桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しかったことを思い出す

おはようございます。


昨日から未桜が鼻水出始めてるなぁと思ったら、
あっという間に私にもうつりました…

今朝起きたら、喉も少し痛い。
せっかく今月は調子良く過ごせてると思ってたのに、やられました。
寒かったり、暖かくなってみたり寒暖の差が大きいと体調崩しやすくなりますよね。

皆さんもお気をつけて!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_8127.jpg


28日で2歳の誕生日を迎えた未桜。


おしゃべりは好きそうだけど、まだ何を言ってるのかわかってあげられない事が多いです。


でも。

夜寝る時に、真っ暗な中で何か一生懸命声を出してるのです。
よくよく聞いてると…


 「はっぴばーすでーちゅーゆー」♪ 


もしかして?!

お誕生日の歌???!



何度も何度もリピートして歌ってました。

一緒に歌って名前を読んであげると、とっても喜んでくれました。



翌日、保育園の先生にその事を話すと、
お誕生日会をしたそうで、みんなで歌ってくれたんだそうです。


未桜は「・・・・・と!(ありがと)」と答えていたそうです。



IMG_8128.jpg

先生が作ってくれたバースデーカードの写真も、とっても嬉しそう。



家に帰れば、朝から晩まで頂いた「アンパンマンのDVD」をずっとつけてます。
でも見てるのは少しだけなのに、ついてないとわめき出します。

こうなるのわかってたから、このDVDの存在は知っていながらも買わないでいたんだけど、
頂いてしまった以上、未桜とルールを決めて守らせるようにしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2歳の誕生日プレゼント☆2

2歳の誕生日に、
未桜はたくさんのプレゼントを頂きました~。

クリスマスも近いのに、こんなにたくさんプレゼントを頂いていいのかしら…と思うほど。


未桜ちゃんにと頂いたプレゼントだけど…
一番嬉しいのはこの子かしら?笑


IMG_8124.jpg

こんにちは、ぽぽちゃん!

未桜はこの可愛いぽぽちゃんの事を、

「アプちゃん」と呼びます☆

最初はぽぽちゃんとかぽぽって呼んでたのに、いつの間にか名前がついてました。



IMG_8125.jpg

お世話大好き未桜のために、ぽぽちゃんのお世話グッズをプレゼントに頂きましたw


IMG_8123.jpg


小さなお布団をぽぽちゃんと2人で使ってみたり…


朝忙しい時間に、ぽぽちゃんのお着替えもしてーと持ってきたり…

夜寝る時も、ぽぽちゃん、くまちゃん、パンダのぬいぐるみの3点も一緒です。
ただでさえ窮屈なのに~。

ミルクを飲ませたり、寝かしつけたり、毎日懸命にお世話してます。

「アプちゃん、ギュ~」って可愛い姿をみるとホッコリ気分になりますよ。



IMG_8043.jpg

それから、口コミ評価もかなりイイ、アンパンマンのことばずかん!!

我が家にもやってきましたよ~♪

IMG_8055.jpg

今、ちょうど言葉が増えてきてる時期だから、ぴったりなの!

毎日色々「コレ、何~?」て頻繁に聞いてきますから。


IMG_8048.jpg

コレ、本当によく出来てますね。

スイッチ1つで日本語-英語に切り替えが出来るのも嬉しいです。


未桜のお気に入りのページは音楽のところ。

色々な楽器の音色で”ドレミファソラシド~♪”が聴けるのがいいみたい!



まだまだたくさん・・・


IMG_8126.jpg

絵本好きな未桜に、新しい仲間入り♪

とくに、「うんち」の本は色んな動物のうんちが可愛いイラストで描かれていて、
面白がって見てます!w


最近、お出かけする事も少なくなって、オシャレな服は着てなかったけど、
可愛いお洋服も頂きました~♪


IMG_8095.jpg


未桜が喜んでノリノリで見てるのは・・・



【期間限定セール!】アンパンマンとはじめよう! 生活編 ステップ1 元気100倍! みんなの1にち(D...


真剣に最初から最後まで見てます。

これを見てると、着替えも歯磨きも自分からする!と始めてくれますw



劇団四季の「桃次郎」のお話が入ったDVDとか、
英語の歌やチャンツが入ったDVDも♪


家にいる時間は少ないのに、
たくさんプレゼントをもらって大喜びの未桜でした。
朝から遊んで、保育園に行くのをためらってますw


  

  



最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

2歳の誕生日!!バースデーケーキは…

IMG_8104.jpg


今日、未桜は2歳の誕生日を迎えました。



1歳までの1年間は無我夢中であっという間で、初めての事だらけで大変だったけど、もう覚えていないこともあるかも…。

それからの1年間は、やっぱり早かった~!!

歩くのが上手になって、1人で動けるようになってからは、
お出かけもたくさんしたけど、よく追いかけまわしてた気がします。
1歳半を過ぎてからは、大人の言う事が理解できるようになってきて、
少し落ちついたかな。

言葉の理解が進んできたのと同時に自己主張も出始めた時期でした。

「食べたい」「欲しい」「遊びたい」などなど…、欲求の塊みたいですね。
注意したり、ダメと言うと、手のつけられない”イヤイヤ泣き”に悩まされた事もありました。

「イヤイヤ期」は、もしかしたらまだこれから始まるのかもしれないけど、
今のところ、理由を言い聞かせることで、わかってくれるようになりました。
訳もわからず何でも嫌と泣く事はありません。(今のところは…。)


1歳9カ月を過ぎた頃から、保育園に通うようになったのも大きな成長の一つ!

