桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニークリスマス☆2014 その2

12月に入って…一気に冬らしくなりましたね(^^;
寒くて寒くて、家にいるときは暖房つけちゃいます。

ミオもとうとう鼻風邪引き始めたから、要注意です。
今年は鼻がかめるようになったから、楽になりました~(*´∀`)




忘れておりました…(^^;
ディズニー記事、後編です。



+++




2日目はディズニーシー♪(*´∀`)



8時開園なので、7時頃のシャトルバスでホテルをチェックアウトしました。
30分以上前に着きましたがすでに長蛇…
この日も混雑するのがよくわかります。

大きな荷物はロッカーに入れました。






入園後、ベビーカーをレンタル。

パパは前回は断念したトイストーリーマニアのFPを取りに走りました。
FPの列でも40分以上並んでましたね…
ものすごい人気!!



一方私達は入口近くのガッレリーア・ディズニーの列に並びましたw
ダッフィーグッズが売ってるお店は午前中はどこも入店制限がかかっていました。

開園直後のこの時間でも30分~の列でした。






私達のお目当てはグッズのお買い物がメインだったので、もちろん並びましたよw



シーのクリスマスツリーも可愛かったなぁ♪(*´∀`)
盛り盛りデコってるツリーが個人的に好きかもしれない。





妹からのリクエスト品とか、
前回は品切れだったフェイスバッグが入荷していたりと…
どうしよう~全部欲しい!!決められない!!(*^▽^*)

夏から登場したジェラトーニ。
この子も実物見たら可愛くて…w




ミオは早々にジェラトーニをじいじに買ってもらって抱っこしてました(^^;


とりあえずお目当ての物を買い揃えて、
この大荷物達は宅配センターで送りました。
あまり混んでない午前中がおすすめ。
近隣なら翌日には届きますよ。







FP取りに行っていたパパとも合流して、
やっとパークの中の方に…



突然ミオが走りだして行った先は…


バルーン販売してるところ♪


シー限定のダッフィーなどもあるのに、
どうやら今はプリンセスの気分らしいのです。
1000円の高級バルーン…飛ばないように気を配るのも大変でした。


結局、ベビーカーに結びつけての移動になりました。
これが結構ジャマ…?目印にはなるけどね。
新幹線で静岡まで帰るのに、抱えて帰りましたよ。苦笑
帰る頃には飛んでいかないかなぁ~とか、
割れてしぼまないかなぁ~とか…大人の事情で考えてしまいました。






アトラクションはどこも待ち時間長そうでした。




今回初めてディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って移動しました。
いつもは間のケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見たりしていたので、
乗る機会がありませんでした。


今回はここをスルーして、
ホライズンベイ・レストランでランチをすることにしました。


シーは買い物とこのディズニーキャラクターダイニングがメインでした♪






まだまだ10時半くらいだったのに、
待ち時間110分~!!!!


両親と一緒に並びました。

途中タバコ休憩挟みつつ、ミオとパパはタートルトークのスタンバイに並んだり…
でも結局時間に間に合わず行けなかったみたい。残念ね…



ミッキー、ミニー、プルートが順番にテーブルん回って来ます。
ミオはこれでプルートが好きになったみたい♪

ミニーちゃんにはサインを書いて貰いました~(*´∀`)



キャラクターダイニングではなく通常のテーブルはそれほど並ばずに入れそうでしたよ。






人混みと待ち疲れたけど、
しばしレストランでゆっくり休めました。





その後、マーメイドラグーンに移動。
両親はタバコ休憩へ。



パパとミオはフランダーのフライングフィッシュコースターに。(40分待ち)


ミオはこれでジェットコースターデビュー♪



びゅーんってするやつ面白かった~(*´∀`)とご機嫌で戻ってきました。



戻ってきて両親とも合流し、
まだ少し時間も早かったけどお別れすることにしました。

泣かずにバイバイ、お別れしました。






さて。
その後は、マーメイドラグーン内のアトラクションへ。

今はシアターは改装工事中ですが、それでも人がたくさんいました。



ブローフィッシュ・バルーンレース(60分待ち)、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(40分待ち)。



