桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未桜 0歳
CATEGORY ≫ 未桜 0歳
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2人でダウン…

週末、未桜のおう吐から始まり、
日曜日にはママも一緒にダウンしてしまいました

熱はないけど、寒気とはき気に襲われ、
つわりん時以来のうえ~って感じでした(笑)
でも次の日には、かなり体力落ちたけど、
元気になってきました。


未桜は心配だから、
病院に行って、お薬もらってきたよん

でも、日中は元気に遊んでるよ。



昨日の夜くらいからは、ご飯も食べれるようになってきたし、
夜中も吐かなかったね。

お薬効果バツグンです。




未桜さん、病院で聴診器をあてられると、号泣

病院に行く前にママとお医者さんごっこして遊んでたら、
笑う②
なぁんだ、くすぐったくて嫌だったのか・・・。

お胸をトントンして練習していったから、大丈夫だったけど、
背中は嫌がって泣いちゃった

おっと、背中も練習が必要だったか・・・。


診察まで1時間待ち・・・。
キッズスペースで待ってたら、小学生のお姉ちゃんと幼稚園くらいのお兄ちゃんが
未桜と遊んでくれました

年上好きの未桜は嬉しくて、にっこにこ

抱っこされたり、おもちゃ入れるケースに入れて運ばれたり、
まるでおもちゃのように遊ばれ(笑)ました。

つみきでロケット作ったり、ケーキつくったりしてるのを
じ~~っとそばで見てたよ。
何してるのかなぁって興味津津。

絵本も読んでくれて、良かったね




病院に行ったらホント風邪引きさんが多いです。
みなさん、気をつけて



大量の洗濯ものとタオルたち。
明日は雨予報だから、今日のうちに何とかしよう。



本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

タツヤカワゴエのロールケーキ

午前中はすごく寒くて、久々にエアコン入れました。
それもそのはず、雪まじりの雨が降ってました・・・。

嫌だなぁと思いながら、
スーパーに買い出しに行かなくちゃ


100円ショップで型ぬきグッズを購入
デコ弁流行ってるから、色んなものありますよね。

丸と俵型のおにぎりが出来る型と、
動物とハート型のサンドイッチ用の型ぬき。
アルファベットの型ぬきをゲット


これで未桜の離乳食も手づかみ食べに一歩前進するはず


夜ご飯、これ使っておにぎりにしたら、
頑張って食べてくれた~~

クリスマスもあるから、
可愛いクリスマスメニューが作れるといいなぁ



ここのスーパー、西松屋も入ってるから
用事がある時は一度に済んで助かります。

13日まで衣料品30%オフセールなんだって


いや・・・新聞とってないと、こういう売り出しとかわからないからね


持ってる服が安くなってるとショックなので、
サラーっとしか見ません。
今日は80サイズの黒のスパッツを1つゲット。

今日、西松屋に来たのは、
未桜用のスプーンとコップを探しに来たのです。


ポイント3倍!(ケータイでのお買い物&要エントリー)12月13日am9:59まで2重成型スプーン・フ...