人見知りが少なくて、みんなと同じ事をしたりする集団行動は苦手な子だと思ってたら、
意外と続けていたら出来るようになってきてるのです。

最初の1カ月は風邪をひいては、毎週病院に通って薬を飲む日々だったけど、今は少しくらい鼻水が出てても平気!
インフルエンザも流行っていて油断は出来ませんが、毎日元気に過ごせています。


保育園で覚えた歌や踊りを、家でもやってくれる事もあるし、
未桜より年上の子もいれば、年下の子もいるから、その中で上手くコミュニケーションや関係作りを吸収してきてる気がします。



IMG_8065.jpg

1日早いけど、お祝は昨日、パパが帰って来てからしました。

今日(月曜日)ケーキ屋さんが定休日なんですって。


なんか不満そうな顔してるよね?

IMG_8066.jpg

風が冷たいけど、ケーキ屋さんは近くなので、未桜の三輪車で行ってきました。

足を置く補助はそろそろはずそうかと思います。
なんだか窮屈そうだし、もう少し暖かくなってきたら自分でこげるように練習開始しよう。




IMG_8100.jpg


普通のイチゴのケーキに、ドキンちゃんのプレートをつけてもらいましたw


アンパンマンのもあったけど、最近すっかりドキンちゃんラブなので…。


気をつけて持ち帰って来たつもりだったけど、
箱を開けてみたら斜めにくずれてました。

写真撮る合間に、手が伸びてきてる~!!


IMG_8102.jpg

横からイチゴを取られました…。


甘いお菓子やクリームは苦手な未桜。
ケーキもあんまり食べようとはしませんが、イチゴや大抵の子がまだ苦手なブルーベリーをパクパク食べてました。


IMG_8107.jpg


今年は、ろうそくの火を吹き消す事が出来ました~!



プレゼントもたくさん届いて、
未桜にとっては何でこんなにおもちゃもらえたのかな?って感じかな?w

プレゼントは後記事にします。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

利き手はどっち?

おはようございます。


昨日は出勤の時に外へ出てから、風が強いなぁと思ったけど、
今日は家の中からでもわかる強風ぶり…。
自転車だから、風が強いと首元がちぢこまって、
変に首や肩が凝ります。

とりあえず、今日も安全確認はしっかりして気をつけたいと思います




さて。


ここ数日、保育園の先生と連絡帳でやり取りしてる話題が

未桜の利き手について。


保育園に通い始める直前にようやく自分でもスプーンで食事をするようになってきた未桜ですが、
実はいまだに上達しません。

納豆やチャーハン、カレーライスなどトロミやパラパラしてるようなご飯の時はなんとかすくえるのだけど、
普通のご飯は冷めて固くなってしまうとダメです。
毎日のお弁当で苦戦してるだろう先生達の顔が浮かびます。(恐縮です。)

最近では夕飯の時、甘えてしまったり、遊び出したりして、
食事に集中することさえもナシ!!

昨日はとうとう、ご飯を取り上げました…。

その後、泣いて、やっぱり食べるという感じになったので、食べました。


保育園で、クレヨンを使う時、お弁当でスプーンやフォークを持つ時の手が

左手ということがあるようです。


そう、それは家にいる時からずっとあったことです。


私もパパも右利きだから、教えやすい右手で持つように教えてきたけれど、
ちっとも上達しない、力が入らない様子なのを見たり、
未桜が自然と左手で持つようになってきたという話しを聞いて、

もしかしたら、聞き手は左手?疑惑が浮上しているのです。


先生から、利き手をどちらの手にしようと思ってますか?と聞かれたので、

特に左右にこだわりはないので、未桜が使いやすい手で、練習を進めて下さいとお願いしました。


2才にもなると、箸の練習もスタートする年齢。

早く、スプーンやフォークを自分で使えるようにならないと、箸は難しい。



未桜…ぽぽちゃんやぬいぐるみのお世話をしてる場合じゃないよー!!

自分でご飯食べられるように頑張らないと!!



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪


未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キャスキッズ(Cath Kids)のバッグ☆

IMG_8038.jpg


先日の楽天セールで購入したキャスのバッグ達


ちょっとしたお出かけに、ポシェットのようなものが欲しいなぁと思ってたから、
可愛いし、長く使えるデザインだから、いいお買い物

ポシェットは未桜用に、ミニトートは私の仕事の時の手荷物入れにピッタリ!

あまりに可愛いので、色違いも欲しくなります。。。

  

やっぱりピンクも可愛いよね。


IMG_8013 (2)


未桜もお家で自分で首にかけて持ち歩くほど、気に入ってくれた様子w
でも、まだ少し肩ひもが長いみたい
もう1つ穴をあけてベルト調節してあげないとね。


IMG_8039.jpg


前面にはポケットもついてます。



そろそろ新しい入園・入学グッズが出始めてます。
今はなんとなーく100均で揃えたキティちゃんやミッキーのを使っているんだけど、
4月から希望の保育園に決まったら、また買い足したいなぁと思ってます。

1番候補はやっぱりマザーガーデンのうさももシリーズが可愛いかな?

  

近頃は、未桜もキティちゃんが気に入ってるみたいです。
自分の持ち物にキティちゃんが多いから、そう思っちゃったかな?
近くにサンリオショップがないから、遠ざかってたけど…
ネットで見たら、とーっても可愛い!!!

  


  


キティ好きな実母の影響で私も妹もキティ好きになり、
その影響で、未桜も…。

3世代長~く愛されるキティちゃん。

時々変?って思う時もあるけど、やっぱり可愛いわ☆


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

省エネ家電で電気代節約!

おはようございます。


まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいので、
電気を多く使う暖房器具が必要。
電気代が上がる~と思いながら、スイッチ入れてます

我が家の暖房器具は、リビングに備え付けのエアコンと電気カーペットです。
リビングにしかないので、隣の寝室兼子供部屋はまだいいのですが、
一歩出ると、トイレ、玄関、洗面所、お風呂、奥の和室は震える寒さです。

未桜のトイレトレーニングも考えて、トイレに小さいストーブを購入しようかとも思ったけど、
私にトレーニングをする余裕がなくて、結局そのままです。
寒くなるまではトイレに行く事も嫌がらなかったのに、寒いせいかトイレに行く事も嫌がるようになってしまいました。

ついでにお風呂も嫌がります…
(お風呂は別の理由かもしれないけど。)



そして、今日。

1月分の電気料金のお知らせが届きました。

毎月同じ頃に、玄関ドアポケットに入れられて行きます。



そろそろだなぁと思ってたら、カチャンと音が聞こえたので、
恐る恐る見に行きました。





¥9,294!! 

