桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供服
CATEGORY ≫ 子供服
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬物セールでアウターと春夏物の子ども服

子どもの成長は早いなぁと季節が変わる衣替えの時期に思います。
いつも少し大きめのサイズを着せていて(貧乏性なので)、昨年はほぼ110サイズでした。
現在、身長107.5センチ位になり、ちょうど良いサイズ感になってきました。

来シーズンも着られるようにと少し足りなかったボトムスを120で買いましたが、これは失敗。
予想以上に大き過ぎまして、やっぱり110サイズで買い直しました。
丈が長いのはもちろん、ウエストやまた上も大きくて、なんでもジャストサイズで着たい娘には大失敗でした。


今季着ているアウターがあまりにもジャストサイズで、園服の上からはきつくて着られないのです。
そんなわけで120のアウターをセールでお安くゲットしちゃおうと思っていました。


 

私も夫もこんな感じのナチュラル系デザインが好み。



娘にも「どう?」って見せると、いまいちな反応です。

近くにあった中綿コートを見せると、目をキラキラさせて「OK!」をいただきました。






3can4onで50%OFFでゲットしました。

最近の娘の好みはちょっとかっこいいお姉さん系スタイルなのです。
5歳児ってもう少し可愛い系が好きなんじゃないの?!

好きな色も、ピンク、水色を通り過ぎて、白黒のモノトーン系を好んでます。


そういえばキャラ物やピンク系の外靴が多かった年少時代に比べて、今の年中女児は黒系の外靴が多いです。

そういうこともあって、なかなか親の好みや判断で洋服などを勝手に買いづらくなってきました。
着てくれなかったらもったいなさすぎる・・・。(涙






親の好みとは違うものですが、女子が好きそうな白のフワフワやボタンのデザインも可愛いです。
全体的にリボン柄がプリントされています。





ポケット口もリボンで可愛いですよ。


来冬まで大事にしまっておきます。


トラコミュ
教えてカワイイ子供服







ダウンならシンプルなこちらもいいなぁと思っていました。





あとは、ジーンズショップのOSADAさんで、チェックのシャツワンピース。



120でちょっと大きめですが、ワンピースだから袖を折れば大丈夫です。
もう少し暖かくなったら羽織としても使えますね♪





まだまだ寒いのに半袖は早すぎますが、ユニクロのUTでアリエルを見つけたのでポチ。


イラストじゃなくてシルエットなデザインが可愛い。



先日、私のジーンズを新しく買ったら、娘も「欲しいなぁ~ずるい!」と言っていたので、
GUでストレッチデニムを買いました。会員価格でちょっと安くなってました。



110で買ったのですが履いてみると、ウエストが大きくてフィットせず、履くのを拒否されています・・・(涙

ほとんどの子ども用のボトムスはウエストゴムで、多少大きくても下がってくる程ではないですもんね。
これは前チャックとホックのタイプなので、フィットさせたいならベルトが必要かな・・・
もう少しおいてから再チャレンジします。





ショートパンツは120。夏には履けるように成長してるかな?ちょっと心配になってきました。




今年は先取りでの購入は難しい。

いつもはセールで来季用に購入していたけど、上記のアウターしか買ってません。
新しい物も着せたくなるけど、手持ちの110サイズを着倒してもらうことになりそうです。


再来年は小学生になるので、また好みも変わるだろうし、
着たいテイストも変わりそうですよね。


ちょっと心配しているのがランドセル選びです。

私自身、ほとんどランドセルを使わなかったので、娘が6年間使ってくれるランドセルを選べるか・・・
今は色もデザインも豊富なので、余計に迷いそうですね。

娘がどんなランドセルを選ぶのか楽しみでもあります。







◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無印の子ども服をプチリメイク

こんにちは。
気付けば4月もだいぶ進んでいますね。



1日に年中クラスに進級したミオ。




先月届いたキュアフローラ。

予想以上に喜んでくれていますw





年中クラスの担任の先生、補助の先生とも転任してきた先生です。

新しい先生、新しい環境に気持ちが不安定になったかな?