私は少し疲れてたので、
ショップを見たりして荷物番してましたw



スリーピー・ホエールショップにもジェラトーニが置いてあったので、
気になってる人はここなら待たずにゆっくり買えますよ♪



マーメイドラグーンを後にして、
アラビアンコーストへ。


ジャスミンのフライングカーペット(40分待ち)。



近くのスティッチのグリーティングは受付終了していたけど、
見えました♪(*´∀`)スティッチの動き、可愛い~w





ミオもお昼寝なしでそろそろ夕暮れ…



アメリカンウォーターフロントまで戻ってくると、
ファンタズミックの場所取りしてる人混みが増えてくる時間帯。

そういえば…一度もちゃんと見たことないなぁ~。
一度は見たいけど、私と行く人は場所取りしてまでショーやパレードを見たいと言わないのよね~(^^;



ミオはその頃ベビーカーで寝ました。



私達も休憩がてらS.S.コロンビア内のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行きました。
ここも40分位入店待ち。



しばらくしてミオも起きてくれたので、
ジュースを飲んでまた出発♪




やっぱりクリスマスシーズンは夜のライトアップも素敵!!
最近は街中にも行かなくなったので、
キレイなイルミネーションも見れず、残念に思っていたのです。



昼間は長蛇の列だったマクダックス・デパートメントストアも15分位で入店出来そうだったので並んで入りました。

ここもダッフィーグッズの取扱い店舗ですね。



置いてるものは見たものばかりなんだけど、
ミオと一緒に見るとまた違うものを欲しがったりするんですね…(^^;


ウィンドウに飾ってたMサイズのダッフィー&シェリーメイ…
毎回とても可愛い!!



可愛いのはわかるんですが…


ミオも欲しい!!と言われると・・・話は別!!苦笑



うちにはたくさんぬいぐるみがあるし、
ジェラトーニも仲間入り。
それに両親滞在中にリカちゃんも2体プレゼントされているのです…(^^;


予算がないわけではないけれど、今回は見送りです。
一度シェリーメイを買ったらダッフィーも欲しくなる…(^^;
狭い我が家には十分なスペースがないのです。




ミオには諦めてもらい、
シェリーメイの衣装を一つ買うことにしました。
一件落着♪(*´∀`)






こんな時間までいたのは、FPで19時10分~のトイストーリーマニアに行くためです…
開園直後から並んでこの時間のFPってね(´;ω;`)

せっかくなので行ってきました!!



これが、思ってた以上に面白いシューティングゲームでした♪
人気なのがわかる!!

スタンバイで並ぶなら夜のファンタズミックをやってる時間帯のほうが空いていると思いますよ。





こうして疲れたけど、楽しく過ごしたディズニーを後にして帰路に。


帰りの新幹線…
長野で発生した地震の時でした。
東海道線が停電で緊急停止、安全点検で30分ほど止まりました!!
こんなことも初めての経験。
ミオはぐっすり眠っていました。

23時前には帰宅予定が24時近くで…(^^;
最後に疲れました。





*写真がほとんどなくてすみません。
大きくなると撮らなくなりますね。別行動にもなるし。




+++




*ランドで購入のおかし


クリスマスのお菓子だよ!とツリーの下でスタンバイ中です。


*ポップコーンバスケット、光るグッズ


クリスマス限定の入れ物狙いで♪

スティッチ以外のキャラもあります。
スティッチ好きな妹に買ったけどミオが気に入ってしまって、譲って貰いました。






シー
*ジェラトーニぬいぐるみ&ポシェット

シェリーメイと2つになりました。
やっぱり、ダッフィーも欲しくなるw




*トートバッグ、ダッフィー&シェリーメイのストラップ、ジェラトーニのストラップ

トートバッグは私のお仕事用バッグに♪

ダッフィーストラップは家カギ、
ジェラトーニはミオの保育園バッグに、
シェリーメイは赤ちゃん♪として人形遊びにされています…(^^;




*シェリーメイ衣装①

後から購入したもの。
スカートや靴も欲しい!!らしいです。



*シェリーメイ衣装②

こっちだけの予定が…(^^;
これはピンクのリボンとケープだけのセットなんです。



*シェリーメイフェイスバッグ

ついに購入!!
前回は品切れでしたが今回は在庫ありでした。
どんどん少なくなってくるのを見てたらやっぱり買おう!!って気になりましたw

妹はダッフィー♪




時々静岡でも、ショッピングセンターで持ってる人を見かけます。
ジェラトーニもね♪
その度に可愛い!!って気になるw



*プリンセスの歯ブラシ

ケース付きだからお泊まりにもいいよね。あまりないけど…

どれもミオが好きなプリンセスのセットなのが決め手でした。

お土産にもいいね。




*ハンドクリーム&リップクリーム

完全にパケ買いです。
ストロベリーの香りがいいです。
匂いが強いので就寝前にハンドクリームをつけて寝ると癒されます。
私は業務上仕事前にはNGかな…(^^;
仕事用には無香料使ってます。


