桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京ディズニーリゾート
CATEGORY ≫ 東京ディズニーリゾート
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニークリスマス☆2014 その2

12月に入って…一気に冬らしくなりましたね(^^;
寒くて寒くて、家にいるときは暖房つけちゃいます。

ミオもとうとう鼻風邪引き始めたから、要注意です。
今年は鼻がかめるようになったから、楽になりました~(*´∀`)




忘れておりました…(^^;
ディズニー記事、後編です。



+++




2日目はディズニーシー♪(*´∀`)



8時開園なので、7時頃のシャトルバスでホテルをチェックアウトしました。
30分以上前に着きましたがすでに長蛇…
この日も混雑するのがよくわかります。

大きな荷物はロッカーに入れました。






入園後、ベビーカーをレンタル。

パパは前回は断念したトイストーリーマニアのFPを取りに走りました。
FPの列でも40分以上並んでましたね…
ものすごい人気!!



一方私達は入口近くのガッレリーア・ディズニーの列に並びましたw
ダッフィーグッズが売ってるお店は午前中はどこも入店制限がかかっていました。

開園直後のこの時間でも30分~の列でした。






私達のお目当てはグッズのお買い物がメインだったので、もちろん並びましたよw



シーのクリスマスツリーも可愛かったなぁ♪(*´∀`)
盛り盛りデコってるツリーが個人的に好きかもしれない。





妹からのリクエスト品とか、
前回は品切れだったフェイスバッグが入荷していたりと…
どうしよう~全部欲しい!!決められない!!(*^▽^*)

夏から登場したジェラトーニ。
この子も実物見たら可愛くて…w




ミオは早々にジェラトーニをじいじに買ってもらって抱っこしてました(^^;


とりあえずお目当ての物を買い揃えて、
この大荷物達は宅配センターで送りました。
あまり混んでない午前中がおすすめ。
近隣なら翌日には届きますよ。







FP取りに行っていたパパとも合流して、
やっとパークの中の方に…



突然ミオが走りだして行った先は…


バルーン販売してるところ♪


シー限定のダッフィーなどもあるのに、
どうやら今はプリンセスの気分らしいのです。
1000円の高級バルーン…飛ばないように気を配るのも大変でした。


結局、ベビーカーに結びつけての移動になりました。
これが結構ジャマ…?目印にはなるけどね。
新幹線で静岡まで帰るのに、抱えて帰りましたよ。苦笑
帰る頃には飛んでいかないかなぁ~とか、
割れてしぼまないかなぁ~とか…大人の事情で考えてしまいました。






アトラクションはどこも待ち時間長そうでした。




今回初めてディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って移動しました。
いつもは間のケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見たりしていたので、
乗る機会がありませんでした。


今回はここをスルーして、
ホライズンベイ・レストランでランチをすることにしました。


シーは買い物とこのディズニーキャラクターダイニングがメインでした♪






まだまだ10時半くらいだったのに、
待ち時間110分~!!!!


両親と一緒に並びました。

途中タバコ休憩挟みつつ、ミオとパパはタートルトークのスタンバイに並んだり…
でも結局時間に間に合わず行けなかったみたい。残念ね…



ミッキー、ミニー、プルートが順番にテーブルん回って来ます。
ミオはこれでプルートが好きになったみたい♪

ミニーちゃんにはサインを書いて貰いました~(*´∀`)



キャラクターダイニングではなく通常のテーブルはそれほど並ばずに入れそうでしたよ。






人混みと待ち疲れたけど、
しばしレストランでゆっくり休めました。





その後、マーメイドラグーンに移動。
両親はタバコ休憩へ。



パパとミオはフランダーのフライングフィッシュコースターに。(40分待ち)


ミオはこれでジェットコースターデビュー♪



びゅーんってするやつ面白かった~(*´∀`)とご機嫌で戻ってきました。



戻ってきて両親とも合流し、
まだ少し時間も早かったけどお別れすることにしました。

泣かずにバイバイ、お別れしました。






さて。
その後は、マーメイドラグーン内のアトラクションへ。

今はシアターは改装工事中ですが、それでも人がたくさんいました。



ブローフィッシュ・バルーンレース(60分待ち)、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(40分待ち)。