翌日も元気に登園したけど、途中で嘔吐し、帰宅後も嘔吐。


お腹がちくちくする…と言っていました。

熱は出なかったので、暖かくして早めに就寝しました。

その翌日からは、徐々に回復しております。
寒の戻り、雨続きで母子共風邪引いてますけど、
元気に過ごしています♪




皆様も体調の変化にお気をつけくださいね。






+++


長めの無印良品週間も、意外とすぐ終わりましたね。





履きやすくて動きやすい、無印の毎日の子ども服。
洗濯にも強くて好きです。


好きなのはウチだけじゃないのよね~。


他の子とかなり被ります。
昨年履いてたハーフパンツ、一つは行方不明のままです(^_^;)





裾にレースを縫い付けて、前の右上にリボンを付けてみました。


これで間違えられたりしないはず…。




間違うと言えば、お着替え袋!

女子に人気のジュエルペットを選んだ我が家は、きっと他の子と被ると予想していました。

ネットだとピンクとパープルと2種類あるんだけど、
手芸屋さんだとピンクしか置いてないお店ばかりでした。



ジュエルペットの上靴でお揃いのRちゃんと、やっぱり被ってました(^_^;)



お着替え袋をかけて置く場所も2個隣で近いです。


でも、ミオのは袋口を別布で切り替えて、ポケットにフリルを付けたりしたから
それがいい目印になってくれています(≧∇≦)

不器用なりに頑張った甲斐がありました。






英会話教室も始まり、なんとか忙しい新年度スタートです(^_^;)

不安よりも楽しみな気持ちが大きい今は、
きっとすぐ慣れそうな気がしますw






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m




お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

冬物セール☆子供服

年明けは仕事だったので、福袋も初売りも不参戦でした。
そういえば、昔から年末年始は仕事してることが多かったので、
開店前から並んだり…っていう経験はありませんね。


さて、冬物セール始まっていますね。
ミオの服を整理したり名前チェックしてると、
トレーナーがほとんど100サイズ!!
今がジャストだったり、物によっては丈が短めだったりなので、来年はアウトになりそうです。

ロンTは110が混ざったりしてるので、春まで様子を見て買いたします。


100、110の子供服ってもうトドラーですね。
小さくて可愛いベビーは卒業…
あっという間に成長しました。






福袋は1つだけ。
メゾピアノの福袋を予約購入して、先日届きました。







トレーナー(裏起毛)、長ズボン(裏起毛)、短ズボン、コートのセット。



コートはリバーシブルになっています。
フェイクファーが可愛いらしいです。
レビューにはファーが抜けやすいとあって、まだ未使用なのでわかりませんがどうかな?
ファーはそういうもの…という気もしますが。










とうとう…ジバニャン買いました…(^^;
しかも除外品なので定価!!高い~
黄色のロンTは500円以下♪

ジバニャンにとっても喜んで着ていますw
自転車もジバニャンが欲しいんですって…(^^;



◆3can4on



裾広がりなトレーナー。
左側は保育園でかなり被りのデザインです。
右側は裏起毛。ミオ曰く、「結婚してください」と言ってる猫ちゃんらしいよw





恐らく夏物の残り品、60%オフ♪

夏物ボトムの110はほとんどないので嬉しいです。
デニムキュロットは色違いを持っていて、ミオが気に入ってよく履いていたのでリピート購入。


2点以上でさらに20%オフだったので、かなりお徳に購入出来ました。




◆Petit main



リバーシブルの中綿ジャケット♪

園服の上からも着やすいポリエステル素材がマストです。

裏がボアやフリースだと滑らないから、
自分で着づらくて…
朝から大騒動になります(^^;



だからメゾピアノのコートは休日用です。






花柄切替チュニック。





上側ピンク2つと左下は裏起毛、右下は薄手のトレーナー。



保育園では薄着推奨だけど、
やっぱり薄い園服着ただけで外遊びは寒そうだよね…

今まで裏起毛は控えていたけど今回は多めに選びました。







キルティングスカート。

最近はインナーパンツがついているから安心して履かせられますね♪


可愛いなぁと買ったけどセールじゃなかったみたい…(^^;




ナルミヤブランドのPetit mainは昨年近くにオープンしたから嬉しい♪
でもお高めなので定価ではほとんど買えません。
セールでまとめて買ってみました。




前に無印で子ども服を買ったときに、
母からもっと可愛いの買ってあげて!!と言われました。
たしかにあの時はネイビーばっかりだったけど、
ピンクや白系は持っていたのですよ。



