桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おもちゃ
CATEGORY ≫ おもちゃ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新春お買い物マラソン~4歳の誕生日プレゼント☆

今月下旬に迎えるミオの誕生日。
早くも4歳になります(*´∀`)


クリスマスと1ヶ月程度しか間がないので、
この時期のプレゼント(おもちゃ)選びはとても重要です。


洋服や本などは買っても、大物おもちゃはこの時期だけ。




今まではプリキュアや戦隊物、仮面ライダーなどのおもちゃがどんどん登場しますが、
買っても食玩で我慢してもらっていました。





ミオの家での遊び方を振り替えると、
アナ雪から始まってプリキュア、ディズニープリンセスなどのごっこ遊び、
ぬいぐるみや人形遊びへと、
THE女の子の遊びが好きなようです。






お絵描きもよくお姫さまの絵を描いていますw
だいぶ上達しました。





両家の両親からお正月のお年玉も頂いたことだし…
ちょっと奮発しました!!



きっと1年間ハマること間違いなし!!



ミオの大きくなったらお姫様になりたいという夢にもピッタリな新しいプリキュア♡
(お寿司屋さんから普通の女の子らしい夢に変わりましたw)







GO!プリンセスプリキュア♡

2月からスタートですね。





 

ハピネット・オンラインさんで変身アイテムとキュアフローラのドレスセットをポチ☆
1月下旬発売の予約商品です。

誕生日(28日)に間に合わなくても番組が始まる前には届きそうです。

 
セットの画像ありませんが、この2つのセット♪




プリキュアに夢中になるのもあと1~2年でしょうから、
これで思いっきり遊んで楽しんで、いい思い出にしてほしいと思います。

ドキドキプリキュアからずっとドレスが欲しい!!って言われ続けてたから、
喜んでくれるかな。






もちろん映画にも連れていきますよ♪
前売り買っておかなきゃ…(^^;






もう一つのプレゼント、自転車は…
暖かくなる春までおあずけw











ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おもちゃ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ダイソーのパズルと置き場所

昨日はミオの保育参観がありました。


9時頃からおやつの時間が終わるまでのほぼ一日。

帰ったら疲れがドーっとやってきて、
一度座ったらなかなか立ち上がれませんでした。

ミオと一緒に昨日は21時前には寝落ちしてましたw



朝起きたら…


背中や腕の筋肉が痛い…(  ̄▽ ̄)



毎日あんなに子どもたちと関わってくれてる先生方に
心から感謝とお疲れさまの気持ちが溢れてきますm(__)m



子どもたちが毎日楽しく保育園で過ごせているのは、先生方のおかげですね。



また写真の整理が出来たらアップしたいと思います。




+++


久しぶりにダイソーに立ち寄ったら、
いいものを見つけました~!!







今、子どもたちに大人気のトッキュウジャーとハピネスチャージプリキュアのパズル!!


どちらも30ピースなので、

3歳前後の子どもにはぴったりだと思います。



パズルケースにぴったりなキャラクターのおたよりケースもあったけど、
スライダー式の袋(Lサイズ)を買いました。

ポケットティッシュもあったから買っちゃいました♪




プリキュア、すでに1ピース足りてないわ…(  ̄▽ ̄)

探さなくちゃっ!!



スライダー式の袋は子どもでも簡単に開け閉めできるから、
おもちゃの仕分けとかにも便利です。


が、この袋はスライダー部分がすぐに外れてしまうので失敗…(。>д<)


100均商品は当たりハズレがありますね。



やっぱりキャラクターのケース買おうかな。








よく本屋さんやおもちゃ屋さんにあるセイカのパズルと比べると
半分くらいの大きさです。

パズルのピースも半分くらいの厚さだけど、
故意に折ったりしなければ折れません。




プリキュアは2種類あって、
イラストがより小さく描かれているほうにしました。
その方が難度高めかなと思って。







我が家のプリキュアパズルはこれで3枚目となりました。



戦隊物やプリキュアはシリーズ物なので、
新しいものが出る度に買っていたら切りがない…

でもダイソーならいいかも♪(*´∀`)