私は少し疲れてたので、
ショップを見たりして荷物番してましたw



スリーピー・ホエールショップにもジェラトーニが置いてあったので、
気になってる人はここなら待たずにゆっくり買えますよ♪



マーメイドラグーンを後にして、
アラビアンコーストへ。


ジャスミンのフライングカーペット(40分待ち)。



近くのスティッチのグリーティングは受付終了していたけど、
見えました♪(*´∀`)スティッチの動き、可愛い~w





ミオもお昼寝なしでそろそろ夕暮れ…



アメリカンウォーターフロントまで戻ってくると、
ファンタズミックの場所取りしてる人混みが増えてくる時間帯。

そういえば…一度もちゃんと見たことないなぁ~。
一度は見たいけど、私と行く人は場所取りしてまでショーやパレードを見たいと言わないのよね~(^^;



ミオはその頃ベビーカーで寝ました。



私達も休憩がてらS.S.コロンビア内のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行きました。
ここも40分位入店待ち。



しばらくしてミオも起きてくれたので、
ジュースを飲んでまた出発♪




やっぱりクリスマスシーズンは夜のライトアップも素敵!!
最近は街中にも行かなくなったので、
キレイなイルミネーションも見れず、残念に思っていたのです。



昼間は長蛇の列だったマクダックス・デパートメントストアも15分位で入店出来そうだったので並んで入りました。

ここもダッフィーグッズの取扱い店舗ですね。



置いてるものは見たものばかりなんだけど、
ミオと一緒に見るとまた違うものを欲しがったりするんですね…(^^;


ウィンドウに飾ってたMサイズのダッフィー&シェリーメイ…
毎回とても可愛い!!



可愛いのはわかるんですが…


ミオも欲しい!!と言われると・・・話は別!!苦笑



うちにはたくさんぬいぐるみがあるし、
ジェラトーニも仲間入り。
それに両親滞在中にリカちゃんも2体プレゼントされているのです…(^^;


予算がないわけではないけれど、今回は見送りです。
一度シェリーメイを買ったらダッフィーも欲しくなる…(^^;
狭い我が家には十分なスペースがないのです。




ミオには諦めてもらい、
シェリーメイの衣装を一つ買うことにしました。
一件落着♪(*´∀`)






こんな時間までいたのは、FPで19時10分~のトイストーリーマニアに行くためです…
開園直後から並んでこの時間のFPってね(´;ω;`)

せっかくなので行ってきました!!



これが、思ってた以上に面白いシューティングゲームでした♪
人気なのがわかる!!

スタンバイで並ぶなら夜のファンタズミックをやってる時間帯のほうが空いていると思いますよ。





こうして疲れたけど、楽しく過ごしたディズニーを後にして帰路に。


帰りの新幹線…
長野で発生した地震の時でした。
東海道線が停電で緊急停止、安全点検で30分ほど止まりました!!
こんなことも初めての経験。
ミオはぐっすり眠っていました。

23時前には帰宅予定が24時近くで…(^^;
最後に疲れました。





*写真がほとんどなくてすみません。
大きくなると撮らなくなりますね。別行動にもなるし。




+++




*ランドで購入のおかし


クリスマスのお菓子だよ!とツリーの下でスタンバイ中です。


*ポップコーンバスケット、光るグッズ


クリスマス限定の入れ物狙いで♪

スティッチ以外のキャラもあります。
スティッチ好きな妹に買ったけどミオが気に入ってしまって、譲って貰いました。






シー
*ジェラトーニぬいぐるみ&ポシェット

シェリーメイと2つになりました。
やっぱり、ダッフィーも欲しくなるw




*トートバッグ、ダッフィー&シェリーメイのストラップ、ジェラトーニのストラップ

トートバッグは私のお仕事用バッグに♪

ダッフィーストラップは家カギ、
ジェラトーニはミオの保育園バッグに、
シェリーメイは赤ちゃん♪として人形遊びにされています…(^^;




*シェリーメイ衣装①

後から購入したもの。
スカートや靴も欲しい!!らしいです。



*シェリーメイ衣装②

こっちだけの予定が…(^^;
これはピンクのリボンとケープだけのセットなんです。



*シェリーメイフェイスバッグ

ついに購入!!
前回は品切れでしたが今回は在庫ありでした。
どんどん少なくなってくるのを見てたらやっぱり買おう!!って気になりましたw

妹はダッフィー♪




時々静岡でも、ショッピングセンターで持ってる人を見かけます。
ジェラトーニもね♪
その度に可愛い!!って気になるw



*プリンセスの歯ブラシ

ケース付きだからお泊まりにもいいよね。あまりないけど…

どれもミオが好きなプリンセスのセットなのが決め手でした。

お土産にもいいね。




*ハンドクリーム&リップクリーム

完全にパケ買いです。
ストロベリーの香りがいいです。
匂いが強いので就寝前にハンドクリームをつけて寝ると癒されます。
私は業務上仕事前にはNGかな…(^^;
仕事用には無香料使ってます。


お土産にもおすすめ。




*プリンセスのバルーン

高級バルーンはだいぶ空気が抜けてきたけどまだふわふわ家の中に浮いてますw



以上。




次はいつ行けるかな…



来年は、年明け~アナ雪のイベントがあるし、
春にはマーメイドラグーンシアターのリニューアル。
夏にはスティッチのアトラクション!!