(昨年比39%減です。)




あぁ良かった~
何とか目標の10,000円内でした。



12月は電気カーペットでしのいだけど、
1月は寒くてエアコンとの併用だったから、その分が大きいですね。
ちなみに12月は5,556円でした。


築10年以上の賃貸に備え付けのエアコンなので、省エネ機能なんてついてない古いエアコン。
ガンガンつけるとあっという間に電気代UPです

ついでに文句を言うなら、給湯器!

もちろんお風呂に追いだき機能はついてないから、1度きり。
帰りの時間が遅いパパが入る頃には水です。
温度調節も昔ながらのお湯と水を出して自分で調節するタイプで、
しかも一度止めると温度がまた変わります。突然冷たい水が出てきたりもします。

未桜がお風呂を嫌がるのは、きっとコレが原因だと思う。
熱いor冷たいシャワーで嫌な思いをしたんでしょう・・・。

お湯が出るまでに時間もかかるから、その間出しっぱなしの水ももったいないのです。



こういうのって我慢して使って行くしかないんでしょうか?




2012年から意識するようになった節約。

4月に冷蔵庫を買い換えてから、省エネ効果の恩恵を受けてます。
1カ月当たり2,000円は電気代が下がってます。

冷蔵庫を買い換えて、ほんの少し使ってないコンセントのスイッチを消すのを意識しただけで、
昨年比30~40%電気代が下がりました。

以前使ってたのは、シングル世帯用の小さい冷蔵庫だったから、そんなに電気を多く使ってないと思っていたけど、415Lの大きさに替えてこれだけ省エネ効果があるんだから驚きです。
5年も使えば元が取れる計算です。冷蔵庫の寿命を考えるとお得!

現代の技術ってスゴイなぁと改めて思います。



それで今年考えているのは、
納戸と化している奥の和室を使える部屋にするために、
エアコンをつけようかなぁということ。

この部屋は備え付けのエアコンがないので、省エネエアコンをつけられます。
夏は風が通るから、扇風機でも過ごせるけど、それが仇となって冬は超寒い…。


未桜のおもちゃ部屋を思い切ってここに移動しようかと…。

もしくは、パパの部屋。笑


とにかく物の整理、断捨離なんかもしつつ、
奥の和室も使える部屋にするのが今年の目標の一つです


ひそかに立ててる私の今年の目標はいくつかあるのですが、
それは追々実行する時に記事にしようと思います


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

フエルトスイーツ☆

ダンボールキッチンを作る傍らで、
夜中や早朝に作業してたものがあります。


IMG_8035.jpg


フエルトで作るスイーツ


手作りでダンボールキッチンを作られてるブロガーさんの記事を見て、
すんなり触発されました。笑

ハマりやすく冷めやすい典型的な射手座女です


でも、とっても不器用な私が見本通りに出来るわけもなく、
最初に作ったケーキは形がくずれてるし、縫い目もバラバラ

そもそも本に載ってる縫い方や止め方がよくわかりませんでした

その第1号ケーキは未桜にあげて…
なんとか形になった写真のケーキ達は、プレゼントとするものです。


IMG_8036.jpg

未桜と誕生日が近い知り合いのお子さんへのプレゼント。
気に入ってくれるといいな。


お裁縫道具は持っているので、フエルトと刺しゅう糸だけ準備すれば色々作れそうです。




参考にさせてもらってるのは、この本!

ケーキのほかに、クッキーやチョコレートも載ってます。
作ったケーキは4センチ弱の大きさなんだけど、
それより小さいミニケーキ(3センチ弱)もあります…。

そんな小さいの不器用な私には無理だわ…


IMG_8037.jpg


針仕事は未桜がいない所じゃないと出来ないから、時間を作るのが大変でした。

小さい子どもがいるのに、洋服や小物を作ったりしてる人がすごいなぁと尊敬です。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
ハンドメイド | Comments (0) | Trackbacks (-)

ダンボールキッチン☆リメイク完成♪

おはようございます。


昨日は久しぶりの平日休みをもらって、
一人ゆっくり体を休めながら、作業が出来ました。
年末からずっと働きづめだったから、週末になると体が重くて…

日曜日は未桜と一緒にたまってる家事をしました。
一緒…ではなく、片づけた側から散らかっていくという、
子持ち家庭のジレンマに陥ってます

スペースを分けるのがいいんでしょうが、
暖かいリビング中心で生活をしてるので、どうしてもおもちゃが広がっていくんですよね

どうやら、「遊び終わったら片づける」を教え込むしかないようです。



さてさて。



先週位から、始めたダンボールキッチンのリメイク作業がようやく完成しました!!



kichin01.jpg
こちらがリメイク前のキッチン画像。
(画像お借りしてます。)



IMG_8023.jpg


パステルカラーと花柄で可愛らしい感じになりました

組み立てじたいは、不器用な私でも説明書を見ながら40分位で完成しました。
時間がかかったのは、色塗りや引出し、扉を作ったところです。


費用を抑えて、可愛いキッチンをプレゼントしたいと思って、かかった費用は…

・ダンボールキッチン  ¥2,830
・梱包用透明テープ  ¥105
・レーステープ ¥105
・コンロ用コルクマット ¥105×2個
・スパイスボトル ¥105×2個
・両面テープ ¥105
・アクリル絵具 ¥2,200


何が1番かかったかというと、塗装費用!笑

家に絵具とかペンキとかあればタダですが、全くなかったので買いました。
絵具のいいところは、自分の好きな色を作れるところ♪
包装紙や色つき模造紙とかも探したけれど、好みの色ってなかなか見つからないんですよね。

