桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あけましておめでとうございます。




明けましておめでとうございます。




今日から仕事始めの方が多いのかな?
ミオも今日から保育園生活の始まりです。


今回は30日から3日までガッツリ仕事で始まった新年。
前年たっぷり休みをもらったので頑張りましたよ…
来年はほどほどに…休みを貰おうと思います(^^;

風邪をひいて体調も悪くしたので、
家に帰ってからは療養中心の生活をしたおかげで
すっかり良くなりました♪




今日も一日休めたので、また明日から頑張れそうです。









やりたいことが色々あったけど、出来なくて、
出来ない自分にがっかりしたり、
周りにあたったりもしてました。

反省すべきことがたくさんの昨年。





今年は、

やりたいことよりも大切にしたいことを優先したいと思います。



大切にしたいことが何なのかも、
今ははっきりしていないんだけど、
イライラしたとき、くじけそうになったときに、
少し考えるようにしたいなと思います(^^;






ごちゃついた家のなかを少しリセットして、
溜まり放題だった家の仕事が片付いてスッキリ♪(*´∀`)


ミオの園服のデコを手直ししたり、
洋服の名前つけもしました。



あっ、糊の補充して持たせないといけないんだった!!
100均に行ってこなくては!!苦笑





では。








ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

仕事納め

今年最後の連休は大掃除と決めていたのに、
予想外に熱を出して寝込みました。苦笑


まだ本調子ではないけども、
出来ることをやろう…(^^;

仕事してると、喉痛くなったり、口内炎も出来たりで…
熱はないけど色々大変です(T-T)
早く治ってほしい!!




仕事は今日(大晦日)まで、明日から3日まで♪(*´∀`)仕事祭り♪

パパがミオのお相手をしてくれてますw




今日も帰ってきたら、二人とも家にいません…。
どこに行った?


正月飾りもおせちや今日の夕飯なども、
全部これから!!
今日…なに食べよう?苦笑






ミオが保育園で可愛い羊を作ってきました!!







なんとも可愛らしい顔に、ほっこりします。









イオンでお正月飾りの手作りイベントをやってたので作ったやつと一緒に
リビングに飾りました♪(*´∀`)







今年は大きなケガや事故、病気もなく
新年を迎えられそうです。

日々、何気なく一緒にいて、
怒ったり、笑ったり、泣いたり出来ることに感謝したいと思います。




そして今年一年、ブログをご覧下さった皆様、
ありがとうございました。


来年も細々と更新したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





それでは、よいお年を!!







ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

子どもと過ごす時間

先日誕生日を迎え、また一年が終わろうとしているこの時期に
今年のこと、来年のことを少し考えています。







前日にベイクドチーズケーキを焼き、
おでんを仕込みました♪
当日はチョコレートケーキを焼いてイチゴでデコレーション。

食べたいものをちょっとだけ手間をかけて自分で用意w
ちょうど仕事も連休で、気兼ねなく出来ました。





今年の始めに考えていた一年にはならず、
予想外に仕事の時間の割合が大きくなりました。



体力的なこと、時間の使い方、ミオとの接し方にも悩んでは、
反省してやり直したり、やり方を変えてみたり…

試行錯誤の一年でした。




忙しい年末年始のこの時期にようやく慣れてきました…(^^;




一番心苦しく思うのはミオとのこと。

一生懸命やってきたつもりだけど、
もっと違うやり方が出来たら良かった。


良かれとやってきたことも、本当は違ったかも…


その時上手くいってもまた別の日は上手くいかなかったり…


そんな繰り返しで、もう母親業頑張れない…と思った日も多々ありましたw




でも先月両親が来てくれて、色々話したり、
ミオと遊んでもらったりしたら少しは前向きにかわりました。


クリスマスや誕生日が近づいてきたので、
ミオが新しいおもちゃを欲しがり、
似たようなおもちゃがあるのに駄々をこねたりします。



小さい頃、あまりおもちゃを買ってはいませんでした。
でも月齢に合ったおもちゃも必要だとわかって、
色々揃えたけどあまり遊んでいないものもあります。



保育園や幼稚園にあるおもちゃも、
どんどん新しいものが増えるわけではなく、
同じおもちゃで遊べているはず…

友達と一緒に遊ぶから、同じおもちゃでも遊びが広がって楽しく遊べているんじゃないかなぁ~と、

やっと気付きました!!苦笑



私がミオと一緒に遊ぶ時間が減ってきてるんですよね(^^;
うちは一人っ子だからミオの遊び相手は(ほぼ)私しかいないのに、
一人遊びが出来るようになった頃から、だんだん遊びに付き合う時間がなくなってきていました。