アナ雪行くならミオの4歳の誕生日前がお得だよね~(^^;
なんてね…。


また次回を目標にお仕事頑張ります!!





では。





最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


ディズニークリスマス☆2014

今年もあと1カ月です。
我が家はここ数年立て続けに、事故に合っているので、
気を引き締めて乗り越えたいと思います!!



もう、10日ほど前のことですw
11月中旬すぎに私の北海道の実家の両親が来ていました。

京都の紅葉を見に行き、大坂の義両親のところへも訪問してから静岡の我が家へ・・・。


仕事続きで家のことも最低限しか出来てなかったけど、
ミオは保育園をお休みして久しぶりに会うじいじとゆきちゃんママ(母のこと)と一緒に過ごしました。

私が仕事に出かけてる間に、細かいお掃除もしてもらって、
大掃除が少し進んでラッキーですw感謝!!


滞在中はミオも甘えん坊、わがままモード全開!
一日中おやつを食べて、遊んで、大はしゃぎです。
おもちゃや幼児雑誌も買ってもらったし、この数日間は夢のような生活だったでしょうw


最終的には連休前の金曜日から、パパも一緒にみんなでディズニーに行ってきました♪

何気にパパも一緒は初のこと!
いつも仕事で仲間はずれだったから、ミオも本当に楽しそうにしていました。
クリスマス時期に行くのも初めてだったから私も楽しみにしてましたw

しかも…2日とも天気が良かったのです!!(*´∀`)
こんなの初めて~苦笑




もっと早く前売りチケットを買えばよかったのに・・・・

気付いた時にはオンラインでは買えなくなっていました^^;



なので、始発の新幹線に乗って、8時半開園の時間くらいに到着しました。
東京駅でゴタゴタもあって予定よりも遅くなりました。



今回は何となく~な行動予定を考えて、
その時のミオの様子などで予定変更してもいいかなと思っていました。

前回(2014年3月)の反省を踏まえて、最初からベビーカーのレンタル(2日分)もしました。








いつ来てもドキドキ、わくわくしますねw

クリスマスは1年で一番好きなイベントだから特にそう感じたのかも。






あちこちに飾られたクリスマスツリーはどれも違っていて、
見るのも楽しかったです。
飾り付けの参考にと色々見ちゃいましたw




1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー。


ランドではミオも乗れるアトラクションが増えてきたこともあって、
待ち時間が少ないアトラクション中心に回りました。
ディズニーのアプリは待ち時間のチェックなんかも出来るから本当に便利♪


金曜日とはいえ、前売りチケットが売り切れるくらいの混雑です。
入場制限がかかったかどうかはわかりませんが、
一番混んでると言われるハロウィン時期と変わらないくらいの人ごみでした。

なので人気のアトラクションはつねに60分以上待ち・・・。
両親も一緒なので、1つのところにそんなに待てません^^;



ミオも前回の記憶がまだあったので、前回のらなかったアトラクション中心に行きましたよ。

入園後すぐにパパにはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパス(FP)を取りに走ってもらいました。
その頃には9時も過ぎていたので、ダメもとでクリスタルパレス・レストランの当日予約に行ったけど、
やっぱりダメでした~^^;
夜の食事は並ぶことを覚悟しました。






待ち合わせ場所はシンデレラ城♪
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

ここは早い時間なら待ち時間0で入れますね。


サクっと回って見終わった後は、

キャッスルカルーセル(10分)、
アリスのティーパーティー(15分)、
ミッキーのフィルハーマジック(10分)。


空飛ぶダンボは待ち時間45分だったのでやめました。


ホーンテッドマンションのスタンバイが早そうだったから向かいましたが、
90分待ちになっていたので断念…(^^;




パパが何か乗りたいと言い始めたのでw、
エリアをトゥモローランド方面に移動しました。


ミオの身長約100センチ。靴を履いたら102センチのボーダーをクリア出来るかな?と…
でも、やっぱり足りなかったw

あと半年は必要ね…(^^;