リバティとソレイアードの花柄の所は、印刷した紙を貼りました。


■キッチン上部左側

IMG_8026.jpg


セリアのアイアンツール掛けにキッチンツールを掛けたかったのですが、
下地がダンボールだけにピンで止まらない
すぐ落ちてきてしまって、ピンがはずれて危ないので、今は外してます。
接着剤でつけられないか、違うものを取り付けるか迷ってます。


■キッチン上部右側

IMG_8027.jpg


作業場を広くとるために、スパイスラックは上に貼り付けました。


■キッチンコンロ・シンク

IMG_8028.jpg


コンロ用のコルクマットは動かせるように固定してません。
手前に置いたのは、無印のまな板です。

シンクは白い琺瑯のシンクも憧れですが、カラフルな色見に合わせて水色にしました。
蛇口、コンロのつまみもクルクル回る所がこのキッチンの優れた所ですよね。


■キッチン下部左側

IMG_8024.jpg

ノーマルにはなかった扉と扉ポケットを作りました。
冷蔵庫っぽいけど、この中にはお鍋を収納する予定。


■キッチン下部右側

IMG_8025.jpg

右側の下についてた引出しも色を塗って、中にはソレイアード柄で可愛くしました。
この中には、食材をいれる予定。
上のリバティ柄の引出しには、キッチンツール、スプーン・フォーク、食器類を。



この辺はオーブンらしくしようかとも思ってたけど、
せっかくの収納なので、全部片づけられるようにしました。



未桜が保育園から帰って来てからの披露!!


IMG_8029.jpg

嬉しそうにしてくれて良かった~。


IMG_8032.jpg

魔法のスパイス片手にお料理♪


今朝も保育園に行く直前までキッチンで何かやってました。


でも、今の未桜は、ままごとよりもぬいぐるみやぽぽちゃんのお世話で忙しそうです。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

おもちゃ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ずっと欲しかった物

おはようございます。


昨日は久しぶりに仕事をしたなぁという感じで帰って来ました。
特別な仕事が入っていて、昼過ぎまでバタバタ慌ただしく仕事をしていました。
帰りにはポツポツ雨も降っていたし、未桜のお迎えも遅くなってしまったけど、
猛ダッシュで帰って来ました~。
(でも安全確認だけはしっかりしましたよ)


楽天セールで購入したものなどが、早速到着し始めてます。

その中に、半年位前からずーっと欲しいなぁと思っていたものもありました。
これは楽天セールで購入したものではないんですが…。




IMG_8009.jpg



絵本棚です



IMG_8010.jpg



比較的絵本を見るのが好きな未桜は、何度も棚から持って来てはそのまま…な事が多いです。

片づけてねって言うと、戻してくれますよ。


A4サイズのファイルも入る大きめのカラボを購入しておもちゃ&絵本の収納をしていたのですが、せっかく未桜が片づけようとしても、絵本が倒れてきたり、ぎゅうぎゅうで入れられなかったりしていたのです。

表紙が見える絵本棚は、子どもが自分でお片付けもしやすいし、読みたい絵本がすぐに探せるからいいですね。



IMG_8012.jpg



ぎゅうぎゅうに詰まっていた絵本や雑誌は、
絵本棚に入れると、まだまだ余裕~!
150冊位は収納できるそうですよ。



この絵本棚はヤフオクで5,000円位で落札したもの☆(送料込で6,400円!)
出品画像を見て、板のお色を変更していただいたりして、
丁寧に親切に対応していただけました。

下段に仕切り板はないので、
収納ボックスを置いたり、おもちゃを置いたりも出来るのも気に入ってます。

たくさん絵本を収納する時は、ブックエンドで仕切ると倒れなくていいですよね。



素敵な絵本棚、大切に使わせてもらいます。



  

楽天で探して迷っていたのは、この辺りのモノ。
でも13,000円前後もするので、私はかなり悩んでしまいました。




ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


楽天でお買い物するなら、げん玉経由でWでポイントGET!!

↑から新規登録すると250Pもらえてお得です。
絵本 | Comments (2) | Trackbacks (-)

キッチンリメイク中…

おはようございます。


昨日は久しぶりに家族3人で買い出し、外食してきました~。
といってもお休みだったわけじゃなくて、私は夕方まで仕事で、未桜も保育園。
帰宅後のお出かけでした。

ちょっとだけの時間だけでしたが、
未桜がすごく嬉しそうにしてたのが印象に残りました。

今までパパとのお休みを合わせなくてもいいかな~と仕事してたけど、
やっぱり月に何日かは家族3人一緒に過ごす日も必要だなと思いました。
先月は合わせなくても、お休みがあったんだけど、
今月は見事にずーっと仕事なんですよね。


保育園に行くようになって、
ほとんど泣かずに、元気に、楽しく過ごしているから、
平気なのかな?と思ってたけど、やっぱりまだ甘えん坊!!
やうやく2才になる子どもなんだから、当たり前ですね。

来月からは少しお休みをとって一緒に過ごす日を作りたいです。




午前中に仕事に行く前、夜未桜が寝てからの時間に、
少しずつキッチンのリメイク作業やってます。
ダンボールで箱作ったり、色を塗ったり…


IMG_8008.jpg


絵具が足りなくなってしまったから、追加で注文しました。
早く到着しないかな~。色塗りをして、取ってを作ったら、あとは組み立て!!
来週中には完成させたいです。


最近、キッチンでの作業に興味深々な未桜なんです。
夕食作ったり、洗い物してると、近くに踏み台を持ってきて、
隣で見学してますよ♪


IMG_8004.jpg

ダイソーで買ったスパイスボトルにビーズを入れて、
おままごと用のスパイス完成!
魔法のキラキラスパイス☆

これを振りかけたら、なんでも美味しい料理になりそうじゃない?!笑


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽天 新春お年玉大セール

楽天の新春セールは本日最終日ですね。

全然準備とかはしてなかったけど、
今度セールがあったら欲しいなぁというものはあったので、
いくつか購入しました


■1店舗目


 