帰宅してから就寝までの約2~3時間は、
親子で過ごす貴重な時間なのに…

あれしなさい、これしなさい、早く…ってガミガミ嫌なお母さんです。




この前ミオに『ママと遊ぼう』って言ったら、

「なんで?」って言われちゃいました(  ̄▽ ̄)


すぐに喜んで遊んでくれたけど、
それくらいミオと一緒に遊んであげてなかったんだなぁと、深く反省しました。




いつでも優しいお母さんでいるのは難しいけれど、
子どもの気持ちに気づいてあげられるお母さんでありたいです。


少し位家事が出来なくても、
ミオと一緒に遊んで、まあ、いっか♪後でやろう…
そんな風に思えたらいいな。

で、ちょっとずつお手伝いもしてもらおうw作戦♪






冷え込みが厳しくなりました。
ミオも今週は風邪引きさん。
昨日は鼻水大量!!にびっくりしました。

今日は少し早く帰れるので小児科に駆け込みます。


皆様もご自愛してください。








ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日から通常生活&北海道のとうもろこし♪

ご無沙汰しておりました。
気づけば…一週間も放置してましたね(^^;


その間、熱を出して気合いでなんとか一日の休みの日に治して、
夏休み&お盆休みでめっちゃ忙しくなった仕事でくたくたになり、
そのまま3日間義実家(大阪)でお世話になってました(*´∀`)


私だけ一人早く戻って、今日から通常通りですw
今日も仕事…とっても忙しかったです。

パパ&ミオは今日の夜、帰宅。

明日は3人とも休みで、
家でゆっくり休む予定ですw






帰省中に届いた北海道のとうもろこし♪(*´∀`)




仕事から帰ってから再配達で無事に受けとりました!!




義実家にも届いたので、すでに何本か食べましたが、
やっぱり美味しい!!

スーパーで買うものよりも、実がビッチリ詰まっていて、
食べごたえがあります。







シャキシャキ食感なら沸騰後3分。

プリっと柔らかいやつなら水から茹でて沸騰後3分。



7本入っていたので、
5本は水から茹でて2本は沸騰後で茹でました。



2人が帰ってくるまでの静かなお一人様生活は1日で終了。

ミオが産まれてからは初めてじゃないかな?!



こうして少しずつ私から離れても大丈夫になるんだね。




寂しい…?




それとも、、、気楽!?






どっちもアリだけど、


さっき電話でミオと話したら、
早く無事に帰ってきて欲しいなぁと思いました。




徒歩の方が早いかも…な距離だけど、
遅い時間の到着だから車で迎えに行ってあげようと思います。




義実家の皆様、お世話になりました。
いつも、ありがとうございます。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

バレンタイン2014

今日もまたひどく寒くて…
少し山の方は雪が降っているそうですが、
我が家の辺りは雨ですw

北海道育ちの私にとって冬に雪が降らず、
雪かきしなくていいのは天国のような気分♪(大げさ!?)

雪が降らないから、
お陰で車がなくても自転車でなんとか動けるので助かっています。
でも…車あったら便利なぁ~(´;ω;`)




さて、今日はバレンタインですね。


チョコが苦手とかいうあまのじゃくなパパには、
楽天で購入したエクレアをプレゼント!!
チョコ菓子はいいけどTHEチョコレートはダメなんだって…。


シュークリーム2種とセットのこちら。



結婚前に、妹ちゃんからもらった生チョコを喜んでたから、
翌年(結婚後)プレゼントしたら…
まさかの苦手だから、食べていいよと返されました…(  ̄▽ ̄)怒

それ以後パパにチョコはあげないことにしました。


代わりに自分用にチョコを買って楽しんでます♪




今年はカルデイでお安くなってたコチラ♪



ミオともバレンタインを楽しみたいから、
しばらくミスド断ちしてたけど、
買ってきちゃいました~(*´∀`)








バレンタイン限定のチョコドーナツ達です。




あとこれも♪

トリュフ型で柔らかい感じで美味!!






こんなケースに入れてくれたので、
ちょっとしたプレゼントにもいいですね♪



久しぶりにドーナツ購入で、
割引クーポンも貰って…また通っちゃう!?




保育園内でのやり取りは禁止です。
まだ2歳児クラスだからチョコ食べさせてない家庭もあるだろうし、
今年はまだお友だち同士のやりとりもないでしょう。

それにお迎えの時間もバラバラだから、
幼稚園ほど園の外での交流も少ないし、
今年はなし。


来年以降、近所のお友だちにあげたいと言ったら用意しようかな~(*´∀`)



+++


外出される方はどうかお気をつけ下さい。
私も今日明日は気合い入れて通勤&保育園の送迎をしますw

皆さんも体調を崩されないように暖かくお過ごし下さい。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