赤ちゃんが自分でにぎって食べやすいスプーン
ミッキーはなかったけど、
ワンワン&うーたんがついてるからコレでもOKらしい。

新しい自分のスプーンが気にいったみたいで、
ご飯が終わっても離さないで、遊んでました。


ポイント+10倍(要エントリー12/10 9:59迄)DISNY エジソンの倒れないコップ ミッキーマウス


コップ飲みが上手にできるようにね。

ストローマグもだけど、
未桜はなかなか自分で持ち手を持たないんです。

テーブルの上に置いたら、そのまま口をつけて犬飲み・・・。
ちょこっとだけママが支えてお手伝いして持たせるようにするけど、
一人だと振りまわして、中身がこぼれる



今日は新しいグッズ達のおかげで、
バンボに座って完食したよ



お菓子コーナーで発見。


クッキーとチョコで作ったお菓子のお家

お菓子の家を作れるキットなんかもあるんですね~。
最近、買い出ししてなかったから驚きです。


でもね、今日はお菓子もおあずけ。

来週(マイバースデー)もさ来週(クリスマス)もケーキが待ってるからね
お腹のプニプニが増えること間違いない。



帰ってきたら、ピンポーン!と宅急便到着。



「タツヤ・カワゴエ」
中身は何でしょう・・・・。


「クロマキ」「シロマキ」「ベニマキ」。

こんな素敵なもの頼んだ覚えはないですが・・・・・・・・。



あっ


そーいえば、前に、実家のパパが
「タツヤのロールケーキ頼んだから、そのうち届くぞ」
ってメール来てたかも


タツヤって誰?とか思ってたけど、
「川越達也」のことだったのか。


ってことは、これはロールケーキなのね
しかも3本入り

スーパーでお菓子我慢して良かった


テレビ・雑誌で話題のカリスマシェフ、「タツヤ・カワゴエ」オーナーシェフ 川越達也氏による...


中身はこんな感じらしい。
早速1つ冷蔵庫で解凍して、明日食すとします


パパありがとー







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

離乳食。立ち食い攻略法w

今日は久しぶりに支援センターに行ってきたよ

月1回の身体測定の日だから、
結構たくさん来てましたね。

未桜は一昨日検診だったから、今月はパスしま~す。


好きなように、存分に遊んでいいよ~~


お得意のはいはいダッシュでどこへでも行きます。





はいはいするのはいいけど、たまにぶつかりそうになってるよ
ちゃんと前見てる
電車のレールとか広げて遊んでるところでも、
構わず前進して突入しようとするし・・・・。


同じ10カ月の男の子ママも、追いかけるのに大変そうでした。





これお気に入りみたい。
自分でひっくり返して、遊ぶことができるようになりました~。


今日のプレールームの先生は忙しそうでした。
帰り際に転んでケガしちゃった子やおもらししちゃった子の対応でバタバタ。
いつも大変そうです。


最後にみんなで手遊びとお話、体操をして午前中は終了。


未桜さん、2時間たっぷり動いて遊んできました


帰ったらご飯だよーっと思ったら、車の中で寝てるし・・・。
そのまま寝るかと思ったわ。
起きてご飯食べてくれて良かった


そうそう。


離乳食中のグダグダが少し攻略の兆しが見えました



今までは、ママがスプーンで与えるだけだったけど、
未桜がご飯に興味を持ってくれるようにしてみたよ。

①ぐちゃぐちゃにされてもいいから手で食材に触らせる。

初日は、ご飯もおかずも手で握ってぐちゃ、ぐちゃ感触を確かめる感じでした。
次第に手に着いたご飯粒を口に入れてくれるように・・・・。



②未桜にスプーンをもたせる。

スプーンをなめたり、かじったりばかりだけど、
持たせることでご飯の時間だよってわかってきたみたい。
7割くらいは座っていてくれます。

まだ自分で食材を運ぼうとはしないけど、
未桜がスプーンを口に入れるタイミングで、ご飯を入れてあげます。

自分で食べてる感覚になるらしく、
一生懸命食べてくれます。





今のところ、こんな感じです。


前より、ぐちゃぐちゃで片づけが大変になったけど、
食べさせる時の時間と苦労がなくなれば、全然平気

作ったものを美味しそうに食べてくれるだけで、ママは満足。




新聞取ってないから、周りにひくことできんしなぁ・・・。
あ、そうだ、生協のカタログを取って置いて使おう!