パパと二人でスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに行きました。(45分)


ミオは両親と休憩タイム♪
タバコに行ったり、飲み物飲んだり。




リトルグリーンまんもクリスマスパッケージ♪




私達が戻った時にパレードが始まっていたから、
チラっと遠目に見学しました。


パレードが終わってから、FPを取っていたバス・ライトイヤーのアストロブラスターに行きました。


こういうシューティングゲームもミオはまだよくわかってないけど、
パパと喜んでやってました♪





ランチはパン・ギャラクティック・ピザ・ポート





ピザとフォカッチャのセット♪


混んでるけど、レストランほど並ばなくてもいいし、
手軽にお腹を満たしてくれますね。



ミオが眠そうにしていたので、
寝るかなぁ~とベビーカーに乗せて、
パパとホーンテッドマンションのFPを取りに行ってもらいました。


私は両親と一緒にワールドバザールでお買い物♪(*´∀`)

ここでは妹からの頼まれグッズがほとんどなんですけどね。


お土産のお菓子なんかはランドの方が種類ある気がするので、ここで購入。




今回自分用のグッズはシーで買いたいので、ランドでは控え目にw



ミオ&パパとも合流して、しばし休憩タイム。


人が多すぎてすぐ疲れてしまいます…(^^;


両親のタバコ休憩の間にグレートアメリカン・ワッフルでお茶しました。

前回は雨で屋根があるお店は激混みで断念したので、
今回はリベンジ出来て良かった~(*´∀`)
15分位並んで買えましたよ♪


プチサイズを2つとドリンク。
大きいのも魅力的だけど、あまりお腹空いてなくて食べきれなさそうだったので、
ちょうどよい量でした。



休憩後はアドベンチャーランドへ。





ランドはアトラクション間の距離が近いから、
ベビーカーでの移動中に寝るのはちょっと難しいかな。
ミオも眠いけどすぐ到着して降りて…を繰り返していたから寝ませんでした。




スティッチプレゼンツ:アロハ・エコモ・マイ!を見てから、

FPを取っていたホーンテッドマンションに行きました。

クリスマスバージョンになっています。


ミオも以前に乗ったことあったけど、小さすぎて覚えてなくて、
今回は少し「怖い~」とビクビクしながら一緒に乗りました。


びゅんびゅん絶叫系は好きそうだけど…
おばけ屋敷系は苦手なのかな?





トゥーンタウンに向かって行くと2回目のパレードが始まっていました。


またまた途中から最後まで(20分位)見て、
終わったあとロジャーラビットのカートゥーンスピンに行きました。


あまり待たずに乗れるかな?と安易に並んだら40分位待ちました…(^^;
結構入口から乗り場までが長いのね…。
乗るとあっという間なのにねw



ワンス・アポン・ア・タイムの30分前にシンデレラ城前に行きました。

もう場所取りの人混みですごいですね。
少し脇から見ましたけど、正面から見ないとよくわからないです。
でも、花火も上がって演出はスゴい!
今度は正面から見てみたいです。



終了後の人の流れもすごいのですが、
レストランへ向かうと30分位の列があっという間に60分以上待ちに!!









今回もディナーはイーストサイドカフェにしました。


90分待ちの列に並びましたが、
60分位で案内されたかな?

その間にミオもだんだん眠気の限界に…



食べながらも眠気と戦っていました。




こんな時間なので夜のパレードも見られず、
ささっと食べてそのままホテル行きのバスに向かいました。


バスの中でホテルに着く前にミオは寝ました。
お疲れさま!!よくここまで頑張った!!(*´∀`)





ちょっと長くなったので続きは後記事に購入したグッズと共に書きます。





では。





最後までご覧頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

ディズニーお土産 購入品

今日は朝から雨が続いていて肌寒いですね。
それでも厚手のコートじゃなくてもいいくらい暖かくなってきました。


小中学校の卒業式があったみたいで、
親子連れをたくさん見かけました。

この時期はお別れもあるけど、新しい出会いもありますね。

職場のパートさんが一人辞められるので、
採用かけるのかな?
今のメンバーでまわすのかな?