保育園のお昼寝用のタオルケットを1枚。
おままごとの食材&調味料も購入しました。



■2店舗目


  

絵本とお菓子のレシピ本。
バーゲン本は時々チェックしてみると、子供用の絵本もたくさんあってお買い得ですね。


■3店舗目




パパのお弁当箱が壊れてしまったので。


■4店舗目




美肌にもいいというルイボス茶。


■5店舗目




まだオムツが取れない未桜には必需品!!
コレなくなるころには本格的にトイトレ始めたいです。
今までおしっこもうんちをしても平気だった未桜が、最近ようやくうんちをした時に教えてくれるようになりました。トイレに誘うけど、トイレは嫌がりなかなか行きませんが…。


■6店舗目


  

キャスのキッズ用バックがとっても可愛い!!
オシャレなインテリア、雑貨の本。最近こういう本を見て、少し癒されてます。



あとは、私のお仕事用の靴とかストッキングとか色々…


とりあえず10店舗達成!!


セール前にも注文していたものが今週届く予定なので、楽しみです。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


楽天でお買い物するなら、げん玉経由でWでポイントGET!!

↑から新規登録すると250Pもらえてお得です。
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

のんびり休日♪

おはようございます。


今朝も未桜がなかなか朝ごはんを食べてくれないので、
時間見ながらヤキモキさせられてました

正月休みから続くゆるゆるな生活リズムがいけないとわかってます

寝るギリギリまでミカン食べたりしてるから、朝起きてもお腹すいてないんじゃないかと思う。
生活リズムが崩れると、こんなにも大変だとは…
このまま毎日ウダウダ、ヤキモキが続くのも嫌なので、
パパにも協力してもらって改善したいと思います。


昨日は関東地方でも大雪で大変な一日でしたね。

温暖な静岡は雨でした。

日曜日は、文房具屋さんや、先月近所にオープンしたパン屋さんに行ったりしました。
久しぶりに未桜とのんびり自転車で出かけたなぁ


文房具屋さんは、大型店舗ではないけど、
子供が走り回ったりするには十分な広さ。(追いかけるのに一苦労する広さです)

未桜のキャッキャ笑う声や「ママー!」って探される声でどの辺にいるかわかります。

子供が好きなキャラグッズやシールやはんこが豊富に揃ってるので、
未桜もわくわく、目をキラキラさせて楽しんで来ました。


時々保育園で、手の甲にハンコを押してくれるんですが、
ハンコをみつけると、自分で「ペッタン」て手の甲に押してたよ
インクついてないけどね~。

つい買ってあげたくなるけど、
どこにでも押されたり、常にハンコ貸してーと言われるのがオチなので、
ハンコは保育園だけでの楽しみって事で買いませんでした。

もう少し大きくなったら、ご褒美ハンコとしてあってもいいかもね。



そして、新しく出来たパン屋さんへ。


小さな店舗なんだけど、近くにこういうパン屋さんがなかったから嬉しいです。
たくさん種類はいらないけど、朝食やランチ用に美味しいパンが食べたいって時にちょうどいい感じのお店。

一画に子供用のテーブルとイスがあって、その上におもちゃが用意されてました。

パン屋さんに、こういうキッズスペースは嬉しい!!

だって、一緒に選ぶと絶対パンに手を出してしまうから。
買う予定じゃないものまで買う事になりかねません。

そういう時期って1歳~3歳位までだろうけど、
時々はこういうパン屋さんにも行きたいですからね。


表の黒板に”アンパンマンのパンあります!”の文字を発見。

でも、売り切れ中で焼いてる所でした。
これはリベンジしなくては!!

いつもはスーパーの安い食パンしか買わないけど、
3倍のお値段もする食パン1斤買ってしまいました。

香りも食感もやっぱり美味しかった!!

週末だけでも買いに来ようかしら



頻繁には利用しないけれど、
こういう小さなケーキ屋さん、パン屋さん、お菓子屋さんが近所にあると生活にトキメキがあるような気がします。

人気のチェーン店よりも、近くにあったら嬉しいお店でした。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


楽天でお買い物するなら、げん玉経由でWでポイントGET!!

↑から新規登録すると250Pもらえてお得です。
未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ベビーブック2月号

こんにちは。


昨日、今日と久しぶりの連休です。
今月は後半の仕事のシフトを見たら、日曜日しか休みがない…かも?

これは少しでもキッチンのリメイク作業をすすめないと、
前倒しでプレゼントどころか、間に合わないっ

未桜が昼寝中に、色塗り作業をやったり、引出し作ったりしました。

不器用なのに、未桜がいると全然作業が進まないんです。
近頃ぶり返してる後追い、甘えん坊で、昨日は1日中、

「ママ~。ぎゅ~~~~っ!!」

って何度も何度も抱きしめられました


可愛いくて、嬉しいけど、そんなにベッタリくっついていなくてもいいんじゃないかな?



お正月明けに、ベビーブック2月号を買いました。

色んなベビー雑誌あるけど、大好きなアンパンマンがたくさん載ってるコレが1番合ってます。



今月号のふろくはアンパンマンの「つぎとまりますボタン、バスセット」!!



IMG_8005.jpg

このボタン、ちゃんとアンパンマンの声で

「ボク、アンパンマン。 つぎ とまります」

って言うの。



それが、アンパンマン好きにはたまらないらしくて、
何度もボタン押しては喜んでます。


アンパンマン好きなくせして、
テレビやDVDよりもこういう雑誌や絵本の方が好き。
おもちゃやシール、ぬいぐるみとかね。


IMG_8006.jpg


大事にしてねって言うと、


IMG_8007.jpg

一応、大事そうにします

でもすぐ放置されてるのよね。



あっ! 