お土産にもおすすめ。




*プリンセスのバルーン

高級バルーンはだいぶ空気が抜けてきたけどまだふわふわ家の中に浮いてますw



以上。




次はいつ行けるかな…



来年は、年明け~アナ雪のイベントがあるし、
春にはマーメイドラグーンシアターのリニューアル。
夏にはスティッチのアトラクション!!



アナ雪行くならミオの4歳の誕生日前がお得だよね~(^^;
なんてね…。


また次回を目標にお仕事頑張ります!!





では。





最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


ディズニークリスマス☆2014

今年もあと1カ月です。
我が家はここ数年立て続けに、事故に合っているので、
気を引き締めて乗り越えたいと思います!!



もう、10日ほど前のことですw
11月中旬すぎに私の北海道の実家の両親が来ていました。

京都の紅葉を見に行き、大坂の義両親のところへも訪問してから静岡の我が家へ・・・。


仕事続きで家のことも最低限しか出来てなかったけど、
ミオは保育園をお休みして久しぶりに会うじいじとゆきちゃんママ(母のこと)と一緒に過ごしました。

私が仕事に出かけてる間に、細かいお掃除もしてもらって、
大掃除が少し進んでラッキーですw感謝!!


滞在中はミオも甘えん坊、わがままモード全開!
一日中おやつを食べて、遊んで、大はしゃぎです。
おもちゃや幼児雑誌も買ってもらったし、この数日間は夢のような生活だったでしょうw


最終的には連休前の金曜日から、パパも一緒にみんなでディズニーに行ってきました♪

何気にパパも一緒は初のこと!
いつも仕事で仲間はずれだったから、ミオも本当に楽しそうにしていました。
クリスマス時期に行くのも初めてだったから私も楽しみにしてましたw

しかも…2日とも天気が良かったのです!!(*´∀`)
こんなの初めて~苦笑




もっと早く前売りチケットを買えばよかったのに・・・・

気付いた時にはオンラインでは買えなくなっていました^^;



なので、始発の新幹線に乗って、8時半開園の時間くらいに到着しました。
東京駅でゴタゴタもあって予定よりも遅くなりました。



今回は何となく~な行動予定を考えて、
その時のミオの様子などで予定変更してもいいかなと思っていました。

前回(2014年3月)の反省を踏まえて、最初からベビーカーのレンタル(2日分)もしました。








いつ来てもドキドキ、わくわくしますねw

クリスマスは1年で一番好きなイベントだから特にそう感じたのかも。






あちこちに飾られたクリスマスツリーはどれも違っていて、
見るのも楽しかったです。
飾り付けの参考にと色々見ちゃいましたw




1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー。


ランドではミオも乗れるアトラクションが増えてきたこともあって、
待ち時間が少ないアトラクション中心に回りました。
ディズニーのアプリは待ち時間のチェックなんかも出来るから本当に便利♪


金曜日とはいえ、前売りチケットが売り切れるくらいの混雑です。
入場制限がかかったかどうかはわかりませんが、
一番混んでると言われるハロウィン時期と変わらないくらいの人ごみでした。

なので人気のアトラクションはつねに60分以上待ち・・・。
両親も一緒なので、1つのところにそんなに待てません^^;



ミオも前回の記憶がまだあったので、前回のらなかったアトラクション中心に行きましたよ。

入園後すぐにパパにはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパス(FP)を取りに走ってもらいました。
その頃には9時も過ぎていたので、ダメもとでクリスタルパレス・レストランの当日予約に行ったけど、
やっぱりダメでした~^^;
夜の食事は並ぶことを覚悟しました。






待ち合わせ場所はシンデレラ城♪
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

ここは早い時間なら待ち時間0で入れますね。


サクっと回って見終わった後は、

キャッスルカルーセル(10分)、
アリスのティーパーティー(15分)、
ミッキーのフィルハーマジック(10分)。


空飛ぶダンボは待ち時間45分だったのでやめました。


ホーンテッドマンションのスタンバイが早そうだったから向かいましたが、
90分待ちになっていたので断念…(^^;