とりあえず頑張るって店長に伝えたけど、
来週早速鬼シフトです(  ̄▽ ̄)

頑張るけど…ずっとこれはキツイな。



+++


アップし忘れていたディズニーでの購入品を紹介します♪




IMG_0253.jpg

モンスターズインクのグッズ達。

パペット、ランタン、絵本はモンスターズ・インク・カンパニーストア
靴下はワールドバザール内のタウンセンターファッション
色んなキャラの靴下がたくさんありました。

保育園にこの靴下を履いていった時、
「モンスターズインクだぁ!!」とミオの靴下は大人気でしたw




IMG_0254.jpg

ミッキーのパーカーはタウンセンターファッションで母に買ってもらいました。
柄違いでミニーVerもありますが、ミオがこっちがいいと選びました。
妹はミニーを買ってたよ。大人サイズもあるよw

プーさんコーナーでプーさんのハンドタオルを母に買ってもらいました。
ミニーちゃんリボンはハーモニーフェアで。これは色んな所で売ってますね。



IMG_0255.jpg

友達の出産祝いにプレゼント☆
ベビーマインでミッキーパーカーの柄違いでミニーのロンパース!
ミニーちゃんのお食事エプロン♪
プーさんコーナーでもガーゼを購入しました。

新生児用も可愛いけど着る期間が短いので、
少し大きくなってからたくさん使ってもらえるものにしました。

ガーゼって家ではお洗濯ヘビロテでくたくたでもいいけど、
お出かけ用に可愛いのが少しあると嬉しいよね?



ディズニーランドでは結構厳選して買ってきたかな。




ディズニーシーは…予想外に流されてしまった感があります。

でも、ミオも喜んでるし良かったかな?



IMG_0252.jpg

ダッフィー系グッズ達。

入口から一番近いガッレリーア・ディズニー、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットからすでに大荷物^^;
ダッフィーのぬいぐるみ、カッティングボード、メラミンプレート、絵本。
シェリーメイは母に買ってもらってました。
スイートダッフィーの可愛い缶入りのガトーショコラ♪

ケープコッド・クックオフで食べたデザートのプレート。
初めてポップコーンのバスケットも購入しました~。
これも可愛いけど、ダッフィーの顔の形をしたバスケットも可愛かったなぁ。
ケープコッド・クックオフ前のワゴンはミルクティー味でした。



これだけでもかなり大荷物になってきましたが…さらに♪



IMG_0251.jpg

マーメイドラグーン内スリーピーホエール・ショップで予想外に…増えました^^;

まさかのアリエルの人形!!
アリエルの缶入りお菓子、フェイスタオルは購入予定だったけどね。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでアリエルのマグカップ。
シールはどこかで母に買ってもらってた…w



ダッフィーとシェリーメイのポーチを両手に抱えてパーク内を一生懸命歩いていたミオ。
さらにアリエルの人形も自分で持ちたいと大騒ぎでしたが、
その後自分で歩けなくなってしまったので、
私がミオを背負って、
大荷物になったお土産は母が持ってくれていました。申し訳ない…。


これでは帰りが大変だということで、
宅配センターで送ることにしました。

荷物は翌日午前中に届きました!







IMG_0256.jpg
スイートダッフィー缶のガトーショコラ。
美味しかったですw





2日間ランドもシーでもアトラクション、お買物とめいっぱい楽しんできました。
ミオもとても楽しかったようで、よくディズニーの話をします。

「じゃあママ…明日ディズニーに行こうか!!」とかねw

明日は行けないよと言うと、

「なんで?」

最近「なんで?」病なんです。なんでも必ず「なんで?」と聞かれるから困ります。


この間行ったからお金ないの。またいっぱいお仕事しないといけないから、頑張るねと言うと、

「ママ 頑張ってね!!」 だそうです。苦笑



今度はパパと3人で行けるように、ママは頑張ってお仕事しますw





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

更新が滞ってる間もポチありがとうございました!! m(_ _)m

30周年ディズニーへ♪ その3

こんにちは。

寒かったり、急に暖かくなったりして体がついて来てない気がします。
ここ1週間は、朝起きると声が出なくて、
起床してから1~2時間はささやき声ですw

うがいして、水分とって、喉のうるおいを取り戻すのに必死…。

風邪かな?と思ったけど、これも花粉症の症状の一つみたいですね。
喉が荒れると咳き込みやすくもなるので、外出時はマスクしてます。
幸い鼻水や目は大丈夫そうです。

早く暖かくなってほしいけど、花粉の時期は嫌ですね。。。



+++


さて、ディズニーレポ2日目です!!



ディズニーシーが8時開園とのことで、
7時45分ホテル発のシャトルバスで向かいました。

まだ疲れが残ってるけど6時半起床!

