです。
このマークで「自分の物」とわかってくれたらいいなぁと思って買ってみました。
名前をきちんと確認したい先生達には、不評カナ?

今は、ごほうびスタンプとして家で使ってます。

時々、保育園でも手の甲にスタンプを押してもらっていて、それが結構嬉しいみたい。

未桜は勝手にスタンプを探しだして、両手やお腹…そこらじゅうにスタンプして喜んでます
まだ壁や家具には押されていないのが救いカナ。




保育園に通うお子さんを持つママさん、これから幼稚園に通うママさん。
お名前つけ大変ですが、がんばりましょー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

カルディ(KALDI)のお気に入り食材☆

IMG_8399.jpg



こんにちは~。


今日は曇っているけど、ちょうど良い陽気でお花見日和ですね。
なにせ明日は雨の予報なので、今日がベスト!!


職場近くの桜並木、↑の写真は昨日の状態。
今日は8分咲きくらいになって、また一段と開花が進んでいました。


未桜を保育園に預けてお仕事へ行き…
全然忙しくなかったから早く帰らせてもらいました。




思ってたよりも早く帰れたので、仕事帰りに寄り道してきました。



色んな国の輸入食材が、比較的お安く手に入れることが出来て、
ついついアレコレ買ってしまうお気に入りのお店。

カルディ(KALDI)で、コーヒーを飲みながら物色してきました。


店内でおすすめの豆のコーヒーを試飲しながら、お買い物が楽しめるサービスとってもイイですよね♪
とくに週末なんかの休日に行くと、試食も豊富に置いてあったりするので、
行くなら休日がおすすめ!!


IMG_8400.jpg


今日は左側のドライパイナップルが198円とセール価格でした~♪
ヨーグルトに入れるとさらに美味しいんだって!!


未桜と私。
最近、ドライフルーツにハマってます。笑


はじめはパン作りのために購入したドライフルーツなんですが、
ちょっとおやつ代わりにつまみ始めたら、止まらない…。

未桜はおかげで「ぶりゅ(ど)う 食べたい!!」と毎日言ってます。


スーパーで100g位の子袋で買ってたけど、500gのを見つけて、こっちの方が単価が安いので即買い!
なくなったら、またココで買おうっと。


IMG_8402.jpg


ブドウ好きにもう1品!!

ぶどうパンにしても、ぶどうしか食べてくれなくて困ってたのですが、
ブルーベリージャムをつけてあげると、大喜びで食べます☆

ジャムのフタに模様がついてて可愛いです。
他のイチゴとかもそろえたくなります。



IMG_8404.jpg


ドレッシング類も今日は購入。
普段あまりドレッシングは買わないのですが、
たまにはいいかな~と。。。

以前購入して美味しかった、「サラダの旨たれ」と、
何にでも合いそうな「たまねぎドレッシング」。

「サラダの旨たれ」はゴマとにんにくの香りがとってもイイんです。
普通のサラダがおかずになります。




IMG_8403.jpg


パスタ好きな我が家に必要なストックもの。
EXバージンオイル、アンチョビソース、パスタソース。

以前はトマト缶やフレッシュトマトからソースを作る事もあったけど、
仕事を始めてからはそこまで出来なくなりました。

ソースを具材と温めて、パスタと絡めるだけで美味しいパスタの出来上がり~♪

以前売り切れてた”ボロネーゼ”が今日はあったので、
いくつかまとめ買いしました。

他に”トマト&バジル”や”アラビアータ”もあります。
いくつかストックしておくと、気分に合わせて選べるからイイですね。


私や未桜はトマト系やクリーム系パスタが好きなのに対して、
パパはガーリック、オイル系のパスタ派。

ペペロンチーノに”アンチョビソース”を入れると美味しいのですが、
入れ過ぎるとしょっぱいよ。

いつもは違うのを買っていましたが、手頃価格のコレをみつけたので買ってみました。
…パパ、絶対喜ぶな。笑



IMG_8401.jpg


あとは、レトルト系を何品か。


時短で夕飯準備をしないといけないから、こういうの本当に助かります!!

全部作ってたら、未桜もお腹すいて機嫌悪くなるし、泣きだすし、
味よりも時間との勝負!!
短時間で何品作れるか…そんな毎日です。笑


いつも中途半端な時間に仕事が終わったりするので、昼食を抜く事がほとんどなんですが、
今日は早く帰って来たから…


IMG_8405.jpg


早速、「明太子クリームソース」を使ってランチにしました♪


業務用というだけあって、美味しいお味でした。
トッピングはブラックペッパー、のり、かいわれ(ネギの方がいいけど、なかったので代用)。

パパは魚卵系が苦手なので、ほとんど明太子、タラコ系パスタは作りません。
でも、私は結構好き!!
たまに食べたくなる時は、こうしてレトルトソースを使います♪



静岡にはコストコがないので、
輸入食材が豊富なカルディが一番身近でお気に入りです。

お菓子やお酒も豊富ですよね♪
イロイロ試してみたい食材も多いのですが、あまり冒険も出来ない小心者です。
おすすめの食材あったらぜひ教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーニングパンツ

おはようございます。


少しずつ桜の開花が広がってきていますね。
週末あたりから満開になるところもw
日曜日の雨で空気が澄んで、さらにキレイなお花見ができるといいですね。




先日の休日に未桜に布のトレーニングパンツを履かせて過ごしていました。


ちょっと前から、「ちっち、出た」「コロコロ、出た」と教えてくれるようになりました。
全て事後報告ですが、立派な成長!!
うんちを”コロコロ”と言うところが子どもらしくて可愛いw


今は、リビングに置いてあるオマルを使用してゆるくトレーニング中です。

オマルのいいところは、すぐに座れる所?
後処理めんどくさいのを考えると、補助便座が一番!!


ウチでは、コレのピンク使ってます。



事後報告だけど、おまるに座らせて練習。。。
なかなか成功しませんね。

未桜が乗り気じゃないときは、人形を座らせて遊びになってしまうし、
出てないのに、「出たー」といって逃げては…

逃げた先で「ママー!! びちょびちょ!!!」 と濡れた足で歩きまわる


失敗してもそこから動かないでくださぃ


そんなことが2,3回続いたら、未桜が布のトレパン履くのを嫌がるようになってしまいました。。。




本気でポイっと投げ捨てられて、泣いて紙おむつを履くと持ってくる。


その日は、トラウマになってやる気失くされたら嫌なので、終了しました。


でもね、濡れたら気持ち悪いっていう不快な経験をした事に、
やった甲斐があったかな?


コスパを考えると、だんぜん布のトレパンで頑張って欲しい所なんだけどな。。。






以前にムーニーの使った事あるけれど、あまり普通の紙おむつと変わらなかったよ。
少し成長したから、また違うかな?






大好きなアンパンマンの布パンにしたら、履いてくれるかしら???





気になっているのは、パッドタイプのもの。






こういうのを布のパンツにつけてもいいのかな?
トイトレ後期に…って書いてるけどw


まずは、誘って便器で用がたせるようにすることが先決!!!


まだまだ先が長いです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

気合いで復活!念願のイチゴ狩りへ♪


こんにちは。


2日間しんどい思いをしたけど、
家事はパパに任せてゆっくりさせてもらったおかげで
今日は何とか復活してます♪


どこか痛い所といえば…


腰痛!笑



関節痛がひどかったので、なぜか腰周りの筋肉とかが痛いです。


熱もないし、頭痛もなし!
2日間はあまり食欲なかったから、朝起きたらお腹が空いて目が覚めたくらいです。


吐き気も下痢もなく、未桜の胃腸炎とは違う風邪だったようです。
あぁ~良かった~。。。



今日は祝日!
午後から雨予報だけど、午前中はいい陽気でした。
むしろ暑いくらいでしたね。

我が家にはめずらしく、パパもお休みデーだったのです。
(午後から仕事に行くって出かけましたけど…。)


だから、今日はどうしても「イチゴ狩り」に行きたかったのです!

ずーっと行きたいなぁと思い続けて、
ようやく!!


IMG_8367.jpg

朝はいつも通り起きて、早めに出発しました。

卒業式も終わって春休みに入った祝日は、きっと混むだろうなぁと思ったからです。


オヤツ持参でいざ出発!!