パパが何か乗りたいと言い始めたのでw、
エリアをトゥモローランド方面に移動しました。


ミオの身長約100センチ。靴を履いたら102センチのボーダーをクリア出来るかな?と…
でも、やっぱり足りなかったw

あと半年は必要ね…(^^;



パパと二人でスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに行きました。(45分)


ミオは両親と休憩タイム♪
タバコに行ったり、飲み物飲んだり。




リトルグリーンまんもクリスマスパッケージ♪




私達が戻った時にパレードが始まっていたから、
チラっと遠目に見学しました。


パレードが終わってから、FPを取っていたバス・ライトイヤーのアストロブラスターに行きました。


こういうシューティングゲームもミオはまだよくわかってないけど、
パパと喜んでやってました♪





ランチはパン・ギャラクティック・ピザ・ポート





ピザとフォカッチャのセット♪


混んでるけど、レストランほど並ばなくてもいいし、
手軽にお腹を満たしてくれますね。



ミオが眠そうにしていたので、
寝るかなぁ~とベビーカーに乗せて、
パパとホーンテッドマンションのFPを取りに行ってもらいました。


私は両親と一緒にワールドバザールでお買い物♪(*´∀`)

ここでは妹からの頼まれグッズがほとんどなんですけどね。


お土産のお菓子なんかはランドの方が種類ある気がするので、ここで購入。




今回自分用のグッズはシーで買いたいので、ランドでは控え目にw



ミオ&パパとも合流して、しばし休憩タイム。


人が多すぎてすぐ疲れてしまいます…(^^;


両親のタバコ休憩の間にグレートアメリカン・ワッフルでお茶しました。

前回は雨で屋根があるお店は激混みで断念したので、
今回はリベンジ出来て良かった~(*´∀`)
15分位並んで買えましたよ♪


プチサイズを2つとドリンク。
大きいのも魅力的だけど、あまりお腹空いてなくて食べきれなさそうだったので、
ちょうどよい量でした。



休憩後はアドベンチャーランドへ。





ランドはアトラクション間の距離が近いから、
ベビーカーでの移動中に寝るのはちょっと難しいかな。
ミオも眠いけどすぐ到着して降りて…を繰り返していたから寝ませんでした。




スティッチプレゼンツ:アロハ・エコモ・マイ!を見てから、

FPを取っていたホーンテッドマンションに行きました。

クリスマスバージョンになっています。


ミオも以前に乗ったことあったけど、小さすぎて覚えてなくて、
今回は少し「怖い~」とビクビクしながら一緒に乗りました。


びゅんびゅん絶叫系は好きそうだけど…
おばけ屋敷系は苦手なのかな?





トゥーンタウンに向かって行くと2回目のパレードが始まっていました。


またまた途中から最後まで(20分位)見て、
終わったあとロジャーラビットのカートゥーンスピンに行きました。


あまり待たずに乗れるかな?と安易に並んだら40分位待ちました…(^^;
結構入口から乗り場までが長いのね…。
乗るとあっという間なのにねw



ワンス・アポン・ア・タイムの30分前にシンデレラ城前に行きました。

もう場所取りの人混みですごいですね。
少し脇から見ましたけど、正面から見ないとよくわからないです。
でも、花火も上がって演出はスゴい!
今度は正面から見てみたいです。



終了後の人の流れもすごいのですが、
レストランへ向かうと30分位の列があっという間に60分以上待ちに!!









今回もディナーはイーストサイドカフェにしました。


90分待ちの列に並びましたが、
60分位で案内されたかな?

その間にミオもだんだん眠気の限界に…



食べながらも眠気と戦っていました。




こんな時間なので夜のパレードも見られず、
ささっと食べてそのままホテル行きのバスに向かいました。


バスの中でホテルに着く前にミオは寝ました。
お疲れさま!!よくここまで頑張った!!(*´∀`)





ちょっと長くなったので続きは後記事に購入したグッズと共に書きます。





では。





最後までご覧頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

2014夏 帰省中のイロイロ

週末~週の前半はなにかと忙しくてバタバタします。
半ばになってようやくひと段落です。


お盆の連休が終わった後、
仕事も少し落ち着くかと思っていたら、予想外に忙しいままで、
なぜか家族の中で私だけ胃腸を壊して、不調が続いています^^;

体力が衰えてきたのかな?
いや、もともと運動嫌いなので、体力ないかもw


まだまだ暑い日が続きそうなので、
皆さんも気をつけて下さいね。



+++



1年ぶりに大阪の義実家に帰省してきました♪



いつも京都駅から乗り継いで行くんですが、
この日はちょうどお義父さんもお休みだったので、
京都水族館に行ってきました。



混雑を予想してお義父さんが開園前から並んで、
イルカショーの場所取りをしてくれていました!