ミオもまたラプンツェルのドレスが着れる~♪と嬉しそうに準備してました。


ホテルを出た時は少し雨がぱらついていたけど、
到着したときにはやんでいて、その日一日雨は大丈夫でした。


荷物をロッカーに預けて、
入園まで20分くらいは待ったかな。



妹がタワー・オブ・テラーに乗りたい!と言うので、
私がファストパスを取りに行くことにしました。
私もトイ・ストーリー・マニア!のファストパスが取れたらいいなぁと思っていたので…。


その間母&妹&ミオは出発前のお買物をしていてもらいました。

ディズニーシーは母&妹が楽しみにしていたので、
行動計画は2人におまかせです。
2人について回って、出来そうなことはやらせてもらうっていう感じにしました。



タワー・オブ・テラーはそれほど並ばずに10時15分~のFPを取ることができました。
一方、トイ・ストーリー・マニア!はFPを取るのにも、
ものすごく並ばないと取れない位になってしまったのであきらめました。残念。

この日月曜日でしたが、
学生さんの数が半端なかった!!

ミオくらいの小さい子連れはほとんど見かけませんでしたね。



再び合流して、
入口すぐそばにあるガッレリーア・ディズニーでダッフィーグッズを購入、
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでは食器を購入しました。




家にはシェリーメイがありますが雨だからとおいてきました。
持ち歩けるポーチは持ってきたんだけど、
ダッフィーも欲しい!!とミオが持ってきて…購入w

ダッフィーもシェリーメイのポーチも両方持ちたい!と言い張って、
頑張って持ち歩いていましたよ^^;





ディズニーシーの中にはダッフィーの写真スポットがいくつかあります。



ショップ巡りをしながら最初に向かったのは、
ケープコッド・クックオフ!!


マイ・フレンド・ダッフィーを見ながら軽食が食べられるレストランです。

ミッキーとダッフィーが出会う場面は終了し、
ミッキー&ダッフィーが冒険に出るまでと、その続編のシェリーメイが誕生するまでの物語に変わっています。



時間的にこれが朝食となりますね。
9時半のオープン頃に到着したのでそれ程待たずに入店出来ました♪



母&妹はスーベニアカップ付きデザートを、
私はプレート付きのデザートを注文しました。
プレートの写真撮るの忘れたわ…。また後日!
ナゲットはミッキーの形で可愛いですね。


ここで長居はせずにショーが終わって食べ終わったらすぐに出発!
レストランの外に出た時には、入店待ちの列が出来てました。




アメリカンウォーターフロントがスウィート・ダッフィーならではの
デコレーションされた街並みがとっても可愛いです!!



そこからポートディスカバリー経由で歩いてたどり着いたのは、
マーメイドラグーン!!


ミオがとっても楽しみにしていた場所です♪


ここではミオが大好きなアリエルに会える
アリエルのグリーティンググロットに直行!!

アリエルがいる場所からそれほど列は長くないはずなのに、
なかなか進まない…。
途中でミオとトイレに行って戻ってきたけど、3歩くらいしか進んでないの…。
意外と列は長いのかもしれない…と思ったけど、
だんだんアリエルがいる洞窟に近づいていくと洞窟のすぐそこにいるらしい。

私達の3,4組前は進むのが早かったよ。
その前の人たちが長かったのかな?

いつもグリーティングで思うのは、自分たちの番はあっという間に終わってしまうのに、
待ってる時間がとっても長い!!ということ…。


40分くらい待ったかな。


__ (2)
初めてアリエルと会えました♪

大好きなアリエルを前にして、
ミオは名前と年齢を言って自己紹介しました。
何度もアリエルとハグして、手をつないで撮影☆

アリエルの足(ひれ)も触らせてもらいました~w


4.jpg
別れ惜しいけど、アリエルとバイバイ、タッチ!!


とっても嬉しそうな顔のミオがみれて良かった♪


その後は屋内施設に入って、
マーメイドラグーンシアターを見ました。
ここの待ち時間は10分程度。


後ろの方の席だったけど、じぃーっと見入っていました。
大好きなセバスチャン(王様の使いのカニだよw)も出てきて大喜びでした。


このショーも来年にはリニューアルするみたいですね。

ショーの後はアリエルのグッズが買えるスリーピーホエール・ショップでお買物♪
ここでもミオの欲しいものを購入しました。
思い出いっぱい持ち帰りたくなってしまいます♪


屋内でもアトラクションがいくつかありますが、
それほどまたないかな?と思ってならんだブローフィッシュ・バルーンレース
意外と待ちました。。。
30分強は並んだよ。