運転手はなぜか私・・・。
最近、家族でお出かけするときは、私が運転手なことが多いです。
パパはあまりドライブが好きではない男の人らしい。。。

特に初めて行く場所とかね。
ウチに車はナビをつけてないので、いつも地図を頼りに出かけます。



旅のお供の曲はNHKおかあさんといっしょ ベスト盤!!
これは昨年番組で流れてた曲が入ってるので、未桜も知ってるし、好きな曲が多いのです。
好きな曲が流れると、陽気に歌ってくれます~w



静岡で有名なイチゴ狩りは、久能のいちご街道


駿河湾を望む海岸通りにずらーっと数十件のイチゴ農園が並んでいます。

事前にリサーチしたけれど、特に決められず…
近くのコンビニのおじさんに聞いたら「どこも一緒!」とのこと笑

食べたい品種で決めればいいんじゃない?という事だったので…


有名なのは「紅ほっぺ」か「章姫」。

「章姫」の方が甘みがあって好みなので、「章姫」が食べ放題の農園にすることにしました。


IMG_8389.jpg

今回、お世話になったのは、まるきん農園さん。


「章姫」食べ放題を目印に、駐車場がたくさんあって入りやすかったから♪

開園時間の9時頃到着で、すでに5組程いました。


IMG_8369.jpg


気づいたら未桜の髪の毛がずいぶん伸びてきました。
しっかりポニーテール出来ちゃいますw

【未桜code】
トップス→セラフ
カーディガン→西松屋
スカート→プチジャム
レギンス→3can4on
靴→オシュコシュ




IMG_8372.jpg

駐車場で受付、料金をお支払いした後、農園の方がハウスまで案内してくれます。

(料金)大人1600円 小人800円(2歳以上~)

でも、小人料金から100円引いてくれました。


IMG_8375.jpg

いちご街道から2本くらい山の方に進んで、斜面を登って行きます。
山の斜面を利用して、石垣栽培されているそうです。

コレがけっこうキツイのです。。。
でも、未桜は頑張って自分で登る!と言って登って行きましたよ。


1家族1ハウスで食べ放題でした。
一応、30分とは書いてありましたが、食べきるまでいいよと農園のおじいちゃんが言ってました。
最初に練乳もくれましたが、イチゴが甘いので全く必要なし!



IMG_8377.jpg


赤くて大きなイチゴがたくさんあったけど、先週末も結構人が来ていたんだろうなぁという感じがしました。
一面にイチゴが選び放題というよりは、赤く色づいているのを探して食べるという状態でした。
逆に熟しすぎて虫食いっていうのもあったかな。

花も実もまだまだたくさんついていたので、もう少しいちご狩りは楽しめそうですよ~。


IMG_8379.jpg

「大きいねぇ~!!!」 って大喜びな未桜♪



IMG_8383.jpg


自分でもぎ取ろうとすると、イチゴを握りつぶしてしまうので、
未桜はイチゴを食べる専門!!笑


IMG_8385.jpg

両手に持って、ひたすらパクついてました~。

大好きなイチゴがこんなにたくさん、食べ放題ですからね♪

未桜でも、20個弱は食べたんじゃないかな??

粒が大きいから、結構すぐお腹いっぱいになりました。
時間無制限とはいえ、30分も食べたらもう十分。


1時間かけて来たのに、30分でリタイヤなんて笑えないわ~。
帰りに公園があったので、すべり台を楽しんでから帰りました。


甘いイチゴを堪能したあとで、
なぜか帰りに”ラーメン屋”でランチをしました。


IMG_8396.jpg


未桜にポーズ!ってカメラを向けると、いつもこのスマイルをくれますw


お出かけのお供に忘れてならないのは、

IMG_8395.jpg

ぽぽちゃん!!

パジャマのままだし…。髪の毛ボサボサよ~。


ラーメン屋さんの店員さんも、いすに座ってるのが未桜じゃなくて小さな人形だからびっくりしてたよ。


IMG_8398.jpg



未桜の分は、パパが分けてくれました。
追加でチャーハンも頼んだしね。
私は好きなラーメンを注文できました。
こういうとき、分けるのはいつも母の分からがほとんどですよね?

私はこれが不公平!!とパパに文句を言って、交代で取り分けることにしてます。
食べることが好きな私…。かなり食い意地張ってるけど、
たまには自分の好きな物食べたいもんね。



イチゴにラーメン…
病み上がりなのに、かなりガッツいてます。

元気になってご飯が食べられるって幸せなことだなぁってつくづく思います。




お家の片づけもちょっと休んでしまいました。
また再開しないといけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

油断したかも

こんにちは。


今日はなんて暑いの!!
最高気温26度なんて、3月なのに信じられませんよ…。
つい最近まで春の上着なくてどうしようと困ってたのに、
全然必要なくて、結局購入してません。
あるものでなんとかなってますw


未桜は今日も元気に
「いってきまーしゅ!!」とパパと保育園に行きました。

でも、今日は玄関でパパと別れる時に泣いたらしい…



昨日1日、保育園でも家でも、おう吐、下痢もなく回復してます。
やはりまだ本調子ではないらしく、みんなと一緒に走り回ったりという事はなかったみたい。
未桜なりに大人しく、過ごしていたようです。

お迎えに行ったら、いつになく大きな声で
「みんなーバイバイ!!サヨナラ~!」と言って出て来たから、
すっかり元気だったのかと思ったら、そうではなかったみたい。

家に帰って来たら、別に変りなく元気過ぎる様子なんですが…
久しぶりに保育園に行ったから、緊張した?笑



未桜はすっかり良くなったのですが…




じつは、私が昨日はダウンしてました


朝保育園に送って、家に帰ってくるところまでは、
頭痛はするけど、夜咳が続いて寝付けなかったから寝不足かな?くらいだったのですが、

時間がたつとだんだんひどくなる。


ついに38度7分を超えて、ダウンです。
体中の関節は痛いし、頭痛は酷くて、寒気がする…。

久しぶりの発熱で、かなり体力奪われました。


仕事のパパに「ヘルプ」の連絡をいれて、なんとか早く帰ってきてもらいました。
未桜のお迎えは間に合わないようだったから、私頑張って行きましたよw


未桜を連れて帰って来てすぐベッドに倒れ込んだけど…

「ママー!!起きて~!!!!あっち!!」 と大激怒

横になってると、すぐやってきて起きて!と頭を持ち上げられました。
「お熱あって、頭痛いの」と言っても、あんまりわかってくれないのよね、2歳児は。



これには本当に参りました~


全く立ってられない位の状態で、ひたすらパパの帰りを待ちました。



パパが帰ってきたら、すぐにバトンタッチ!!

夕飯の準備やもろもろお任せしました。
パパ、ありがとー。




今の所、おう吐も下痢もないので、未桜のが移ったようではないですが、
油断禁物!!

今日もまだ頭痛も熱もあるけど、薬飲んでお仕事も頑張って来ました。
途中、しゃべるの辛くなったり、立ってられなくなったりしたけど…
あまり忙しくはなかったので、早めに帰らせてもらいお家で休んでます。


先週1週間、未桜の看病で疲れが溜まってたのかしら?

昨日未桜が、保育園の玄関で自分で、
靴を脱いで、靴箱に入れて、上着を脱いで荷物を持って入って行き、
「ママ、いってらっしゃい!!」と言ってくれたことが、
ほんのり嬉しかったのです。

元気になった未桜を見て、安心しすぎたかしら?w





先日ベランダにお花を買ってきました~♪

IMG_8364.jpg

IMG_8365.jpg


未桜と一緒に選んできましたよ。
カラフルな色があるガーベラも、「白」と「淡いピンク」をチョイス!

黄色とか濃いピンクとか選ぶと思ったのに、意外と乙女チックな選択だったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)

自然のパワーをおすそわけ♪

こんにちは。


未桜は元気に保育園に行きました。
月曜日はパパの出勤が早いので、送迎は私担当です。

朝起きて、「保育園に行くよ~」って言ったら、


「イヤ。 いかない。」 って言われた


あんなに保育園好きだったのに、1週間休めば、行きたくなくなるのかしら?