真ん中の前から3列目のベストポジション!!


駅でお義母さんと義弟さんと合流して、水族館に向かった頃には
イルカショーのスタジアムは立ち見までいっぱいでした。


P1010191.jpg

街中にある水族館なので、イルカショーも大きな水槽。
ショー開始前に久しぶりに会ったじいじと一緒にイルカを見ていました。





P1010192.jpg
人ごみのせいもあって暑くて・・・アイスも美味しい♪



肝心のイルカショーは見入ってしまって、写真を撮り忘れましたが^^;

P1010193.jpg
ショーの途中でやってきた、赤ちゃんペンギン!!

キョロキョロ周りを見渡しながら、ペタペタ歩いてきました。
今までの最高はスタジアムの真ん中あたりまで来れたようですが、
この日は1/3くらいのところまでしか来れませんでした。

あと少しでミオの前まで来れそうだったのになぁ。惜しいw


そろそろ戻ろうかと飼育員さんが言うと、
帰りの足はスタスタ早い!!笑






イルカショーが終わった後に、館内の魚たちを見に行きました。



P1010199.jpg

一番の目玉の大水槽付近は、人だらけ^^;


前にも後ろにも進むのが大変でした。




ちょうど大水槽の魚たちにエサをやる時間帯だったようで、
スタッフが色々説明してくれながら、エサやりの様子を見ることができました。


P1010206.jpg
ダイバースタッフが腰にエサが入った容器をぶらさげてやってきました。


魚たちはエサの時間っていうのがわかっているようで、
次々と寄って行きます。

ものすごい数の魚たちが体当たりしてくるようです。大変。




P1010207.jpg

イワシのトルネードはキラキラ光っていて、とてもキレイでした!!







P1010210.jpg

エイにエサをやろうとすると、ウミガメがエサを横取りしようと
しつこく近寄ってきます。

時々、エサを取られてしまったりと、見ていておもしろかったですw







場所を移動して、海獣ゾーン。

おなじみの円筒型の水槽にアザラシがやってきたり、
アシカもすいすい泳いでいました。


P1010217.jpg

お気に入りの場所があるようで、同じ場所を何度も行ったり来たりしていました。





P1010220.jpg
ベストポジションを確保。
ミオの目の前でグワ~っとターンしてまた戻ってきますよw

ガラスにぶつかりそうなのに、ぶつからない・・・。
気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。








cats008.jpg
人気のペンギンもたくさんいました。


バックに緑の公園が見えるところがなんか違和感アリですね^^;




水族館はお昼すぎには見終えて、
ランチに美味しいお蕎麦をごちそうになって家に向かいました。




昨年来た時にもあったおもちゃのドラムセット!
P1010223_20140820103329f68.jpg

これが今年も気に入って遊んでいました♪


めちゃくちゃに叩くけど、けっこう様になっていたりw

「ありのままで」を歌いながら、ノリノリで叩いていました。



ミオはお昼寝もせずに、いつもハイテンションでした。
眠くなっても遊んでいたくて、かなり変なテンションだったと思います。

「おなら~プッ♪」とか言ってみたり・・・苦笑





ミオが歌を歌うときには、マイクが必須です!!
マイマイク(おもちゃ)を忘れたのに、
マイクがないと気分が盛り上がらないらしいです。

ゲームで使う本格的マイクを貸してもらって、
無事に歌を披露出来ましたw





楽しい時間はあっという間です。


私は仕事もあったので2泊お世話になりました。
3日目の帰る前に、京都市内をウロウロしてきました。





P1010227.jpg

高島屋でちょうど浅田真央ちゃんの展示会をやっていました。




小さい頃からの写真、
世界大会やオリンピックの衣装&メダル。
お姉さんの舞ちゃんと一緒の写真。


キラキラのスパンコールがたくさん散りばめられた衣装はとてもキレイでした。
エキシビション用の試合とは違う衣装も好きです。


ショート、フリーの演技でそれぞれメダルをもらっているので、
本当にたくさんのメダルがありました。








P1010228.jpg

バンクーバー五輪のシルバーメダルと同じ大きさ&重さの記念メダルと一緒に写真も撮れましたw



ミオがメダルをもらったみたいでしょ?





