桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未桜 3歳
CATEGORY ≫ 未桜 3歳
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス2014

クリスマスも終わりましたね。
まだツリーや小物の片付けも残っていますが、
週末までには…(^^;




クリスマスのディズニーにも行ってきたし、
12月最初の土曜日に英会話教室のクリスマスレッスン、
先週は保育園のクリスマス会がありました。


なんだかこれだけでクリスマスを十分楽しめて、満足な気分でしたw


10日前には私の誕生日もあって、ケーキをたっぷり食べたしね~(^^;





今年はクリスマスに何を食べたいかミオに聞いたら…

「たこ焼!!あと、お好み焼き!!」



用意するのは簡単でいいけど、
後片付けが結構めんどう大変よね…

それにやっぱりチキンも食べたいなぁと思って、
2日に渡ってクリスマスご飯に♪




クリスマスイブ♪



・ミートグラタン
・チキンナゲット
・サラダ(リース風)
・ミスドのドーナツ
・コーンスープ




クリスマス♪



・お好み焼き(リース風に♪)
・たこ焼(パパが焼いてくれました)
・生ハムのクリームチーズ巻き
・カプレーゼ(バジルが売り切れていたのでバジルソースに…)
・ブロッコリー
・フライドポテト
・ウインナー






ケーキはフルーツタルトにしました。



タルト台が少し割れてたので、
ケースに入れたままデコレーションしました。


タルト台にロールケーキを薄くスライスして敷き詰めた上に、
カスタードクリームをのせて、
フルーツをトッピング!!


とっても簡単♪



最後までクリスマスケーキを買うか迷ったけど、
ミオとパパはあまりスポンジケーキが好きではないのです。
ほぼ私一人で食べるのに2~3000円のケーキは贅沢…(^^;

家にあるものを使って、フルーツだけ買ってきたから、
とってもリーズナブルに♪(*´∀`)


でも…イチゴは高くてレジでびっくり。
静岡県産あきひめはとっても甘くて美味しかったです。





昨日はたくさん食べ物あるのに、
パパが普通にたこ焼をどんどん焼くもんだから、すぐにお腹一杯…
半分くらいは残りました。

ケーキは食べられず…



今朝、食べました(*^▽^*)




もう少し大きいテーブルが欲しいなぁ…
お花やキャンドルとかも飾りたい…

そんな素敵な食卓を夢見て、
今年もあと少し頑張ります!!






クリスマスプレゼントは、楽天セールで書いた通り♪






ギリギリまで段ボールに入ったまま隠してました!!






妹サンタからのミッケの絵本が届いたとき…

ラッピングされたものを見つけたミオは一瞬で破り開けました…(^^;



届いたものからツリーの下に置いてみようと思ってた私の計画は、
やっぱり当日まで隠すことにかわりました。

しばらくこのスタイルだな…(^^;


イブの夜にツリーの下に置いておきました。



当日の朝は…まさかの5時起き!!


まあ、いつもの時間に起きていたら、
ゆっくりプレゼントも開けていられませんからね。

さすがにリカちゃんハウスは、組み立てなどもあるから、
保育園から帰ってきてからと約束しました。




一人っ子の3歳児、こんなにたくさんプレゼントをもらっていいのかな…

贅沢な世の中になったなぁ~と思いますw



来月は誕生日…


おもちゃが一度に増える時期です。

少し整理していかないと!!







最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハッピーハロウィン☆おうちごはん

ハロウィン関連のことは今日中にアップしなくてはね…(^^;
前記事に続いてハロウィン♪




保育園では特にハロウィンイベントはないけれど、
ミニーちゃんリボンでちょっぴりハロウィン意識してみましたw


保育園OKな布製リボンはちょっと大きめで可愛い♪(*´∀`)



今度ディズニーに行ったらまたリボン系を探して来ようかな。






昨日のうちに準備したかったけど、
疲れすぎて無理でした。苦笑


今日になって仕事に行く前にちょっと準備。。。

クッキー生地を仕込んだり、
みかんに顔を書きました。





帰宅後、一気に色々仕上げていきますw





間に合わせ感が半端ないですが…(^^;




パパは帰りが遅いようなので、ミオと二人でごはん。






お酒のような雰囲気ですが、
アップルソーダですよ(*´∀`)



あまり炭酸が強くないので、子どもも大丈夫かと…
ミオは美味しい!!と言って飲んでました♪







食後のおやつ♪(*´∀`)





本当はアイシングでデコる予定でしたが、
当日の夜になってしまったのでノーマルのままw

シンプルな型抜きクッキーでいいんじゃないかな…?




少しのことでも喜んでくれる子がいるから
大変でも何かしてあげたくなります。
真っ白ご飯を丸く握って、海苔で顔をつけただけで、一生懸命食べてくれる。


ツムツム好きでジャックにしたけど、
やっぱり妖怪ウォッチにすれば良かったかしら…(^^;


また次回のお楽しみにとっておこう…。








+++


今日は姪っ子ちゃんの1歳のBirthday。
1歳の誕生日って特別な感じがしますよね。懐かしい…w
たくさんの人に愛されて、元気に大きくなりますように。







最後までご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハロウィンイベント2014

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となりましたが、生きてますw

体調を崩したとかではなくて、
ただ単に毎日慌ただしく、夕方になると疲れてクタクタな感じです^^;


ミオも元気で今のところ風邪も治って元気に過ごしています。
急に寒くなったので、本当に気をつけたいところですね。






今日はハロウィン!!