今日はどきんちゃんのチュニック着てます♪


IMG_7995.jpg


成人の日にちなんで、片側だけ編み込みして結んでるのよ~w
(両方したかったけど、未桜が動いて出来なかったの)


今日も元気いっぱいで遊んでます。


IMG_7996.jpg



今朝からすでにみかん5個食べてます。。。

なんか水分補給の代わりにみかん食べてるような…?!



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


楽天でお買い物するなら、げん玉経由でWでポイントGET!!

↑から新規登録すると250Pもらえてお得です。
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

*2歳の誕生日プレゼント*

おはようございます。


今朝はとっても冷え込んでますね。
未桜を保育園に送って行く時、久しぶりに「息が白い」状態を体験しました!!
北海道に住んでた時は、当たり前だったのに、
あったかい静岡の気候に慣れてくると、忘れちゃいますね。


未桜の誕生日までもう少し!!
あと2週間ちょっととなりました。

少し早いけど、12月の楽天マラソンの時に
クリスマスプレゼントと一緒に誕生日プレゼントも用意してました~♪

こっそり隠すこと1カ月。

何度となく、もうフライングしちゃおうか、どうしようかと悩みました。
あっ、でも一部はクリスマスにフライングしました。笑




kichin01.jpg



おなじみの、ダンボールキッチン


2歳の誕生日プレゼントはキッチンにしようと決めてから、
色々なキッチンを物色したけれど、
ダンボールなら、アレンジもしやすいのと使わなくなった後の処分がラクだとおもったから。


でも、良く考えると…


男の子ならすぐ使わなくなるかもしれないけど、
女の子はおままごと好きな子なら小学生でも遊ぶはず…。
耐久性はどうかしら

やっぱり木製の方が良かったかしら?!と今さら揺れている母です。


しばらく、このキッチンで遊んでもらって、
何年か後に作りなおしてもいいかな?



そろそろ組み立てて未桜にプレゼントしたいなぁと思ってはいるのですが…


どうアレンジしようかとかなり悩んでいます。


色んなキッチンを見れば見るほど、迷う~。


 
ダンボールの色見を活かしてこんな感じとか? 色違いでピンクも可愛い!!


白×ピンクも素敵☆

kitchin02.jpg
いっそのこと全部真っ白っていうのも憧れます☆


ペイントしようか、布や紙を貼ったりしようかとか、
もう考えだしたら全然まとまらないです…。

最近は時間がある時は、このことばかり考えてる気がします。

昨日もたくさんオシャレなキッチンを見させてもらいました。
既製品はもとより、手作りでもとっても素敵なキッチンがたくさんあって、
お子さんへの愛情たっぷり感じられて、ほっこりしました。


ベースとなるダンボールキッチン。
楽天市場の店舗はどこも売り切れですね。
クリスマス、お正月商戦で品切れ続出だったんでしょうかね。

そう考えると、早く買っておいて良かった~~♪


ちなみに、クリスマスにフライングしたのは、




トイザラスのお鍋セット!!

PC画面ではピンクっぽく見えたけど、実際は赤っぽい色でした。



このお鍋と100均や義妹さんから頂いたクリプレの食材を使って、
今はこどもチャレンジのDMに入ってた
紙のキッチン見本で遊んでます…。

この姿をみると可哀そうで、早くキッチンを作ってあげたくなるのです。

数か月前に届いた紙製の見本だから、もうボロボロ。


早くアレンジのイメージを決めて、作業にかからなくてはっ!!



長かった1週間がようやく終わる~。
今日でお仕事6日連続です。
仕事自体は大変ではないけど、家事や未桜の事と合わせると
毎日あっという間ですね。

今日1日頑張って、明日、明後日は未桜と遊びたいと思います。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

再び、後追い期?

おはようございます。


今朝5時頃、未桜の

「マーマ~!!こっち来て~!!涙」

で起こされたママとパパ。


怖い夢でも見たのか、なんなのか…

お正月休みの夜更かし続きで、生活リズムが崩れたまんまで、
夜の寝かしつけも一苦労です。

朝もなんとか起こして、朝ごはん食べさせようとするけど、
寝起き後すぐはやっぱり食べません。

それでもドーナツとかみかんとか未桜が好むものをようやく食べさせて、
準備をして送り出します。


昨日寝る時になかなか寝ないものだから、
つい「おばけが来るよ~」って怖がらせたのが夢に出てきちゃったかしら?


でも、正月明けからの未桜は1年前のバブ期の後追い再来のようです。

トイレに行っても、夕飯準備をしていても、ついてくる。
ついてくるだけならいいけど、
「抱っこ!」と言われるのはキツイ…。

ご飯を食べる時も、最初は自分のイスに座って食べているけど、
後半はママの膝の上に座って、食べさせてもらおうとします。

このバブ返り?は何なんだろう???!


ぽぽちゃんのお世話をしてるうちに、バブ返りしたくなったとか?苦笑



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

じゃがいもダンス&ドキンちゃんのお洋服

おはようございます。


今朝、めずらしく「ママー、ここ!!」と一緒に車に乗ってほしいと泣いた未桜。
2歳を目前にして、感じたり、理解したりする力が急についてきたように感じます。

最初に「おや?」と思ったのは、お正月中に仕事から帰って来た私に、
何を言ってるかはさっぱりだけど、楽しそうにたくさん話してくれた時でした。

雰囲気から1日あった事、パパと遊んだりした事を話してくれている感じでした。

そんな様子が続いた後、まだ2語文まではいかないけど、
「重い」「すっぱい」「甘い」などの形容詞が出てくるようになりました。


昨日保育園にお迎えに行った時も、未桜があんまりにもおしゃべりするようになっていたので、
びっくりして喜んで下さいました。
同じ位の子ども同士で、何やら話しているのを聞いていると、
ちゃんと会話が成立しているそうです!