途中で雨が降ってきたり、
3日目でさすがに疲れも出てきてミオもあまり歩けなかったので、
ここでお別れすることにしました。


ママは明日仕事だから、先に帰るよ…って言ったら、

「わかった!! バイバイ!!(*´∀`)」とあっさりお別れしました。


相当疲れてたんだろなw





私は久しぶりに一人で街中をブラブラ。
百貨店に行くのもどれくらいぶり?
ミオと一緒に二人で行くのは…まだキツいかな。


迷うことなく京都駅に戻ってこれたし、
また機会があったらきたいなぁと思いました。





今年の帰省はあまり落ち着かないバタバタしたものだったけど、
一年ぶりの再会で、
ミオのいいところ、悪いところも含めて成長を見てもらえたかな~と思います。


今後の成長を楽しみに見守ってもらえるのは、
とても嬉しいことだし、感謝しています。




ミオは家に帰ってきた翌日には、
また行きたい!!と、とても楽しかったようです。


じいじ、ばあば、大好き!!(*´∀`)





ちゃんと恥ずかしげなく、言葉に出して伝えられるなんて、
今のうち・・・ですよねw

そういう所は素直に可愛いなぁって思います。



ミオの成長、様子をこのブログ等を通して伝えられるように、
更新も頑張りたいです(^^;











ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

日本平動物園2014.06

久しぶりに家族3人そろってお休みだった先週末。
梅雨の合間の晴れ日でもあったので、
ミオが行きたがっていた動物園に行ってきました。

でも、私もパパも仕事が続いていたから結構疲れも溜まっていました。

できればゆっくりしたかったけど、
ミオに火をつけたのはパパ・・・苦笑

「行きたい!」と思ったら何が何でも行きたい…そんな年頃なんですw



パパはサファリパークがいいとか言ってたけど、
初めて行く場所は疲れるので、今回も日本平動物園です。

リニューアルされてるのでキレイだし、動物の見せ方も上手なので、
私はこの動物園が結構好きです。



IMG_0542.jpg


最高気温31度のとってもよく晴れた日。


ペンギンのプールがとっても涼しげでした。




page001.jpg
あじさいも咲いていて、キレイでした。


ペンギンプールは屋内からプールの中を見られるようになってます。
近くまで寄ってきてくれるから、子どもにとっても嬉しいよね♪





IMG_0546.jpg

ヒゲワシさんは、大きな羽をバッサバサ広げて見せてくれました。






IMG_0548.jpg

お隣のコンドルさんはちっとも・・・ね。


一番大きな空を飛ぶ鳥。
こんなに大きな鳥が飛んでいたら、やっぱり怖いね。





IMG_0550.jpg
野鳥ドームの中のフラミンゴ。


池の真ん中にある椅子がある場所が風通しもよくて一番涼しかった~w


来たばかりだけど、暑すぎてもうバテバテでしたw




動物園に来た目的は「ぞう」と「きりん」。

でもなかなかたどりつきません。


IMG_0551_20140621153233d33.jpg

もう、ぞうさんすべりだいでもいいんじゃないかしら?

滑り始めたらまだ滑りたいーってやめられないものね。





IMG_0554.jpg

隣にいたくじゃくが羽を広げてたw



まだ11時頃だったけど、
とにかく暑くて、、もう歩けない。。。

そんなわけで早めにお昼ご飯にしました。

ご飯食べれば元気になるかな?と思ったけど、
だるさは変わらず。。。相当疲れてましたw



お昼ご飯の後はふれあい動物コーナーに行きました。


ここも以前来た時と何も変わっていないけど、
ミオは大喜び♪

IMG_0560.jpg


カゴに入ったモルモットを膝上に乗せていいこ、いいこ。


ウサギも触りました。


いつも30分位並ばないといけないんだけど、
この日はわりと空いていました。

どこへ行ってもそれ程待たなくて良かったし、
人気の動物も大勢の人の間から覗かなくても見られました。


IMG_0572.jpg

ヒヨコも触ってみたいと言ったけど、
いざ手に乗せようとしたら、びびって持てませんでした。


怖いもの知らずで握ってしまいそうな勢いで触ってるチビちゃんもいると言うのに、
ミオは慎重派らしいです。







IMG_0575.jpg

暑くてライオンもぐったり。
メスは別室でぐったりしてました。




IMG_0577_2014062115323423f.jpg

お決まりの写真スポットw
記念にね♪



このパネルの先にお待ちかねのぞうさん!!



