桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごあいさつ
CATEGORY ≫ ごあいさつ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ再開

ご無沙汰しております、amisaです。
気付けば昨年4月の更新を最後に、ブログから遠ざかっていました。

特に仕事が忙しくなったり、体調が悪くなったり、生活が変わったりということもなく、
ただ、何となく書くことから離れてみると、書くことに気持ちが向かなくなってしまいました。


このブログは両親、友人なども見てくれていたので、更新が途絶えることに抵抗を覚えましたが、
PCに向かう時間を減らすことで、子どもや家族と過ごす時間を増やしたり、たまりがちな家事をしたりという
リアルな場面をもっと大事にしたいと思うようになりました。

ブログを書くことで自然と写真もたくさん撮ってきましたが、
書かないことが普通になってくると写真の数も減りました←激減です^^;
カメラやスマホを持たずに出かけることもしょっちゅうで、
あぁ持ってきてたら良かった・・・と思うこともありましたが、
自分の目で見て、思い出として記憶するのもいいかなと思っています。

それでも人間ですから忘れてしまうこともあります。
大切な思い出を忘れないように記録として残しておくことは必要かもしれないと思い、
こうしてブログを再開しようという経緯に至りました。

昨年の出来事を写真として残した物は少ないのですが、おいおい過去記事としてアップしようと思います。



娘はもうすぐ5歳の誕生日を迎えます。
小学校入学まであと1年。

子どもの成長はあっという間であり、だんだん自分でやることも、考えることも増えていっています。
もうしばらくは親の手助けも必要でしょうが・・・
見守っていて下さる方々もたくさんいるので、親子共に成長していけたらと思います。





最後までありがとうございます。
足跡代わりにポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ごあいさつ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブログ移転

ご訪問ありがとうございます。


1年余り、ウェブリブログさんで書かせていただいてましたが、

この度、FC2ブログさんへ移転することにしました


たび重なるシステム障害で、

未桜がやっと眠ってくれて、今だ~!って時に限ってログイン出来なかったり、

やっと書きあげたのにアップ出来なかったり・・・

哀しいことが続いていたので

昔、使った事があるFC2さんに移転する事にしたのです。



本当は、全ての記事を移行してからお知らせしたかったのですが、
現在、ウェブリブログさん復旧中で記事が書けないので、
不完全ではありますが、緊急移転・・・。

しかも、お引っ越し対応してないので全部コピペして、画像取り込んでの大作業

仕事始まるまで少し時間があるので、ちまちまと移行作業をやろうと思います。



もしもお気に入り登録やリンクを貼ってくれている方がいらしたら、


コチラ→http://sakuradays39.blog.fc2.com/

お手数ですが、変更お願いします






ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


ごあいさつ | Comments (0) | Trackbacks (-)

はじめまして

はじめまして、amisa です。


2010年7月に同期入社だったパパと結婚して、静岡で2人生活を始めました。

翌年2011年1月28日。

体重2860gの元気な女の子。
きょとんとした黒目がちな瞳が可愛い
パパと一緒に考えた名前は、

未桜(みお)

桜のように誰からも愛される子になりますように。
未来に向かって強く生きてくれますように。

そんな願いを込めてます


春になって桜が咲く時期になりました。
3月11日、東日本大震災もあり日本の今後、日本人としての考え方、生き方が問われる今、
ほんの小さなことでも幸せを感じられる私でありたいと思います。


初めての子育てに不安も楽しみもたくさんありますが、
日々の成長を記録として残していけたらと思います。

子どもと一緒に、

ハハとして、妻として、女性として成長していきたいです。


どうぞ、これからよろしくお願いします。


amisa
ごあいさつ | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