それが何とも可愛らしくて、面白いです。

仲良くしてくれてる未桜より1歳上のお友達と、お話していて、一生懸命「うん!」って答えてる未桜。
え~?本当にわかってる?って感じですが、2人の間では通じているよう…。
1人がくるくる回れば、もう1人も回る。
ごろーんと寝ころべば、もう1人も。

マネっこ大好きな時期も訪れているようです。



マネっこといえば、保育園で覚えてくる踊りもだいぶ上手になってきたかも♪

最初は全くわからなかった踊りだけど、先生に聞いたら

「じゃがいもダンス」というのをやってるらしい・・・。


IMG_7950.jpg


IMG_7948.jpg


IMG_7946.jpg



かなりお気に入りで何度もやってくれるけど、
そもそも「じゃがいもダンス」がどんなものか知らないので、
youtubeで検索してみました~。




ずいぶん威勢のいいお兄さんが踊ってます。
学研教材に入ってるダンスらしいですね。


未桜は突然スイッチが入ったかのようにどこでも踊ります。

ちなみに↑の時は、初詣後に寄ったイオンのレストランの中でした。



イオンのおもちゃ屋さんって無料のキッズスペースみたいで嬉しい場所です。
買いそろえると高額になりそうな、おもちゃが遊べるのがいいです。
これで興味があるのかないのかわかる気がします。

この日は初めて、「リカちゃん」に興味を持ちました!!

IMG_7955.jpg

年上のお姉ちゃんの様子を見て、リカちゃん片手にブーツを履かせようと必死になってました。

未桜はお人形好きだから、絶対興味あるだろうけど…
まだ早いと思う。

リカちゃんより数倍大きいぽぽちゃんの靴も履かせられない。
なんなら自分の靴も微妙なのにっ!!

しばらくぽぽちゃんでお着替えとか慣れてから、リカちゃんに以降するのがよろしいかと思います。


この後シルバニアでも遊んでたりしたら、あっという間に1時間はたってました

その後も小さなゲームコーナーの所でも遊んでました。
無料でも楽しめる未桜だけど、女の子がメリーゴーランドに乗っているのを見て、
未桜も乗りたがり、しぶしぶ100円入れてあげました。



でもね…




IMG_7964.jpg

半分もたたないうちに、
「おりる~。こわい~」って泣きだしたわ


無人で回るメリーゴーランド…

むなしかったなぁ。




せっかく家の近くのイオンよりも大きい所に来たのに、
買ったのは未桜のものばかりでした。


IMG_7968.jpg

春物の保育園用のお洋服たち。



つい可愛さと未桜の喜び用に負けてしまったもの。

IMG_7969.jpg


ドキンちゃんのカットソーワンピ(?)&靴下。
丈が眺めだから今はワンピ、大きくなったらチュニックとして着てもらうわ。


最近こうして、ますますアンパンマングッズが増えてます。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2013 初詣

おはようございます。


昨夜はなんだか寝つけず、朝方眠気が増してきて…
でも今日から未桜も保育園なので起きないといけなくて
ツライ朝でした。

パパが早くに出勤していったので、自転車送迎です

あまりの寒さで眠気も飛んで行ってしまいました~


また今日から忙しい日々が始まります。
ママも未桜とパパの為に頑張るぞ


そういえば先週、未桜と二人で初詣に行ってきました♪

隣町の富士宮浅間神社へ、電車でお出かけでした。

IMG_7930.jpg


朱い鳥居と富士山のコラボが、いつ見てもいい感じですw

IMG_7933.jpg

もう4日だというのに、意外とたくさん参拝客が来てました。
境内までの通りに出店まで出てるし、ちょっとしたお祭りみたいでしたよ。

私、来年は本厄だそう…。
忘れずに厄払いに来ようっと。

暮れの接触事故から始まり、今年も気をつけないと危険な1年になる予感がしてます


せっかく来たので、未桜と1枚ずつおみくじも引きました~。



IMG_7934.jpg

未桜は「大吉」!!

何事も思うままにいく… 強烈なイヤイヤ期到来?
来年のことを考えて充分に注意せよ… これは私達への勧告メッセージ?


まだまだ自分で考えて行動するにはバブすぎるので、
私達親への注意勧告として心に留めておきます。


私は「末吉」でした~。「凶」とか出なくて良かったよ…。




IMG_7938.jpg

浅間神社といえば、この大きめな遊具!!

これ目当てで来たわけじゃないけど、久しぶりの未桜とのお出かけだったから、
立ち寄ってみました。


IMG_7939.jpg

今日のボトムスセレクトは未桜!!
大好きなアンパンマンのスカッツです~w

嬉しすぎて、電車で一緒だったおばさま達に
「アンパンマン! ドキンちゃん!!」って教えて差し上げてました

何気に最近、ドキンちゃんが好きになりつつあります。。。




IMG_7941.jpg

たくさん走り回って、階段登り降りして、滑り台も滑って、大満足のようでした。


正月は私が午前中に仕事に出て、夜9時頃に帰る日も続いたせいか、
甘え方がスゴイのです。

抱っこに、座る時も膝の上。寝る時も私の頬を両手で挟んで寝る感じ…。
夜も「ママー、ママー」って寝言言ってるしね。

パパと2人の時は寂しそうなそぶりは見せないけれど、
やっぱり寂しかったかな?

仕事を終えて帰ってきての、未桜のはにかみ笑顔がとっても可愛いです。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

未桜 1歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

アプレ セール購入品と楽しみな新ブランド

こんにちは。

今年は暦の関係でお正月休みも長い方も多かったのでは?
うちのパパも4日6日は出勤だけど、仕事始めは7日から。
なので、いつもは夕方までしか働けなかったけど、パパが家にいる間は少し長めにお仕事してました。

30歳を過ぎたから?久しぶりに長い時間の立ち仕事は足腰に応えます。
今日は、家でゆっくり休みます。


その間の家事?未桜のお世話?


パパが主夫となって、頑張ってくれました。
こうして逆の立場になってみると、初めてわかる部分もあったのでは?