結局、なんとか朝ごはん&薬を食べさせて、
着替えて準備をして出かけました。

もうその頃は、行く気満々♪ 笑

自転車の前かごの中で、るんるん♪わくわく♪ してました。


私は今日も仕事がお休みなので、
何か様子が変わればすぐお迎えに行きますと先生に伝えてきました。


一応、熱も平熱、おう吐なし、下痢なしの元気な状態になったけど、
この1週間で体力は落ちてるだろうからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日もちょっとだけ外遊びに行ってきました~♪

一日家の中でずっとこもってるのは、やっぱり無理…。



IMG_8348.jpg


近所の小さな神社で遊んできました。
敷地内にすべり台、ブランコ、鉄棒があるのです。

IMG_8350.jpg


小さい子向けのぞうさんすべり台~♪


IMG_8352.jpg


未桜は、こっちのすぐ登れて、すぐ終わってしまうぞうさんのすべり台が気に入りました。

しかも、”ぞうさん”ではなくて、



「”パオさん” やる!!」  ってね。笑



しばらく”ぞう”の事は泣き声で”パオーン”って言ってたので、
染みついてますね。

最近言葉を言えるようになってきて、
泣き声で覚えてた物を正確な名称で覚えるようになってきました。

例)わんわん→犬 



しばらく遊んでると、未桜がじぃ~っと地面を見てて、

IMG_8351.jpg


「ママ、むしー!!!」 と教えてくれました。



今までは全く見向きもしなかった、”虫”の存在を最近知ったようです

保育園でお散歩に行ったり、公園遊びをしている時に、
イロイロ教えてもらうんですよね~。


”むし”の正体は、”アリ”でしたけど…。笑


「アリだよ」って教えたあとは、

無数にいるアリをみつけては、連呼して教えてくれました。



小さな神社だけど、この辺りの氏神様。
大きな楠のご神木もあるし、他にも背の高い木があります。
駅近くの住宅街に、ちょっとした癒しのスポットです。



IMG_8354.jpg

細い小枝を見つけて、近くに舞い降りてきたハトに向かって、


「コレ、(拾って)いい?」 って聞いてた。笑




IMG_8355.jpg


枝と枝、枝と葉っぱ、枝と砂利をくっつけようと必死になってました。


最後には私にやってと渡されるのですが、

葉っぱを枝にブスっとさしてあげたら大喜び♪



久しぶりに、いっぱい笑わせてもらいました。
何だか神聖な感じがするこの場所で過ごしたら、
いい気をたくさん分けてもらえた気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

リピート購入☆motherwaysの外遊び着

こんにちは~。


とっても天気が良くて、過ごしやすい週末ですね♪

我が家は何より、未桜が元気に回復してくれたことがホントに嬉しい限りです。


昨日は、もう1日お家で大人しく…と思っていたけれど、
元亀いっぱいに回復した未桜は、そんなこと出来ませんね。


「こうえん、行く?」

「かいもの、行く?」


と、外に行きたい気持ちをアピールしてきます。


最近はすっかり未桜とお買い物に行く事が減ってしまったので、
久しぶりに一緒に買い物に行く事が嬉しいようです。


それに、「チョコレート ある?」って聞かれた時に、
(すっかりチョコ好きになってしまった)

「今度 お買い物に行ったらね」とやり過ごしているので、
お買い物に行きたいのです。。。



IMG_8336.jpg


あまり無理は禁物ということで、近所の公園に行くことにしました。


ずっと、そろそろ三輪車の補助パーツをはずしてあげたいと思ってたけど、
寒かったり、天気が悪かったりで、放置してました。
半年前にはずそうと試みたことがあったけど、
ねじが固くて回らず断念したのです。
その後パパにお願いしたけど、なかなかやってもらえず~…



IMG_8341.jpg


でも、昨日やってみたら、少し硬かったけどねじがはずれたのです♪
無事に補助パーツをはずすことが出来ました!

IMG_8340.jpg


早速、三輪車をこぐ練習開始~!!!

足は辛うじて届いたけど、やっぱり出来ないよね~


今までただ乗ってるだけでOKだった三輪車。
今度は未桜が自分でこげるようにならないとね。

暖かくなってきたし、何事も始めるのにいい季節になってきましたね。




IMG_8338.jpg


お外遊びに持ってて便利な外遊び着!!

雨で湿った遊具や砂場でも、あまり汚したくないお洋服の時でも、
さっと着せれば、気にすることなく思う存分遊ばせてあげられます。
履き口もゴムになってるから、靴のまんま着せられますよ。


昨年1年間お世話になった、motherwaysの外遊び着は小さくなってしまったので、
サイズアップをしてリピート買いしました♪


今年は、外遊び着というよりも雨の日に活躍してもらおうと思ってます。

4月~通う認可保育園は、お家からも近いので、
雨が強い日は歩いて行くつもり。
レインポンチョとこの外遊び着でバッチリ?





IMG_8342.jpg

少し高さと勾配が急なこのすべりだい。


一度目は普通に前を向いて滑って来たけど…

IMG_8343.jpg

二度目は後ろ向き~w

さっきの一度目が少し怖かったのね。。。



ブランコに乗ったり、ワンコ連れの親子がいたので、
少しワンコを見せてもらったり…

久しぶりの公園遊びはとても楽しそうでした。



その後、一度家に帰ってから自転車でスーパーに行きました。

未桜に何が食べたい?って聞くと、


「未桜は~…


 ニンジン!

 ハム!

 うどん!!
 」

だそうです


どれも家にあるんだけどなぁ~。

言うまでもなくお昼ご飯は、うどんにしましたよ。
ちょっと薄めのだし汁にしてつくったら、未桜にはちょうど良かったらしく

「おいしいねぇ~」 と結構飲んでましたw






IMG_8346.jpg



元気になったら、美味しいものいっぱい食べようね~と言ってたんだけど、

意外と未桜が食べたいものは、普通の物?


高級なモノだったり、時期じゃないモノだったらどうしよっ
庶民の味は、今のうちから教えておかないとね~w


昨日、今日と、お昼寝をしてくれません。
家でのんびり過ごす位なら、お昼寝なしでも大丈夫かしら。

ついでに布のトレパン履かせて、トイトレやってます~
なかなかオマルで成功出来ないけど、一回でも出来たらいいなぁ。


   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

ロタウイルス5日目。食べられたモノ…

こんにちは。


いつもは週5、6で保育園に通う未桜ですが、
今週は月曜日に行ってから、ずーっとお休みしてしまいました。
私も2日間仕事のお休みもらいました。


それもこれも、ロタウイルスに感染してしまったから…


IMG_8313.jpg

これは感染から4日目の未桜。
病院を再受診して、浣腸してもらった日。

吐き気止めの薬をもらったので、ゼリーを食べれました。

それまでは、何を食べても吐いてしまってました。


吐き気が和らいで、少しだけ元気が出てくると、
お気に入りの人形達を並べて
「ねんねよ~」と寝かしつけてました。




IMG_8314.jpg

発症5日目は、朝から”ボ~~~”としてて、
ほとんど言葉を発しませんでした


IMG_8325.jpg

1日のほとんどを寝て過ごしていて、本当に辛そうでした。


昼頃に吐き気止めの座薬を入れたけど、
夕方までは、水以外は何にも食べれませんでした。


夕方、ようやく少し起きていられるようになって、
食欲も少しだけ復活!


cats133.jpg


未桜の大好物「イチゴ」と「バナナスライス」を少~しずつ。。。

様子を見ながら、オドロオドロしながら食べさせました。

離乳食期の赤ちゃんに初めての食材を試した時みたいな感じ!!苦笑


コレは食べれるかな? 大丈夫かな?? 吐き出したりしないかな???


IMG_8320.jpg


なんとか無事に完食して、次に未桜が欲しがったのは「ご飯」でした


前日にお粥を食べさせたけど、それもすぐに吐いてしまっていたので、心配でしたが…


軟らかく炊いたご飯を1口。

「ご飯!ご飯!」 とパクパク食べてくれました。


納豆も食べる?って聞いたら、「食べる!」と嬉しそう…。


普通の小粒のしかなかったから、小さく切って少し混ぜてあげました。


いつもの量の3分の2量位食べました。
5日ぶりに食事ができました~☆


吐く事はなかったけれど、やっぱりごくゆる~なウンチを2回。
水っぽい感じではなく…
ちょうど”キーマカレー”みたいな状態。苦笑


お薬を飲んで、早めに就寝しました。


発症から6日目の今日は…





IMG_8345.jpg



おそらく…


今度こそ?