IMG_0581.jpg

この辺りからはミオも疲れて歩いてません。
パパに抱っこ~って肩車させてました。
だんだん抱っこも大変な時期ですね。



ぞうさんともきりんさんとも念願かなって見ることが出来ました。


きりんも間近で見たはずなのに、帰ってきたら「きりんいなかったねー」だって。苦笑




最後にレッサーパンダを見て早々に帰宅しました。
レッサーパンダも1匹しかいませんでした。





総合的にあまり混んでいなくて、梅雨時期なのに晴れていたから良かったです。
でも、もう少し気温が低い時期に行くのがいいな。
真夏とかは無理だわ(汗

あと坂道も多いので、疲れが溜まってなくて、元気な時がいいかもね。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


何度も行ってる動物園だけど、
ミオの成長に伴って、反応も違うから楽しみ方も変わりますね。



来年あたりはサファリパークに行ってみてもいいかな?と思ってます。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

GWのおでかけ2 ハピネスチャージプリキュアショー

こんにちは。


連休が終わって通常の生活が始まっていますが、
まだ本調子にはなっておらず、
仕事を終えて帰宅してから一度座ると動けなくなります。。。

疲れて足が棒になってるけど、
そのまま一気に片付け→夕飯までやってしまいます。


その後もバタバタとお風呂に入ったりしてるうちに、寝る時間。
ミオよりも先に寝落ちしてるんじゃないかと思いますw


まぁ、今日一日頑張れば、土日休みなので生活リズムを戻していこうと思います。




+++


GWのおでかけ記録を忘れないうちに更新☆



5日のこどもの日!

動物園やこどもの国など入園料が無料になる施設もありますが…


 
我が家はぐりんぱに行ってきました!!


この日は、お昼ごろから雨の予報。。。またしても…。

でも、プリキュアショーに行きたい!というミオの為に行くことにしました。

オープン頃に着いたけど、すでに駐車場はいっぱい!!
かなり遠い所にとめました。


そして車から降りたときに、外の寒さにビックリ!!


私達は普通の格好で行ったけど、
軽いダウンとか着てる人もいるくらい3月下旬位の寒さでした。
大失敗…。




IMG_0463.jpg

入口付近のシルバニア達と軽く記念写真を1枚w

晴れてたらバックに富士山がキレイなはずです。


ミオの寒そうな格好…。可愛そうなことしたわ…。


IMG_0464.jpg

ミオが1歳の頃、一度来たことあるんだけれど、
ほとんど覚えていないみたいね。

見るもの全部「うわ~~!!」って喜んでいたものw




なぜか写真をとるときに…





IMG_0466.jpg


アイドルみたいに片足上げるポーズが癖になってるのかしら?





シルバニアのところはこれくらいでほとんど素通りして、


10時からウルトラマンゼロと写真をとるって並びに行きました。



私は先にプリキュアショーが行われる屋外ステージの前で場所取り♪
前から3列目をゲット!




IMG_0467.jpg

小さくて可愛いオブジェの前で…。

ウルトラマンのこと、ほとんど知らないくせに嬉しそう。








こっちは大きすぎて怖いって言ってたよ。




ウルトラマンゼロが来るまで20分くらい待ったかな?
このあたりはずっと「寒い、寒い…」って言ってミオと抱き合ってを抱っこしてました。









ようやくゼロとご対面♪








ミオにポーズ決めて!と言ったら、ちゃんとやってくれた~^^




最後に握手して無事に終了w




その後、パパとミオが立体迷路をやりたいと長蛇の列に並んだけど、
プリキュアショーに間に合わないからとやっぱり抜けてきました。


あったかい飲み物をカイロにして、
私はシルバニアや売店の暖かい店内で寒さを凌いでいましたw




そしてようやく始まったハピネスチャージプリキュアのショー!!





チョイアークとナマケルダーが出てきて、
ラブリーとプリンセスが登場!!