小さいからコンパクトだしね。







全体の大きさは半分くらいですが、
ピースの大きさは65ピースのパズルと同じくらいです。


数は少ないけど、難度はそれなりかもしれません。




保育園の先生にも教えてあげたら、
早速教室にもありましたよ~♪








パズルはテレビボードの下に置いてます。




リビングでやることが多いことと、

夕飯前や保育園に行く前など、
ちょっとした空き時間にパズルで遊ぶことが多いからです。


ここなら出して遊んでもすぐに片付けられるからぴったりです♪(*´∀`)








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

大きなお家がやってきた!

こんにちは。

ここ数日とっても寒い日が続いていますね。
火曜日には仕事終わりに自転車で保育園にお迎えに行く時、
雨が降り始め、だんだんみぞれへと変わって…
とーっても寒い思いをしました。

幸いなことに、ミオも私も風邪を引いておりません。良かった。。。


立春が過ぎたと言ってもまだまだ寒さは続きそうですね。
みなさんも暖かくして過ごして下さいね。



+++


先日誕生日を迎えるミオへのプレゼント選びに迷っていた時、
職場のパートさんに軽く相談にのってもらおうと軽くお話しました。

今年高校受験を迎える娘さんのママなので、
その娘さんが小さい頃どんなものをプレゼントしていたのか聞いてみたのです。

当時はハム太郎が流行っていて(なつかしぃw)、
ハム太郎のお家とかグッズだったよーと。


我が家はシルバニアにしようと思ってるんだけど、
まだ早いかな?と聞いてみたら、

「娘が使ってたお家とかあるから、あげるよ!!」と…。


えぇぇぇ!!?意外な展開でかなりびっくりしました。









そんなわけで、先日いただいてしまいました。
本当にありがたい。。。


引き寄せの法則?あまり信じてなかったけど、本当かもw

思い返せば私の人生、そんなことの連続だったかもしれないなと思います。

こうなりたい、こうであってほしいという強い思いが、
実現可能なものへと導いてくれたり、情報が入ってきたりするんじゃないかな。





ちょっと話それましたが、
早速開けてみました~~♪





いただいたものはギフトセットになっていて、
りすのお母さん、女の子の2体に6セットの家具つき!!

超豪華!!!

それにお父さん、男の子、赤ちゃんとりすのファミリーが追加されていて、
着せ替えのお洋服とか色々ありました!






トイザらス限定 ギフトセットです。


リスのしっぽがふわふわしてて可愛い♪




なんか…

ミオと一緒に私もテンションあがってしまいます♪


私の時はシルバニアよりもリカちゃん派だったので、
一緒に遊んだりするのも楽しいです。

私の妹もミオにプレゼントを選んでる途中でハマってしまって、
自分用にも買ったそうですw







さて・・・


この細かいパーツ達をいったいどうやって管理したらいいのかしら?苦笑



今のところ一つのボックスに全部一緒に収納してます。

1アイテム1ボックス収納が今のミオにはあってる気がしますが、
もう少し分類してお片づけできるようにしたいな。



ミオの爪ほどの大きさのジャムの瓶や食パンどこ~?って聞かれても…

私がみつけられない(涙)

何かなくなってても気付かないわ…。




ミオに細かいアイテムを使って遊べるのか心配してましたが、

一生懸命テーブルに料理を乗せて人形に食べさせたり、

お母さん人形とそうじきでお家をお掃除させてたり…


思ってたよりも遊べていて、見ていて嬉しくなります♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

3歳☆誕生日プレゼント♪

きっとみんなそうだと思うのです。

クリスマスに近い秋冬生まれのお子さんをお持ちの方は、
クリスマスと誕生日のプレゼント選びに迷いませんか…?