今回は来年用ということで、可愛い系も選んでますw

来年まで待ちきれずに休日に着ちゃうかもしれませんね。





自分用にも冬物ニットなど探したけど、
気に入ったものが見つからず収穫なしです。
10日からの楽天のお買い物マラソンで探す予定です♪

お気に入りのニットをリピートしようと思います♪



久しぶりにたくさんお買い物してスッキリ♪(*´∀`)




最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m







お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無印良品で冬物子供服の追加

ご無沙汰しております。


シンプルなコーディネイトが最近は好きで、
無印良品の定番アイテムが気になっています。

夏頃から少しずつアイテムを取り入れていましたが、
洗濯もしやすくて使いやすく、シンプルだから何にでも合わせやすいところが
ますます好きになりました。


ミオの冬物アイテムはあまり買わなくてもいいかなぁと予想していましたが、
予想以上にミオの成長が早くてサイズアウトしてしまうものが多くあります。^^;


お得な良品週間中にギリギリで注文しました~w




カットソー使い切り替えネルチュニック トドラー110 ネイビー

まだ大きめなので今年はワンピースとして着せます。





オーガニックコットンわきに縫い目のない半袖シャツ・2枚組 100
ベビーピンクとオフ白の2セット。
夏にタンクトップを購入して着心地も良さそうなので、半袖を追加しました。

足なり直角・2足組 花柄くつした トドラー15~17cm
綿混花柄 十分丈レギンス トドラー 100~110 ネイビー×柄
毎日のこども服十分丈レギンス トドラー110 モカブラウン



靴下が苦手なミオ・・・この靴下は「もぞもぞしない!」と好評です。良かった。

寒くても短いキュロットを履いていこうとするので、レギンスを購入しました。


ストレッチコーデュロイパンツ ベビー100 ネイビー
サイズに迷いましたが100で良かった!
今月の身体測定で身長99.4cmで、ジャスト丈にはならず、一折りしてますw





起毛スムースハイネック長袖Tシャツ トドラー110 ネイビー

なめらかなスムースなら嫌がらないかな?と購入してみましたが、
あったかいと好評ですw
110にしたのでじゃっかん大き目ですが気になるほどではないです。





色違いでピンクも♪


久しぶりの登場なのに髪の毛ボッサボサです^^;









あとはエアプランツ用にポリボトルスプレー小を買いましたw


植物を育てられない私にエアプランツはぴったり♪
夏から育てて、なんとか無事に生存してますw

違う種類も欲しいなぁと狙ってます。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


更新のない間も訪問下さった方々、ありがとうございます!! m(_ _)m
これからものんびり更新になりそうですが、またご覧いただけると嬉しいです。

お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

motherwaysのパジャマ

天気に恵まれた気持ちいい連休でしたね。


日曜日にお買い物に出掛けた以外は、
お家でゆっくり…の我が家。

私は土曜日は仕事だったけど2日休みがあったので、
家のこともゆっくりやらせてもらいました。





日中はまだ暑さを感じるけども、
朝晩は本当に涼しく寒くなりました。


そろそろ長袖のパジャマをと探したけど、
サイズアウトしたものしかありませんでした。
冬に着ていた裏起毛のはさすがにまだ早いです。



衣替えの準備をしながら、
買い足し必要なものをリストアップしておいたので、
お買いものもサクサク♪(*´∀`)


なんとなく…可愛い!!って買うものはありませんでした。









motherwaysで2セット買いました。





今まで被りタイプのパジャマばかりだったけど、
ボタンタイプのパジャマにしました。


保育園ではシャツやカーディガンは着せないので、
自分でボタンの開け閉めすることはほとんどありません。


ミオは出来なくはないけど、不器用だからたぶん苦手だと思います。(^^;



練習もかねてあえてのチョイス♪








ボタンの形も可愛いけど、難しかったかな…(  ̄▽ ̄)



今のところ、集中して出来るときと、
グズってやってもらうときと半々ですね。



だんだん慣れて自分で出来るようになってくれるといいな。






可愛いデザインなので、
喜んで着替えようと頑張ってます♪


自分で出来ることが、少しずつ増えてきました。感動!!







ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