復活してると思います♪




朝から、昨日のほとんど声を出さずにボーっとしてた未桜ではありません。



いやーホント、

うるさいくらい、よくしゃべってくれてますw


それに、朝からよく食べる!


あぁ…本当に元気になってくれて良かった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪


未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

【入園準備】 ニッセンの子ども服

今回は、保育園や普段着に使える子ども服をご紹介します。


未桜が保育園に通うまでは、BREEZEやアプレレクールでお買い物する事が多く、
フリフリのチュチュとかも好きでした。

でも、子どもが自分で着替えるには不向きだったり、公園や保育園で動き回るには不向きです。


汚れてもOK、動きやすい、自分で着替えやすい、プチプラ(枚数が必要なので)を条件に、
保育園のお洋服は揃えています。

保育園では基本、薄着を推奨している所が多いと思います。

冬でもトレーナーの裏地がフリースや起毛じゃないものが良いそうです。
前ボタン(シャツとか)ではなく、上からかぶるトレーナーやTシャツタイプが良いと思います。

肌着は春~秋はタンクトップ、冬でも半袖でOK。

ボトムスは女の子ならスカートも履かせたいところですが、
ここはあえて保育園着ということで抑えて、パンツにしています。
スカートとレギンスがくっついたスカッツタイプならギリギリ大丈夫じゃないかな?と思いますが、
保育園の先生方に確認するか、他の子とかの服装チェックをしてみてからがお勧めです。

未桜も1着だけスカッツを持っていて、ごくたまーに履かせてます。



IMG_8330.jpg

暖かくなってきたので、春~秋までOKなパンツを買い足しました。
2足組で○○○円という感じで、写真に映ってる以外に2足あります(洗濯中)。

ヘビロテで洗濯してもしっかりした生地です。
ニッセンで購入したロンTも着てますが、型崩れや色落ちに強いです。


IMG_8334.jpg

もう一つ気に入ってる所は、お名前タグがついている所!!
色の濃いものが多いボトムスは、黒のお名前スタンプじゃ見えにくいのです。
タグがついているから、ここのポンとスタンプを押せばわかりやすい♪
それに、生地にスタンプを押すよりもにじみにくくて、落ちにくいです。


肌着やトップスなども同じですが、直接生地にスタンプを押すと、数回洗濯をしているうちに薄くなってきます。
アイロンでつけるお名前シールも使ってみましたが、2,3回の洗濯で全部取れてしまいました。
タグがあるならそこにスタンプを押すのが長持ちします。



お着替え用に3着分、朝家から着て行く分、洗い替え分を考えても、
上下各最低6着~あれば間に合ってます。






2枚組1360円とかそれくらいだったので、1枚700円弱!!
プチプラなのにいい仕事してくれてます♪




こんな小花柄のパンツも可愛いなぁ。。。



もう少し暑くなってきたら、薄い生地や5分丈のパンツも買い足さないとな…。



フリフリ~




アレもコレもいいなぁと見てたら、あっという間に時間がたってしまいますね。


ニッセン


ニッセンの子供服もいいけど、実はベルメゾンの子供服も気になってますw


園服買ったら、ワッペンつけたりデコらないと…。
来週あたり、未桜の体調が回復したら買いに行きたいと思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ウイルス性(ロタ)胃腸炎でした。

おはようございます。


昨日もう一度病院に行ってきました。
雨やんでると思ったら、ちょうど再び降って来たので、
かかりつけの小児科ではなく、近所の病院に急きょ変更しました。
以前1度だけこの病院にも診てもらった事があるし、
雨にぬれてこじらせたら大変ですからね。

食欲がなくて、朝からおう吐が続いてることを伝えました。


まだ少し喉が赤い事と、腸の動きが悪いということで、
この時期流行ってるウイルス性の胃腸炎でしょうとのことでした。
おそらく、ロタかノロでしょう。。。

この2つの違い、私にはわかりませんけど。


どっちにしても、薬を飲んで治すというよりは、ウイルスが体から出て行かないと良くならないそうです。


未桜、2歳1カ月にして、

初浣腸!!! 


お腹の中にたまってるガスを出して、吐き気止めの座薬を入れてもらいました。


最近の未桜は、病院慣れ?してきたのか、
聴診器をあてられたり、喉や耳をみられる位なら平気です。
自分から大きな口を開けてくれるお利口さんタイプですw

浣腸もされるまでは、ベッドの上にゴロンと仰向けになってくれて…


いざ終わったら、お腹ゴロゴロ…

「痛い~」 


ほとんど固形物は食べていないので、出てきた量は少なめ。
黄色で粒粒状の軟水便でした。出血ナシ。



夕方、薬も効いてるせいか、
自分から食べたい物を言うようになりました。

「イチゴ 食べる~」

「みかん~!」

「トマト~!!」

「ゼリ~!!!」


って感じで、好きな物ばかり要求されるんですが…


暖かくして早めに就寝しました。

朝方、未桜のお腹から聞こえてくる

グ~~~~ キュルキュル……


お腹すいてるのか、不調な音なのか不明ですw


起きた時は調子良さそうだったんだけど、

自分から食べたい!と言って、今朝は4分の1位パンを食べました。
…かぶりつきました!笑


でも、しばらくすると、
あまり良くない感じになってきて、無理せず終了。

大好きな”いないいないばぁ”も、眺めてるだけで反応がありませんでした。
ぐったり私にくっついて、あきらかに元気がないです。

しばらくすると寝ちゃったので、ベッドの上で2度寝中です。


いつもは朝から、何やらおしゃべりしたり、動き回って元気いっぱいで、
やることいっぱいで忙しい朝は勘弁~とか思ったりもしたけど…

元気がない未桜より、元気な未桜の方がイイよ~


何も食べたくないという時は、無理させない。
お腹周り暖かくして、今日もゆっくり休養デーだな。


職場にも保育園にもお休みの電話を入れました。
暖かい言葉に感謝ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おう吐続きでオロオロ…

昨日1日パパと安静にお家で過ごしてて、お昼寝もたっぷり…
熱も下がってるし今日はきっと保育園に行ける♪


…って期待してたのに

親の期待通りにいかないのが、子どもの病気。



月曜日から続く未桜の不調は、
火曜日は発熱、
水曜日は下痢、食欲不振と続きました。

水分は取れていたし、ゼリーや果物など未桜が好きな物は食べれていたので良かったのですが、

今朝は朝からおう吐が続いています。。。

粉状の薬を飲ませるのにゼリーに混ぜてもダメ。

お水やジュース類もダメ。



今日は私が仕事のお休みを頂いて、一緒に家で過ごしています。


数日まともに食事をとれていないので、午後からの診療開始に合わせて再びかかりつけの小児科に行って来ます。
あぁ、雨がやんで良かった。。。
飲む薬の種類が増えるかしら?w

明日1日頑張ってくれたら、私3連休なのでなんとかゆっくり出来るんだけどな。

あまり元気なさそうなのに、
「未桜も行く~!!!」って保育園に行きたがる未桜。
今日で3日も休んでるもんね・・・。こんなに休んだのは初めてだ~

明日は元気に保育園に通えるといいね。




天気、気温の変化で体調を崩しやすい子ども達。
みなさんもどうか、暖かくしてお過ごしください。




明日3月15日~無印良品週間が始まるよ~♪
何か欲しいモノあったけど、今はそれどころじゃないよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

回復期。たまには甘いパンも食べたい!

IMG_8311.jpg


おはようございます。


昨日1日発熱でベッドの上で過ごしていた未桜。
夜になっても37度5分より下がりませんでした。。。
それでも夕方からは、起きあがって遊んだり、食べたり、出来るまで回復しましたw


とーってもよく眠ったおかげ?で、
今朝は4時頃に起床!!!

「みんなぁ~起きてー!」と元気な声の未桜に起こされ…

とにかく今日は熱も平熱に下がり、朝からとっても元気いっぱいです。

元気になって良かったなぁ~。


今日はパパがお休みなのでもう1日保育園お休みです。
パパ、ガンバッテ!!