くねくねと奥の方まで列が続いていたんですね…。




好きな色のふぐを選んで乗りこんで、
結構スピード早く回るんですね。
ミオはこういうの好きそうです。とても喜んでいました。
私はあまり得意じゃないけど、これくらいなら大丈夫。
周りの景色を楽しめましたよ♪


他のアトラクションも待ちそうだったので、乗ったのはこれだけ☆
この時期は学生さんがいっぱいだから、
アトラクションに乗ろうと思ったら待つこと覚悟しないとダメですね。

早々にマーメイドラグーンをあとにしました。



メディテレニアンハーバーのガリオン船ルネサンス号付近に喫煙所があるので、
そこで一時喫煙タイム(母&妹)。

私とミオは近くで遊んでいました~♪











何度もトンネルをくぐって楽しそうに動き回ってたなぁ~。


この辺りで「ザ・レオナルドチャレンジ」という探検プログラムをやっています。
マップを手にして参加してる子どもたちもいましたよ♪
ミオがもう少し大きくなったら参加しても楽しそうです。



__.jpg

タワー・オブ・テラーが見えるこの場所もダッフィーの写真スポット♪
写真の通り…
この辺りからミオは歩かなくなりました。涙


ミオは私、予定より多く買ったお土産類は母持ってくれました。感謝。
今度から2日目は絶対歩かなくなるんだから、ベビーカーを借りなさい!と母に言われました。
乗らなくても荷物を乗せたり出来るから必要なのかな。

もともとミオはベビーカーに乗りたがらない子で、
前回ベビーカーを借りた時は移動が大変で嫌な思いをしました。
それもあって今回も出来るだけベビーカーを借りずに…と思ったんだけど、
あった方が良かったかな。

母が言うことは出来るだけ聞いといた方が良さそうですね^^;




ランチはS.S.コロンビア・ダイニングルームです。
妹が奮発して招待してくれました♪


オニオンスープ(左上)がとっても美味しかった!!
美味しい~ってすごく飲みました。。。

ミオの分は私ととりわけです。



パンも食べたし、エビも私の分と母にももらって食べました。

でも、ある程度食べ終えた所で眠たくなってしまいました。

ソファー側で少しお昼寝させました。


その間に私達はデザートとドリンクでまったり休憩。


軽食系のカフェなんかはとっても混んでいましたが、
このレストランは空いていて落ち着けましたよ。




しばらくゆっくり出来たので、この後の予定をたてて再出発です。

ミオを起こしたけどそれほどぐずらず…でも歩かない。


まだ見ていなかったアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行くと、


うさぎがいました!!

何ていう名前だっけ?
ミス バニーを探しに行くと言ってすぐいなくなってしまいました。


ミオはうさぎを見たいと悲しんでいたけど、
ショップを見て出てくると



ちょうど奥から出てきたところでした!

IMG_0208.jpg

ミス バニーも出てきたよ♪



cats004.jpg

なぜかうさぎさんに手をひかれて広い場所に連れていかれました。



IMG_0211.jpg

ちょっとの間一人占め♪


IMG_0212.jpg

とてもよく絡んでくれました~♪



IMG_0213.jpg

良かったね!!


今回はランドでもこうしたキャラグリは少なかったので、会えて良かったw




そろそろ帰る時間…


入口付近にある宅配センターでお土産を配送する手続きをしました。
全部持って帰る予定だったけど、ミオが歩かなくて抱っこすることを考えると無理…。
翌日届くということで送りました。





IMG_0214.jpg

最後にオブジェの前で記念写真☆

これは…


「キュアダイヤモンド!!」のポーズだね。苦笑



IMG_0216.jpg
マリーちゃんが軽快にスキップして歩いてきた~☆


近くでミッキーも出てきたけど…
そっちには行かずに、

IMG_0220.jpg
こっちに来ましたw


ドナルド&デイジー!!

ねぇ、こっち向いてよ~。



IMG_0224.jpg

ドナルドとデイジーが分かれて別々に…

デイジーが気づいてくれた♪


IMG_0227.jpg

デイジーのドレス可愛いね!