きっと今は、一人で立てるようになってきてるから、
嬉しくて(?)動きたいんだろうな。
暇さえあれば常に立ってるもんね。

今は30秒位立てるようになりました






やっと組み立てました。

今度晴れたらこれでお散歩に行こうね

未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

離乳食期って疲れる。

今日も良いお天気だけど、朝はやっぱり寒い
昨日の昼からは超暑かったけど、今日はどうかな

今日は未桜のクリスマスプレゼントを買いに行こうかな
実家のじいじ達から預かったから、
ちょっと早いけど買っちゃおう


その前に・・・・・。

朝ごはん食べて
最初は寄ってくるのに、口に入れていなくなるのはなぜ
あいかわらずバンボには座ってくれないし。




なんとか完食
なんだかんだ今日はバナナ1本分食べれたね


さ、ママはお片付けするから一人で遊んでてくれたまえ



掃除機かけてたら追いかけてくるよ



しまいにはヘッドをつかまえて離さないとは・・・

掃除機に嫉妬してるの(笑)


出かけようとしたら、寝てるし・・・。
起きたのは11時20分。
微妙な時間だなぁ


お天気いいから、ちょっとベビーカーでパパさんのお使いしてこよう






なんかいっつも外に連れ出すと、嫌そうな顔してる~
眩しいだけだよね





郵便局に行って、新幹線の駅で東京行きの往復チケット購入。


水曜日に知人のお芝居を見に行くんだってぇ


パパさんは一緒に行こうって言ってたけど、
この時期は金欠なので、ママ達はお留守番してよーね。



クリスマスに正月もあるし、
年明けには大阪のパパさんの実家にも遊びに行きたいのです。
なので、我慢できる所は我慢するのだ。
プチデザートとか、外食はしないぞ~。


ちょうどお昼ご飯だし、食べたらプレゼント買いに行こうかな。




なのに
なんで遊んでばっかなの~
さっきまでお腹すいたって泣いてたのに・・・・。

半分も食べないうちに、
「おっぱい~~!」ってしがみついてくるから、
ちょっとガッチリ押えて座らせて、食べさせました。

そう簡単におっぱいでお腹いっぱいになってもらっては困る。
たまには心を鬼にしなきゃいけない時もあるよね。


まぁ8割くらいは食べたから良しとしよう。


鼻水のお薬飲んだら、ケロっとしてまた遊んでる



絵本が反対ですよ
一人いないいないばぁをしてるわ。

なんだかママ、ドッと疲れてしまったよ


遊んでたけどやっぱりおっぱいが欲しくなって
くっついてきた。
10分くらい飲んでたら、ウトウトしだしてるし・・・。

今日も家の中、ポカッポカだからねぇ。




寝てしまったわ、未桜さん。
このままお昼寝時間だな。

今日はプレゼントお預けね




明日は買いに行こうね
未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

雨の日はひきこもりday

寒い一日が続いてます。
体調管理もなかなかうまくいきませんね

さすがにうちのパパさんも風邪引きましたよ。
ママと未桜の仲間入り
未桜の鼻水もお薬飲んで治ったのに、またも再発
家族でウイルスを回してます・・・。
一回全員完治させないとダメだな。


132289399975913117460_IMG_1304.jpg


日中は元気いっぱいよ


132289401541813223900_IMG_1305.jpg


元気過ぎて少々乱暴です

午前中のお昼寝をする時としない時が出てきました。
眠いのかと寝せてもフェイントだったり・・・
乳だけ飲んで復活

午後の昼寝の時間もあいまいですね。
なので昼間のママ時間は少なくなりつつあります。



132289402898113223920_IMG_1308.jpg


どこからか見つけて来た紙コップで遊ぶのが未桜ブーム
最初は転がして遊んでたけど、噛み噛みしたり、飲むマネしたりしてます。

コップ飲みもだいぶこぼさずに飲めるようになってきました。
ストロー飲みと平行で練習中。
出来るようになったらおでかけも楽だわ。


あっ!!
イオンでワオンポイント5倍だって~~
未桜のもの買い出しに行こうかな。
パパさんもお仕事早く終わるって言ってたし・・・・
ご飯の時間までに帰ってこよう
未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