IMG_8312.jpg


いつもは普通の食パンとか、ロールパンとか焼いてるのですが、

甘いパンも食べたくなって


チョコチップ入りのチョコレート食パンを焼きました。


そのまま食べても良し!
ちょっとトーストしてカリっとさせても♪


ベーグルとかマフィンとかも焼けるようになったらいいなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

昨夜から発熱中

こんにちは。


今日は暑くなって、気温の変化が大きすぎて大人でも不調になりそうですね。

そう、発熱中なのは未桜です~。


昨日保育園にお迎えに行くと、
昼過ぎに1度おう吐があって、熱は微熱だったので安静にして様子を見ていてくれました。

公園に行っても、いつもは何回もすべり台をするのに昨日はあまり。。。
お部屋の中をお友達を一緒に走り回るのに、大人しくしていたそうです。

いつもと違う元気がない未桜を心配して下さいました。


ちょうど今日は私の仕事もお休みだったので、大事をとってお休みすることにしました。



帰宅後もやはり元気がなくて、食欲も半分くらい。
熱は37度だったけどこれから上がるかもしれないと思いながら、
早めにお布団に入りました。

夜中に熱を計ったら38度7分~。

未桜の体が熱くってかなり辛そうだったよ。
座薬を入れたけど、朝まであまり熱は下がりませんでした。

これは、どっちみち保育園お休みコースでしたね。


朝イチでかかりつけの小児科に行ってきました。

実は今日はパパもお休みだったので、念願の「イチゴ狩り」に行く予定でした。
前日までパパも仕事頑張って帰ってきてくれたんだけど、
仕方ないですね。

インフルエンザもRSウイルスもマイナスでした。

夜~朝型に少しゴホゴホ咳が出ているので、
抗生剤も処方してもらって帰宅しました。

午後まであまり熱が下がらずにいて、久しぶりにぐったりした未桜の様子。。。

いつもは風邪をひいても元気だけはあったから、ちょっと心配です。


「イチゴ食べる?」って聞いたら、

「イチゴ 食べる~!!」と言って起きあがってくれましたw

お買い物に行って、未桜が好きなもの、食べれそうなものいっぱい買ってきましたよ♪


水分は取れていたけど、食欲がなかったから、食べてくれて良かった~w


またひと眠りして、夕方になってようやく未桜も起きていられる位
元気が戻ってきました☆

「ゼリー食べたい」とか自分から欲しがって、食欲も出てきた様子。

熱はまだ37度5分位あるから要注意ですね。


いつもは見られないEテレを見て、ご機嫌になってきました。
とくに「いないいないばぁ」のワンワンを見たがっていたから、喜んでます♪


1週間、お薬飲ませるの大変だけど、早く治って欲しいです。
明日はパパがお休みだから、もう1日お休みかな。
休める時は休んで回復させてあげないと…。



やっぱり子どもは元気な状態が一番!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪


未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

早咲き桜&震災から2年

IMG_8303.jpg


おはようございます。


昨日は風がとっても強かったけれど、
予定通り桜を愛でながらの公園ランチに行ってきました。

まだ3月の前半。
こんなに早い時期から桜が満開でキレイに咲いているなんて、
北海道出身の私には想像できません。。。

伊豆半島の河津桜も早咲き桜で有名ですよね。
せっかく静岡県に住んでいるのだから、一度は見に行きたいなぁと思っています。
我が家は連休休みが少ないせいか、遠出のお出かけはあまりしていません。

今年はもう少し、未桜と一緒にお出かけしたいな。





IMG_8299.jpg


風がめっちゃ強かったけど…
外で食べるおにぎりは美味しかった!!

もちろん1個落としたけどね(想定内)…。


この公園にはネット状のトランポリンがあって、
小学校高学年の子ども達がその上で激しく飛び回って遊んでる中に、
怖いもの知らずな未桜も割り込んでいました。

子どもが未桜の近くで跳ねると、その衝撃で未桜がバランス崩して転ぶ。の繰り返しだったけど、
それが面白いのか、楽しいのか…何度もやるんです。

ヒヤヒヤしながら見てましたけど、まだまだ目が離せないですね。。。






IMG_8304.jpg


この公園、実は神社のお隣にありまして、
子育て支援センターも併設されてます。

神社境内の裏側が駐車場になっていて、そこに桜並木が続いています。

この桜並木の奥の方に行くと、
少し遊具があるのです。

IMG_8307.jpg


今はこんな風に小さな子でも遊べるように、乗り物が中についているんですね!!
これ初めて見ました!!

未桜は乗りこんだけど、回してあげたら、すぐ「降りる~」って感じでした。
ゆっくりしか回してないですよ…。

ショッピングセンターのゲームコーナーにも、
こんな風に人力で回せるメリーゴーランドがあれば、100円無駄にせずに済むのになw



IMG_8308.jpg

未桜にはまだ大きすぎるジャングルジム。
迷路みたいになってるから、中に入っては出てを繰り返してました。
ためしに1段乗せてあげると、喜んでた♪

もっと上までと言われたけど、さすがに無理です。。。


ブランコや鉄棒もあったけど、すべり台がないのです。
それがかなり残念…。



IMG_8309.jpg


家を出てから2時間くらい。
ちょうど良い具合に体力も消耗してきたので、
お家に帰ってお昼寝タイムに入りました。。。




テレビをつけるとあの東日本大震災から2年になるということで、
特番をたくさんやっていました。


もう2年も過ぎてしまったのかという、あっという間感があります。

それなのに、依然と8万人以上の方が仮設住宅で生活されていて、
津波や原発の被害を受けた地域は、復興が進まずに更地のままの光景が広がっています。


私は、ただただ犠牲となった方達のご冥福を祈ることしかできません。



電力が不足するかもと言われれば、少し電気の使用量を抑えたり、
スーパーで福島県産のお米があれば、購入したり、
わずかだけど募金をしたり、
そんな小さな事しか出来ないけれど、

多くの人が笑顔で安心して生活が送れる日々を取り戻せるように協力したいと思います。



今あるこの命と家族と生活が、ずっと続くという保証はありません。

いつ来てもおかしくないと言われてる東海地震のこともありますが、

”今日1日を大事にしよう”と改めて思います。


未桜を保育園に預けて仕事に行く時、最後に見る未桜の顔が笑顔でありますように。




IMG_8305.jpg


この先もずっと、未桜と一緒にキレイな桜を愛でることが出来たらいいなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

【2歳1カ月】 バースデーソング ♪(動画有)

こんにちわ。


暖かい週末の休日いかがお過ごしですか?
今年の花粉は強烈だと花粉症の人が口をそろえて言います。

私も例年なら、鼻水やくしゃみが続くので花粉症なのだと思っていたのだけど、
今年は風邪による鼻水、咳の症状だけです。。。

…もしかして今までも風邪だったのかしら?と思っています。


今日は午前中、3回も洗濯機をまわして、大量の洗濯物をやっつけました。
乾いたらコレをしまうのも大変だわ…。
通常の物の他にタオル類やリビングのラグも洗って、スッキリ~。
ついでにカーテンもと思ったけど、気力&時間切れで、来週に回しますw

大量の洗濯物は、迷ったけどベランダに干しました。
今日は工事もお休みだしね。
とても家の中で干す場所なんてないので、いたしかたなく。。。


みなさんはどうしてますか?
気になるけど、そこまで心配してない??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母が一人せっせと掃除をしている間、
娘は一人遊びをしていました。



IMG_8288.jpg



ひとりで優雅にティータイム♪


そして。


隣室のキッチンから、ケーキやイロイロ持ってきて…


陽気に手を叩きながら歌い出しました。






ちょっとだけ動画撮影成功♪

美声とは言えないケド、こんな感じで歌を歌うことが増えてきました。


IMG_8289.jpg


気づけば、ひとり遊びも少しずつ進歩してますね。

モノを何かに見立てて遊んだり、ごっこ遊びも好き。

ママに相手にしてもらえない時は…
たくさんのお気に入りの人形、ぬいぐるみ達を相手にしてますw

寝る時も一緒。。。

今も未桜はぬいぐるみ達に囲まれてお昼寝中です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (3) | Trackbacks (-)

シンプルな丸パンも焼き立ては最高!!