12月に入ってから、ミオに欲しいものを聞いたり、
おもちゃ屋さんで遊んだり、見たりしている様子を見て考えてました。


我が家ではクリスマスはミオが欲しそうなモノを、
誕生日はミオに与えたいモノにしようと決めました。(私がねw)


クリスマスは大好きなプリキュア系とレジ、ピアノ。



CIMG1572.jpg


前記事にも少し書きましたが、前日にみつかってしまいました…苦笑



誕生日はシルバニアファミリーにしました!!





たくさんあるけど…

私達からと北海道の両親、妹からですw


 

 





一度にたくさん揃えるのは大変です。

しかもご存じのとおり、細かいパーツがいっぱいあるので、
ミオ一人で遊びこなせない可能性が…。


メインのうさぎファミリーで遊べそうな、
家具と車とあったらいいかな?と思う幼稚園にしました。

基本のおうちじゃなくて幼稚園w


ミオ自身が保育園に通っているので、
その延長でうさぎちゃん達と一緒に遊べるんじゃないかな?と思いました。

この幼稚園にはショコラうさぎの赤ちゃんとグレイッシュ猫の赤ちゃんの2体がセットでついてきました。
もともとショコラうさぎの赤ちゃんを1体持っていたので、
3体の赤ちゃんで遊んでいます♪


CIMG1580.jpg


うさぎファミリーのお食事会♪



CIMG1584.jpg


細かいお料理のパーツもありますが、
まだ絶対なくしますよね!!自信もって言いますw

そこで、母がデコパーツを1プレートに乗せてくっつけたものを作ってくれました。
これなら管理もしやすくていい!!




それからお正月に私の祖父母(ミオの曽祖父母)から、
図書カードを頂いていたので、
前から欲しいと思っていたお休み前のお話を選びました。


こういう系の本が流行って(?)、色々なシリーズが出ていますよね。

お正月明けに本屋さんに行ったら、
売り切れでほとんどなくてビックリ…。
あと図鑑も結構なかったなぁ。






尾木直樹さん監修のコチラにしました。






決めては…
分厚い本が多い中で、これは4冊に分かれているところ!!

布団の中に入って本を読むので、たとえ短いお話でも分厚い本では手が疲れそう…と常々思ってましたw

1日1話、366話掲載されていて、
1冊3カ月分です。

季節にあった話の内容になっているところもいいかな。

中の挿絵もオールカラーで、子供が好きそうな可愛いイラストです。





それから、大阪の両親からはミオちゃんの好きなものをとお金で頂いたので、
昨日おもちゃ屋さんに行ってきました♪


ミオが欲しいものを…ということで聞いてみると、


「鎧武のベルト!!」



クリスマス前から欲しいと言っていた仮面ライダーのベルトがまだ欲しいとおっしゃってました。

でも女の子だし、流行りものなので、せっかくなら違うものにしてほしいと思う私。
パパはミオが欲しいというならいいんじゃないと甘い感じでしたが…。


久しぶりにトイザラスに行きましたが、
たくさんおもちゃがあって選ぶ子供も大変ですね。

次々目移りしてしまいそう。





IMG_9735.jpg


最終的にミオが選んで持ってきたのは、

ぽぽちゃんの歯ブラシとお弁当セット!!



仮面ライダーでも、プリキュアでも、アイカツ!やディズニープリンセス、シルバニアでもなく…


2歳ころからずっと一緒に遊んでるアプちゃんのグッズでした。
(ミオはぽぽちゃんをアプちゃんと名付けて呼んでいます。)


なんか、ミオの優しさ(?)に私、じーんときちゃいました。

 




このぽぽちゃんのお世話グッズはミオには大ヒット!!

お弁当セットのスプーンと歯ブラシは音声が出るんだけど、
それが大ウケして、何度も何度も遊んでいます。

ぽぽちゃんだけじゃなくて、シルバニアのうさぎさん達にも…。


ミオが一人で話しながらぽぽちゃんとうさぎさんで遊んでるところを聞いてると、
面白くて吹き出しそうですw


「これはアプちゃんの!うさぎちゃんの!」
ぽぽちゃん、うさぎさんで何かを取りあい中。


うさぎさんがあぷちゃんにキック!!?