事前に調べたところによるとハニーも出てくるはず…だけど、


その前に雨が降りだしてきて、一度ステージが中止になりました。


時間をおいて屋内ステージで再開することに。



暖をとれるものは持ってこなかったけど、
雨具は持ってきた我が家w





屋内ステージ前では真ん中より前よりの場所をゲット出来ました。


時間があるからお昼ご飯にしたよ。
お弁当はお家にあるものを詰めてきました。



HBで食パンを前の日の夜に焼いて、サンドイッチにしました~♪

ミオはおにぎりがいいって言うから、小さいの2個位。
中身は~…こんぶ♪


こういうとき常備菜作っておくと便利^^

詰めるだけで15分位で完成♪






さて、再びプリキュアショーの再開です!!




もちろん最初からやってくれましたよ。





ちゃんとハニーも出てきて、無事にハッピーエンドで終了しました。
30分位かな?



ショーのあとは握手会が始まりました。
順番などは決まっておらず先着順です。


ただし写真撮影はフォトフレーム(1000円)を購入した人だけ!
ほとんどの人買ってたかな?
自分のカメラでも撮れるけど、スタッフが撮って写真をくれます。


あと一緒にグッズバック(2000円)も販売しておりました。



写真は撮らずに握手だけしてきました^^



ショー、握手が終わった頃には、前がほとんど見えない程の霧と暴風雨…。




屋内で遊べる所に移動しました。


外の遊園地はきっと中止だろうね。
帰宅されるかここで過ごすかだったと思います。


だから、ものすごい人!!人!人!


人酔いしそうな感じです。




アトラクション10回3000円のチケットを購入したのに、
全く使用していなかったので、
ここで使い切るしかない!

この日フリーパスで入園した人は損だったろうなぁ~^^;









奥のふわふわと手前のアスレチックが気に入って、
ずっとこの2つを並んで遊んでいました。

1回300円(10分)。チケット1回分ですw



10分遊ぶのに30~40分並ばないといけなくて、
本当に待ちくたびれたよ。




ミオが楽しそうにしてくれてたからまぁ良かったかな。


あんなに寒かったのに、
汗かくくらい動き回って、後半は半そでTシャツでした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪







ミオはパパにおまかせして、私は森のパン屋さんに行ってきました。

外に出ると暴風雨でものすごかったです。





あまり種類はありませんでしたが、
猫パン(クリーム)、メロンパン、あんクロワッサンを購入しました。


お味は正直とても美味しい!!というわけではありませんでしたが…
記念にねw

1つ240円もするんですよ。

やっぱりパンは自分で作れるにこしたことない!


本当に美味しいパン屋さんなら、たまにの贅沢でいいんですけどね。





それから。


シルバニアのショップもじっくり見てきました。


お家やショップ、家具やファミリーなどもいっぱいあって、
海外のものもあるし…
ずっと見ていても飽きないのです。


子どもの日だし…ということで、
こっそりお土産を買ってきましたw




女の子の洋服、そよかぜネコの女の子、
ののはなうさぎの赤ちゃん&そよかぜネコの赤ちゃんのセット。


ののはなうさぎのファミリーセットはあったのですが、
女の子単体は製造中ということで現在品切れしていました。
これが欲しかったからちょっと残念…。

入荷は夏頃だそうです。


そよかぜネコもののはなうさぎもシルバニアヴィレッジ限定ですよw







ののはなうさぎはほんのり淡いピンク色がまた可愛い♪


ケースの背景には富士山!このまま飾っておくのもいいよね。
まぁ帰ったら早速開けて、遊んでますが。





今度来ることがあったら…

その時にはののはなうさぎファミリーをお迎えしようかしら。苦笑








ショコラウサギのおじいさん・おばあさんがありました!!


どの辺が…?

おばあさんとか普通だし。

メガネついてるけど…取れないのかしら?
いつか我が家のファミリーにお迎えできるかな?




雨でずっと屋内の施設にいたのに、ぐりんぱを出たのは17時過ぎ!

ミオは帰りの車で即寝ましたよw

しかも寝る前に、夕飯のリクエストもしっかりしてから寝ました。





GWは、ゆっくり休みたいと願っていたけど、
やっぱり疲れましたね。

普段の休みがゆっくり出来てるから、時々ならいいかしら。


何より家族3人で一緒にお出かけすると、ミオがとても喜んでくれるから嬉しくなりますね。



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