家でパンが焼けるようになって良かったなぁと思うことは、


焼き立てのパン1つで家族がほんわり幸せを感じること。



朝食用にと前日の夜にパンを焼く事が日課になってますが、
昨夜はパパの帰りも早くて家族3人揃っていたので、
焼き立てのホカホカ、フワフワを1つ分けて食べました~。


IMG_8286.jpg


シンプルでわかりやすいレシピで、また作りたくなる丸パン。

かぼちゃやコーンを混ぜて焼いたら、バリエーションも増えて楽しそうだなw


仕事が続いていると、
その日の夕食を作るだけで精一杯だったけど、

翌朝のパンの事も考えられる楽しさを感じています。


普通の食パンだって、未桜はバターやジャムをつけずに食べてくれます。



ホームベーカリーでパン生地を作って、好みのパンを作るのも楽しいです。

丸パンのレシピはコチラを使ってます→ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

明日のお休みは、お弁当を持って未桜とお花見に行きたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

こどもちゃれんじぽけっと English 届きました!

おはようございます。


今朝から嬉しい出来事が!!

未桜がおまるで”ちっち”出来たのです。
トイレで補助便座で出来たら、後片付けなくていいのに、
ひんやり寒いトイレに行かなくなってしまったので、おまる仕様で始めました。

これを機に、出来るようになってくれたらいいなぁ。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ届くかな?と心待ちにしていました。


こどもちゃれんじぽけっと English 3月号が届きました~。


IMG_8279.jpg


最近のベネッセさんのDMは凝っていて、
紙製の見本だけではなくて体験DVDも入ってることがあります。

先日届いた、こどもちゃれんじぽけっとの入会案内にも入っていて、
最近は英語のDVDよりこっちが気に入ってました。。。




IMG_8287.jpg

これらの教材にDVD,しまじろう、保護者向け冊子がついていました。


IMG_8280.jpg

コレコレ!w
体験DVDでも出てきた、しまじろうの人形!!

体の部位などのボタンを押すと、しまじろうがしゃべるヤツです♪


単4電池使用…ウチに在庫がなくて、すぐ試せなかったのが残念!




IMG_8281.jpg

未桜はしまじろうの事を

「しま(じ)ろ~!!!」と呼びます♪


お気に入りのしまろ~を手にして大喜び♪

IMG_8283.jpg

上の写真の”Move and Feel Book”は絵本なのですが、
大きく1枚に開くようになっていて、
こうして道路や街のようにして遊べます。


IMG_8285.jpg

一通り教材を確認しながら、遊んだ後は、
お待ちかねのDVDへ。。。


いつもは、「ママも~!!」と言われて一緒に踊りや手遊びをするのですが…

終始真剣に座って見てました。

今回の内容は体験DVDの内容が多く入っていました。

1回24分の内容。長過ぎず、短すぎない、子どもが飽きずに見られる長さになってます。


Eテレのえいごであそぼ!でお馴染もKIKOさんも登場~♪
KIKOさんってバイリンガルだから、ココでは日本語もバリバリ話してて、不思議な感じがします。

保育園に行くようになってから、えいごであそぼ!も見られなくなってしまったので、
これはこれで良かったかも。
しっかり英語の勉強という内容ではなく、音楽や踊り、遊びを通して英語にふれるという感じです。


今日は、仕事帰りに忘れずに電池を購入して帰ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おNEWのスニーカー♪

おはようございます。


本当に驚くほど暖かくなりました。
昨日、自転車でお店周りをしていた時に、通った公園には桜が咲いていました~。
遠目にもわかるピンク色の桜並木が、
「春」がきたんだなぁと感じました。

今度のお休みは未桜と自転車でお花見に来ようっと♪



IMG_8276.jpg


先日の楽天セールで購入した、未桜の新しいスニーカーが届きました。


可愛いデザインが多い、オシュコシュのスニーカー。



IMG_8277.jpg


後ろ側には、リボンがついてるよ~。


IMG_8278.jpg


リボン柄と、前側の止める部分にはイチゴ!

女の子が好きそうな可愛らしいデザインです。

   


全4色! どれにしようか迷いました。。。


  

キャロットのリボン、レース付スニーカーもなかなか可愛いですw






そして、実は私の靴も買いました~w

IMG_8269.jpg

白いスニーカーと、パンプス2足♪


IMG_8272.jpg IMG_8271.jpg


shopkilakilaさんの靴は履きやすい靴が多いので、好きです。

 

↑はタイムセールでお安くなっていたので、色に迷いに迷ってブラックをチョイス。



↑も色に迷って…使いやすそうなブラウン。
コレは日本製なので、品質も良さそうですよ。

普段23.5~24センチの私ですが、両方ともLサイズにして、ちょうど良かったです。
靴下でも大丈夫そうです。


自転車移動なのと、年末に事故に遭った事もあって、
ヒール靴は欲しいとは思いませんでした。。。
安定と歩きやすさ重視です!!w


断捨離で古く、ボロボロになった靴は捨てました~♪
すっかり空いた靴箱に、新しい靴をお迎え出来て、とっても幸せです。

サイズアウトした未桜の洋服はとってありますが、靴は処分することにしました。


洋服は、もしかしたら…2人目?の可能性も有ですからね。
今の所すぐの予定はありませんよ。



季節の変わり目は足元のオシャレから取り入れると気分が上がりますよ♪

週末もお仕事頑張ってきます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

【入園準備】 お食事エプロン

こんにちわ。


本日2回目の更新です。
久しぶりの平日おひとり様時間で、のんびり過ごさせてもらってます。。。
ゴホゴホ咳も続いてるので、少し休養も必要なのかもw



未桜の保育園入園準備品は、すでに無認可保育ルームへ通ってるので、
たくさん買い足す必要はありません。
今の物を使ってみて、買い換えた方がいいものは後から買うつもりです。

でも、今使ってない物は用意しなくてはいけなくて、
その一つが「お食事エプロン」なのです。


楽天セールで購入予定リストに入れたけど、
送料が高くて買うのをやめたのです。

今家で使ってるお食事エプロンと同じようなものを用意すればいいので、
同じお店で買おうと思いました。
ただ、そのお店が家から遠い。

自転車族の私は、頑張って近くのお店で探すことにしました。



IMG_8275.jpg


”しまむら”と”セリア”で見つけてきました~♪


”しまむら”は在庫薄だったけど、”セリア”にはまだたくさんありました。
種類もイロイロ…。女の子柄と男の子柄でありましたよ。

IMG_8274.jpg


最初に”しまむら”に行ったので、とりあえず3枚確保!!
「とめる所はマジックテープ、袖なし、ポケット付き、はっ水性のものが良い」という条件に合うのはコレだけだったの。
ミッキー&ミニーとスージーズー。

でもポケット部分が布性なので、汁物系には弱いと思います。
(うっかり見落としてました



IMG_8273.jpg


コレは”セリア”のもの。

まさか100円ショップでお食事エプロンまであるとは思っていなかったので、
みつけて思わずビックリ!!
しかも、全てビニール性でポケット付、マジックテープ、袖なし!!と条件にピッタリ!!


あたりはずれがあるかもということで、2枚だけ買ってきました。

家でも使ってみて、良さそうなら追加で買おうかと思います。



私的に”セリア”のエプロンはHitです。
お家使いならコレで十分な気がします。汚れたら買い換えやすいお値段だし♪

大きさも”しまむら”は胸辺りまでの大きさ、”セリア”はもう少し大きめなので、
洋服が汚れるのをカバーしてくれそうです。



それから、今日もう一つ足を運んだ所は手芸屋さん。

タオルにつけるひも付きのネームタグとか、アイロンワッペンとか探しに行きました。


先日お店から20%割引のハガキが来ていたので、楽天で買うより安いかもと思って行ったのですが、時期が時期なだけに商品も種類も品薄で、欲しいものはありませんでした。

そんなわけで、コレらは結局楽天でポチりました。

メール便送料で大丈夫そうなので、安心して到着待ちです。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ベランダに洗濯物を干したい…!!

おはようございます。


せっかく暖かい平日休みなのに…

外に洗濯物を干せないなんて、やるせない



我が家のアパート、南側と西側の細い道路を挟んだ所に大きな工場が2つありました。

西側の工場は辞めてしまったのか、工場を解体工事(夏終わり頃から)してさら地になり、
今は住宅地とするため舗装工事やらが行われようとしています。

南側の工場は年明けに移転したため、現在解体工事真っ最中!!