「うさぎちゃん、ダメだよ!!アプちゃんにごめんなさいして!」
まるで保育園の先生のようなセリフ…。


「ごめんなさい」
うさぎさんがペコリと謝る。


「いいよ・・・」
あぷちゃんが許して仲直り。



全部ミオの一人芝居なんですが…面白くて♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




これからどんなふうに遊びが広がっていくのか楽しみです。

今年の誕生日プレゼントも大成功かな。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m



おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

お出かけとプリキュアオールスターズ

こんにちは。




昨日はミオと電車で隣町までお出かけしてきました♪

CIMG1504.jpg

しっかりオヤツ持参ですw

ミオはグミが相当好きです。



お店に着いた時、

店内では走らないこと、
私の側から離れて一人で行かないことを約束しました。



最初に約束しておけば、あとから叱った時に、
どうして叱られているのかわかりやすいのだそう。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


CIMG1519.jpg


晴れていて富士山もよく見えました♪
風が強くて寒かったけどね。


近くの富士山本宮浅間神社に初詣でに来ました。


早くお参りに行こうと思ってたけど、なかなか行けずじまいだったので、
ようやくお参り出来てよかった。

それに今年は厄年なのです。



浅間神社にくると必ず遊具で遊びたくなってしまうミオ。


寒いから早く行こうよーと言ったけど、
もうちょっと!!!と言って、30分以上は遊んでたかな。

走り回って、転んで、全身で遊具に登って…

コートもスカートも砂だらけ…。


CIMG1520.jpg


ゆらゆら揺れる橋や一本橋も、
はじめは怖くて渡れなかったけど、
座って少しずつ進んでみたりしながらだんだん慣れてきて、
最後にはちゃんと立って渡れるようになりました。

1年前位は一緒についてまわらないと危なっかしかったけど、
今では近くで見守る程度で大丈夫。

小学生の男の子たちに押されそうになったり、
ぶつかりそうになったり、ミオが道をふさいでいたりw


ずいぶんとたくましく成長したんだなぁ。





それから再びショッピングセンターに戻って、
ランチをしたりぶらぶらお買物をしました。


ここに来た一番の目的は3歳の誕生日プレゼントの下見です・・・。


何がいいかなぁって色々候補はあるけど、
ミオが興味をもってくれないと悲しいしね。
色んな方のプレゼントを参考に検索したりしたけど、
やっぱり「よそはよそ、ウチはウチ!」ですね。


コレがいいかなというモノが、ちょうど値引きされていたので、
下見のつもりが購入までしてきちゃいました♪




あと、3月公開のプリキュアオールスターズの映画の前売りチケットを購入しました。


CIMG1523.jpg


特典のポーチ、2つもらえちゃった♪


プリキュアといえば、


CIMG1524.jpg


マックのハッピーセットのカードも2種類ゲット♪
3セット買ったけど1枚かぶっちゃったわw




誕生日に新しいプリキュアの変身アイテムでもいいかなぁと思ってたけど、
どうやらこういうカードを集めて衣装チェンジとかさせるタイプみたい…。

同じような感じでアイカツ!のカードも集め始めてしまったので、
プリキュアは買わない方向にしました。
でも始まったら欲しいっていうよねぇ^^;



せっかくの誕生日プレゼントだから、
流行りで左右されることなく、長く大事にして遊べるものがいいなと思っています。



CIMG1522.jpg


スタバのコレ!美味しかったよ!!
プレッツェルも含めて半分以上ミオに食べられてしまいましたが…。

CIMG1521.jpg




最初にした約束はすぐに破られてしまったんだけど…

それでも前よりはマシになったかな。


ちょっと目を離すとすぐにいなくなってしまいます。
迷子防止の紐でもつけておきたいくらいですw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m



おもちゃ | Comments (2) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