英会話教室でもハロウィンレッスンを受けたばかりですが、
休日にショッピングセンターでやってたイベントにも参加してきました♪


P1010320.jpg

この日はラプンツェルのドレス。


アナ雪の仮装は多いだろうと思って、こっちにしましたw



市後援のパレードに参加したあと、
バルーンの抽選会をしました。







大きなバルーンを狙っていたけど、
手持ちサイズの可愛いバルーン…
前に並んでた方は大きいの当てていました、、うまくいきませんね(^^;







P1010323.jpg

お腹がすいた~と言われて…
なぜかイチゴパフェ!!

ずっと食べたいって言ってたやつなので、良かった。






帰り際に食品売場に行くと、
ドールのパイナップル売場が…


P1010328.jpg

プリンセスよりもこういう被り物系の方がミオのキャラに合ってますw


ノリノリで被ってました。






お家でハロウィン飾りはちょっとだけ♪


ハロウィンよりも早くクリスマスの飾りをやりたいな~(^^;






では。





最後までご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハロウィーンレッスン♪

先週に続いてまだ仕事が忙しく、
毎日バタバタ、くたくたが続いております(^^;
飲食店なのでお店が繁盛しているのは良いことなんですけど、
今まで結構のんびり仕事をさせていただいていたので、忙しさに体が慣れずに大変ですw

今週は2週目ということもあって、
仕事の勘が戻ってきて上手く仕事をこなせてる気がします♪(*´∀`)

客離れとかあるかな~?と思ってたけど、
逆にリピーター様が増えていて、嬉しい限りです。


これからまたどうなるのかは未知ですが、
やれる限りは頑張りたいと思います。




+++




いよいよ来週、ハロウィーン。
年々盛り上がってきていますね♪


ショッピングセンターにご自由にどうぞ!!とあったので、
喜んで撮影しました。



が、最近また写真を撮るときに目線を外します…(^^;

写真は撮ってほしいみたいなんだけど、何なんでしょう!?





英会話教室でもハロウィーンレッスンがありました。

みんなで仮装して、ハロウィーンにちなんだ単語などを楽しくレッスン♪



ちょうど授業参観OKの日でしたので一緒に参観してきました。





ミオは…もちろんエルサ!!






キャサリンコテージさんで購入したエルサワンピース♪(*´∀`)
しっかりした生地、デザインも可愛い!!




当日はワンピースに私が持っていたティアラをつけました。
指輪を買ったときのおまけでもらったものです(^^;





参観は4月以来です。

その時と変わらず…親が一緒にいると甘えてしまってダメですね~(  ̄▽ ̄)


くねくね、コロコロ…まともに座ってもいられない。



普段はなんとかやってるみたいですけど…?



ミオだけじゃありませんけどねw
いつもはピシッとやってる子も、フラフラ立ち歩いたりしてました。




簡単な工作やゲーム、歌&踊りなどで、
あっという間の45分。
盛りだくさんの内容で、後半は親から離れて先生の言うことを聞いてやっていました。


子どもって楽しいことはすぐに吸収していくからスゴイですね。


蜘蛛のおもちゃを壁の綿に投げるゲームで覚えた「spider」。


保育園の園庭の木に蜘蛛の巣を張っていた蜘蛛を見て、
『It's a spider!!』って言ってました(*^▽^*)



おぉ…ちゃんと覚えてきたのね(^^;







今週はずっと雨が続いています。
明日は親子遠足!!

どうか晴れますように。






最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

運動会後のご褒美ディナー♪

台風が来る前、晴天に恵まれた運動会!!






2階バルコニーに子ども達が描いた自画像が飾ってありました。
なかなか上手く描けていてびっくり!!







今年は誰も泣くことなく、みんな頑張りました。


運動会は2歳児クラス~参加です。
2歳児は1つ、年少以上は3つずつのプログラムで、
お昼前には終了します。








オープニングは年長さんの組体操から始まって、
妖怪ウォッチの体操をやりましたw
今年はあちこちで妖怪体操やられていますね。




うちではアニメは観ていないんだけど、
どこからか情報を仕入れてきて、ミオも大好きです。





運動会の写真はたくさん人が写りこんでいて
編集するとわけわかんない写真になるので載せません…






年少さんは、チーム対抗のトンチンカンリレー、
障害物競争(個人)&体操、大玉転がし(親子)の3つ。



リレーではバトンの受け渡しの練習をしたり、
障害物競争は三輪車、一本橋、トンネル、坂道ジャンプ。


日々の遊びの中で練習してきたものばかり。




三輪車も特訓のおかげで前に進みました。
その後の競技などは問題なく、ゴールめがけてまっしぐら♪

走るのが意外と速くて驚きました。



これは、来年以降のリレーが楽しみな
感じです。







ご褒美のおやつをもらってお昼前には帰宅しました。




私はそのあと仕事に…(^^;






ご褒美ディナーは次の日に行きました。




新しくオープンしたオムライス屋さんに行きました。






子どもメニューはなく、女性向けなボリューム。
男性やたくさん食べたい人にはちょっと物足りない…?(^^;






ミオも一人でほぼ完食しました。




ふわふわ卵のオムライス、美味しかったです。






運動会、オープニングからうるうるしてしまいました。
ミオが出ていなくても、みんな頑張ってるなぁと見てたら感動。
小さな子ども達が一生懸命やってる姿は本当に素敵でした。







急に冷え込むようになりました。
富士山も初冠雪!!

体調を崩されないようにご自愛下さいね。
咳がひどくなる風邪が流行ってきました。





最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