ガッチャン、ガッチャンと大きな音を立てながらやってます。
コンクリートの匂いとかも気になります。


音は平日は家にいる事が少ないので、我慢できますが、
土埃やら何やらが気になって、ベランダに洗濯物を干すのをためらっています。


今は花粉も多く飛んでいる時期だから、室内干しの方がいいのかな?

それに中国からの大気汚染も気になりますね。


朝のニュースで専門家の方が、

・外に洗濯物を干さない方がいい。
・外出時はマスクで注意していた方がいい。
・雨にはあたらない方がいい。
・外から帰ったら、手洗い・うがいも!

とおっしゃってました。


この問題は、花粉が多い季節だけ注意すればいい話しではないですよね。
きちんと対策をしないと、この先何年も長い目でやらないといけないこと。


何より気になるのは、子ども達の事。


外で遊ぶのは控えた方がいいの?
今後、学校での授業やイベント、屋外活動は大丈夫?


ものすごく注意しなくてはいけない状態なのかどうか、まだよくわかりません。


中国の大気汚染は、ずいぶん前から言われてきたことなのに、
最近になって急に話題になっているので、
これから詳しい状態がわかってくるのかな?




午前中配達指定の荷物を待っていたので、
ピンポンが鳴ってウキウキしながら玄関ドアを開けたら、
呆化粧品、エステ勧誘のお姉さんでした~

この前も同じような感じで、ドアを開けたら、
「使ってないネックレスとかピアスとかありませんか~?」ってヤツでした。


ドアを開ける前に、のぞき窓で確認しないといけませんね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

桜ドーナツと春。

おはようございます。


ようやく春を感じる暖かさになってきたのかしら?
この先1週間は、静岡県も20度位まで気温が上がるらしいです。
コートなんて着れないわね。ますます着る物がなくてヤバイ…と感じてる私です。



IMG_8255.jpg


ベランダに洗濯物を干していたら、裏地に植えてある梅が咲いてました。

よくよく見てたら、なんか止まってる~!!!


こっち見てくれないかな?と「チッチ…」って呼んでみたけど、


IMG_8257.jpg


私、視力があまりよくない上に、鳥の種類に詳しくないので、わかりませんでした。笑



そういえば、そろそろ梅林がある公園も満開になってるかしら?
お弁当もってお花見に行けたらいいなぁ。
イチゴ狩りにも行きたいのに、なかなか休みがない私とパパです。
(今日もパパは休日出勤☆)



先日、朝の番組で桜風味のデザート特集をやってるのをみて、
その日の仕事帰りに早速買ってきました♪

IMG_8258.jpg
(…コレは誰の手?笑)



久しぶりに買ったよ~♪ ミスドのドーナツ!!
セールの時に買おうと思うけど、いつも混んでいたので諦めてました。


でも、限定ドーナツはセールでも安くならないと思うので、
普通の日に買いました。


IMG_8260.jpg


「ポンデライオン」と「ポンデ桜餅」


「ポンデ桜餅」の中身はこんな感じです。
サクラソースと小豆入り♪

写真の為にこんな風にしたわけじゃないのよ…。


こういう食べ方をする子がいるのです。
(ビスコとかもはがして食べます)



IMG_8265.jpg


「おいしいね~!!」とドーナツを頬張る未桜。


久しぶりだけど、たまにはいいよね~♪
たまにの日が頻繁になる事もあるけどね。



IMG_8266.jpg


「生ポンデ」もやっと食べました!


普通のポンデリングよりも、もっちもち感がUPですね!



パパ用にも買ったのにさ…


「ポンデリング苦手。 ママ食べていいよ。」 だって



でも私のお腹には入らずに、あっという間に我が娘のお腹に入っていました。

まぁ、早く朝ごはん食べなさい!!とせかさずに済んだと思えばいいかな。




楽天スーパーSALEで購入した商品が、早くも届いていて毎日ウキウキです。
少しずつお買い物レポしたいと思います。
でも、一番早く届いて欲しいデジカメのバッテリーがまだ届かない…

それから仕事帰りに春物の羽織物をリサーチしてこよっと




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

涙は伝染するそうです

おはようございます。


昨日は寒かった~。
今日は暖かくなるとテレビでは言ってるけれど、どうかな?
未桜からもらった風邪が日に日にヒドクなるので、実感ありません。
ゴホゴホ咳をしながら、春の訪れを待っています。

あっ!でも春先に着れる上着がなくて困ってます~。笑
コート脱いだら、着る物ないわ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、保育園に未桜をお迎えに行くと、
奥の部屋で子ども達が泣いていました。

奥の部屋から出てきた未桜は泣いていなかったのですが、
なぜか「うぇ~ん」と泣き声をあげて抱きついてきました。


なぜ、未桜が泣く?笑


先生が、「子どもって伝染しますよね。1人が泣いてると、みんな泣きだすんですよ。」と。

お家でもありますか? と聞かれて、



そういえば、ある、ある!!



テレビで悲しいシーンや悲しい表情をしてる人がいると、
未桜もとっても悲しそうな顔をしています。

自分が転んでもいないのに、転んで泣いてるお友達と一緒にわんわん泣いて、
先生を困らせているようです。


泣きマネ上手というか…


将来、女優になれるんじゃないか?という程、泣き上手。


未桜の涙に何度騙されたかわかりませんね。



2歳1カ月を過ぎて、自分で出来る事がますます増えてきました!!

ほんの2週間前は、ご飯の時に立ち歩いたり、遊んだりして食べさせるのに苦労していたのに、
ここ数日は、最後まで1人でスプーンやフォークで食べきります。
落としたり、こぼしたりはありますが、自分でやる!という意志が見えるので、
そこは目をつぶりますよ。

着替えの時も、自分で脱いだり、着たり出来るようになりました。
ただ…あまり褒めすぎると、調子に乗って脱がなくていい時も脱いで、すっぽんぽんで走り回りますw



アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんDXで、一生懸命ことばを吸収中!
これは本当に選んで良かったと思うおもちゃの一つです。

ただのアンパンマン好きの未桜には、失敗だったかな?と思う事もありましたが、
ようやく本来の使い方で、マネして言葉を声にだすようになりました。


コラー!と思う事もたくさんありますが、
毎日、楽しく笑いとほっこり感がたくさんあって、あっという間です。


寝不足気味で疲れてるかもという日も、
未桜の笑顔を見るともう少し頑張ろうと思うのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

【片づけ祭】 キッチン小物に取りかかる

さて、昨日は「ひな祭り」でしたね。

パパはいつも通り仕事なので(帰りも遅かったわ)、未桜と2人でのんびり過ごしてました。
ひな祭りだけど…「片づけ祭り」で盛り上がった1日でしたw


ときめく仕分けも終盤戦、キッチン小物に入りました!


とりあえず全部出して、1個ずつ「いる」「いらない」に仕分けして、
またごみ袋2袋分でました~♪
月曜日がゴミの日だから、日曜日に仕分けをするのは最適なのです。

未桜と一緒にやるのは、なかなか手ごわくて…
ごみ袋に入れたはずのモノで遊んでいたり、カテゴリー分けしたモノをぐちゃぐちゃにしたり…
まだ手にして欲しくないモノ(ハサミやサインペンとか)を持って逃げたりするのです。


その都度中断されて大変ですよ。



キッチン小物は種類も量もたくさんあって、大変なイメージでした。
他の場所よりも「捨てるのがもったいない!」と思うモノがあふれる場所だと思います。


それでもやるべき事は他の場所と同じ事!

カテゴリー分けをして、「ときめく」かどうかで仕分けて、モノの場所を決めて戻すだけ。


キッチン小物のカテゴリーは3つ!!

・調理する時に使う道具
・食べる時に使う道具
・食べる物


一番やりやすいのは、”食べるもの”!
これには賞味期限というものがあるので、きれている物はアッサリ捨て。
微妙に残った調味料とか、めったに使わない・飲まないワインとかも捨てました!

中途半端に封が開いてる粉物や乾物なんかは、
スナップウェアに入れました。
この辺の物は同じ入れ物に統一しようと、先月のお買い物マラソンで購入しました。


大きさも豊富で使いやすいですよ☆
300mlは我が家のキッチンの引出しにぴったり入る大きさでした。


我が家でお世話になってるニトリの白い食器達は、もう少しお世話になります。

憧れの北欧食器を一度に入れ替える事は難しいので、
これは地道にお仕事を頑張って、お小遣いの中で増やしていけたらいいなぁと思います。

 

アンビエンテ楽天市場店さんでタイムセールでカステヘルミが半額!