小さい子がいるとキャラクターと触れあえる時間が多い気がします。




こうして2日間のディズニー旅が終了。

母&妹ともここでお別れです。

別れて舞浜駅に向かうリゾートラインに乗る時…
ミオが「うえーん、うえーん」と言います。

どうしたの?って聞くと、

「ちょっと悲しくなっちゃった。。。」

また飛行機乗って会いに行こうねと言うと、頷いていました。


年末年始に帰省してからそれほど間があかずの再会だったから、
ミオも嬉しかったんだろうね。
2日間ともすごくお世話になりました。


またすぐ行きたくなる。。。
今度こそパパと3人で行けることを楽しみに、
頑張ってお仕事しようかなw




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

30周年ディズニーへ♪ その2

ディズニーレポの続きです。


ミオと私、北海道から母&妹の4人で、
1泊2日で30周年のディズニーを楽しんできました♪

1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーです。



早朝から家を出発してランドにINしているので、
きっと夜までミオの眠気(体力)がもたない…?ということで、
途中15時半~17時までホテルでお昼寝をかねて休憩をはさみました。


当初の予定ではアドベンチャーランドのアトラクションを乗ったり、
ショーを見たりしようかなと計画していましたが、
前夜にお昼寝も必要かな…と考えて、この予定変更しました。



モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”のファストパスを17:30~で取れたので
それに合わせてホテルからシャトルバスでランドに戻ってきました~。

この時間になると雨も本降り…。あ~ぁ…涙


母&妹は近くのプラザレストランでお茶休憩して待ってると連絡がありました。



まだまだ120分待ちの列は続いていたので、
FPが取れて本当に良かった…。
すぐ入れましたよw






ミオはユニバーシティのDVDを見たことはあるけど、
本編は見たことありません。今度見せてあげようっと。

手元のライトでヘルメットを照らすっていうのは、
よくわかってなかったいませんでしたね^^;


それでも後から「モンスターズインク、乗ったね!!」と楽しげに話してくれるので、
やっぱり乗って良かったアトラクションの一つです♪



レストランで待つ母&妹と合流。
雨だからすっごい混んでました!!
席待ちの人とか、子ども抱えて席探してる人とかいっぱい…。


お腹すいてるような…すいていないような感じだったけど、
ディナーのため移動しました。


イーストサイド・カフェでディナー。

左上は30周年記念のコース♪
私達は普通のパスタコースにしました。

今回ミオの分はとりわけに。
お子様メニューもありますよ。


可愛いランチョンシートも用意してくれました♪



上のキャラクター達を立てて遊ぶことができます。




妹からもらったコーンチャウダーがとても美味しかったようです。




少しだけ暖まったばかりだけど19時も過ぎたので、レストランをあとにしました。
19:30~の夜のパレードを見に出発♪

この時間だとパレードルートの最前列は無理ですね。。。



先に購入しておいたマイクのランタンを渡すと、大喜び!!
他に持ってる人意外といなかったんだけど、雨だったからかな?
日曜日の夜ということもあって子連れファミリーも少なくなっていたかもしれません。


パレードルートはあきらめて、ウォルトとミッキーの銅像がある広場から見ました。
少し小高くなってるからここでも十分見えましたよ♪




雨の日限定の「ナイトフォール・グロウ」!!

初めてみる夜のパレードが雨の日限定バージョン…涙
キレイだったけど、短かったな…。
また絶対リベンジしますよw




たいていはここで帰る人が多いのかな?

それを狙って、私達はこの後からファンタジーランドのアトラクションを回ってきました♪

でもやっぱりプーさんのハニーハントだけは待ち時間が長かったのでやめました。
ここも後半の時間にFPが取れていたら良かったかもしれませんね。
ランチの待ち時間でFP取りに行けばよかったかな?



ライトアップもキレイなイッツ・ア・スモールワールド♪
待ち時間0分でほぼ貸し切りでボートに乗れます。
カップルならちょっと嬉しいかもw


その後も、

ピノキオの冒険旅行白雪姫と七人のこびとピーターパン空の旅を乗りました。
どれも20分前後の待ち時間でした。


途中、白雪姫…を待っている時にミオが「トイレ!!」と言うのであわてて抜けて行ってきました。
その時にちょっとだけ花火も見れました♪


白雪姫と七人のこびとは怖がりの子どもにはちょっと怖いから、
入る時は要注意してね。
ミオは平気そうにしてたけど、
出た後に「ちょっと怖かったね…」と言ってました。本当かな?苦笑



帰る頃にはレインコートなしでも大丈夫なくらいに雨もおさまってきました。


ホテルに向かうシャトルバスでミオはウトウト始めて、
お部屋で少しはしゃいでいたかと思ったら、電池切れ…苦笑


きっと今回が初めてミオの記憶に残るディズニーの旅になるかな?
楽しい思い出として記憶に残ってくれるといいな。



2日目のディズニーシー編に続きます♪




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