私も反省するべきこともあったし、
やっぱりお互い気遣う気持ちが大事ってわかりました。



+++++++++++++++++++++++++++


1日の福袋商戦にはいかなかったパパと未桜だけど、
2日の初売りセールには出かけて行きました。

一応ベビーカー持って行ったけど、
電車でも買い物中でもほとんど抱っこで乗らなかったそう…

体重10キロ超えてからは、抱っこもゆるくないよね。

それでも美味しいもの食べて、買い物もして、2人のショッピングデートを楽しんできたようです。


パパもお気に入りのアプレで、2点。

IMG_7966.jpg


プチジャムのお洋服を買って帰ってきてました。

上の服はベロア素材だから伸びずに、細めのデザインでした。
まだまだお腹ぽっこりバブ体型の未桜は、
なんかキツそう~w
実際着せにくくて…

サイズは95なので、袖と着丈は少し長いので、
体がしまってくる(?)来年以降に期待しましょう。

スカートはツイードのパッチワーク風のデザインが可愛いよ~。
サイズ90だけど、大きめなのでこれもまだまだ履けそうです。

身長82センチの未桜が履くと、膝下でちょっと落ちついたお姉さん風な感じになります。


一度着せておでかけしたけど、写真は撮ってないので着画はまた今度~☆


アプレといえば、2月に新ブランドが発表されます


『SUNNY Landscape』


cats149.jpg


12月から配布されてるカタログをもらってきてくれました~


ナチュラルで可愛い「Seraph」が2013SSからなくなるらしく、
それに代わっての新ブランドみたいですね。

ナチュラル感残りつつ進化したデザインが、とても好みですw
2月…絶対お買い物に行ってしまう予感です。


同時に2月12日にネットショップ「and アプレレクール」と「アプレレクール楽天市場店」もOPENするそうですよ~。
近隣に店舗がない方もお買い物出来ちゃいます。
取り扱いブランドは「Sunny Landscape」「ampersand」「ampersand baby」。


  

今月はお誕生日月だったので、500P頂いて、右のギフト有料ボックスも頂いちゃいました~。


先日、BREEZEに行った時にみつけた

 

可愛いなぁって思ったけど…セール除外品なのよねぇ。


お洋服を買ったらやっぱりお出かけもしたくなります。
お正月も終わる事だし、仕事も落ちついてきたらお出かけしたいです。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

★BREEZE★3can4on★ 福袋ゲット~

おはようございます。


お正月いかがお過ごしでしょうか?
今日もお仕事だけど、出かける前にUP


IMG_7912.jpg

昨日は新年早々、パパと二人でお寝坊さんだった未桜。

今年もよろしくお願いします。

IMG_7911.jpg

とりあえず、今年はおせち色々食べてみたよ~。
黒豆、かまぼこはHITだったようで、良く食べました。
昆布巻きは・・・。苦手だったようです。



昨日の出勤前に少し早めにイオンに行ったので、
福袋残ってるかな?と思いながら見に行きました。

IMG_7917.jpg

タイトル通り、3can4onとBREEZEで福袋をゲット出来ました~♪



福袋の中身公開~

IMG_7919.jpg

BREEZEはJUNKSTOREの4点セット。
ネットでも中身確認してて、可愛いなぁって思ってました。

最近は中身公開型の福袋が多いので、失敗も少ないですね。

サイズは今からも着れる90サイズ。
最後の1個だったから良かったよ~。


お次は、

IMG_7918.jpg

3can4onは豪華な5点セット~☆

ここのうさぎキャラが可愛くて結構好きです。
サイズは来年用に95サイズ。
っていうか、95より大きいサイズしか残ってなかったのよ。


今着てるコートは一昨年購入のGAP(80サイズ)だから、今季でサイズアウト確実です。
来年も着れる上着をお得にゲットできたのは嬉しいなw



BREEZEのふわふわジャケット、とってもあったかそうです!!

IMG_7921.jpg

さっそく着画~★

赤いパーカーチュニックは春用の薄手のトレーナー生地です。
袖は長いので一折して、ジーンズの裾も一折してます。

IMG_7922.jpg

今日はこのコーデで、パパと静岡のセールにお出かけしに行ったよ。

頑張れーパパw



では、私もお仕事に行って来ます。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


お買物 子供服 | Comments (2) | Trackbacks (-)

新年あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します。


昨日の大晦日、仕事終わって買い物して帰ってきたら、
パパがダウンタウンの番組を見てました。
そこからず~~っと見てるもんだから、紅白も全く見てないし、未桜も眠いのに起きてるし。。。

私は翌日も仕事なので寝たいのに…

未桜はパパに任せてベッドに入ったけどね。


なので、未桜とパパはまだ寝てます。


普段、ママと一緒に1日過ごしてパパが仕事でいないっていうことはよくあるパターンだけど、
今は逆パターンを過ごしてます。
朝、私を「バイバーイ!」と見送ってくれて、
夕方帰ると、いつもよりもスキンシップが多い気がします

3日までパパがお休みなので、
未桜と福袋買いに行こうか、セールに行こうか、2人のデートを楽しみにしてます。
でも今日は福袋買いに行かず、昨日レンタルしてきたDVDを見て過ごすそう…


小さな子どもと2人で出かけるって大変なことなのよ。
荷物は多いし、オムツ交換、食事、お昼寝と気にすることも多い。

さらに途中でグズって泣いたらとか、走り回って追いかけまわす羽目になったらとか…

そんな状態になると、見たいものも見れない。
結局体力消耗するだけで終わっちゃう事も多々有りですよね。


「子どもだからそういうものでしょ」


と、いつもサラっと言ってくれちゃうパパなのに、
腰が重すぎる~苦笑
近くの公園にも連れてってないよ。
きっと明日もセール行くのやめたとか言いそうだわ。笑



あと数時間後にはお仕事開始な私。
とりあえず、おせちとお雑煮用意して家を出ます。
2人はいつ起きるかわからないし…



では、皆さま、
素敵な1年を過ごせますように!!

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
 
未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