キラキラの雫のようなデザインが素敵です。



結婚当初から使ってた、ティファールのフライパンはもう焦げ付きが酷くなってきたので、
新しい物と交換しました。


在庫処分で42%OFFになってる、グリーンパン(24センチ)を。
我が家はガスですが、IHにも対応してます。
今の所、なんのストレスもなく使えてます。もっと早く交換すれば良かったわ…。
洗う時もスッと汚れが落ちるのも良いです。




お迎えしたい新しい食器達のためにも、キッチンのお片付けを早く終わらせたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。

ここ数日ランキング急上昇していて驚いてます。
ポチとしてくれた皆さま本当にありがとうございます。

本日も応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

流れてくるお寿司屋さん♪

おはようございます。


昨日から始まった楽天スーパーSALE!
お買い物楽しんでますか?

私はタイムセール商品以外はスタートと同時にほぼポチ出来ました~
1時間位で終了(なかなか回線つながらなかったケドね)し、
買う予定だったけど、買わなかったもの。買う予定じゃなかったけど、買ったものもあります。
今日、明日は仕事なので、参戦しないつもりです。散財しないためにもねw


この1週間はお届け物が楽しみです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、先月の半ばくらいに、家族3人でランチに行きました~。

隣街、沼津まで無印良品の店舗に行ったついでに寄りました。


この辺りでは、「新鮮で、大きくて、美味しいのに安い!」と評判の

沼津 魚がし鮨グループの 流れ鮨!!


くるくる回る回転ずしではなく、客席でオーダーしたものが、
テーブルまで流れるレーンにのって運ばれてくるというシステムです。
今はiPad等のタッチパネルで客席でオーダー出来る飲食店が増えてますね。


130214_1159291.jpg

このランチの12貫セットはたしか、1200円位だったかな?
ネタが大きい~♪ 
新鮮だから、とろけるような美味しさでした!


130214_1159411.jpg

パパはあまりお寿司好きではないようなので、
食べやすいコチラのサーモン三昧のセット。
コチラも美味い!!って絶賛でした。


130214_1200071.jpg

未桜も、「エビ~♪」って頬張ってましたw


IMG_8208.jpg

注文時に選択すれば、”ゆでエビ”を半分にカットして届けてくれます。


IMG_8206.jpg


未桜はコーンは大好きだけど、マヨネーズは苦手なの。
だから家では、ポテトサラダやマカロニサラダもマヨネーズであえる前の物をあげてます。


未桜が美味しそうに食べてる顔が一番好きです


久しぶりに大満足のお寿司でした。
また食べに行きたいなぁ~。
下手にお安いお店よりもココの方が満足度が高い気がします。



アプレで購入した、サニーランドスケープのシフォンワンピは、
暖かいタートルネックとタイツと一緒に合わせて着てみました♪

この格好で、お店の中を駆け回るから、目立ちますw
ちょっとお遊戯会の衣装みたいかも~w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今が狙い時?欲しいモノリスト☆

おはようございます。


なぜか昨夜は未桜がなかなか寝てくれず…眠たいです。
先週末あたりから鼻水続いてるし、あったかくして早めに就寝してほしいのになぁ。
今朝起きたら、私まで喉痛い&鼻水をもれなく頂きました。

週明けまだ続くようなら、小児科に行って来ます。
耳鼻科で処方してもらう薬は効き目が薄くて、
かかりつけの小児科で処方してもらう薬を飲むとたいていすぐ治るのです。

ただこの時期はまだインフルエンザやら水ぼうそうやらが流行っているらしいので、
もらわないように気をつけたい所です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お片付けをするにあたって、
どんなお家にしたいのか、どんな風に過ごしたいのかを思い描きながらやってます。

始めは、「まだ使えるよなぁ」「あまり買わないのに捨てるなんてもったいない」
「いつか使うかも」なんて、モヤモヤしながら仕分けをしているのですが、

今となっては、スッキリ片づいたお家で過ごすことを考えて、
黙々と仕分けてます。笑


少し行き詰まった時は、

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


素敵なお家で生活されているブロガーさん達のお家を見て気力をもらいます。


インテリアから雑貨、収納まで、ブログで公開出来ちゃうなんて、
今の我が家からは程遠いお家。
それが出来るくらいにするのが目標ではあります。



なかでも、今一番きになっているのは、「食器」!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



我が家で今使っているのは、結婚して引っ越してきた時に、
とりあえずで揃えたニトリの白い食器たち。

お値段以上~♪ なわけで、割れてもひびが入ってもそれなりです。

お店も近くにあるから、数が減っても買い足しやすいのもイイです。


「白」が好きだし、とりあえず「白」を選べば統一されるかな?という感じだったけど…

なにかモノ足りないのです。


スッキリ、シンプルで「白いモノ」ばかり見てきたせいか、

あたたかみのある「キレイな色」が欲しいなぁと思うようになりました。


で、試しに買ってみたのです。

  

イッタラのセラドングリーン達。

IMG_8240.jpg

なんでもない食パンと、コーヒーをいれたマグカップ。


お皿に料理をのせるワクワク感がたまりません。苦笑


パパが好きなグリーンが新色として販売されたのを機に、
北欧食器デビューです。


お高いマグカップなんて、そう使う事なかったけど、
口当たりがとってもなめらかで優しい感じが、癖になります!!
何個も集めたくなる気持ちがわかります。

アンビエンテ楽天市場店さんは、予約販売ですが少しお安く手に入ります。


というわけで、私用にもいくつか買い足したいなぁと思ってます。

  

  

この中からいくつ欲しい物が買えるかな。
予算と要相談です。

人気の商品はスーパーセール前でも在庫が少ないですね。
ユーロ安セールを終えて、価格改定で値上げする店舗も今後増えてくると思うので、
お値打ちで手に入れるなら今回がチャンスかなとも思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽天スーパーSALEで買う予定のモノ

最近、楽天さんはちょくちょくお買い物マラソンとかやってるので、
色々欲しい物はあるのだけれど、タイミングが難しいです…。
でも、スーパーSALEは半額以下の商品も多数出回るので、
やっぱり一番お得なのかもしれませんね。


エントリーまだの方は↓から出来ますよ♪


事前エントリーで山分けポイントGET出来るので、もちろん私もエントリー済み★



片づけ祭り中なのに、モノを捨てきる前に増やそうとしてる私…。

今は小物類の「ときめきチェック」をやってる途中で、
もう少しで終盤に入ります。
今週はダンボールや紙類のゴミの日(月1回)だったので、
それに合わせて頑張りましたよ

この辺まで来ると、捨てるかどうか悩む事もなく、黙々と仕分けしてます。

やるぞ!と決めた後の作業スピードがとても早い♪


モノが適正量になったところで、モノの場所を決めて収納していくのですが…

結構収納スペースを活かしきれていない場所が多数あります。


古いアパートだけど、収納スペースはそれなりにあります。
ただそのままモノをしまいこんでいるので、
出す時に出しにくい、使いにくいこと極まりないです。苦笑

デッドスペースをもっと活かして、ピッタリ収めたい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は仕事が終わるのも遅いので、ゆっくりセール前の準備が今日しかないわ。
とりあえず、お気に入りに入れてて、購入予定のモノ達リストです。


   
 
    


未桜の保育園、入園準備品たち♪

カラー帽子や園服のデコはやっぱりキティちゃんにしようと思います。



  

 

私のモノ♪ たまには…ね。 
季節の変わり目は雨も多いから、レインコートはやっぱり必需品!
タオル直販店 トゥシェさんで、またまたホテルタオルを追加購入します。
それから、サーモマフラーも。自転車移動はまだ首回り寒いですから♪



 

もう少しお世話になります。笑
これが最後の購入になりますように!!


   

   


大事な食料品たちも♪
パン作りが上達出来たらいいな。

  

意外と本屋さんには少ないパン作りのレシピ本たち。



…なんとも”ときめき”が少ないモノ達だけど、必要なモノばかりです。 



”ときめく”欲しい物リストも作ろうかなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪


お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
